車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月12日 イイね!
クラッシュして以来1年振りの袖ヶ浦サーキットに行って来ました。

車は変わりエンジンのみ共通なので、自分の慣らしと車のコンディションチェックで75%位の走りとなりました。

変更点はパワー10%減、タイヤ255から225へ、ミッションが6速、デフが1wayから2wayに、空力パーツ無しといったところ。

以上のことからブレーキは突っ込めない、2コーナーは踏み切れない、4速までだったのに5速に入っちゃう、少し慣れる頃には走行時間が終わってました。

結果的には1分19秒でした、前半はフィットに煽られ後半はレブるしブランクを感じますね。


でもまぁ、所々ウェットだったしデチューンの車で様子見なので良しとします。

何よりこの時期壊れてないってのが最高です!!

あ!音量がギリギリアウトらしいので2秒速く走ったら完全アウトだな。
Posted at 2016/11/12 21:47:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月18日 イイね!
壊れてないシーズン先日注文していたタイヤが予定の28日より大分早く到着したので、先に届いたホイールと組んで装着しました。

タイヤは225/45R17のBS、71R。
ホイールはレイズ、グラムライツ57G

S14に使っていた255/40R17 とTE37SLは4cmぐらいはみ出すので、ワイドボディに踏み切るまではこれで行きます。

18インチからのダウンなので少し軽くなり、ホイールとキャリパーの間が狭くなっていい感じです。

アタックシーズンはいつも車が壊れていますが今年はいけそうです。

14に比べパワーは落ちタイヤは細いですが、ベストシーズン+最速ラジアルでタイム更新を狙います。
Posted at 2016/10/18 21:16:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月21日 イイね!
たまにはタイヤ屋っぽい話でもします。

35GTR用の71Rがこっそり発売されています。

フロント255/40R20、リア285/35R20です。

外径711mm、708mm

GTRや輸入車のスーパーカーに乗ってる人は、収まるようなら試してみてはどうですか?
Posted at 2016/07/21 20:30:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月30日 イイね!
ハリウッド映画アントマン視聴しました。

あのスーツの特性云々よりも親子の愛に涙しました。

そういえば新ロボコップでも泣きました。

子供は父親を世界一のヒーローだと思ってるし、父親も子供の為に命懸けなところがいいですよね~
Posted at 2016/06/30 23:55:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2016年06月20日 イイね!
クロコダイルダンディー愛車健康診断ではなく、自分の健康診断に行って来ました。
毎年なんとなく体がダルくなっていく様な気がするのとは反対に

視力が0.1上がり、身長は3mm伸びました。4年前から7mm伸びてます。ワニとかカメみたいに死ぬまで伸びるのかな?

そういえば注文していたボンネットがようやく完成するらしいです。納期1ヵ月が2ヵ月弱かかりました。本当に車業界適当な奴多すぎ!


関係無いけど一句詠みます


五月晴れ

騒音虚し

新港。
Posted at 2016/06/20 22:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
プロフィール
「大体満足 http://cvw.jp/b/2325313/38842746/
何シテル?   11/12 21:47
アジキングダムです。よろしくお願いします。 袖ヶ浦をメインに走っています。 ベストは1分13秒8 ラジアル 快適装備付で頑張ります。 目...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
3 人のお友達がいます
たぱるたぱる ZEIGENZEIGEN
りょう@水苺りょう@水苺
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
日産 シルビア シロクマ (日産 シルビア)
日産 シルビア。 足 オーリンズ タービン GT2835R 400馬力位 タイヤ ...
日産 シルビア シロクマ2号機 (日産 シルビア)
富士で死んだ1号機からエンジン、脚、ブレーキ、等を移植しました。安全第一!!
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.