• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

superdadのブログ一覧

2008年12月13日 イイね!

続き

続き忙しくて更新できな~い

次の日袋詰めした大量のカタログと共に会場入り

しかも、車の真横に横付

今日は、いろいろパーティーがあるらしく

晩は、ちょっとだけ楽しみかも

本日から、店長とも別行動になり、撮影と接客に分かれる。

風が強く 気を抜くとすぐに飛んで行くので、必死

たくさんの、質問

客  :うぉ~ 右ハンドル!

パパ :日本から持ってきたから右やねん

客  :全部か?

パパ :そう

客  :写真撮ってもいいか?

パパ :どうぞ

なんて事が続く

置いておいてもなかなか持って行かないカタログも
DUBのスタッフが、「BRAEWのインフォメーションが入った
バッグほしいか~?」
って声をかけると 手が一斉に上がる。

はっきり言って、上手い!

これは、日本でも使えるかも?

DUBのスタッフもだいぶ慣れてきたみたいですごくフレンドリー

はっきり言って親切

1つの問題は、キーをブースから持って離れられない

っと言う事は、ランチやトイレに行く時まで

いちいち預けに行かないといけない。

一日中キー、キーとまるで猿

DUBのスポンサー達の販促物は、もらい放題なのだが

山積みになってる物を見るとありがたみがなくなる

日本の業者さん達も、たくさん通り

みんな同じことを繰り返す「車見張ってるの~?」

パパ :いろいろ説明とかしないと・・・・

業者 :あっはっはっはっは~
    英語しゃべれるんや(爆)

パパ :一応・・・

業者 :えっ?

みんな、パパが話せるのを知らないみたい

いろんな業者さんにもたくさん会えて結構楽しかったが

あっ!

今日の晩御飯アラビア人のお客さんと夕食たべなあかんかった

オリエンタルフードが恋しい

続く
Posted at 2008/12/13 13:12:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月22日 イイね!

SEMAの続き

SEMAの続き目覚め最高

8:00前にはタクシーで出発

現場に着いて早速作業をしてもらおうとカッティングシートを
見てもらう

菊ちゃん:ち・ちょっとひどいですね~

ぱぱ:やっぱり?

菊ちゃん:基本的にこのサイズは難しいですよ

パパ :素人にはやっぱり無理か

さすが菊ちゃんギャラリーが集まる中順調に貼って行く

3人がかりできれいに貼れました。

ただ、最初の2台が・・・・・・

しわが入りどうしても納得が行かない仕上がり。

これは、忘れて仕事しよっと。

マガジンスタンドを立ててもらってる間に○メイ○さんの

ブースに向かう

歩く、歩く、まだ歩く

(くっそ~おっそろしく遠いやないかい)

見えてきた

パパ :おつかれさまです

○村さん:あっ!今マイルスから電話があって車のカギは
     ブースから持ち出したらダメらしいんですよ
     それとマガジンスタンドはすぐにしまってほしい
     らしいんです。
     店長さんに言っても通じないらしく・・・・・

パパ :って言う事は・・・・・・
    来た道を逆戻りですよね

○村さん:ですね

パパ :ガ~ン

話もできず来た道をひたすら歩く・・・・・・
膝の上とおしりの下が熱くなるぐらい歩く

車までもどり

パパ :マガジンスタンドあかんらしいです

店長 :そうなんですか?

パパ :下に置くのはいいらしいんですけど、

店長 :じゃあ下に置くしかないですね

カタログを下に置く2人

そこに・・・・・・

ビュー

吹っ飛ぶカタログたち

走り回って集める2人
どう見てもパニックてる日本人丸出し(爆)

スペックシートを重しにする事で解決

そこからは、質問の連続

ディストリビューターはどこ?
ディーラーはあるの?

同じ質問を何度も何度も・・・・・

名刺を渡しメールの問い合わせでの応対に持って行く

現場では、いちいち1人づつ対応してられない。

質問と応対で本日終了

ヘトヘトに疲れて

ホテルに着き夕食はホテル内で済ますことに

お腹もすいていたせいか
色んな食べ物を皿に入れテーブルへ

一口食べて

パパ :食欲無くなったわ

店長 :えっつ?

パパ :これひどすぎる
    こんなん餌やわ

強烈にまずくて食べられない
しかもビールもなし

店長の食事を待ってビールを買い

部屋で気絶 菊ちゃんに感謝
Posted at 2008/11/22 20:58:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月20日 イイね!

SEMA編

SEMA編歩くにつれてだんだん見えてくる車達

全て、いい場所にマイルスがセッティングしてくれているのですが

気になるのはGT-Rの向き

パパ :いい所なんですけどね~

店長 :ねえ~

パパ :とりあえず向きを変えられるか聞いてくるわ~

店長 :お願いします

パパ :ジョン あのGT-Rなんやけど、僕らは後ろを見せたかった
    んやねん。 向き変えられる?

ジョン:OHH!無理やわ

パパ :明日からでも 明後日でもいいから

ジョン:一応トライする

パパ :ありがとう

もどって店長に

パパ :店長~今日は無理らしいです。
    一応明日でも明後日でも出来る時にやってほしいって
    言っておきましたけど

店長 :わかりました

パパ :とりあえずカッティングを貼って車高の落ちるやつは
    落とさないとキー貰ってきました。

店長 :そうですねLSはコントローラーですし、GSやりますよ。

パパ :カッティング貼るスプレーは?

店長 :送った荷物の中です。

パパ :その荷物は?

店長 :ランクルの中に入っているはずです。

ランクルに近づきハッチを開け

店長 :あっ!

パパ :えっ?

店長 :な・ない

パパ :電話で○ーメイ○の○村さんに聞きますわ

店長 :はい

パパ :ジョンに聞いてほしいらしいです。
    聞いてきます。

荷物は無事届いており、おっそろしく重たい荷物を運ぶ2人

パパ :さて張りますか!?

スプレーの入った箱を開け

店長 :あっ!こぼれてる!

そうですスプレーは空!
そのかわり程よく書類たちはうるおいを得ています。

店長 :どうしましょう?

パパ :とりあえずチャレンジしましょう。水で

強風の中GT-Rの作業が始まりました。
大勢のギャラリーも集まりはじめ
スタートしたのですがやはり水ではカッティングのしわが伸びない
かといって何もしない訳にもいかない

四苦八苦しながら終了!

2人 :う~ん!汚い!
   少し離れるとわからんにゃけどね~

めげずにLSにチャレンジ

パパ :これ社長一緒やったらはらんとけっていったはるで~

店長 :かもしれませんね

今度の字の方がややこしく難しい、

貼る、吹く、伸ばすのくりかえし
なんとか終わるもののやはり汚い

パパ :いったんやめましょう

店長 :・・・・・・

パパ :菊ちゃんって言ってけっこう名の通ってるカスタムペインター
    なんですけどたまたま同じホテルなんですよ
    ちょっと頼んでみますわ。
    僕らが貼るより絶対綺麗にはってくれますから

店長 :そうしましょう

それからGSの車高を店長が下げ
車だけはセッティング完了

カタログやその他の荷物を分配して車のトランクへ

DUBのブースは専門の清掃屋が貼りついていて車も綺麗にしてくれます

パパ :そろそろいきますか?

店長 :そうですね

ホテルまでの帰路を歩きながら

パパ :今日は、何食べます?このへんまずいですよ

店長 :でも、毎日高いご飯食べるわけにいかんでしょ?

パパ :そうですよね

ホテルに帰って菊ちゃんに電話

パパ :菊ちゃん

菊ちゃん:やっと着きました。留守電きいてもらってます?

パパ :留守電のきき方しらんねん

菊ちゃん:頼まれてたスーツチャレンジしたんですが、便名がわからん
     かったのでとれませんでした。

そうです、後から来る菊ちゃんにあずかってもらってるスーツ救出を
お願いしていたのです。

パパ :いいよ ありがと~
    それより、ちょっと助けてほしい事あるんやけど~

菊ちゃん:えっ?なんですか?

パパ :変な事ちゃうで~

菊ちゃん:えっ?なんなんですか?

パパ :実は・・・カッティング持ってきたんやけど・・・
    しわしわで上手に貼れへんのよ
    ご飯たべたら部屋に集合ね

菊ちゃん:まじですか?

パパ :うん

菊ちゃん:わかりました

電話を切り店長とご飯の旅の始まりです。

パパ :もう遠くには行けません。

店長 :そうですよね

っと言う事でホテルの斜め向かいのレストランへ

パパ :こんな所もアメリカらしくていいでしょ?

店長 :ねっ

店長はチキン パパはシュリンプカクテルとリブを頼み
ビールで乾杯

サラダが出てきて

2人 :でかっ!

食う飲む食う飲む

パパ :あっ!店長サラダ全部食べてるやないですか!
    後からキョーレツな大きさのチキンきますよ~

店長 :ほんとですか?

パパ :ほんまですよ~!ほら!

出て来たチキンは巨大な皿にでかいのが2つさらに回りにパスタが
ひきつめてあります。

店長 :・・・・・・・

パパ :ほら言いましたやん
    リブは大体決まった大きさでしか出て来ないんですよ
    大体骨2~3本って言ったところやと・・・・・・・・・

ウエイターが手にしていたのは、店長のチキンの巨大な皿から
さらに両端10センチぐらいはみだした物体

パパ :それなに?

ウエイター:リブです

パパ :・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    店長・・・・・・・こ・ここはでかいです。

    見ただけでおなかいっぱいですわ

行儀が悪いのでお持ち帰りにしたドギーバッグを持ってホテル
で菊ちゃんの帰りを待ち
部屋でみんなでお話

カッティングの状況や手持ちの武器の説明を済ませ

菊ちゃん:絶対洗剤はいりますよ

パパ :やっぱり

明日おねがいします。菊ちゃん先生あなたにかかってます。

洗剤を買いに走り気絶

つづく
Posted at 2008/11/20 09:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月18日 イイね!

さらに続き

さらに続き帰ってからも忙しいやん!

ってな事で毎日の更新は、なかなか大変ですいません。

部屋に戻り明日の用意をして少し仮眠
目が覚めるとけっこういい時間・・・めしや!

まずい機内食、態度の悪いスッチーのストレスを解消するために
コリヤンバーベキューに決定!

パパ :店長、コリアンBBQにしましょうね

店長 :はい

パパ :歩いて行けない事はないので歩きますか?

店長 :そうですね。観光気分で

2人でサーカスサーカスを出てLas Vegas BIvd.を歩く

2人 :遠いね・・・・・・・

さらに歩く

パパ :もうすぐレストランの前のホテルが見えますよ

店長 :そうですか・・・・

さらに歩く

2人 :・・・・・・・・・・・・・・

パパ :あっつ! ホテルの看板が見えましたよ

しかし歩いても、歩いてもホテルの看板は大きくならない
もともとホテルも看板も巨大なので、近く見えても
本当は距離があるのを忘れているパパ

看板は、ぜんぜん大きくならず、さらに歩く・・・・・

出発から約1時間・・・・・・・
なんとか到着

パパ :喫煙席2人

店員 :ここは禁煙のみです

パパ :げっ! まいいか

席につき注文をして2人で無事到着の乾杯

オーダーがきてビックリ

2人 :で・でかい

店長 :よかったですね、いっぱいたのまずに

そう、1オーダーのでかさを忘れていたパパは、7つぐらい
オーダーしようとしていた(爆)

店員が、どばっと1度に焼こうとするので・・

パパ :待って!自分たちでやるから

店員 :わかったわ、何かあったら呼んでね

焼く、食う、焼く、食う、焼く、食う、焼く、食う

パパ :すんませ~ん

店員 :はい

パパ :ビールをもう一つ

店員 :オッケー

次のビールがきた

店員 :どうぞ

パパ :ありがとう あっつ!まって!

そうです。また店員がドバっと皿をからにしようとしています。

パパ :自分たちでやりますって

店員 :オッケー

やっぱり追い出そうとおもっているのか?
それが、正しい食べ方なのか?
まあ、なんなく食事をすませ帰る

店長 :しんどくなったらタクシー乗りましょう

パパ :そうですね

歩く・・・・歩く・・・・

ベラジオの噴水や街並みをに見ながら案内を・・・・

パパ :ここがシーザスパレスホテルです、昔タイソンとマイケル
    スフィンクスがしあいして・・・・なんです

店長 :へ~え

パパ :ここがベラジオです。少し前まで一番いいホテルと言
    われてました。

店長 :へ~え

さらに歩く

店長 :ここは?

パパ :まだベラジオですね

店長 :・・・・・・・・

店長 :もうタクシー乗りません?

パパ :その言葉待ってました

近くのホテルからタクシーに乗りホテルに到着

ビールとレモネードカクテルも様な物とナッチョスとサルサを購入
部屋に戻り打ち合わせ後気絶

次の日の朝、店長とコンベンションセンターまで歩きながら

パパ :GT-Rは後ろ見せにしないといけないし・・・・

店長 :それは社長から聞いてます。

パパ :場所は、悪い場所かもしれませんね。場所が悪くても
    それなりにアピールしないと・・・・

店長 :そうですねっ

っと言いながらサウスホールへ向かう

パパ :あれうちのGT-Rちゃう?
    バリバリええとこやん
    しかも1段上がってる

店長 :そうですね

2人 :しかし・・・・・・・


    前向きやんけ~(倒)

続く・・・・ここからSEMA編
Posted at 2008/11/18 09:32:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年11月16日 イイね!

SEMAの続き

SEMAの続きなんとか無事に乗り換えも終わり

今度のスッチーはナイス!

フランクだけど気分もよく

スッチー:スーツをお預かりしますよ(英語)

パパ  :おっ!ありがとう(英語)

少し疲れたけど気分よくLas Vegasに到着

キャリーオンの荷物を持ってチェックインした荷物を取りに行く

おっ!出てきた

た〇店長 :出てきましたよ

カッティングシートも持って行ってたので全部で3個

パパ :さて行きますか

た〇店長:行きましょう

パパ :・・・・・・・・

パパ :す・・・・・スーツが(汗)

た〇店長:ど・どうします?

パパ :大丈夫です

アラスカエアラインのサインのある事務所にいき

パパ :すんませーん!今着いた604便のクローゼットにスーツを
    忘れたんですけど・・・

おばちゃん:分ったわ!今聞いてあげる

パパ :ありがとう

おばちゃん:「今、紳士が627便にスーツを忘れたらしいんだけど、
      みてくれる?」

      「ないんだって」

パパ :「い・今627って言ったよ」

おばちゃん:あらそう?627じゃなかったの?

パパ :ち・違う!604!

おばちゃん:604なんだって
      
      あるって ここまで持ってきてもらうのに2時間ぐらい
      かかるけど、待ってる?それとも取りに行く?

パパ  :どうやって取りに行ったらいいの?

おばちゃん:上がって、もう一度セキュリティーをくぐって
      ターミナルまでいくのよ

パパ :もう一度ってあの長い列を並んで?

おばちゃん:そうよ

パパ :げっ・・・・・ 明日取りに来るからいいわ

おばちゃん:わかったわ!置いておくから

パパ :おねがいね~

っと言い残してタクシー乗り場へ・・・・・

無事にホテルに着きチェックイン

パパ :ま○○まですけど、予約が入っていると信じてきたんですが、

おばちゃん:ラストネームちょうだい

パパ :Ma○○○○○Ma

おばちゃん:ベッドはキングサイズ?ツイン2つ?

パパ :キングサイズ

おばちゃん:たばこは?

パパ :吸う

おばちゃん:電話代の補償金を6ドルね

パパ  :えっ?  わかった

おばちゃん:これがあなたの部屋のキーです
      (地図を見ながら)前のエレベーターで2階に上がって
      ここをず~とあるいていくでしょ
      ここまで行くともう一つエレベーターがあるのでそれで
      12階までいってね

パパ :といやん

エレベーターをおり、歩く・・・・歩く・・・・・まだ歩く

パパ :おっそろしくとおいやん
    はらたってきた

なんとか部屋に着き、明日の段取りを始める

パパ :名刺、名刺、・・・・あっ! アタッシュケースが!

フロントにダーッシュ

パパ :あの~さっきチェックインしたんですけど・・・

おばちゃん:あっ!どうぞ!

パパ :ありがと~よかった

その時にはスーツを忘れてきたことはすっかり忘れてるパパであった。

明日へ続く
Posted at 2008/11/16 08:52:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

どんな車もイジらずにはいららない。 ベースよりもカスタムとバランスで決まると信じる2児の お父ちゃんです。m(_ _)m
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

おともだち募集中です。
20 人のお友達がいます
☆やすし☆☆やすし☆ turu(-O-D-F-C-017)turu(-O-D-F-C-017)
やっちゃん(-O-D-F-C-012)やっちゃん(-O-D-F-C-012) ひろ@横浜ひろ@横浜
たにポンたにポン loyaltyloyalty

愛車一覧

フォルクスワーゲン ジェッタ フォルクスワーゲン ジェッタ
最初は、ユーロタイプ(ヴェルダーゼ地方風) だったのですが・・・
メルセデス・ベンツ Sクラス メルセデス・ベンツ Sクラス
これから我が家の足になる SELです。 いちおう6.3Lなので今後イジっていくのがたのし ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる