車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
Golf7ハイライン 5000kmレビュー
Golf7ハイライン 5000kmレビュー
レビュー情報
乗車形式マイカー
メーカー/モデル名フォルクスワーゲン / ゴルフ7 ハイライン (2013年)
乗車人数1人
使用目的レジャー
おすすめ度★★★
走行性能
高速も一般道も静か。ただ、前のGolf6GTIも同じですが、窓を開けるとこもり音が耳に響きます。1つの窓だけ開けるのはNGで、反対側も少し開けた方がこもり音が減ります。
1.4ℓエンジンのためか、エアコンのONで燃費ががた落ち。非力かな?
乗り心地
DCC付けて、色々なモードを試していますが、ほとんど変化なし。ただ、全体的に凹凸は丸く吸収する感じ。
先日Prius-αに乗せてもらいましたが、後席は高速道路でも凹凸をガンガン拾い、乗り心地悪かったです。
それに比べると断然良い。

自分の車の後ろに乗ったことが無いので、運転席以外の乗り心地は不明。
燃費
大分、涼しくなってきてエアコンをOFFにしたら、前回より2割アップ。14.5km/ℓでした。
まだ、不十分。
積載性
こんなもんでしょう。
故障経験
オプションのプライバシーフィルムを付けたのですが、熱線のところで歪んでおり、後続車のヘッドライトが6重とかにみえ運転しずらいから、はがして、代金を返金してもらいました。
満足している点
良く曲がること。そこそこ速い。静か。スタイル。
不満な点
DCCの効果がいまいち。リアカメラは途中で切れる(ディーラには説明済み。いまだ修理無し)。リアカメラを使って駐車場の枠に入れるのが難しい。何かずれている感じ。
停止時に、カックンと止まる。結構ブレーキ操作気を付けているけど、まだスムースに止まらない。
USB端子使って携帯の充電しようとしたら、USBコネクタを差し込みにくい。もっと手前にもってくるべき。携帯を接続すると勝手に音楽が携帯の音楽に変更されるのも不満。
ACCは糞。高速道だけしか使えない。
総評
1.4ℓでこの値段は高すぎ。50万ぐらい安くてもいいのでは?
ウインカーの音、クラクションの音はGolf6GTIに比べると安っぽい音。がっかり。

発進加速は踏めば結構速いですが、燃費ががた落ち。最近は静かに乗っていますが、ストレスたまり気味。爽快に運転したいけど、ガソリン代が上がってきているから、我慢かな?
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2016/10/16 13:57:50

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「Glf7ハイライン 2000kmレビュー http://cvw.jp/b/2325455/38299036/
何シテル?   07/30 08:16
GOLF6 GTIから、16年5月からGolf7ハイラインに乗り換えました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
1 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ7 フォルクスワーゲン ゴルフ7
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTIからGolf7ハイラインに乗り換えました
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
211年から乗っていた車です。ほぼノーマル。
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.