車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月11日 イイね!
真似してみた私の愛読ブログのSho-zさんこのツーリング記事のコースが凄い気持ちよさげなので3連休の最終日に真似してみました。
朝寝坊なくせに4半時に起きてツーリングマップルをカバンに入れて、近所の目を気にしつつB8号のエンジンに火を入れて5時にスタートです。

ルートは全くの真似ですので疾走感ある写真満載のSho-zさんのブログの方が読み応えがあるかもしれません(笑)。

東北道の上河内スマートICからアウトしてK63を快走で北上。栃木県民の森へ向かいます。この県民の森の中に快走ワインディングがあるのですが、私のYahooカーナビの言うがままに進むと草ぼうぼうの狭い道を通る羽目に...。トホホ。



何とかK56に合流して絶景を背に更に北上。K56は快走ワインディングでしたが落ち葉が道幅を狭めています。でも対向車も極小ですので気にせず楽しみました。



K56から日塩紅葉ライン経由でK266へ。K266は途中で通行止めなので他のクルマは皆無。これは走り放題ではないかと思ったのですが、頂上付近で山々の絶景を写真に収めている方々がいらっしゃったので今回は自重しました。何往復かして楽しめそうな道ですね。

この日は3連休の最終日なので渋滞が嫌でサッサと東北道で帰ろうかと思ったのですが、Sho-zさんが走ったR289をツーリングマップルで確認すると快走路として推奨されていました。じゃあ常磐道まで行っちゃえとカーナビに任せてR289を東へ。R289はホントに快走路な上に、前走車が次々に道を譲ってくださり、気分よく常磐道いわき勿来ICへインして帰路につきました。


走行距離495.9Km。所要時間約8時間。平均61Km/h。
久々にクルマ運転したな~感で充実した休日でした。

B8号のクラッチの重さは何とかならないか。
翌日の今日は太ももやら色んなところが筋肉痛で仕事に集中できなかったです。
筋肉痛でなくても真面目に仕事するタイプではないですが(笑)。
Posted at 2016/10/11 23:16:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月26日 イイね!
さらば地元母親が一人暮らしをしていた実家を引き払い、妹の家の近くに引っ越させました。
7月ぐらいから土日をつぶして対応し、公私で忙しくてヘトヘトですが、少し親孝行出来たと思っています。

でも、結果的に生まれ育った地元との縁が薄れてしまった。引っ越し前日は夜中まで地元をウロウロして幼少期から青春までの思い出を思い返して泣けました。

地元を失った喪失感とともに再出発を決意ししましたぞ。
Posted at 2016/09/26 23:29:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月15日 イイね!
やっと走れるようになりました。E46 318が冷却系の修理が完了しシェイクダウンを兼ねてFSWドリフト場で行われるドリパスクール(スキルアップ枠)に参加してきました。結論から言うと思ったより遅い(泣)。



空いている待ち時間で、FSW本コースを2本走ってきましたが、最高速160km/h...。うーん遅い。本コース上ではノーマルらしきマーチと接戦を演じてまいりました。ただ、30分枠をクーリングラップを取らずに猿の様に走り切れるのは収穫でした。

途中で特別参加の塚本奈々美選手から、「マフラーにサイレンサー入りっぱなしですよ」とご指摘いただきましたが、中古で買った時から着いていたし、それほど変わらないだろうとつけっぱなしで走りました。

で、お家に帰ってネットで調べると318でもFSW本コースで180km/hは出ると記事を発見。ひょっとしてと思ってサイレンサーを外してちょっと試しに近所を走って見ると爆音の代わりにパワーが少し上がったような気がしました。

今度はサイレンサー取り外して走ろうっと。人の忠告は聞くもんですな。


でも、この車、コーナでは駆け抜ける喜びはありましたぞ。
Posted at 2016/09/15 23:04:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
B8の内装修復進捗状況B8ですが内装の修復を進めています。ドアのウッドパーツを新品にして綺麗になりました。





シートベルトキャッチャーは赤い部分が色落ちしていたので、新品に変えました。

困ったことにシフト周りのウッドが製造中止のようです。とりあえずeBayでゲットしたウッド調プラスチック製のをつけてますが、色が異なり違和感が...。



う~ん。やっぱり色に違和感ありますね。割れもあるし、どうするか検討中です。


外見はいい感じでしょ!
Posted at 2016/08/21 18:04:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月14日 イイね!
318i 12か月目じゃないけど12か月点検12か月目ではないですが12か月点検と錆まくりのブレーキディスクの交換をショップに頼みました。勝手に中古車を持ってきて点検してくれとは迷惑な客ですな。

ブレーキディスク交換ついでにブレーキ周りをシルバーで塗っていただき綺麗になりました。点検の結果、ラジエータ周りに難がありイロイロ交換が必要との事(泣)。早くラジエータ関連を治してブン回したいです。

エンジンルームの薄いオイル跡はフロントダンパーのオイル漏れが原因。

ダンパー変えるならと下取りセールにつられてLARGUS製車高調を近所のショップに依頼しました。写真は変えた後ですが車高高めです。車高調がなじんだ後に再度アライメント調整してもらいます。

Posted at 2016/08/14 16:33:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@よっし~♪ さん
今度はホイール無くしちゃったのかと思いました。」
何シテル?   11/14 17:56
Oh茶無です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン BMWアルピナ B3 BiTurbo リムジン
BMWアルピナ B3 BiTurboに乗っています。
BMWアルピナ B8 リムジン BMWアルピナ B8 リムジン
うーん。メインとどう乗り分ける?
BMW 318i BMW 318i
練習用に増車しました。 走って、弄って楽しもうと思います。
日産 スカイライン ER34 日産 スカイライン ER34
良いクルマでした。お嫁様との出会いもこのクルマでした。また合いたいと最近思っています。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.