車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月12日 イイね!

「イベント:CLUB DEMIO関東支部 甲府街道を駆け抜ける山梨ツーリング」についての記事

※この記事はCLUB DEMIO関東支部 甲府街道を駆け抜ける山梨ツーリング について書いています。

そろそろ春だというのに寒いしたまに雪がちらついていますが…

4/23(日)は山梨方面へツーリングを行いたいと思っています!

お昼ご飯は山梨の郷土料理でもあるほうとうを食べますよ!









昨年に行われたツーリングイベントでは、ほうとうを食べた後に訪れた武田神社の桜が非常にきれいでした!






道中の峠道は少々アップダウンが厳しいですが、抜けた先で見れる絶景の数々は最高に気持ちいいですよ!

おまけとして、笛吹川フルーツ公園ではおいしいスイーツも食べることができます!
日も陰り、夜に入るほったらかし温泉から望める甲府盆地の夜景や晴れた日には夜でも富士山のシルエットがきれいに映えて疲れも一度に吹き飛びます!


そして、今回は兄弟車であるCX-3のユーザー様も参加OKです!
以前浜名湖で開催された合同オフ後、関東地区や東海地区の皆様と交流できる機会があればと思い今回開催要項にCLUB DEMIOメンバーもしくはCX-3ユーザーの方を対象とさせて頂きました!

長丁場となりますが、途中合流・退出OKですので春の山梨のワインディングを楽しくツーリングしませんか?

開催までまだお時間ございますので、参加ご希望の方は奮ってご参加を!
皆様のご参加お待ちしております!
Posted at 2017/04/12 23:43:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!

「イベント:CLUB DEMIO関東支部 秩父夜桜ツーリング」についての記事

※この記事はCLUB DEMIO関東支部 秩父夜桜ツーリング について書いています。

長瀞 夜桜ツーリング

各地で桜の開花の一報が続々入り始めておりますが、ここ長瀞も少しづつ桜の木々がピンク色になりつつありますよ!

他の関東地区の方は場所的にアクセスがいまひとつかもしれませんが、ライトアップされた桜はとてもきれいですよ!

長瀞での途中合流でもOKですので参加ご希望者はぜひぜひ参加表明を!

みんなで夜桜を見に行きましょう!

ご参加お待ちしております!
Posted at 2017/04/01 22:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
もう早いもので春の訪れが…って寒いじゃないか( ˙-˙ )


さて、今日は大切なお知らせです。








この度、1年半余り乗っておりましたデミオを降りる事になりました。
思えば、このクルマのおかげで様々なところへ行く事が出来ました。
そこで出逢えた数々の人。
こんな奴でも接して下さりありがとうございました。

次のクルマですが…





ロードスターRFへ乗り換えます。
無理を言ってディープブルークリスタルマイカで納車します。
せっかくなので、VSグレードのMT車で注文しました。
塗装は工場では出来ないので、信頼の置ける塗装業者にお願いしますが、工期の都合上、8月32日頃となってしまいそうです。
それまでの間、デミオで様々なところへ旅をしようと思います。
皆様ありがとうございました。





























…察しの良い方はお気付きでしょうが、エイプリルフールです 笑
デミオは後3年半乗りますよ!
一体何kmまで行くんだか 笑

ここからは真面目な話で、向こう1年は海外出張が割とありそうな雰囲気です。
元は転職活動していて、内定が出ておりましたが、海外プロジェクトのメンバーにめでたく選ばれてしまい、泣く泣く諸事情もあり今の会社に残留が決まってしまいました 泣

いつも通り、ゆるゆるやっていこうとは思います 笑

目下オフ会の準備でちまちまやっていますので、気になる方はお時間許す限り参加してくれると嬉しいなと思います 笑

今回もご覧下さりありがとうございました!
Posted at 2017/04/01 00:00:17 | コメント(8) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
すっかり全国オフ後から体が疼くので、連休はFuzy7さんとお出掛け三昧でした←
奥さんとケンカしてなきゃ良いんだけど… 笑

さて、土曜日はフォグランプバルブ交換の為に構造確認。



助手席側は良いけど、これ運転席側どうするんだよと悩んだ末に一旦元に戻して夜の街に繰り出します。


そう、お目当てはイタリア街!
Fuzy7さんが行くと言っていたので、襲撃しました…が警察官多いな( ˙-˙ )
様子を伺って見ると、どうやらバイクのオフ会で集まっていたようで、警戒にあたっている様子。
しばらく待っても無理そうなので、外れの方で少し撮影です。












スマホだと夜は厳しいなーとFuzy7さんが撮った写真を見せてもらうと…




その差歴然orz
色が綺麗に映えて全然違いますね( ˙-˙ )
早いうちにカメラを買おうと誓う夜になりました。


場所を移動して丸の内。








ここでも夜景が苦手なスマホに対し、




やっぱり違う 笑
発色が全然違う( ˙-˙ )


そんなこんなで撮影しながらちょっと雑談して解散。
折角月曜休みなんでツーリングしますかと提案して快諾頂けたので一応イベントカレンダーに上げてみましたが、やっぱりダメでした 笑



あ、ラーメン部活動もほそぼそやってますよ←
土曜日は解散後に近所のラーメン屋に。




場所は伏せますが、塩ラーメン食べて就寝。
翌日は濃厚な鶏白湯ラーメン!




付け合わせにフランスパンが出てびっくりしましたが、一口食べて理解しました 笑
もはやポタージュだ。 笑


日曜日は弟をバッティングセンターに連れて行くがてら自分もストレス発散の為にひたすらバットを振ります。
弟とジュースを掛けて勝負しましたが何とか勝利。
連れも一緒に行きましたが、途中で置いてあったぷよぷよに勤しみます。
写真撮るの忘れましたが、十数年前の端末。
それこそもう倒産したメーカーの名前が入っていて懐かしかったです 笑



で、バッティングセンターで楽しんだ後はフォグランプ交換。




助手席側はどうにかなりましたが、運転席側は断念。
後になって潜れば良かったと後悔です←


そして月曜。
早朝にFuzy7さんと道の駅おがわまちで落ち合い、早速ツーリング開始です。




※白のデミオは偶然です

比較的交通量も少なく、これは快適ツーリングかと思いきや、定峰峠の道中、少し運転が怪しいZ33フェアレディZに足止めorz
これはと思い、峠の茶屋に退避しようと思ったら、86&BRZのオフ会で駐車場が埋まってる 笑

仕方なく、少し休憩したら直ぐに次の目的地土坂峠へ。








えーと、久しぶりの土坂峠で写真忘れた 笑
やっぱり路面の荒れ方は相変わらず。
砂が路面に積もっていて踏むとこ間違えるとあっという間に足元すくわれそうです。
軽くロードスターの時に起こった悪夢を思い出してトラウマ再来です。
この峠はいつ行っても路面が良かった試しがない( ˙-˙ )
そして巻き上げた砂埃がもろに後ろの車にヒット… 笑
すいませんでした( ˙-˙ )


その後は本庄経由で花園まで出て、昼食食べて解散。












朝からお付き合いありがとうございました!


解散してから、自宅近くのオートバックスで断念した運転席側のフォグランプバルブ交換を依頼します。









パーツレビューと整備手帳はこの後掲載します。

こうして春の連休はあっさり終わりました 笑


まだイベントカレンダーに掲載していませんが、4月は2件ほど企画しますよ!
夜桜を見に行き、山梨ツーリングを考えてます。


さてさて、長くなりましたが最後までご覧下さりありがとうございました!
Posted at 2017/03/21 01:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
まずお詫びが一つ。






ええ、CLUB DEMIOのジャンパーだけで肝心な仕込んだコスプレを披露し損ねました( ˙-˙ )

なぜ。
①スタッフとして駐車場整備に当たっていた為。



②被る物の装着が開会挨拶までに間に合わなかった為。


次回の全国オフでリベンジを誓います。 笑


さて本題。
いよいよ全国オフ当日。
今回はCX-3のユーザーも交えての合同オフでした!










なんと総勢70台弱(°▽°)
並べるだけでも一苦労です 笑

こうやって見ると、感激の一言に尽きます。

全国オフがスタートし、準備に自己紹介の後、参加者との交流が始まります。







うん、罰ゲーム執行人がいなくて良かった。
一体何度しばかれる事になったんだか 笑




怖い((((;゚Д゚)))))))
夢に出るかと思いました←





人でネタになるのもいれば、車でネタを仕掛ける猛者も… 笑
そのナンバー隠しはどう考えても関東支部の伝説さんじゃ…( ˙-˙ )






僕のは誰が見てもノーマルです!





こうやって見ると、いい絵だなぁ…








イベントの協賛品もかなりの量です。
お目当てはNOPROさんのターボホース。
それ以外でも欲しい物が目白押しです!





今回は何とセカンドステージさんとTDItouringさんが出店!
TDItouringさんのサブコンもいずれは付けたいですが… 悪魔の誘いが多くて困る 笑

セカンドステージさんは何とイベント価格で出血サービス(°▽°)







ルームミラーカバーを買ってしまいました 笑
うん、カッコいい!




笑顔の素敵なお姉さんには勝てませんね(違








お昼の一コマ。
まさかキャンプ用のコンロが出てくるとは( ˙-˙ )

お昼の談笑が終わると空気が一変。
そう、恒例のビンゴ大会!

…ビンゴにならないorz
リーチ来てるのに何故来ない((((;゚Д゚)))))))
そうこうしているうちに皆んなが続々ビンゴに…
リラックマのクッションが。・゜・(ノД`)・゜・。←

結局、僕は最後から数えた方が早いぐらい遅いビンゴでした 泣

しかし、残り物には福がある!





謎の液体とパイプカバーとエンジンスタートのスイッチカバーゲット!

じろっちゃさんありがとうございます(°▽°)!


そして本命の協賛品争奪のじゃんけん大会!
もちろん狙うはターボホース!

しかし、物欲センサーは無情にもターボホースとの逢引を許してくれません。




TAKAさんにはきっと無欲で挑まないと勝てないと、今回のじゃんけんで悟りました←


結局、運良くfclさんのフォグランプバルブをゲット!





休みの日に取り付けます(°▽°)

最後は参加者で集合写真!







オフ会後は有志で浜松餃子を食べて、解散しました。












今回の全国オフ総括ですが、盛大に笑って、色んな方と交流出来て、これだけの方が来る。
地道な努力無くしてここまでは成し得ないと思います!
代表のTAKAさん、各支部を支える支部長、副支部長、そして何より所属しているCLUB DEMIOメンバーみんなが楽しみたい気持ちがあるからこそ、今回も大成功したと言っても過言じゃ無いと思ってます。

いくらどんな人が批判しようと、揺るがない事実だと思います。
何でもそうだと思ってますが、心の底から楽しむだけで結果って着いてくるんじゃないかなと。
幹部だから回し者じゃ無いかって疑う人、まずは各支部のオフ会に参加すれば、見える景色が広がると思います。
僕もみんなが楽しめる場を提供出来るよう、これからもゆるゆるっと関東支部長としてCLUB DEMIOでの活動を楽しもうと思います(°▽°)!


長くなりましたが、最後までご覧下さりありがとうございます!

おまけで、個人的にお気に入りの写真載せて締め括ろうと思います。







Posted at 2017/03/17 23:48:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
プロフィール
「@natukun5 さん 了解です! 集まったら直ぐにイタリア街行く予定です!」
何シテル?   04/25 23:06
遠征大好きなDJデミオに乗ってるkazuwarpです。 気が付いたらCLUB DEMIOの関東支部長に 笑 色々と未熟者ですが、仲良くしていただけると凄く嬉しい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 19:12:45
CX-3 オーバーヘッドコンソール取付 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 00:04:47
Aピラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 00:04:00
お友達
興味を持って下さった方は是非ともよろしくお願いします! ただし、あまりに非常識な方はご遠慮頂いております。 基本はみんなで仲良く楽しく、がモットーです(°▽°)
127 人のお友達がいます
natukun5natukun5 * inokura leatherinokura leather *みんカラ公認
ちきたん@魂火ちきたん@魂火 * マツダ命マツダ命 *
KOMAXKOMAX * .TAKA..TAKA. *
ファン
10 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015/09/05納車 XD touring ディープブルー ロードスターが事故によ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター 1992年式 Vスペシャル ブリリアントブラック まったりドライ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.