車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
すっかり全国オフ後から体が疼くので、連休はFuzy7さんとお出掛け三昧でした←
奥さんとケンカしてなきゃ良いんだけど… 笑

さて、土曜日はフォグランプバルブ交換の為に構造確認。



助手席側は良いけど、これ運転席側どうするんだよと悩んだ末に一旦元に戻して夜の街に繰り出します。


そう、お目当てはイタリア街!
Fuzy7さんが行くと言っていたので、襲撃しました…が警察官多いな( ˙-˙ )
様子を伺って見ると、どうやらバイクのオフ会で集まっていたようで、警戒にあたっている様子。
しばらく待っても無理そうなので、外れの方で少し撮影です。












スマホだと夜は厳しいなーとFuzy7さんが撮った写真を見せてもらうと…




その差歴然orz
色が綺麗に映えて全然違いますね( ˙-˙ )
早いうちにカメラを買おうと誓う夜になりました。


場所を移動して丸の内。








ここでも夜景が苦手なスマホに対し、




やっぱり違う 笑
発色が全然違う( ˙-˙ )


そんなこんなで撮影しながらちょっと雑談して解散。
折角月曜休みなんでツーリングしますかと提案して快諾頂けたので一応イベントカレンダーに上げてみましたが、やっぱりダメでした 笑



あ、ラーメン部活動もほそぼそやってますよ←
土曜日は解散後に近所のラーメン屋に。




場所は伏せますが、塩ラーメン食べて就寝。
翌日は濃厚な鶏白湯ラーメン!




付け合わせにフランスパンが出てびっくりしましたが、一口食べて理解しました 笑
もはやポタージュだ。 笑


日曜日は弟をバッティングセンターに連れて行くがてら自分もストレス発散の為にひたすらバットを振ります。
弟とジュースを掛けて勝負しましたが何とか勝利。
連れも一緒に行きましたが、途中で置いてあったぷよぷよに勤しみます。
写真撮るの忘れましたが、十数年前の端末。
それこそもう倒産したメーカーの名前が入っていて懐かしかったです 笑



で、バッティングセンターで楽しんだ後はフォグランプ交換。




助手席側はどうにかなりましたが、運転席側は断念。
後になって潜れば良かったと後悔です←


そして月曜。
早朝にFuzy7さんと道の駅おがわまちで落ち合い、早速ツーリング開始です。




※白のデミオは偶然です

比較的交通量も少なく、これは快適ツーリングかと思いきや、定峰峠の道中、少し運転が怪しいZ33フェアレディZに足止めorz
これはと思い、峠の茶屋に退避しようと思ったら、86&BRZのオフ会で駐車場が埋まってる 笑

仕方なく、少し休憩したら直ぐに次の目的地土坂峠へ。








えーと、久しぶりの土坂峠で写真忘れた 笑
やっぱり路面の荒れ方は相変わらず。
砂が路面に積もっていて踏むとこ間違えるとあっという間に足元すくわれそうです。
軽くロードスターの時に起こった悪夢を思い出してトラウマ再来です。
この峠はいつ行っても路面が良かった試しがない( ˙-˙ )
そして巻き上げた砂埃がもろに後ろの車にヒット… 笑
すいませんでした( ˙-˙ )


その後は本庄経由で花園まで出て、昼食食べて解散。












朝からお付き合いありがとうございました!


解散してから、自宅近くのオートバックスで断念した運転席側のフォグランプバルブ交換を依頼します。









パーツレビューと整備手帳はこの後掲載します。

こうして春の連休はあっさり終わりました 笑


まだイベントカレンダーに掲載していませんが、4月は2件ほど企画しますよ!
夜桜を見に行き、山梨ツーリングを考えてます。


さてさて、長くなりましたが最後までご覧下さりありがとうございました!
Posted at 2017/03/21 01:11:50 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年03月17日 イイね!
まずお詫びが一つ。






ええ、CLUB DEMIOのジャンパーだけで肝心な仕込んだコスプレを披露し損ねました( ˙-˙ )

なぜ。
①スタッフとして駐車場整備に当たっていた為。



②被る物の装着が開会挨拶までに間に合わなかった為。


次回の全国オフでリベンジを誓います。 笑


さて本題。
いよいよ全国オフ当日。
今回はCX-3のユーザーも交えての合同オフでした!










なんと総勢70台弱(°▽°)
並べるだけでも一苦労です 笑

こうやって見ると、感激の一言に尽きます。

全国オフがスタートし、準備に自己紹介の後、参加者との交流が始まります。







うん、罰ゲーム執行人がいなくて良かった。
一体何度しばかれる事になったんだか 笑




怖い((((;゚Д゚)))))))
夢に出るかと思いました←





人でネタになるのもいれば、車でネタを仕掛ける猛者も… 笑
そのナンバー隠しはどう考えても関東支部の伝説さんじゃ…( ˙-˙ )






僕のは誰が見てもノーマルです!





こうやって見ると、いい絵だなぁ…








イベントの協賛品もかなりの量です。
お目当てはNOPROさんのターボホース。
それ以外でも欲しい物が目白押しです!





今回は何とセカンドステージさんとTDItouringさんが出店!
TDItouringさんのサブコンもいずれは付けたいですが… 悪魔の誘いが多くて困る 笑

セカンドステージさんは何とイベント価格で出血サービス(°▽°)







ルームミラーカバーを買ってしまいました 笑
うん、カッコいい!




笑顔の素敵なお姉さんには勝てませんね(違








お昼の一コマ。
まさかキャンプ用のコンロが出てくるとは( ˙-˙ )

お昼の談笑が終わると空気が一変。
そう、恒例のビンゴ大会!

…ビンゴにならないorz
リーチ来てるのに何故来ない((((;゚Д゚)))))))
そうこうしているうちに皆んなが続々ビンゴに…
リラックマのクッションが。・゜・(ノД`)・゜・。←

結局、僕は最後から数えた方が早いぐらい遅いビンゴでした 泣

しかし、残り物には福がある!





謎の液体とパイプカバーとエンジンスタートのスイッチカバーゲット!

じろっちゃさんありがとうございます(°▽°)!


そして本命の協賛品争奪のじゃんけん大会!
もちろん狙うはターボホース!

しかし、物欲センサーは無情にもターボホースとの逢引を許してくれません。




TAKAさんにはきっと無欲で挑まないと勝てないと、今回のじゃんけんで悟りました←


結局、運良くfclさんのフォグランプバルブをゲット!





休みの日に取り付けます(°▽°)

最後は参加者で集合写真!







オフ会後は有志で浜松餃子を食べて、解散しました。












今回の全国オフ総括ですが、盛大に笑って、色んな方と交流出来て、これだけの方が来る。
地道な努力無くしてここまでは成し得ないと思います!
代表のTAKAさん、各支部を支える支部長、副支部長、そして何より所属しているCLUB DEMIOメンバーみんなが楽しみたい気持ちがあるからこそ、今回も大成功したと言っても過言じゃ無いと思ってます。

いくらどんな人が批判しようと、揺るがない事実だと思います。
何でもそうだと思ってますが、心の底から楽しむだけで結果って着いてくるんじゃないかなと。
幹部だから回し者じゃ無いかって疑う人、まずは各支部のオフ会に参加すれば、見える景色が広がると思います。
僕もみんなが楽しめる場を提供出来るよう、これからもゆるゆるっと関東支部長としてCLUB DEMIOでの活動を楽しもうと思います(°▽°)!


長くなりましたが、最後までご覧下さりありがとうございます!

おまけで、個人的にお気に入りの写真載せて締め括ろうと思います。







Posted at 2017/03/17 23:48:39 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年03月14日 イイね!
さて、タイトルは自分の免許取り立ての頃をふと思い出したのでこんな感じになりました 笑

私が免許を取ったのはあの震災が起こるほんの数週間前。
初めてのロングドライブはその年のクリスマスに、研修先の宮城から自宅のある埼玉まで。
走行距離は大体往復800kmぐらいだったと思います。

ふとそんな事を思い出してしまったのは、初心者マークを貼った青いデミオのせいでしょうか 笑




時は遡る事数日前、CLUB DEMIOの全国オフ前日。
初心者マーク貼った青いデミオ(関東から未だ出た事が無い)と、フロントを肉抜き加工した赤いデミオ(遠征が身体に響くお年頃)、ノーマルな紺デミオ(至って平凡)の不思議な組み合わせで宿泊先まで移動します。



道中にて。
時間調整して過ぎしあの日に思いを馳せます。
内陸海なしの埼玉でもあの不思議な、あの時は今でも鮮明に覚えています。


辿り着いたその場所は…













普通には泊まれない格式高い(?)ホテルでした。


ここから一変。




我らが代表は何故かモブキャラの一人に←←




近畿支部長はネタ作成に余念がありません←

宿泊メンバーも揃いふと思ったのが、男性メンバーが支部長以上の恐ろしい事に((((;゚Д゚)))))))

男性メンバー: 代表、近畿支部長、東海支部長、北陸支部長、元関東支部長(現アドバイザー)、現関東支部長

なんだこれ… 笑


ご飯は近くのラーメン屋で浜松餃子とラーメン。






近畿支部長とアドバイザーは餃子各25個に唐揚げやらラーメン頼んでて驚愕。

一部は初心者マークの青デミさんの胃袋に収まったとかそうで無いとか。



食後の一枚。

宿泊先に戻り、夜中まで呑んで駄弁って就寝。
とある罰ゲームにより、せっかくのいい部屋であるにも関わらずソファが寝具となった人がいますが、きっと気のせい。
そう、私のズボンを後生大事に抱えて寝ていたなんて、気のせい…だよね?

当日編へ続きます。
写真も少なければ、当日の様子も少ないですが、写真撮り損ね、当日の様子の描写が少ないのも、あの青春感を言葉で表すのが難しいだけです←
多分、感覚的には修学旅行での一コマに近いですかね。

さて、今回も最後までご覧下さりありがとうございました。
Posted at 2017/03/14 02:24:06 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月05日 イイね!
久しぶりの更新です 笑
ちょっと雑に…




パネルを付け、




コマンダーコントロールのスイッチを新調し、




内装に手を入れ(紫っぽくなっている為後日やり直し予定)、




夏タイヤ仕様に戻し、偶然にも再販されていたのでフォグランプガーニッシュを付け直し、

最後の一押しとして、幾つか細かなパーツを注文!
全国オフはひっそりとしますよー 笑

見てくださりありがとうございました\(^o^)/
パーツレビューや整備手帳は気が向いた時にでも←
Posted at 2017/03/05 22:48:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月15日 イイね!
大寒波ですっかり冷え込んだせいで風邪なのか単に寒いのかが全然区別つかない状態です 笑
しかし、休んでる暇も無いのが実情。
…と言うのも、ひたすら予定が埋まっているから←

さてさて、今回は最近行ったお祭りについて書きます。

① イルミネーション祭り@足利
成人を迎え浮足立つそんな日に、関東写真部活動にお邪魔して来ました\(^o^)/







携帯の限界と格闘しつつ、イルミネーション撮影に勤しみました!



















撮影の合間に、cocoさんにちょっと一眼レフの撮影方法や、おすすめ等を教えて貰いました!

今年の買い物リスト入りで 笑
撮影していて、良い絵が撮りたくなった、そんな一夜でした( ˙-˙ )


② 東京オートサロン
大寒波押し寄せ、激寒な中東京オートサロンに初潜入\(^o^)/



目的は、おねーさん…じゃなくて、とことんクルマ\(^o^)/
(興味はすごーく有ったのですが、連れの視線が怖かったので撮影は断念orz)
















ここでも、携帯の限界を何度か( ˙-˙ )
光入ると調光が難しい。・゜・(ノД`)・゜・。

撮影者が下手なのもありますが←

さて、今回一番のお目当ては、








NDロードスターの特別色「クラシックレッド」と新型CX–5!

ロードスター乗っていた身としては、やはり気になってしょうがない、この特別色。
何せ、初代NAロードスターで使用されていた色を現代技術で再現とは名ばかりの新規開発を、それも1ヶ月半限定受注生産と採算度外視のファンサービスをやってのけたのだから驚き!
マツダのこのストイックに変態な感じ、とても好感持てます 笑
ああ、お金があれば即決したなぁ…( ˙-˙ )

次期CX–5は、先代とはガラリと印象が変わり、ラグジュアリーかつ芯の通った印象になりましたね。






内装もとても良い作りで、運転席に座った印象は、SUVらしからぬコクピットでした。
特に、センターコンソールから、シフト周りが違和感無くしっくり収まる感じで、シートに身を沈めると非常にリラックスした状態で運転に臨める。
そんな感想を抱きました。
これでロングツーリングやったらさぞ楽しいだろうなぁ 笑
次期乗り換え候補です\(^o^)/




エクゼの展示車に行ったら、新作になるAT用シフトレバーが!
シフト操作は、レバーを押し付けて動作実行なので、操作性の向上が期待出来そうですね。
2月下旬以降に順次量産品が用意出来るとの事で、これからが楽しみですね。





色々買いあさり満足のうちに会場を後にしました!

弄りに写真に、今年も楽しい一年が過ごせそうです 笑
それでは、最後までご覧下さりありがとうございました\(^o^)/

Posted at 2017/01/15 23:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
プロフィール
「仕事終わったは良いが、飯は食べてないし、明日朝から予定あるから断念するかorz
無念なり( ˙-˙ )」
何シテル?   03/24 21:13
遠征大好きなDJデミオに乗ってるkazuwarpです。 気が付いたらCLUB DEMIOの関東支部長に 笑 色々と未熟者ですが、仲良くしていただけると凄く嬉しい...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
フォグランプ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/16 19:12:45
CX-3 オーバーヘッドコンソール取付 Part1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 00:04:47
Aピラー取り外し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 00:04:00
お友達
興味を持って下さった方は是非ともよろしくお願いします! ただし、あまりに非常識な方はご遠慮頂いております。 基本はみんなで仲良く楽しく、がモットーです(°▽°)
127 人のお友達がいます
KGYKGY * マツダ命マツダ命 *
E子E子 * @makoto@makoto *
demi8demi8 * てらぼんてらぼん *
ファン
8 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015/09/05納車 XD touring ディープブルー ロードスターが事故によ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター 1992年式 Vスペシャル ブリリアントブラック まったりドライ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.