車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月15日 イイね!
大寒波ですっかり冷え込んだせいで風邪なのか単に寒いのかが全然区別つかない状態です 笑
しかし、休んでる暇も無いのが実情。
…と言うのも、ひたすら予定が埋まっているから←

さてさて、今回は最近行ったお祭りについて書きます。

① イルミネーション祭り@足利
成人を迎え浮足立つそんな日に、関東写真部活動にお邪魔して来ました\(^o^)/







携帯の限界と格闘しつつ、イルミネーション撮影に勤しみました!



















撮影の合間に、cocoさんにちょっと一眼レフの撮影方法や、おすすめ等を教えて貰いました!

今年の買い物リスト入りで 笑
撮影していて、良い絵が撮りたくなった、そんな一夜でした( ˙-˙ )


② 東京オートサロン
大寒波押し寄せ、激寒な中東京オートサロンに初潜入\(^o^)/



目的は、おねーさん…じゃなくて、とことんクルマ\(^o^)/
(興味はすごーく有ったのですが、連れの視線が怖かったので撮影は断念orz)
















ここでも、携帯の限界を何度か( ˙-˙ )
光入ると調光が難しい。・゜・(ノД`)・゜・。

撮影者が下手なのもありますが←

さて、今回一番のお目当ては、








NDロードスターの特別色「クラシックレッド」と新型CX–5!

ロードスター乗っていた身としては、やはり気になってしょうがない、この特別色。
何せ、初代NAロードスターで使用されていた色を現代技術で再現とは名ばかりの新規開発を、それも1ヶ月半限定受注生産と採算度外視のファンサービスをやってのけたのだから驚き!
マツダのこのストイックに変態な感じ、とても好感持てます 笑
ああ、お金があれば即決したなぁ…( ˙-˙ )

次期CX–5は、先代とはガラリと印象が変わり、ラグジュアリーかつ真の通った印象になりましたね。






内装もとても良い作りで、運転席に座った印象は、SUVらしからぬコクピットでした。
特に、センターコンソールから、シフト周りが違和感無くしっくり収まる感じで、シートに身を沈めると非常にリラックスした状態で運転に臨める。
そんな感想を抱きました。
これでロングツーリングやったらさぞ楽しいだろうなぁ 笑
次期乗り換え候補です\(^o^)/




エクゼの展示車に行ったら、新作になるAT用シフトレバーが!
シフト操作は、レバーを押し付けて動作実行なので、操作性の向上が期待出来そうですね。
2月下旬以降に順次量産品が用意出来るとの事で、これからが楽しみですね。





色々買いあさり満足のうちに会場を後にしました!

弄りに写真に、今年も楽しい一年が過ごせそうです 笑
それでは、最後までご覧下さりありがとうございました\(^o^)/

Posted at 2017/01/15 23:20:07 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
もう年が明けてから1週間経ちますが…
今年もよろしくお願いします\(^o^)/

さて、年末年始は大移動の連続でした!

一部は重複しますが、時系列を追って書いていきます!




12/30から愛媛へ向け移動を開始します!
上の画像は出発前に撮った一枚。
走行距離が2016年いかに走ったかを知らしめています。

連れと相談した結果、移動距離が均等になるようにしようとの事で、愛媛までの中間地点として滋賀で一泊する事に。

それだけでは少々物足りなかったので、京都でCLUB DEMIOのメンバーとナイトオフ決行 笑

ラーメン食べて、ボーリング行ってと濃いオフでした(´∀`*)
なお、内容等は年末に上げている為割愛。

12/31は、滋賀から愛媛へ!

明石大橋を抜け、淡路島に上陸です\(^o^)/













淡路島に上陸した時に、四国に入ったと勘違いして連れにたしなめられました 笑




お昼は淡路島特産の玉ねぎ丸ごとカレー!
とても深い甘味で最高でした(´∀`*)


そのままひたすら進み、四国上陸!
写真を撮ってない事に気が付きました 笑
徳島から香川、愛媛と反時計回り方向に進みました。
香川を通過する際、何気なく窓開けたら美味しそうなにおいがしましたが、単に海沿いだからなのか何なのかは謎です←





愛媛に行った目的は、連れのご両親に挨拶という事で、簡単に挨拶して年越しそば食べて、遠征疲れで気が付いたら寝落ち 笑



起きたら既に年越してました 笑


1/1は、連れの実家に足を運び、思い付きで高知まで行ってきました\(^o^)/



道中、ローソンでからあげクンまんを食し、










高知でカツオと鍋焼きラーメンを食し、大満足の内に四国を後にします。














帰りは瀬戸大橋経由で中国道へ。







道中の吉備SAで吉備カツ丼と、大福アイスを頂きました\(^o^)/

へろへろになりながらも、滋賀の宿泊先に到着し、英気を養います。

1/2はまっすぐ帰路に。








道中の諏訪湖SAで釜飯を食べ、ひたすら東に進みます。

山梨迄は渋滞も無く、順調でしたが、小仏トンネル〜八王子JCTとUターンラッシュと被り、見事大渋滞( ˙-˙ )

何とか気力を振り絞り、ようやく自宅へ到着。



年末年始で2,500kmにも渡る大移動をしたのでしたとさ。



翌日、初詣で神田明神に。







お守りも新しくして、気分新たに頑張って行きます\(^o^)/


今年の目標は、愛車の内装いじりを重点に頑張ろうかと思います!
CLUB DEMIO関係では、より様々なイベントを充実させていきます!

今回もご覧下さりありがとうございました!
Posted at 2017/01/08 00:22:42 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年12月31日 イイね!
年末大進行中ですが、まだまだ走るkazuwarpです 笑

年内最後のブログはオフ会レポと今年の総括を。

① 西伊豆ツーリングオフ
この日はFUZYさん主催の西伊豆ツーリング!

綺麗な富士山を…





これは違うか 笑




絶景でした!









総台数18台とすごいツーリングオフでした(´∀`*)
ターンパイクは途中粉雪でしたが、やっぱり楽しい道ですね!
あっという間に色んな車を置き去りにしたような… 笑




みんなで足湯に浸かり、



懐かしな味のするサイダーを堪能し、






美味しい海鮮丼を食し大満足\(^o^)/





↑年賀状ネタにどうぞ 笑

走り納めに相応しい贅沢なツーリングでした!

② 京都ラーメンプチオフ
いよいよ、年末最大のツーリングで四国まで行きますよ(´∀`*)
って事で初日は滋賀に拠点を置き、京都でラーメンプチオフを!



もう5万km目前 笑




醤油濃いめなラーメンを食し、





何故かボーリングに 笑











結果はビリでした。・゜・(ノД`)・゜・。





プリクラ撮って、




スライム取って、




( ・∇・)我らスライム三兄弟!


大爆笑のオフ会納めでした(´∀`*)


③ 今年の総括
正月明けてからはしばらく宮城で出張漬けでデミオに乗る時間も少なかったのですが、3月の菅生からスタートし、CLUB DEMIOに加入してからは怒涛の日々でした!

4月に初めてCLUB DEMIOの甲府ツーリングに参加してからというものの、5月は箱根&伊豆、6月は茨城、山形。
7月は横浜、8月は長期の休み(という名の逃避行)で、金沢&福井、秩父、犬山で浴衣オフ、9月は名古屋にプチオフへ行き、滋賀で全国オフにも参加し何と関東支部長に任命!
そこからは更に勢いを増して、10月は大宮、ひたちなか、11月は滋賀でお泊まり、千葉フォルニア、そして12月は京都&福井&滋賀、関東支部で忘年会をし、葛西でナイトオフ、そして西伊豆、最後は四国ツーリング(&京都でナイトオフ)と。
1年でまさか4万kmも走ろうとは夢にも思ってませんでした。
素敵な車に出会い、仲間にも恵まれ、人生で最高に充実した1年でした!

来年もあちこち駆け巡って、やりたい事を少しでも叶えられるように頑張っていこうと思います(´∀`*)
改めて、皆さんに感謝の言葉と共に締め括ろうと思います。
皆さんも事故無く良いお年をお迎え下さい。

今回もご覧下さりありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2016/12/31 02:02:51 | コメント(10) | トラックバック(0)
2016年12月29日 イイね!
この記事は、サーキット走行するなら、最低限守ってほしいこと。について書いています。

とても共感出来る。
自己責任が特に重くのしかかるサーキットでは、他人任せの挙句に不満のオンパレード。
自分の車を大事に出来ないなら初めから参加するものじゃない。
それは、サーキットだけでなく、公道でも一緒。
Posted at 2016/12/29 23:06:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月25日 イイね!
怒涛の遠征、オフ会ラッシュを抜けようやく休みだー(`・ω・´)
ってもう終わりですけどね 笑

さて、ここ最近の行動を簡単に…


①毒盛りオフ@川崎

ボーナスも入ったし、思い切って大物買うぞと息巻いていたら…



どこでぶつかったー。・゜・(ノД`)・゜・。
ドラレコにそれらしきログも無いし、謎めいたまま泣き寝入り…orz
教訓: ちょっと値が張っても別電源で長時間録画可能なドラレコを選ぶべし

修理前提となったため、車高調を買おうと思ってましたが御蔵入りに 泣


せっかくなので、マツダフェスタが開催されるスーパーオートバックスかわさきで、物色 笑

写真撮り忘れましたが、ナイトのロードスターが凄くカッコよかった 笑
やっぱり憧れですね。
良い音してたし 笑

考える事十数分。
今回導入したのは…




オートエクゼのステアリング\(^o^)/
スエード調でよりカッコよくなりました!
握り易いし、ステア操作がより楽しくなりました!

そしてもう一つ…










同じくオートエクゼのセンターフロアバー!
剛性パーツはやめておこうかなーと思っていたのですが、足回りの跳ね方に嫌気がさしていたので、処方箋にでもと思いましたが、とんでもない 笑
きっちり跳ねが収まるし、歪みが矯正され走行時の安定感がとても向上しました!

二つ合わせても、良い感じに安く仕入れる事が出来たので大満足(`・ω・´)




そう言えば、CLUB DEMIOで一番走行ペース多いのは誰なのか気になっていましたが、アンソニーさんが群を抜いて走ってそうです。 笑
月間4,000kmペース…?
聞くとハイドラのCP集めに勤しんでいる為に距離がかさんでるとか。
恐るべし、ですね。


② ちょっと点検入庫
言っても、走行ペースは僕も引けを取らず多いので、不調は付き物。
気になっていた個所の点検の為いつものディーラーに預けましたが、





やっぱりいた\(^o^)/
ロードスターRF!
偶然うちのディーラーに配備されたのは、特に走行性能を重視したRSグレード!
オプションもBBS&ブレンボと抜かりなし!
残念ながら、試乗予約も大盛況の様で、乗る事は叶いませんでした…。・゜・(ノД`)・゜・。



特に後ろのラインは格別ですね。
この綺麗なフォルム…お金に余裕があったらセカンドカーで欲しい!
一体いつになることやら 笑


普段ならガソリンモデルのDEMIOですが、今回はなんと、



CX−3のレザーパッケージ!
しかもディープブルー\(^o^)/
自分の車よりも良い代車になろうとは 笑
DEMIOと同じ1.5Lとは思えないしなやかさ!
安定感が段違いで、これはこれで良い車です。
ちょっとお値段張るのが難点ですが。 笑




ちゃっかりラッキーセブン取ったは良いけど、結局目的の不具合状況は再現せず…
トラブルシュートは年明けまで持ち越し。
今のところ、気になりはするけど走行性能に影響してる訳でも無いので経過観察で。


③ナイトオフ@葛西臨海公園
主催イベントとしては年内最後となりましたが、この日は葛西臨海公園に観覧車乗りに(`・ω・´)










スマホの限界 笑
カメラはしばらくお預けです←

割と風があって冷えましたが、写真部の方々は凄く活発で夕方にはいたそうです 笑
逆に待たせ過ぎて写真部の方々はお腹空かしてました。・゜・(ノД`)・゜・。
なんか…すいませんm(_ _)m
ご飯がてらみんなでファミレスに行って雑談に花咲かせていたら、

観覧車営業終了orz

ぐっだぐだでした 笑
ま、これはこれでありか←

戻ってからもしばし談笑した後に解散。
これに懲りず、これからも定期的にナイトオフは開催しますよ!

まだまだ年末までやることづくめですが、楽しくやって行きます(`・ω・´)
年明けはより一層楽しめるイベント盛り込んで行きます!

今日もご覧下さりありがとうございます!
Posted at 2016/12/25 22:54:39 | コメント(3) | トラックバック(0)
プロフィール
「ハイドラの限定バッチ取り忘れた\(^o^)/ 無念orz」
何シテル?   01/15 16:18
kazuwarpです。よろしくお願いします。 DJデミオ乗りです。 遠征大好きな車馬鹿です。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
アルミテープ効果の”見える化”と検証 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 23:12:52
AIOでゴニョゴニョしてみた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/24 19:16:29
AXIS-PARTS GT-DRYカーボン ステアリングアンダーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/17 00:17:36
お友達
是非とも車仲間の輪を\(^o^)/ よろしくお願いします!
112 人のお友達がいます
マツダ命マツダ命 * Demi坊Demi坊 *
AsahiPalmAsahiPalm * st05_sc18st05_sc18 *
@りにゃん@りにゃん * てらぼんてらぼん *
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
2015/09/05納車 XD touring ディープブルー ロードスターが事故によ ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ユーノスロードスター 1992年式 Vスペシャル ブリリアントブラック まったりドライ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.