• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

天気が良くてガマンできませんでしたw

みなさまお疲れ様です。
連休最終日、体調万全にはもうちょい?ってところなので、昨夜は早めに寝て今日もゆっくり過ごそうと考えていましたが、今朝の天気の良さは何でしょう!?(^^;

じっとしていられる訳がありません(自爆)
なお、このブログ、風景画像ありません・・・デジイチ忘れました・・・orz
コンデジでは全くお粗末なので(>_<)

どこに行こう??と考えた結論。

紅葉がどこまで降りてきているか確認に行こう!って事で、出動!^^
とりあえず、山に向かいました。
目的地はアルペンルート入り口の立山駅。しかし人人人・・・車車車・・・orz
どこにも停められません。
敢え無くスルーです・・・
山肌も見える範囲は全くの緑でしたし(^^;

ちなみにそこまでのルートは通常の道とは違い平行迂回ルートを通り、対向車は工事中のダンプ2台。同じ方向に行く車は地元民のみと言う快適な状態でした♪
通常ルートは結構な数の車がいましたね。

そして曲がりくねった山道を程よいペースで進みましたが、燃費13.3km/L!(*_*;

アルミテープ効いてる?

付近のスキー場駐車場で一息入れ、次の目的地を考え・・・

一気に海を目指します(^^;

山道を一気に下り、燃費計もドンドン数値が増えて行きます!こりゃ記録か?!

山を下りきり、川沿いに進路を取り一気に河口まで走ります!しかし、ここで、燃費計の数値に変動が無くなりました(^^; 

河口まで来たところで、海沿いに進路を変え一旦、新湊の某市場で休憩。ここも人だらけ(>_<)
駐車場は空いていたので、観光バスの団体さんかな?
しかし、地元の海の幸を売りにしているのに、入り口には石巻産ホタテ焼の売り場(苦笑)
観光客も『石巻産だってさ』なんて失笑ですよ(爆)地元民としては恥ずかしい・・・orz

ここはタバコ休憩だけなので、一路、氷見牛を食べるために発進!そしてペースも上がります(^^;

そして氷見番屋街に到着しましたが、こちらも人人人・・・ 
駐車場が空いてません。しかしもう頭の中は氷見牛です(^^;

何とか駐車し、一路売り場へ!串焼き、コロッケ、そして牛刺しの握り♪

すんません、激混みで、立ち喰いを余儀なくされ、画像が・・・orz
過去画でご勘弁を(^^;


そしてお腹も満足してのんびり帰路についた訳ですが、周囲を見ないで正面ばかり見て運転している人多くないですか??

これ、お馬さんが正面に集中して走ってもらう為に被るブリンカーと言う馬具なんですが、人間もこういう状態で運転している人が特に休日多くて危ないです(>_<)
特にBBAになると・・・

こんな帽子を被って更に回りを見えなくしていたり・・・
運転中のベースボールキャップ以外は禁止にしてくれないかな? 帽子被って無くても

こんな状態で前しか見てないから一緒か(^^;;;


あとは、高齢者マークは真っ直ぐ走る事も出来ないんですかね?


右折するのに対向車を避け過ぎだろ!(-_-)とか

ちなみにこの車は対向車が来る度にブレーキ踏んでました(-_-)

同様に左折する時に右に頭を振る奴も多いです。トレーラーでも運転している気分なのか?!

そしてドアミラーを畳んだままの車も相変わらず多い・・・

あ、不満のオンパレード(自爆)

気を取り直して!?
帰宅時の燃費は・・・

















このくらいの距離を走ると、自宅周辺の渋滞に嵌っても数値に変動がありませんでした。
と言うか、18.1の次、2、3、4と言う数値を見た事がないのです(^^;
18.1の次はいつも18.5です。ちなみに次は18.8(笑)
細かい計算できないのか??(^^;
でも、燃費検証でもなく、記録狙いに行った訳でもないのに、18を超えた事は驚きました!
さて通勤ではどうでしょう?

ではでは、ガマンできなくて駆けずり回ったぞ^^と言うだけのブログでした(^^;;

帰路の途中、変な車を回避するために、休憩しましたが、その時に気分転換?で先日アップしたメタル調のモールをメーター周りにも施してみましたので、パーツに再掲しました!

途中メーターパネルが外れて中々元に戻らなくて焦りましたが(自爆)

では長文失礼しました(^^)/~~~
ブログ一覧 | ドライブ | クルマ
Posted at 2017/10/09 17:32:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

盆休み旅行③天童・仙台
pangziさん

愛知⇔岩手耐久最終戦(終了!)ヾ( ...
たま吉⊿さん

久しぶりに温泉ドライブ
もぐさんさん

おもてなします
Ryouさんさん

パサート・バリアントの燃費
michyさん

シルバーウィーク中の過ごし方
エビアントさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@syoka さん、今年はおNEWなので、いきなりウエット路面は怖いからまだ替えません(笑)」
何シテル?   11/17 19:59
馬と鹿の部屋へようこそ!? 閲覧いただきありがとうございます。 馬は大好きです(もちろん動物として) 鹿は・・・奈良公園で襲われてから怖いです(自爆) ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ソフト99ホイールコーティング剤 ホイールダストブロッカー 
カテゴリ:パーツ
2017/09/06 20:12:05
マルボロカイエンさんの日産 その他 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 13:35:33
AMG(純正) ルーフスポイラー 
カテゴリ:パーツ
2016/07/13 07:15:19

お友達

人見知りですが車に対する思いや、イジリに共感された方、よろしくお願いします。
しかし、足跡も無い、イイね!も無い、数稼ぎ?と思われる、意味不明な突然のお誘いは断ります・・・ 
現お友達の方々には迷惑を掛けたくありませんので、ご容赦ください。
業者の方も基本お断りさせてください。
108 人のお友達がいます
吉田河馬歯吉田河馬歯 * speedsterspeedster *
yuchandayoyuchandayo * とろのとろの *
よっしゃ☆よっしゃ☆ * ぐんそ~ぐんそ~

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス 黒助 (メルセデス・ベンツ Aクラス)
人生二度目の(ほぼ)衝動買い! しかも、ま・さ・か?!のMercedes 家族全員ビック ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
家族全員集合用!です。 格安でしたが、よく走ります! 販売店の担当者さんも親切この上なく ...
ボルボ V70 ボルボ V70
850Rターボエステートに憧れ、とても手に出来る価格ではなかったはずが、V70に変身し中 ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
人生初の衝動買い!しかも左ハンドルMT!若かったなぁ・・・購入後はVR6用パーツ、ビルシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.