車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
いつも利用していたディーラーではなく以前担当して頂いていた方が異動したディーラーへ行ってきました。
先週かなり気に入ってしまったレヴォーグとフォレスターが目当てでした。まずフォレスターNAに試乗。続いてレヴォーグ1.6Sに試乗。やはり走り的にはレヴォーグの方かな。それと後席を倒した状態がレヴォーグの方が平らでした。フォレスターは許容範囲ではあるものの平らにはなりませんでした。それにパワーゲートが荷室にいる状況で開けられないことが残念ポイントでした。(運転席からもしくは車外から開けられます)

また今回はサンルーフ付にしようと決めていたので、フォレスターの大型のサンルーフはかなり惹かれたのですが、荷室の件が残念でした。

ともあれレヴォーグ1.6S1本で交渉を始めました。下取りや値引きの金額に関しては割愛しますが、今までで一番頑張ってくれたと思います。キャッシュバックの期限が今日までなので今日返事下さいとのことでした。
が、どうしても気になる1台を見つけてしまっていたので、とりあえず保留でプジョーへ行ってきました。

プジョー308SW1.6ディーゼルです。実車を見るや否やヤバい!かっこいい!!ルーフガラスがめっちゃいい!色もすごいいい!とテンションが上がってしまいました。
もちろん試乗もしました。1.6Dの308でした。乗り込む際にうっと頭が当たりそうに。。。そうですここでネガポイントを見つけてしまいました。しかしながら走り出すとめちゃくちゃいい!!6ATとの相性もいい。メーターの質感もいいし。心持ってかれちゃったなーと思っていたらディーラーへ到着。車を降りる際、やはり頭が、、、でも気にすれば大丈夫か?

心がぐらついている最中に見積りが提示。値引きが、、うわースバルとほぼ一緒!やるなあープジョー!BRZの下取り金額もほぼ同額だし。
もう一度車に乗り込む。う~ん頭が、、、それと、、、前車のインプと同じでシートの背もたれ調整がダイヤル式だーー!すぐに嫌になるやつだー!それに、4WDの設定がない。。とネガポイントが3つになってしまい。ごめんなさいしました。
これらがなければプジョー308SW購入してました。本当にいい車でした。価格もレヴォーグとたいして変わりませんよ。

再度スバルへ戻り購入の意思を伝え、さらなる値引きをお願いしてしまいました。
納車は来年の1月頃だそうです。遠いなー
BRZは来週引き渡す予定です。それまでにテールを戻したり、レー探外さなければ。
Posted at 2016/10/17 23:45:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月09日 イイね!
BRZを購入して早2年が過ぎました。
いじり倒そうかと思っていましたが、結局テールライト交換と室内灯をLEDに交換、レー探設置位でした。走行距離も9000キロ程度とあまり走りませんでした。車中泊は4回位しましたかね~

どこがダメということは自分的にはないのですが、とにかく乗り降りが大変との苦情が多く活躍の場が少なくなってしまいました。
実際に乗る機会も月2回あるかないかで駐車場代ももったいなし、保険代もメンテ代もかかるしとのことで、実家のハスラーとこのBRZを下取りに出して新車買っちゃおうかとなりました。

となれば善は急げ?で早速スバルのディーラーへ行きレヴォーグの荷室を確認。。。ひ、ひろーい。
色もホワイトパールできれいだわあ。と早くもやられ気味。他のディーラーも行きたいのでカタログだけもらいました。

次はホンダへ。前から気になっていたヴェゼル。荷室を確認すると、、、この段差が、、、それに思ったほど広くないのね。こちらもカタログだけもらいました。

つづいてマツダへ。かなり前から気になっていたアクセラを見せてもらいました。閉店30分前に行ったら完全スルー。。。こういう社風なのでしょうか??出入りの業者にでも見えたか?
ともあれ荷室を確認するもせまー。前に乗ってたインプの方がましー。
スタイリングのよさや赤の塗装や1.5Dは気になるもカタログだけもらい退散。う~ん見た目は好みなんだけどな~CX3は価格の割にアームレストがないとか、CX5,アテンザは車幅があり過ぎで無理とか、ホントにいい車なだけに残念でした。

今日は時間切れでここまで。検討した結果ホンダもマツダも残念ながら現状ではなしになりました。また来週スバルへ行くことになりました。
Posted at 2016/10/17 22:58:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月25日 イイね!
ローテーブル完成先日作成を依頼していたテーブルができたとの連絡があり、早速伺いました。

こんな感じになりました。色や木目などかなり気に入りました。
だいたい長方形ではありますが、木の自然な曲がり具合などにんまりしてしまいます。
天板と脚が固定されていないので、BRZでも入りました。

オイル風ウレタン仕上げになっており、自然な感じがまたいいです。
車に入れた際は多少木の香りがしましたが、部屋に設置したら全然においませんでした。
Posted at 2016/10/17 22:16:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月07日 イイね!
群馬県上野村へローテーブルを求め車を走らせました。

まずは道の駅上野へ行き銘木工芸館へ。かなりいい物があったのですが、大きさが…
店の人に聞き次はウッティー上野村銘木工芸館へ。…あれ?さっきのほうが。。。
さらに店の人に聞き丸山木工房さんへお邪魔することに。

そこはお店ではなくまさに工房でした。(材木の山と大量の工具、切りくずなど)
丸山さんにこの位の大きさでと伝え新たに作成してもらうことにしました。
話の途中に工房内にオニヤンマ(デカいトンボ)が入り込みビビりましたが、この季節はよくあることのようです。

本来はいきなり訪ねるのではなく事前に行く旨を伝えてからにすれば、オーダーに対する材木を用意してもらえたりしたようなのですが、なにぶん行き当たりばったりのことでしたので、なんだかばたばたしてしまい申し訳ないことをしました。

完成は10月中とのことです。また後日設計図も頂けるとのことでそちらも楽しみです。
お願いしたのは1000×500程度のローテーブルです。天板と脚が別々のタイプなので、完成後はまたBRZで現地に伺って載せて帰る予定です。

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、場所も工房内もいい感じのとこでしたよ。
丸山さんも話しやすく、車も詳しく?(一目見ただけでBRZと分かったので)感じがよかったです。

本当は南会津にあるお店に行こうとしましたが、時間がなくダメ元で行ったのですが、かえってこちらの方がよかったと思いました。完成品も取りに行ける距離だし。道もいい塩梅のくねくねだし。

10月の完成が楽しみです。
Posted at 2016/08/15 14:34:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月10日 イイね!
静岡へ行って参りました静岡県静岡市にある「しきじ」というサウナ屋へ行ってきました。

ピカピカのボンネットを見ながらの運転は気持ちいいので、洗車をしてから出かけました。
本当は朝5時くらいに出たかったのですが、なんだかんだで8時くらいになってしまいました。。。
この時間からの下道では辛すぎる距離(180キロ)なので高速で行っちゃいました。
温泉はありませんが、とにかく水がキレイ・豊富なので、水風呂が気持ち良過ぎます。

本当は毎週のように行きたいのですが、家から180キロの道のりは遠い…高速で行くと片道3,000円位かかるし時間も…とのことで半年ぶりでした。

お近くに住んでらっしゃる方は是非。
Posted at 2016/07/10 23:53:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「レヴォーグへの買い替えへ http://cvw.jp/b/2325608/38715966/
何シテル?   10/17 23:45
いつも遠回りです。BRZに乗っています。 ほぼノーマルで購入しました。少しずついじっていき変化を楽しもうと思っています。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
aokanaokan Joe &amp; RuruJoe & Ruru
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
初のクーペです。もうスバルは4台目になります。MTに挑戦しましたが、10何年ぶりにやった ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めて購入した車です。運転しやすく、室内も広く色々いじった車でした。オーテック仕様のAX ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
前車はパワーがいまいちだったので、ターボ車と思いそれならばスバルでしょう。ということで中 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車で事故ってしまったので、もうあまりムチャができない車にしました。自分には少し車のサイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.