車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月09日
BRZを卒業することになりました
BRZを購入して早2年が過ぎました。
いじり倒そうかと思っていましたが、結局テールライト交換と室内灯をLEDに交換、レー探設置位でした。走行距離も9000キロ程度とあまり走りませんでした。車中泊は4回位しましたかね~

どこがダメということは自分的にはないのですが、とにかく乗り降りが大変との苦情が多く活躍の場が少なくなってしまいました。
実際に乗る機会も月2回あるかないかで駐車場代ももったいなし、保険代もメンテ代もかかるしとのことで、実家のハスラーとこのBRZを下取りに出して新車買っちゃおうかとなりました。

となれば善は急げ?で早速スバルのディーラーへ行きレヴォーグの荷室を確認。。。ひ、ひろーい。
色もホワイトパールできれいだわあ。と早くもやられ気味。他のディーラーも行きたいのでカタログだけもらいました。

次はホンダへ。前から気になっていたヴェゼル。荷室を確認すると、、、この段差が、、、それに思ったほど広くないのね。こちらもカタログだけもらいました。

つづいてマツダへ。かなり前から気になっていたアクセラを見せてもらいました。閉店30分前に行ったら完全スルー。。。こういう社風なのでしょうか??出入りの業者にでも見えたか?
ともあれ荷室を確認するもせまー。前に乗ってたインプの方がましー。
スタイリングのよさや赤の塗装や1.5Dは気になるもカタログだけもらい退散。う~ん見た目は好みなんだけどな~CX3は価格の割にアームレストがないとか、CX5,アテンザは車幅があり過ぎで無理とか、ホントにいい車なだけに残念でした。

今日は時間切れでここまで。検討した結果ホンダもマツダも残念ながら現状ではなしになりました。また来週スバルへ行くことになりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 22:58:07

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグへの買い替えへ http://cvw.jp/b/2325608/38715966/
何シテル?   10/17 23:45
いつも遠回りです。BRZに乗っています。 ほぼノーマルで購入しました。少しずついじっていき変化を楽しもうと思っています。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
aokanaokan Joe &amp; RuruJoe & Ruru
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
初のクーペです。もうスバルは4台目になります。MTに挑戦しましたが、10何年ぶりにやった ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めて購入した車です。運転しやすく、室内も広く色々いじった車でした。オーテック仕様のAX ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
前車はパワーがいまいちだったので、ターボ車と思いそれならばスバルでしょう。ということで中 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車で事故ってしまったので、もうあまりムチャができない車にしました。自分には少し車のサイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.