車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
レヴォーグへの買い替えへ
いつも利用していたディーラーではなく以前担当して頂いていた方が異動したディーラーへ行ってきました。
先週かなり気に入ってしまったレヴォーグとフォレスターが目当てでした。まずフォレスターNAに試乗。続いてレヴォーグ1.6Sに試乗。やはり走り的にはレヴォーグの方かな。それと後席を倒した状態がレヴォーグの方が平らでした。フォレスターは許容範囲ではあるものの平らにはなりませんでした。それにパワーゲートが荷室にいる状況で開けられないことが残念ポイントでした。(運転席からもしくは車外から開けられます)

また今回はサンルーフ付にしようと決めていたので、フォレスターの大型のサンルーフはかなり惹かれたのですが、荷室の件が残念でした。

ともあれレヴォーグ1.6S1本で交渉を始めました。下取りや値引きの金額に関しては割愛しますが、今までで一番頑張ってくれたと思います。キャッシュバックの期限が今日までなので今日返事下さいとのことでした。
が、どうしても気になる1台を見つけてしまっていたので、とりあえず保留でプジョーへ行ってきました。

プジョー308SW1.6ディーゼルです。実車を見るや否やヤバい!かっこいい!!ルーフガラスがめっちゃいい!色もすごいいい!とテンションが上がってしまいました。
もちろん試乗もしました。1.6Dの308でした。乗り込む際にうっと頭が当たりそうに。。。そうですここでネガポイントを見つけてしまいました。しかしながら走り出すとめちゃくちゃいい!!6ATとの相性もいい。メーターの質感もいいし。心持ってかれちゃったなーと思っていたらディーラーへ到着。車を降りる際、やはり頭が、、、でも気にすれば大丈夫か?

心がぐらついている最中に見積りが提示。値引きが、、うわースバルとほぼ一緒!やるなあープジョー!BRZの下取り金額もほぼ同額だし。
もう一度車に乗り込む。う~ん頭が、、、それと、、、前車のインプと同じでシートの背もたれ調整がダイヤル式だーー!すぐに嫌になるやつだー!それに、4WDの設定がない。。とネガポイントが3つになってしまい。ごめんなさいしました。
これらがなければプジョー308SW購入してました。本当にいい車でした。価格もレヴォーグとたいして変わりませんよ。

再度スバルへ戻り購入の意思を伝え、さらなる値引きをお願いしてしまいました。
納車は来年の1月頃だそうです。遠いなー
BRZは来週引き渡す予定です。それまでにテールを戻したり、レー探外さなければ。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 23:45:48

イイね!0件



この記事へのコメント
コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「レヴォーグへの買い替えへ http://cvw.jp/b/2325608/38715966/
何シテル?   10/17 23:45
いつも遠回りです。BRZに乗っています。 ほぼノーマルで購入しました。少しずついじっていき変化を楽しもうと思っています。皆さんよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2 人のお友達がいます
aokanaokan * Joe &amp; RuruJoe & Ruru
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
初のクーペです。もうスバルは4台目になります。MTに挑戦しましたが、10何年ぶりにやった ...
日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
初めて購入した車です。運転しやすく、室内も広く色々いじった車でした。オーテック仕様のAX ...
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B スバル レガシィツーリングワゴン 2.0GT spec.B
前車はパワーがいまいちだったので、ターボ車と思いそれならばスバルでしょう。ということで中 ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
前車で事故ってしまったので、もうあまりムチャができない車にしました。自分には少し車のサイ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.