• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クーヤのブログ一覧

2011年04月22日 イイね!

とりあえず、てるてる坊主でも作ってみるか。

クソ~。

明日、雨かよ。

畜生~。

てるてる坊主作ってやる。

3個ぐらい作ってやる。

鼻セレブで作ってやる。



奥伊吹スキルアップ走行会参加予定の皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月23日近畿地方北部は天気予報/です。


ここは考えを逆転させてしまいましょう。


雨の方がよりスキルアップに貢献すると!

雨の中でフルブレーキングの体験が出来ると!

雨の方がタイヤの磨耗が少なくすむと!

サーキットでの走行会で、なんの呼び準備も無くウェット路面を走るのは恐いでしょうからこの機会に慣れておくんだと!


もしかしたら、午後から雨止むかもしれませんし前向きに行きましょう!

ただ雨具は持ってきておいてくださいね!


とりあえずパンツの替えでも用意しておくか(笑)


只今40時間連続稼動中。明日起きられるのか!?
Posted at 2011/04/22 21:48:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 走行会 | 日記
2011年04月21日 イイね!

ノリで決めました!

ノリで決めました!4月にタイヤが値上がりします。

世の中はデフレが流行してますが、タイヤはインフレの一方ですね。

自分の装着しているタイヤAD08(255/35/18)だと平野タイヤでも

1本 40530円もするんですよ。


まぁ、この値段で購入することなんてまず無いんですが。

なんで一般道(街乗り)でハイグリップラジアルを履くのが若干躊躇われます。


なぜか、プロドライブGC-07C(18インチ 9.5J) が8本もあるという事もあり、以前から街乗りタイヤ(遊び用タイヤ)が欲しかった。

激安タイヤで255/35/18のサイズのラインナップが有るメーカーが意外とあったので買っちゃった!




ACCELERA PHI (アセレラ・フィー) 
 







初めて聞く名前のタイヤです。

製造元はインドネシア
255/35/18なんでエクストラロード
回転方向に指定は無くIN・OUTの指定のみ
速度記号がYレンジ(300キロ対応)の最高指数
菱形の部分は皮むき完了のサインか!?
お値段激安の1本 7000円

ぐらいが特徴でしょうか。


上記の事は、お値段以外後から知った事です。

じゃなんでこのタイヤにしたのかって!?

タイヤのトレッドパターンが良い感じだったから!!

簡単に言うとノリです(笑)


↑のタイヤのトレッドパターンってどっかで見たこと無いでしょうか?

実は・・・。


ミシュラン パイロットスーパースポーツ


コンチネンタル スポーツコンタクト2


コンチネンタルスポーツコンタクト3


有名タイヤメーカーと激似じゃね!

街乗りタイヤなんて一般道で70キロもスピード出せばポリスマンに捕まるのでハイグリップラジアルの性能なんて必要無い訳で。(ポリスマンから逃げるとなると必要ですけどね)

ハンドルがメッチャ軽くなってたから、その分抵抗が少なくなり燃費が良くなる訳で。

ハイグリップラジアルと比べるとサイドウォールが柔らかいので乗り心地が良くなる訳で。

交換して気づいたけど、街乗りでハイグリップってあんまりメリットが無いのかな!?


まぁ性能面で言うと、グリップしないのが丸判りです。

そもそも、AD08と激安タイヤを比べるのが間違いですが・・・。



とりあえずAD08はサーキット専用タイヤとなりました。



Posted at 2011/04/21 16:27:34 | コメント(5) | トラックバック(0) | S2000イジリ | 日記
2011年04月12日 イイね!

ヤバイΣ(゚Д゚;) 少しづつ侵略されてる!?

もうすぐSUPER GT開幕しますね!


最近では、


BMW 初音ミク Z4


これは凄い有名やね!







ポルシェ 初音ミク 911


これは、まぁまぁ有名やね!






レース会にも痛車が普及してきましたよ 。












そして、ついにもアップを開始したみたいですよ 。










普段は赤い奴です。

















フェラーリ イカ娘 F430







フェラーリまで痛車で参戦ってヤバイな!

http://www.lmpcars.com/motorsport/system/2011/

↑しかも公式ホームページまであって、めっちゃ喋ってるしヽ(; ゚д゚)ノ ビクッ!!


走行会に参加しても痛車ってほぼ見かけるようになってきたし確実に侵略されてきてるよね。


俺の車もある意味で痛車(自然界では黄色と黒のカラーは危険色の象徴)になってるので、スッテッカーチューニングして更に危険車を演出してみるのも面白いかも!?



まぁ、これで若者の車離れが止まればありがたい事ですね!
Posted at 2011/04/12 23:41:09 | コメント(8) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2011年04月11日 イイね!

第2回奥伊吹スキルアップ走行会やります!

第2回奥伊吹スキルアップ走行会やります!
2011年 4月 23日 (土)



第2回奥伊吹スキルアップ走行会開催します。




開催場所 奥伊吹スキー場 第4駐車場(奥伊吹モーターパーク)
    
開催予定日 2011年4月23日(土)

開催場所
滋賀県奥伊吹スキー場の駐車場(ジムカーナで超有名です)

住所
〒521-0301
滋賀県米原市甲津原奥伊吹
奥伊吹スキー場

集合時間 午前8時45分よりドラミをします。
       午前9時00分より走行開始。

使用コース 第四駐車場(140m×100m)

走行会参加資格
・車が好きな人
・車が楽しく運転できる人
・マナーが守れ車を安全に運転できる人
・見学・同乗走行O.K.です

走行料金
1台10000円 
10000円を予定してますが参加台数によりキャッシュバックします。

去年まで路面が結構ガタガタでしたが今年はサーキット並みのキレイな路面に生まれ変わりました!

注目です!







お会いしたことが無い方でも全然ご参加OKなんで参加ご希望の方はメッセージ等でお知らせ下さい!

お友達も連れてのグループ参加も全然OKです!






よろしくお願いします!




以下Q&A方式で


Q.どんな走行会ですか?

A.170m×110mの大きなスペースにパイロンを配置してコースを作成して走行します。サーキットの様にコースアウトがありませんので初心者の方でも安心して参加いただけます。ミニサーキットとジムカーナーの中間位を意識していただければOKかと。


Q.特徴は?

A.通常サーキットですと同乗走行が出来なかったり、出来ても追加料金が必要だったりします。しかしこの走行会では、両者の合意があれば、「助手席に乗せてもらう」「助手席に乗ってもらう」「自分の車を運転してもらう」「相手の車を運転させてもらう」等の行為も可能です。上手い人にアドバイスもらったり、1度〇〇君の車を運転してみたかったということもOKです。


Q.今までサーキットや走行会に参加した事がありませんが大丈夫でしょうか?

A.初のスポーツ走行が国際サーキットだったりしますと事故の可能性が非常に高いと思います。なので今回の走行会の様なコースアウトの無い駐車場で腕を磨く方が良いと思います。どちらかというと初心者向け走行会です。


Q.走行内容は?

A.午前中は1本を15分位とします。同クラスの車3~4台を1グループとして大体4本位を目安に走行してもらいます。午後からはクラス関係無く走りたい時に走るみたいな形を取ります。(1度にコースインできるのは3台~4台まで)意外と走行時間が少なく思えますが第1回の時は走りすぎて疲れたという方が多数おられたので、思う存分走行できるかと。


Q.参加車両に制限はありますか?

A.基本的に車の制限はありません。ただしシートベルトが無い車両は走行できません。車両が正常に動くようでしたら、車検が切れていようが、バンパーぶっ飛んでいようが、軽トラだろうがSUVだろうが構いません。もしオイル等が明らかに漏れている車両については走行をお断りさせてもらう時がありますのでご了承下さい。


Q.走行会時に必要な物はありますか?

A.服装について。基本的にはサーキットを走る服装でお越し下さい。詳しく記載しますと「ヘルメットの着用(後頭部を保護できる物)」「長袖・長ズボン」「グローブ(軍手でなければOK)」「運動靴(スリッパは不可、あまり底が厚くない方が良い)」 ヘルメット・グローブを除けば動きやすい服装でOKです。

他用意するもの。
簡単な工具は持っていくつもりです。言っていただければ貸し出しもします。ただし専用工具や特殊サイズの工具などは用意できませんので必要と判断される場合はご自分でご用意ください。

あとは昼食・参加費・車好きの熱い心・他の車両の配慮できる冷静な判断力ぐらいです。


Q.準備した方がいい物はありますか。

A.若干先ほどの質問とかぶりますが・・・。

・安いタイヤ
駐車場での走行会なんでハイグリップタイヤは勿体無い気がします。残り溝が少ない物があるならこの機会に履き潰してもいいと思います。ハイグリップタイヤでも全然問題ありません。

・オイル関係
オイル漏れに備えた場合必要になります。車により粘度が違いますのでご自分の車に合わせたものを。

・折りたたみ椅子
休憩施設がありませんので椅子があると非常に楽です。

・予備ガソリン
会場から5~6キロ離れた場所にガソリンスタンドがありますが予備が在るようでしたら気兼ねなく走行できるかと。

・飲料水またはおやつ
会場に自販機(ジュース)はありますが、近くにコンビニや飲食店がありません。1番近くのコンビニでも7~8キロ掛かりますので事前に用意してください。

・雨具
会場には屋根のある施設がありません。山なので天気が変わりやすかったり、雨天決行になりますので雨具を用意しておく方がいいと思います。もしテントを持ってきていただける人は参加費割引しますのでお申し付けください。
Posted at 2011/04/11 13:09:29 | コメント(7) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2011年04月09日 イイね!

てめぇーら少しは自粛しやがれ

今回のブログは車の事に全く関係ありません。

なんか、内容も結構グダグダなんで人によっては深いに思うかもしれないので

ダメな人はブラウザの戻るでも押してくだせぇ~。







最近日本各地でイベントが自粛されてしまったりしております。

今となっては「不謹慎だ」と言う人あんまりいないと思いますが、「〇〇は自粛してます。」

と自粛モードの人はまだ結構いるんじゃないでしょうか!?

自分の街でも5月の連休に行われる祭りが自粛モードで開催され山車を出さなかったり開催場所を制限していたり。

周りでもお花見の開催を自粛していたり・・・。

タイトルとは逆の事を書いてしまいすがこれらの事に関しては、





「自粛するなガンガンやれ」



と思っています。


自分の住んでいるのは関西地方なんですが、イベント事を自粛してどう影響が出るんだ!?とよく考えてしまいます。

自分は逆に、被災地でない地方は経済を活性化させる為にお金を消費して、景気を少しでも回復する必要があると考えます。


お金を貯めこんだら金持ちにはなれますが豊かにはなれないんですね。
お金を使い物を買うことによりみんなが潤う。
お金も品物も淀みなく流れて豊か(好景気)になるんですね。



お花見や、お祭りで欠かせない「お酒」東北地方って酒蔵が多いんです。

しかし、お花見やお祭りが自粛されすぎるとお酒の需要が少なくなって余計不景気になる。

他にもテレビで見たことですが、被災地の方が「夏の七夕祭り(仙台の夏祭りかな?)は、なんとか開催したい!」といっておられました。



被災地でこれだけ頑張ってるのに被害の出てない地方がこれでいいのか~?




とタイトルと真逆の事かいてますが、次からはタイトル通りの事を書こうかと・・・。


今週自分は夜勤での仕事でしたが、朝の8時頃に家に帰り風呂入って寝ようとすると・・・。


〇〇に清き1票をお願いします。
〇〇をどうかよろしくお願いします。
〇〇が最後のお願いに参りました。



と、もう五月蝿い五月蝿い

マジイライラ

そうです。選挙です(怒)

候補者の選挙カーが宣伝し終えて、やっとどっかいったな~!

と思っていると、また次の候補者の車が来る。

また、やっとどっかいったな~!と思い眠るもしばらくしたらまた来ていて起される。

本当この1週間寝られなかった。

窓開けて「てめぇーら少しは自粛しやがれ」と叫んでやりたかった。


選挙カーは大量にガソリン使ってるわけやし、選挙費用も馬鹿にならない金額。しかも、税金。

このガソリンや公費分を被災地に使用できるよう手を回したほうがいいと思うんだ。

候補者にしても、「今回被災地のガソリン不足につき選挙カーを使わず戦います。」なんて公言した方が得票数も増えるんじゃないだろうか。



ってな訳で今回の選挙は余り耳にしない候補者に投票しようかと。

関西地方の人は選挙行かないかんよ~!国民の義務ですよ~!

Posted at 2011/04/10 00:09:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「夜勤明けで陸運局へ構造変更。そして、今夜も仕事もうやだ~(悲しい顔)泣ける」
何シテル?   10/27 12:57
みんから始めました(・∀・)ゝ いじってやってください。1人で喜びます\(^o^)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

( ´・ω・`)ノヨロピク。
60 人のお友達がいます
黒鉄黒鉄 * phantom@AP2phantom@AP2
RX-8大好き少年RX-8大好き少年 テッペイテッペイ
WDWD YELLOW HEARTYELLOW HEART

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 ホンダ S2000
貯金をはたいて購入した愛車です。 加速性能はそこそこですが、コーナーリング速度がすさまじ ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
過去に所有していた車です。 結構きれいな車でしたが事故で廃車となってしまいました。 写真 ...
その他 その他 その他 その他
4WDです(笑) 1犬力 フォトギャラ用 ネットより画像拝借

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.