• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Suzukyoのブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

ポン付けウイング


1週間前ぐらいに、届いてベランダで自塗装してついに今日ウイングを訳があってショップにて取付をしました。




ここまで来るのに色々ありました。
まずはウイングはFRPのゲルコート仕上げの購入でした。





塗装は必要でショップと考えましたがコスト削減のため自分でやる事に、案の定失敗。塗装を剥がし、また塗装。もういいだろうって諦めてクリアー吹いて終わり。




ここからは完成まで写真はありません。撮るのを忘れていました…。
・塗装完成
⬇︎
昨日の夕方に純正ウイングを外して取付しちゃうと思い作業開始したのはいいのですが、ピンドラは持っていたのですが、特殊なトルクスネジのヤツが可変式のところに左右に 2個づつついて、工具持ってない。




時間はと思いまだオートバックス空いてるので直行
購入して作業開始したところ見事に二つのトルクスネジの溝をぶっ壊してやりました。

あ〜あと思いながら角ハイを飲んでねました。
今日の朝に再戦と思いホームセンターにネジ山修理の工具を買いに行って、買って作業開始。案の定失敗。緩んでるんだけどな〜って感じでしたが、いくらやっても取れない。諦めてショップにボルト取ってもらうと思いスピードショップターボに電話。
14時ぐらいからならオッケーが出ましたので、それに合わせて、渋滞にハマりながら、到着して早速作業していただきました。
結果的に取付は自分でやろうと思いましたがついでだったので取付して頂きました。



こんな感じになりました。








ちなみにウイングは自塗装なのでムラが所々。素人感がいっぱい溢れてる一品に仕上がっていますので、何卒近くでは見ず、数歩下がってウイングをみてください。


Posted at 2017/11/05 23:05:50 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月11日 イイね!

R'Sミーティング

R'Sミーティングの為にいつものメンバーで6時に中井PAに集合して富士スピードウェイまで向かいました。
そしてFSWに着きパレードランの準備の為にずっと並んで待機。
10時30分ぐらいにやっと動き始めてコースに進入












思ってた以上にすげーってなりました。


パレードランは初でどんな感じかなーって思ってたら2周して終了でした。それでもコースを走れたので十分に良い体験が出来ました。
サーキット仕様の車ではないのでサーキットに来ることはまずないので良かったです!!


昼ぐらいには帰る感じで、道志村を抜けて帰宅。途中で美味しい牛タン屋があると教えてもらいお店へ
ホロホロ亭?だったかなたしかローマ字で書いてあったような。

ご飯の写メないのでお店に行ってみてください。とにかく美味かったです。

あとは流しながら圏央道に入って帰宅。爆睡。
充実し過ぎた1日でした。

Posted at 2017/09/11 00:55:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月03日 イイね!

新品タイヤ交換

新品タイヤ交換今回はいつものショップオススメのゼスティノにしました。
でもコスト燃費を優先する為、 07aにしました。そして持込専門のショップも安く助かりました!!
タイヤは軽くしか走ってないのでなんとも言えないです。
とりあえずR'Sには間に合いました。


オフィシャルサイト動画も
https://www.instagram.com/zestino.tire/
Posted at 2017/09/03 21:38:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月30日 イイね!

取付

19時過ぎにクロネコがエアフロを届けにきてくれやっと受取りました!!
からの真っ暗の中エアフロ交換

エアフロをキノコに取り付けてキノコの根元の方にぶっさして作業完了。

ただ取り付けの際にキノコ🍄の向きが分からなくなるという事件が起こり何分か悩まされましたが何とか行けました。



その後暖機してアイドリングも安定してました。
それから慣らしで走りに行ってその時は、症状が出なかったので一先ず安心です。

明日は、キノコ🍄を買いにオートバックスに買いにいきます。からの慣らしで走りにいきます。
Posted at 2017/06/30 22:59:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月26日 イイね!

夜勤明け車に乗ろうとしたら


車に乗ろうとしたら、自分の車だけ運転席側にこんな名刺が、ペタッと貼ってありました。







前回はこれで
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓




今回はシファンとか言う外国人みたいなよくわからない名前の奴が。
Posted at 2017/05/26 15:36:07 | コメント(3) | トラックバック(0)

プロフィール

「ある事をやろうとしたらトルクスネジ 雌の方がダメみたいでスピードショップターボに来ました。
3本は取れたのに。あと一本が。
揉みだしてとって頂く事になりました。」
何シテル?   11/05 14:13
Suzukyoです。よろしくお願いします。 休日は車でどっかに走りにいってます!基本神奈川中心なんですけどね。たまに大黒かな最近は忙しくていけてない。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

来週の走行会準備でブレーキパッドとフルードを交換しますた!( ゚Д゚)ゞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/04 01:03:48
たこ焼きオフ会を 訪問しました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/02 15:51:45
RB26の封印が解けました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 21:25:04

お友達

BCNR33乗ってる方
車好きな方なら誰でもよろしくお願いします
36 人のお友達がいます
ZAKKIRONIZAKKIRONI * tetsu-RX-7tetsu-RX-7 *
龍sROOM龍sROOM * エキスパートエキスパート *
さいさいさんさいさいさん @KAZUっち32R@KAZUっち32R

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BCNR33に乗っています。 地道に改造していってま ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる