車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月22日 イイね!
安物買いの銭失い(ノД`)シクシク。…ん?(。´・ω・)?、意味が違う???(≧▽≦)。いやぁ、今週間寒いですねっ!(;^ω^)。そんな中…暇さえあれば寒かろうが何だろうが単車に跨るZAZIずぜ蔵、今日も今日とて…週に1度の休日、少しの晴れ間にがっつり回して来ましたよ("´∀`)bグッ!。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

先週半ば、いよいよヤバいヤバいと書いていた、RSのタイヤを交換すべく、仕事中にタイヤカタログと睨めっ子してるすちゃらか社員(^^;)。って~のも…これは後から気が付いた事だったんですが…RSを購入した時から履いてたタイヤが…フロントはNSRと同じサイズながら、リアタイヤが140/60R17ってな今時の250ccクラスのタイヤサイズ…(;^ω^)。おかしいなぁ~(^^;)、確か…NSRと同じサイズだった筈だよなぁ~と、ネットで答え合わせすると…やっぱりNSRと同じサイズの150/60R17ってサイズが正解っぽい…(;^ω^)。更にタイヤ屋さんにも聞いたり、よくよく考えてみたら…RSを購入した時に貰ったオーナーズマニュアル、こちらでも併せて答え合わせをして…今回、タイヤ交換をするにあたり、正規サイズの150/60R17を注文('ω')ノ。





ウチの会社は…BSと取引があるので、市場最安値でタイヤを購入出来るメリットがある反面、仕事では単車の整備を行わない為、タイヤのはめ換え(及びバランス)が出来ません(´;ω;`)。その工賃が安い業者を探して…忙しい中、平日に仕事を終えた後に複数店、単車屋さんを訪れますが…その行った先々で言われる言葉が…「タイヤ持ち込みの場合は、工賃を倍取るよ?(。´・ω・)?。」ってな悲しい返答…( ノД`)シクシク…。単車が外車のRSなので、根本的に作業時間表も無いんですが…ざっくり工賃、単車&タイヤ持ち込みで3500~4000円/1本なので、その倍、ざっくり7000~8000円、更には廃タイヤ処分代、エアバルブ交換代金等々で…下手すりゃタイヤがもう1本、買えちゃう位の金額になっちゃいます(^^;)。

そんな中、色んなお店で提案されたのが…「タイヤ(ホイール)単体で持って来れば、もっと安く済むよ?(。´・ω・)?。」って~案('ω')ノ。んが、悲しいかな…僕はメンテナンススタンドを前どころか後ろも何も持っていないので、どうしようか悩みつつ…昨日の段階で複数人の友人にスタンドのレンタルをお願いしてみますタノム!カシテ!! 人(´д`;)。が、急な事で、連絡すら付かなかった為、車両持ち込みでのタイヤ交換が頭をよぎった今朝方、何と!、偶然にもこちら方面に遊びに来るスタンド所持の友人がいたので無理を言ってスタンドを自宅から持って来て頂きます(人''▽`)ありがとう☆。いやぁ、持つべき物はやっぱり友人ですね("´∀`)bグッ!。

そんなこんなで、友人との待ち合わせ場所まで愛機を走らせます("´∀`)bグッ!。今日の稼働はNSR(≧▽≦)。嗚呼、重度の白煙中毒者、今日も白煙が気持ち良いっ!(≧▽≦)。



そうそう!、NSRと言えば…流石に26年目に突入間近の車両だけに…車載工具の入れ物もそろそろくたびれて来て、ついには両側がぱっくり割れてご開帳(*ノωノ)イヤン。いよいよ工具入れとも謳い辛くなって来た感があったので…前以て用意してあった…ダ㊙ソー製の、似た大きさの筆入れで代用を試みます("´∀`)bグッ!。これが案外良い感じで…タンデムシート下(ってか、僕のは1人乗りにしちゃってあるけど(^^;))の小物入れ、専用スペースにもすっぽり収まって…これで今まで臨時で代用していたコンビニ袋とはお別れです(≧▽≦)。



そう言えば…これもたま~にオフ会とかでネタにしている物ですが…26年前の車両って~事で、実は当時物の車両登録証、これも知らない人が見るとその小ささに結構驚かれたりします(*´з`)。下手すりゃ、単車屋さんの従業員さんとかも見た事ないってな事を言ったりする代物なので…小物入れから荷物を引っ張り出したついでにこちらもネタとしてup( *´艸`)。取説とかも…NSRオーナーでも結構、見た事ない人がいたりするみたいですね( *´艸`)。



そんな細々した所用を済ませ…さくっと待ち合わせの某所に到着('ω')ノ。スタンドを貸してくれる友人は…皆さんご存じぐぁばさん、いつもピカピカのNSR(*'ω'*)、今日はスタンドを貸してくれるって~事もあって…トランポでのご登場("´∀`)bグッ!。いやぁ~、最近…NSR乗りの方々にもトランポ所持者が増えて来て裏山鹿!(≧▽≦)。



今日はぐぁばさんも時間があるとの事だったので、あわよくばお手伝いをして貰おうと目論んでいました(*´з`)が…急きょ、ぐぁばさんに色エロと予定が立て込んでしまい…コチラ方面の滞在時間は1時間位?(^^;)。スタンドレンタルのお礼にお食事でも~と考えていましたが、残念無念orz、自宅までスタンドを持って来て頂き…その場でお別れ( ´Д`)ノ~バイバイ。ある程度は取り扱いも分かっていましたが…再度、軽くご教授頂き…この先は単車が転んでも自己責任(^^;)、おっかなびっくり…RSの宙吊りショー、開幕です(≧▽≦)。

ほいっとジャッキアップ('ω')ノ。



さくっと作業(;^ω^)。



さくっとタイヤ取り外し…(*´з`)。ここまでの作業時間は30分程ぉ~(*´ω`*)。いやぁ~、メンテナンススタンド、何て~便利なんだ!(*´ω`*)。フロントスタンドなんか…三又下部の穴(*ノωノ)イヤンに「スコッ☆」って入る感覚とか…めっちゃ気持ち良い("´∀`)bグッ!。タイヤ単体なら…5分と掛からず外せちゃいそうな位の作業効率(*‘∀‘)。片手作業でも楽々ジャッキアップできるし…こりゃぁ、マジ…購入を検討しなきゃ…ですねっ("´∀`)bグッ!。

後から考えたら、当然の事ながら、キャリパー前後外さなきゃタイヤも取れず…そこで時間を喰っちゃいましたが…工具も自宅にある物を駆使しまくって何とかタイヤホイールを外しました(^^;)。ってか…リアのアクスルシャフト、26mmとか…工場の手持ち工具でも持って無いよぉ~(;^ω^)。



そうそう!、ちなみに…今回、取り付けるタイヤは…ブリ㊙ストン、RS10のHレンジ('ω')ノ。ウチは取引があるタイヤ業者がブリ㊙ストンだけで…その中でもNSR/RSサイズのタイヤ銘柄は…S20EVO、S21…そしてRS10です(*'ω'*)。S20、RS10がHレンジ…S21はWレンジで…トレッド的にはS20、RS10がシングルトレッド、S21がフロントシングル、リアツイントレッド…まぁ、簡単に言うと、S21だけ真ん中が固くて直線番長の僕みたいな人達にもロングライフって~事なんだけど…NSRならまだしも、RSにWレンジは明らかにオーバースペック(;^ω^)。(ちなみに…オーナーズマニュアル(上に貼り付けた写真参照)には…思いっきりWレンジタイヤも使用可能になってます(^^;)。)スピードレンジが高くなる程、タイヤの重量も重たくなって、運動性能にも弊害が出る為…今回はRS10と言う選択をしてみました('ω')ノ。車両もRSだしねっ!ヾ(≧▽≦)ノ。

(ちなみに…ざっくりですが、NSR/RSサイズ以外のS20、S21は…前後それぞれツイントレッド/トリプルトレッドです(^^;)。何でこのサイズだけ、このトレッドを採用してくれなかったのかなぁ~(´;ω;`)。)



時間にして1時間、お店との往復時間も含め…無事タイヤ交換終了(`・ω・´)ゞ。さっさと帰宅、さっさと組み付けで…これまた時間にして30分位?(。´・ω・)?。これまた無事…RS、地面に降り立ちます(≧▽≦)。ちなみに…タイヤ交換金額は…タイヤホイール、タイヤ単体持ち込み&交換(3150円×2)&エアバルブ交換(100円×2)&バランス(スターチック)&廃タイヤ(500円×2)で…合計7500円也ぃ~(*'ω'*)。…ん?、車両持ち込んでも、金額にして1000円位しか変わらない…?(;^ω^)。ま、まぁ…今回はRSの足廻りをバラす良い経験が出来たので、良しとしときますか…(;^ω^)。

ってか…レーシングスタンドに鎮座するレーレプは…やっぱ、カッチョイイねぇ~(*'▽')。折角スタンドを貸して貰ったので、作業場からちょっと移動して記念に自己満撮影会( *´艸`)。フロントスタンド使用もカッチョイイけど…やっぱ、余分な物が無い、この構図は…一番好きだなぁ~((((oノ´3`)ノ~♡。



おや?(。´・ω・)?、何処かで見た様なネタですが…タイヤに印字された文字が「MC21」とな( *´艸`)。いやいやいやブンブン(>_< )( >_<)ブンブン…MC21じゃ無くって…MY08ですからぁ~(≧▽≦)、残念っ!( *´艸`)。



とかそんな事を思いつつ、ニヤニヤして写真撮影してたら…ふいに空からぱらぱらっと、天気予報通りの雨粒が落ち始めて…慌てて駐輪場にRSを退避(;^ω^)。通り雨程度なら、試乗&皮むきに行こうと思ってたんだけど…一向に雨は止む気配も無く、更にはこのタイミングでスマホのお守りストラップのゴム紐がブチ切れちゃったので、何かあっても嫌だなぁ~と、今日の試乗&皮むきは断念orz。今日はRSはエンジンすら掛けられませんでしたorz。楽しみはまたの機会に取って置きたいと思います('ω')ノ。

NSRちゃんにRSちゃん…今週もお疲れちゃぁ~ん(≧▽≦)。

Posted at 2017/01/22 19:47:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | NSR&RS | 日記
2017年01月15日 イイね!
雪がなんぼのモンじゃぁ~い!щ(゚Д゚щ)。大寒波到来(;^ω^)。ん~もう、たまの休みに…何でこうも雨やら雪やら重なるかなぁ~(;^ω^)。どうも♪(^^)、最近…単車に乗れずにストレスで薄毛気味(???)なZAZIずぜ蔵です(^^;)。

今日は前以てから…雪が積もるってな事が分かってたので、遅めの起床(*'ω'*)。今週はRSの稼働週ですが…流石に今日は暖気が精一杯かなぁ~(;^ω^)と思いつつ、寝呆け眼でベランダから外を見ると…おおおお?(;^ω^)、雪が真横に飛んでってるって、どんな天気よぉ~(;^ω^)。こりゃ、暖気もキツイかなぁ~(。´・ω・)?と思いつつ…ゆっくり朝食を済ませ、いそいそ身支度すると…タイミングを見計らったかの様に、雪が止んで、気持ち…日も差し出します("´∀`)bグッ!。うふふ( *´艸`)、これは日頃の行いからか?(≧▽≦)…と、都合の良い自己解釈( *´艸`)。このタイミングを逃すべく…さっさと駐輪場に向かい、RSの暖気を試みます(`・ω・´)ゞ。



いつも暖気の段階で思い出す、僕のRSのバッテリー(;^ω^)。何故か分からないけれど…本来、多分、もうご臨終な筈なのに…ここ最近はどう言う訳か1発始動、電圧もそこそこ出ちゃってます(^^;)。ってか…寒過ぎて、ストールしちゃってるしぃ~(≧▽≦)。ちなみにこの後…暖気状態を15分ほど行ってましたが、それだけ時間を掛けても水温の針が上がらず…何度かアクセルを開けてたのは内緒です(;^ω^)。動画の音と…ちらちら映り込む、シンプソンズのキャラみたいなオッサンは…ご愛嬌で♪( *´艸`)。



暖気中、そう言えば…と、自家用車、ファミゴンの降雪状況を確認に行くと…おおおお(;^ω^)、こりゃ凄い(;'∀')。今日が出勤日じゃ無くて良かったなぁ~と、軽く雪を払っておきます(^^;)。計り忘れちゃったけど…多分、10cm位積雪してたかなぁ~(;^ω^)。愛知県でこれだけ雪が降るのは…中々珍しく…雪中の犬(。´・ω・)?の如く、テンションを上げてパチリパチリと写真撮影会です("´∀`)bグッ!。





ちなみに…この写真を撮った時もしっかり暖気中でしたが…この段階で、もしかしたら、雪中の写真撮影が出来るかなぁ~?(。´・ω・)?…と、徒歩で団地の周りを1周…ぐるりと探索(*'ω'*)。思いの外…路面の雪は溶けてるっぽかったので、んじゃぁイっちゃう?(≧▽≦)…と、そそくさと家にヘルメットを取りに戻ると…そんな僕に驚きつつ、毎度の事かと呆れる嫁さんと娘を横目にさっさと単車に跨ります( *´艸`)。

雪中RIDE、でっ発でぇ~っす(≧▽≦)。





流石に路面は所々、シャーベット状の雪が残ってはいる物の…走れなくもない状態だったので、これならただっ広い田んぼが真っ白になった状態が写真に撮れるんじゃね?(。´・ω・)?…と、ちょっと小高い、いつもの堤防道路に愛機を駆ります(`・ω・´)ゞ。



が、これが思いの他…ヤバイ道路状況で…所々、アイスバーン状態のブラインドコーナー(正確には堤防道路だから先まで見渡せるんだけど…)があって…ある程度手前から減速して、出来る限り車体を寝かさず、アクセル開度も一定にコーナーに侵入(;^ω^)。時折、猛烈に吹く強烈な横風に、車体が真っ直ぐなまま横に流されておしっこチビリそうになりながら何とか、複数のそんなコーナーをビビリミッターをMAXに発動させつつやり過ごします(^^;)。そんな中、不意に飛び込んで来た光景に、更に肝を冷やしましたが…ハザードをたいたトラックが目に飛び込んで来て…立ち往生してるのかしら?(。´・ω・)?と、よくよく目を凝らすと、何と!、その反対側にスリップしたであろう、堤防の脇(下?)に斜めに止まってる車を発見!(^^;)。ハザードをたいてたトラックは、ワイヤーを引っ張り出してその車を救助しようとしていたんですが…そんな中、まさかの単車登場に、レスキューも事故の当事者も口をあんぐり開けて苦笑い(^^;)。ちなみに、その先20m位の反対側の堤防下にももう1台、車が落ちてました(^^;)。



ちなみに、この写真(↑)は…上の写真の拡大した物です(^^;)。こんな道路状況で、我ながら、よくもまぁ走ったモンだなぁと、今、見返して…僕も苦笑い(^^;)。

こんな天気でも、折角単車を駆り出したんだから…と、貧乏根性丸出しのおっさん1人(^^;)。ちょっとした用事で単車屋さんを2件、ハシゴした物の…朝10:00時点で、そのどちらも単車での来店は僕1人でした(^^;)。





思った程、良い写真が撮れなかったけれど…車体色が赤メインなので…思った通りに雪中写真は車体は映えます("´∀`)bグッ!。道路の黒色が余分だけど…流石にソコまで白かったら単車自体に乗れないから、中々、悩ましい所ですね(;^ω^)。



直線道路&濡れた路面とかでもラフなアクセルワークで何度かホイルスピンしながらちょいビビり、ちょいウキャウキャ言いながら、何とか無事帰宅(`・ω・´)ゞ。いやぁ、中々体験できない雪中RIDEは、思った以上にストレスを感じず、思った以上に面白いRIDEでした(*'ω'*)。んが、これを面白いとか思い出したら、中々…危険な領域に足を踏み入れちゃいそうなので自制しますが…これはこれで良い体験が出来たと思います(`・ω・´)ゞ。

…んが、車体を見ると現実に引き戻されます(´;ω;`)。うわぁ~ん、ドロドロのリア廻りぃ~( ノД`)シクシク…。



ならば、今日も今日とての…ゴリフキ羅漢仁王拳!o(・ω・´o)。こんな寒い日は…体も温まるので丁度良い???です(^^;)。



どやぁ~(≧▽≦)、ぴかぴかのスイングアーム("´∀`)bグッ!。やっぱ、メッキ調(?)の車体はピカピカに限りますね("´∀`)bグッ!。





…っと、そんなこんなで1時間経過(;^ω^)。不意に脇の道路を見たら…あら?(。´・ω・)?、心なしか路面が渇いてるし…日も出てる???(;^ω^)。さっき、あれだけ寒い思いをして体内センサーをフル活用して愛機を駆って来たのに…何だかなぁ~(;^ω^)。悔しいから…ついでに綺麗にした車体を道路まで引っ張り出して、以前、NSRで撮ったお気に入りの場所&アングルで写真撮影してやりました(≧▽≦)。

おっと、忘れちゃいけない、自分ミッション( *´艸`)。「雪だるま」ならぬ…「雪ふち子」も作って見たよ(≧▽≦)。雪だるまに適した適当なふち子さんが無くて…サンタコスプレのふち子さんだけど…まぁ、時期的にも間違ってはいないので…自己満で良しとします('◇')ゞ。



RSちゃん、今週も…雪の中、お疲れちゃん("´∀`)bグッ!。

Posted at 2017/01/15 18:04:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2017年01月09日 イイね!
2017、本格始動?(。&#180;・ω・)?。さてさて…前回のブログに引き続き、新年早々に遅延2連発の週刊ZAZIずぜ蔵…始まるよぉ~(^^;)。

いやぁ、だって…昨日は流石にほぼ1日、雨だったし、寒かったし、工具屋さん/部品屋さんに行けばことごとく空振りだったし…(;^ω^)。そりゃぁ、ネタも無けりゃ…プラモ作って映画見て、不貞腐れて寝ちゃうでしょ?( *´艸`)。って~事で、今日は朝から天気も良かったので、NSRを本格始動させるべく…ちょいと久々に、プチツー、作手道の駅「手作り村」までNSRを駆って来ました("´∀`)bグッ!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日未明まで降り続いた雨のお陰で、朝一番、団地のベランダから見た路面は未だ濡れていましたが…まぁ、気温は暖かめの2桁まで届く旨の予報を調べてあったので、まぁあまり気にせずにぱい~んっとRIDE( *´艸`)。途中、「凍結注意」「悪路注意」の看板に時々ビビりながら…まったり、それでいて時にきっちり回して…時間にして約1時間?、さくっと手作り村に到着です('◇')ゞ。



家を出る前に、しっかり水分を出し切って(*ノωノ)いた筈なのに…手作り村に到着直前から凄まじい尿意に駆られ…何とか膀胱が破裂する前にトイレに滑り込みセーフセーフ!!_(゚▽゚*)_))((_(*゚▽゚)_セーフ!!。冬場で汗をかかないとは言う物の…脱水気味/脱水症状は風邪っぴきの原因なので、出したら挿れ…もとい、入れるで…しっかり水分補給(*'ω'*)。ここで毎年、冬場に探しまくってるミルクセーキを即発見("´∀`)bグッ!。ミルクと卵は…体が温まるねぇ~(*'ー'*)ふふっ♪。



走行中、路面…前を走る車の掻き上げた水分か、はたまた空気中の霧状になった水分か…単車を運転中、妙に太陽光が乱反射して路面が見難いなぁ~(^^;)…って~事がありましたが、ココで改めてヘルメットのシールドを確認、もろに「泥水」って~感じでも無かったんですが、やっぱり予想通りに霧状になった水分であろう、水滴の(乾いた)跡があったので、手持ちのコンビニお手拭き( *´艸`)で簡易ふきふき(*'ω'*)。こう言う時、弱めのアルコール分を含んでいるコンビニお手拭きはめっちゃ有効ですね("´∀`)bグッ!。小物入れ、ウエストポーチなんかにこそっと忍ばせて置くと便利ですよぉ~('ω')ノ。

んで…膀胱もお腹も落ち着いた(≧▽≦)ので、周りを改めて見直すも…今日も今日とて、2stは皆無、NSRに至っては僕の愛機1台(´;ω;`)。更に言うと…旗日とは言え、今日は月曜日(^^;)。単車自体の数も少なくて…引きで写真を撮ってもこんな感じ( ノД`)シクシク…。全部で20台位はいたかなぁ?(;^ω^)。レーレプはRVFが1台、後はSSが2~3台で…ハーレー軍団がプチオフを開催してましたが…何だか、夏場の休日に比べると…かなり寂しい気もしますねぇ~(´;ω;`)。



で、がらがらなのを良い事に…今日も今日とて自己満撮影会開始!(≧▽≦)。





う~ん、良いねぇ~(・∀・)イイネ!!、グラマラスだねぇ~(;゚∀゚)=3ハァハァ…ってな事を思いながら、ニヤニヤして撮影してるおっさん1人(^^;)。と、そのタイミングで友人Gさん(爺さんではない( *´艸`))が僕の地元に遊びに来てるってな情報をキャッチ(≧▽≦)。まぁ、今日はこれと言った予定も無いので、撮影会を早々に切り上げ…Gさんと落ち合うべく、帰路では無く、隣町に向かう為…先程走って来た道とは逆の方向、道の駅を通過する形で…再びNSRを駆りますε=ε=ε=ε=ε=(o゚ー゚)oブーン!!。

道中、またもやシールドが曇ってしまい、更にはミルクセーキが「出せや、こらぁ~(#゚Д゚)ゴルァ!! 。」と再び膀胱内で内戦ぼっ発!(;^ω^)。慌てて飛び込んだコンビニで、再び水分補給(;^ω^)。この時Gさんの現在位置確認後、落ち合うポイントを決めて、いざ、走り出そうとした時に、不意に見えたメータートリップが…77.7km( *´艸`)。う~む、今年はこう言う年なのかな?(*´з`)。



その後、無事Gさんと落ち合い、新年のご挨拶を交わしつつ…ちょっと遅めの昼食(*'ω'*)…だけの筈が、喫茶店内で駄弁り続けて2時間以上居座る超迷惑なおっさん2人(^^;)。同じ単車乗りが2人でも集まると…やっぱり話は尽きない物ですねぇ~(;^ω^)。今日も今日とて、有意義な情報交換です("´∀`)bグッ!。Gさん、いつもお声掛け、ありがとうございますm(__)m。



炭水化物万歳\(^o^)/、焼きそば定食…ウマー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

その後…Gさんも帰路に着き…この時間帯から今日も今日とてのゴリふき羅漢仁王拳炸裂!(●≧ω≦)9。今日は霧状の水分がまだらに付着していた物の…めっちゃ汚れてるって~訳でも無かったので軽めに15分位ふきふき(*'ω'*)。



チャンバー出口は…毎回、必ずふきふきしますが…今日はちょっと念入りに外もふきふき(*´з`)。
うふふ、( *´艸`)、いよいよ…ヘアラインが消えてピカって来ましたねぇ~("´∀`)bグッ!。



その後…これまたいつもの様にぴかぴか記念撮影会を試みるも…辺りはしっかり暗くなってしまったので、光源を求めて街灯&自販機のある、近所の路肩へ移動(^^;)。

ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷ(≧▽≦)



このロスマンズ耐久は…ゼッケン部分が黄色でインパクトが強めなので…ソコが陰ると、妙に大人しい(???)車両に見えちゃいますねぇ~(;^ω^)。う~ん、写真道は、相も変わらず奥が深いです( ..)φメモメモ。…ま、所詮は自己満足なんですけどねっ!(≧▽≦)。

NSRちゃん、今週もお疲れちゃ~ん('◇')ゞ。

Posted at 2017/01/09 21:27:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年01月03日 イイね!
サプライズは突然に(*&#39;ω&#39;*)。2017年…始動開始ぃ~(≧▽≦)。いやぁ、新年明けてすでに3日(*'ω'*)。楽しい時間って~のは相も変わらず、過ぎるのが物凄く早いですねぇ~(*´ω`*)。…どうも♪、今年も億万長者になり損ねたZAZIずぜ蔵ですorz。




「週刊」を謳っておきながら、新年のご挨拶ブログも書かずに…元旦からパチ屋に缶詰と言うダメ親父っぷりを如何無く発揮(^^;)。元日から丸々ホールに入り浸り…帰る頃には、煙草も吸わないのに全身から煙草の匂いを発散していました(^^;)。同じ煙なら…2stの白煙のが良いなぁ~(;^ω^)。



ちなみに…毎年恒例、パチ屋での運試し初打ちは…一時は(メダル)5000枚オーバーまで到達した物の…結果、終わってみれば4000枚弱と、最後の1時間は当たりが全く来ずに、ほぼこの時間帯で1000枚以上のメダルをホールに返却してしまいましたorz。ま、終わってみたら投資金がそもそも少なかった事もあって、ホールからかなり多めのお年玉を頂けました("´∀`)bグッ!。これで少しは愛機達の修理費用が楽になりそうで、年始早々、良い感じです("´∀`)bグッ!。



昨日は昨日で…嫁さんの実家に新年のご挨拶がてら遊びに行ってて、正月、2日目にして、愛機達のエンジンすら掛けられていませんでした(^^;)。

んで今日(*'ω'*)。今週はRSの稼働週ながら…前から書いてるタイヤとバッテリーがもしかしたら安く買えるかしら?(。´・ω・)?…と、新年の初売りに期待して近所の馴染みのバイク洋品店「SEED岡崎」に初乗りを兼ねてお出掛けします("´∀`)bグッ!。



っと、ここで心配だったのが兼ねてより「いよいよヤバイ(^^;)。」と書きまくってるバッテリーですが…あら?(。´・ω・)?、今日は何故かセルが勢い良く回り、何の不具合も無くアイドリング開始(;^ω^)。う~ん、段々と寒くなってるので、ホントなら(?)、いよいよ何時上がっちゃってもおかしくないバッテリーなんだけど…時間が無い時に限って、何故かバッテリー上がりを起こすって…単車同様、何て天邪鬼なバッテリーでしょ(^^;)。

そうそう!、不具合と言えば…不具合と言う程の事でも無いけれど…フロントのブレーキリザーブタンクのカバー、これ正式には何て言うのか分かりませんが…これもいよいよゴムが伸びきってしまい、加速する度に…上の方が「ペロッ(๑´ڡ`๑)てへぺろ」っと毎回めくれてしまい、見た目もカッコ悪かったので…こちらは年末に買って置いたカバーに交換装着("´∀`)bグッ!。

交換前


交換後


まぁ、これ自体、安い物なので…また2年持たない物かも知れないけれど、現時点ではゴムがしっかり効いて…良い感じです("´∀`)bグッ!。ちなみにこれ、ダイ㊙ー製の手首サポーター108円ですが…何か?(≧▽≦)。更にちなみに…この商品は対で1SETなので…同じく伸び伸びになってたNSRの分も併せて交換しましたが何かぁ~???( *´艸`)。

ご近所の用品店で、その道のり自体は短い物の…う~ん、やっぱり単車を駆るのは気持ちが良いですね("´∀`)bグッ!。RSは低速トルクが無い分、アクセル開度とクラッチミートに気を使いますが…ちょっと高めの回転数からクラッチミート、前輪に接地感が無くなりつつ、心地良い加速感は、流石は2st(*'ω'*)。低排気量ながら…ちょっとした移動時間も凄く楽しい気分にさせてくれる最高のアイテムです(*´ω`*)。



そんなこんなでさっさと「SEED岡崎」に到着(*'ω'*)。実はここで友人とご挨拶がてら待ち合わせをしていて…時間的な縛りも無かったので、のんびり店内を探索(*´з`)。今日は財布にしっかりお金を入れて来てるのに、今日も今日とてウインドーショッピングを決め込む小市民(;^ω^)。で、程無くして待ち合わせてた友人のK君と店の中でばったり遭遇('ω')ノ。軽くご挨拶をして…今度は2人で店内をうろうろ…(;^ω^)。正月早々、何とも迷惑な客だなぁ~と苦笑いしつつ…このタイミングで「SEED岡崎」の有名人、レジェンドMさんを見つけて拘束、ご挨拶がてら、いつもの様にマシンガントークを叩き込むド迷惑な客(;^ω^)。Mさん、忙しい中、新年早々…お仕事のお邪魔をしちゃってごめんなさいぃ~m(__)m。

その後…遅めの昼食に、近所のうどん屋さんにK君と2人で移動(*´з`)。今日は2人共に時間的な縛りが全くないので、この後、どうしようねぇ~(。´・ω・)?なんて、お互い、スマホ片手に次の行動を考えます(*´з`)。と、そのタイミングでFBの方のK君の投稿に、コメントが付いて…お!、何と何とのサプライズ!Σ(・ω・ノ)ノ!。丁度その時間に、「SEED岡崎」に以前、お邪魔した「ドライダーズカフェ『faster』」さんのご夫妻が来店してるとの事で…こりゃご挨拶に行かなきゃ!…と、K君と慌てて昼食を平らげて再び「SEED岡崎」に舞い戻りますε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ 。

んで再び「SEED岡崎」(*'ω'*)。…ん?、NSRが2台???(;^ω^)。


実は、以前…「ドライダーズカフェ『faster』」さんにお邪魔した際に、奥さんとマスターに「必ず、NSRを見せにまた遊びに来ますねっ("´∀`)bグッ!。」と約束してたんですが…流石にこの時期からだと寒さに負けちゃいそうで…時期的には春先以降と考えていたんです(^^;)。話の中で、奥さんが特に…僕のNSRの耐久カウルが懐かしくってイイネ(・∀・)イイネ!!とおっしゃってくれていたので、折角、ウチのご近所さんに来てくれているのなら…是非ともNSRを見て貰いたい!(≧▽≦)と…店内にご夫妻を見つけ、軽くご挨拶後…返す刀でアパートへ、RSとNSRを交換して三度「SEED岡崎」に到着です(^^;)。

到着後、マスターの厳しい愛機NSRチェック(^^;)。隅々まで視姦されて…妙にこそ痒かったですが、流石は当時の事を良く知っていて…K君とはまた違うNSR談義に花を咲かせます("´∀`)bグッ!。色んな人に、色んなNSRのお話を聞かせて頂けるのは本当に楽しいですね("´∀`)bグッ!。気が付いたらいつもの様に…寒い駐車場で、2時間はNSR話に花を咲かせていました(≧▽≦)。

日が傾き掛けて来た16:00過ぎ、ぼちぼち体感的にも寒さが感じて来たのでぼちぼち解散です(´;ω;`)。「ドライダーズカフェ『faster』」さんマスターご夫妻、K君、今日は楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。また近い内にお逢いしましょうねぇ~(≧▽≦)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

帰宅後…前々から企画していたんですが、今日の今日まで実行出来なかった「2017年、新年ご挨拶用写真」の製作に取り掛かります(`・ω・´)ゞ。寒いから下(駐輪場)に行くのは嫌ぁ~ダ━─━─━(`・ω・´)━─━─━メ!!!と言ってる娘を無理やり引っ張り出し、何とか写真を取りまくって貰います( TДT)ゴメンヨー。が、アングルがイマイチだったり、何故かピントが合わなかったりと、四苦八苦、その場で写真をチェック&駄目出し連発で…1~2分のつもりが、寒空の下…がっつり15分位は娘を拘束するダメ親父っぷりをまたまた発揮(^^;)。う~ん、こんな事やってたら、その内、口聞いて貰えなくなるなぁ~(;^ω^)。

で、撮れた写真から…何とか見られる物を一部抜粋(≧▽≦)。

こんなのとか…


こんなの( *´艸`)。


一応、三つ指とか立てたり、わざわざ正装(ジャケット&革パン)に着替えて撮影したりと…小細工かましてる40半ばのおっさんですが…



改めまして…遅れ馳せながら、

2017年、今年もZAZIずぜ蔵と初号機NSR、弐号機RSを…よろしくお願いしますねぇ~(≧▽≦)。


NSRちゃん&RSちゃん、今週もお疲れちゃん("´∀`)bグッ!。
Posted at 2017/01/03 21:20:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | NSR&RS | 日記
2016年12月25日 イイね!
お金は無くても…心は錦!(≧▽≦)。さて…今日はクリスマスだって~のに…休みの都合上、今日しか大掃除の時間が取れず…世間様はお祝いムードの中、我が家は何故か大掃除って~予定を入れられちゃいました(^^;)。

そうは言っても、休みの日くらいはちょっと遅くまで寝ていたい!(*´з`)。って~事で…寝てる間に部活に出て行った娘は置いといて…嫁さんのご機嫌伺いも兼ねて、近所の喫茶店で9:00に遅めのモーニング(*'ω'*)。ワッフル&フレンチトースト…美味なりぃ~ウマ━(●゚∀゚●)━ス!!!! 。



その後、後の事もあって…時間が押して来たのでさっさと帰宅(^^;)。んで…帰宅早々、何故か毎年僕の担当になっちゃってるお風呂とトイレの掃除…(;^ω^)。僕がブッチしちゃったら誰もやってくれないので、仕方なく、口を尖らせながらシコシコ(*´Д`)ハァハァ(;゚∀゚)=3ハァハァ…羅漢仁王拳、自宅掃除Ver.、発動です(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+。

お風呂でシコシコ(*´Д`)



トイレで(;゚∀゚)=3ハァハァ



ん?、NSR???(^^;)。



…分かってるとは思いますが…画像はイメージです(^^;)。

上に上げた位、大きくて綺麗なお風呂&トイレだったら大喜びで写真に上げますが…ウチのはと言うと、流石にネット上に公開するには申し訳ない位に小さく汚いです(^^;)。それでも精一杯、嫁さん&娘に褒めて貰える位には綺麗に出来たかな?(。´・ω・)?って位の自負はあるので、時間にして6時間、これだけ自宅に監禁されたので、残った休日の少ない時間は愛機の整備&ふきふきタイムの為にと…さっさとバックレ(≧▽≦)。でっかい風呂が無くっても、ビカビカに光ってるトイレが無くっても…僕にはNSRと言う、最高の相棒がいるじゃない!(≧▽≦)。お金は無くても心は錦(*'ω'*)、NSRちゃんは…最高の宝物です("´∀`)bグッ!。



前々からちょっと気になってたリアシート廻りの修正を兼ねて、リアシートをとっ外し、さくっと修正、さくっと元通りで…これまたささっといつもの本家、単車Ver.の…ふきふき羅漢仁王拳(簡易Ver.)炸裂っ!( *´艸`)。うん、やっぱり綺麗な愛機は気持ちが良い("´∀`)bグッ!。気分が良くなったついでに…これまた恒例の自己満写真撮影会開始ヾ(≧▽≦)ノ。

ふきふきしてて…不意に気になったこのアングル(*'ω'*)。この曲線は案外好きかもぉ~(*'▽')。



ついでに…乗車姿勢でのアングルもパチリ☆。NSRに乗っていない方も…少しは乗った気分になれるかな?( *´艸`)。



自宅前の大して綺麗でもないトコですが…まぁ、折角なので駐輪場から引っ張り出して記念に…パチリ☆。





んで、今日はエンジンの始動も無しでさっさとカバーを被せます(´;ω;`)。って~のも…今日がこんな調子だったので…昨日の時点では今日、確実にNSRに触れる時間もあるか無いか微妙なスケジュールだった為、昨日深夜、ちゃっかり夜駆けして来た愛機NSR(*´ω`*)。先週のRSとちょっと重なりますが…地元のちょっと大きいサービスエリアまでイルミネーション撮影会を兼ねて、リア充カップル共に白濁え…もとい、白煙をぶっかけて来てやりました!(=゚ω゚)ノ。







写真撮影を試みるも…リア充の勢力に圧倒され…どんどん人気の無い方に移動して撮影会を敢行する軟弱者…(;^ω^)。SAでサンタのコスプレしてる尾根遺産たちがこっちをチラチラ見てて…実は一緒に写真を撮って貰おうと、ナンパしようとしてたのは…内緒ですヾ(≧▽≦)ノ。…おっと、誰かがコチラを睨んでるぞぉ~(^^;)。

帰り道…たまたま見つけた明るいトンネル(高速下)の中で、これまた急きょ、自己満撮影会( *´艸`)。ここ、人気も無くて…夜に写真撮るには良いかもぉ~("´∀`)bグッ!。LEDじゃない、蛍光管の明かりも…案外良い感じです(*´ω`*)。NSRちゃん、今週もお疲れちゃん('◇')ゞ。





さて、そんなこんなで終わった今年のクリスマス(*'ω'*)。今年も残す所、後1週間になりましたが…大きな事故もなく、愛機達に跨れていた事は本当にありがたい事ですね(*´ω`*)。来年もまた、RSも含めた単車ライフ、僕に余裕がある限りは…出来る限り維持して行きたい物です('ω')ノ。

今日の〆の写真は…我が家の毎年恒例の…細やかなクリスマスのお祝いのケーキ(ノ≧ڡ≦)。皆さんの元にも…素敵なサンタクロースが訪れますように("´∀`)bグッ!。

世界中に…Happy Merry Christmasヾ(≧▽≦)ノ。

Posted at 2016/12/25 22:10:47 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR | 日記
プロフィール
「「カム、クランクホルダーを作ったよ(o^-')b !。」と称して…仕事中に廃材を使って、実は愛機用のクラッチホルダーを作ってみた(^w^)。あぁ…すちゃらか社員(*≧∀≦*)。」
何シテル?   01/20 17:48
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
滑走少年さんのホンダ RVF 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/11 20:33:40
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:13:53
2016.9.10.(土)~11.(日) WoL長野ツーリング!(The 10th Anniversary)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:15:57
お友達
レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
70 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * 稲中稲中 *
ダース・ポテトダース・ポテト * 銀テラリスト銀テラリスト *
GprGpr * 唐草熊次郎唐草熊次郎 *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.