車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
2017 桜オフにイって来たよ("´∀`)bグッ!。今日は…待ちに待ったおさる丸さん主催の…桜オフ!(≧▽≦)。
今日は睡眠不足の筈なのに、仕事に行く時とは大違い、いつも以上に早起きして、いつも以上にさっさと身支度、愛機のエンジンを始動、逸る気持ちを抑えて、じっくり暖気をします("´∀`)bグッ!。今日の愛機は…弐号機RS(≧▽≦)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

道中、タイヤの慣らし中(?)って~事もあり、今日は道中の休憩をちょっと多めに入れます('◇')ゞ。って~のも…実は今日のオフ会、NSRがメインながら…おさる丸さんに問い合わせをした所…特にNSRの縛りって~のも無かったので…んじゃぁ…と、最近、ちょこちょこお逢いさせて頂いてる同市在住のRS(125)乗りのみん友さんもこのオフ会にお誘いしてたんです(*'ω'*)。なので、道中、休憩も兼ねて1か所目のコンビニでメール、2か所目の某観光スポットでメール受信を確認(*'ω'*)。って…ん???(^^;)、もう着いたってどう言う事ぉ~?(;^ω^)。同市なら…僕が使ってる道が一番早いルートの筈なのに…う~ん、何処かで抜かれたかなぁ?(;^ω^)。

で、即出発(*'ω'*)。慌てず急がず…それでいてRSが愚図らない程度にアクセルを開けてやると…心地良いひんやりした空気とちょっと過激な2stフィーリングが気持ち良いっ!("´∀`)bグッ!。

で、程無くして…本日の集合地点、「どんぐりの里いなぶ」に無事到着(*‘∀‘)。



集合地点に…先出の友人の姿が無かったので、到着後、軽めに皆さんにご挨拶して…施設駐車場を歩いてみん友さんと探すと…駐輪場の一番隅っこに…みん友さん、ひさみっちゃんさんを発見(*´з`)。即ご挨拶して…皆の駐輪してる所までエスコートして…改めて皆にご挨拶m(__)m。この時点で集まった車両は10台(≧▽≦)。ちなみに…ひさみっちゃんさんと僕は全く別のルートで…ひさみっちゃんさんは同市ながら、実はめっちゃ距離が離れてる事も判明しました(^^;)。


ちなみに…反対側からパパラッチするとこんな感じ(^^;)。流石にお出掛け日和の休日、この道の駅は大した物がある訳でも無いのに…何故か何時も凄い人でです(^^;)。



おやおや、イケメン2人が写り込みましたよ( *´艸`)。



その後、まったり挨拶、まったり駄弁り、小1時間程?(。´・ω・)?、時間も頃合いになって…恒例の「たまごや喫茶らんらん」に移動、白煙くんくん、プチツースタートです("´∀`)bグッ!。

到着時、車も去る事ながら…単車乗りの数がめっちゃ多くて…1時間位待たされるのかなぁ~?(;^ω^)なんて思ってたら、そこまで待たず、丁度、正午位?(腹時計参考( *´艸`))に入店(*'ω'*)。結局、注文してからもちょっと時間が掛かった物の…まぁ、ゆで卵が食べ放題って~事もあって、小腹を満たしつつ、料理が届くのを待ちます('◇')ゞ。ちなみに…今日の僕のゆで卵の数は…2個でした('◇')ゞ。

オムそば…うまぁ~(゚д゚)ウマー。



その後…今日のメインイベント(?)、桜の花見で矢作ダムのくねくね道を楽しみつつ…郷土館までのくんくん白煙プチツー(≧▽≦)。ここでちょっと愛機の挙動も確認しつつ…心地良いスピード域での走りを楽しみました(*'ω'*)。う~ん、やっぱり僕のRS,足が固いなぁ~(;^ω^)。

取り合えず…郷土館に到着、写真撮影の為に整列して…皆思い思いにパパラッチしまくりです(≧▽≦)。



おや、またイケメン乱入( *´艸`)。皆さん、写り込みが好きねぇ~ヾ(≧▽≦)ノ。





ここでウナちゃんさんも合流、合計11台になったのかな?(;^ω^)。で、ここでの駄弁りで複数人から僕の車両の足の固さがかなり固いとの指摘を受けて…この場で皆さんにご教授頂き…減衰力を伸び側/縮み側共に最弱(ソフト)に振って…試乗、更にはみん友さん、ひさみっちゃんさんのRSも試乗させて貰い…改めて僕のRSはプリロード掛け過ぎ&車高上げ過ぎって~現実を思い知らされました(^^;)。減衰力で…多少は良くなった物の、根本的にスプリングが縮みまくって…一切クッションが掛かって無い(掛かりまくってる?)って~感じなので…またここはしっかり改善して行かなきゃ…ですね(;^ω^)。それでも何とかコーナリング出来ちゃうRSは…やっぱ出来が良い車両なのかなぁ?(;^ω^)。

自分用備忘録、減衰縮み-11/22伸び-38/50

更に写真撮影会は続き…

ほっぷ( *´艸`)



すてっぷ(*´з`)



じゃんぷ(≧▽≦)



その頃…shoさんが用事で戦線離脱( ´Д`)ノ~バイバイ。shoさんのNSRは僕の横に停まっていたので…ここにダースポテトさんのR25を移動して貰い…更に写真を撮るも…どうも前輪の揃いが気に入らず…お節介ながら皆さんの車両を前後させ、ステアリングも真っ直ぐにして…またまたパパラッチ!( *´艸`)。

と、その頃…時間的な事なのか、急に風が強くなり出して…凄く綺麗な桜吹雪が舞い始めて…慌てて動画撮影を試みるも…中々どうして、動画撮影を始めると桜吹雪が止んだり、車の出入りが始まったり…と中々上手い事行きません(^^;)。そんな中、何とかマトモ(???)に撮れた動画ですが…宜しかったらご鑑賞下さいm(__)m。



ってか…撮影中に「ぶ~ぶ~」って、バイブ鳴っとるし!(≧▽≦)。k㊙i46さんの大好きなイボイボなブツじゃなくって…メール受信音だよ?(;^ω^)。

動画撮影も無事(?)終わり…ここで現地解散、皆さんにお別れのご挨拶、またの再会を約束して…いつもの様に赤白さん、ウナちゃんさん…そこに今日はひさみっちゃんさんも加えたくんくん帰路ツー( *´艸`)。今日最後の2st排気煙を楽しみます("´∀`)bグッ!。

程無くして、皆それぞれの分岐でお別れするも…時間的に、まだ早かったので…折角愛機を駆り出したんなら…と、地元の桜、今年最後の撮影会に出掛けます('◇')ゞ。

先々週?先週?だったか…夜に行った枝垂桜の脇の桜並木ですが…既に地元の桜祭りも終了していて、屋台も何も無くなって…人気も無い桜並木を独り占めで撮影開始!(≧▽≦)。んが、流石にこの桜も散り始め(?)で…写真撮ってても逆光も手伝って綺麗に写ってるかどうか分かんなくなっちゃった(^^;)。ってか…足が写り込んでるしぃ~ヾ(≧▽≦)ノ。





で、ガソリンを入れに行ったついでに、ここでは写真撮影が出来ないかなぁ~?(;^ω^)って思ってた、近所の神社の鳥居の前の桜のトンネル前で写真撮影に成功!(≧▽≦)。満開は過ぎちゃってるけど、何とかここで撮影出来たぁ~("´∀`)bグッ!。陽が傾き掛けて来た頃だったから、明るさがちょっと足りないけれど、まぁ、撮れないと思ってた写真なのでそれだけでも良しとしときます(*‘∀‘)。



桜の季節もそろそろ終わり(*'ω'*)。いよいよ走りに季節、到来ですね("´∀`)bグッ!。
RSちゃん、今週もお疲れちゃ~ん(≧▽≦)。
Posted at 2017/04/16 23:31:11 | コメント(6) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2017年04月09日 イイね!
今週は…臨休!m(__)m。今週のブログは…週末から体調がめっちゃ悪く、申し訳ありませんが更新を臨時的にお休みさせて頂きますm(__)m。来週まで桜が持てば良いんだけど…こりゃ無理そうな感じだなぁ~orz。と言う事で(???)、今日はこのブログではちょっとレアなマークⅥ、ファミゴンちゃんの登場ですっ!(`・ω・´)ゞ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


そんな体調不良の中、唯一、この週末外出、某ラーメン屋さんにて、背油たっぷり、コテコテの葱ラーメン(チャーシュートッピング)を食べに出掛けた際、ちょっとだけ寄り道してちょっとだけ撮って来た、ファミゴンと桜のコラボ写真を貼って置きます("´∀`)bグッ!。今更ながら…病気などで頭がくらくらしてる時は…車って~のは何とも便利な物ですね("´∀`)bグッ!。流石にこんな体の状態では…ピーキーな2輪はとても運転で来たモンじゃありません(^^;)。

桜並木などの撮影スポットでは…やっぱり、考える事はみんな一緒で…写真撮ろうと数カ所桜並木を周ったけど、この2箇所しか単独で撮られ無かった…orz。単車ならもうちょっと入り込める撮影スポットもあったけれど…写真撮影の被写体としても実際の大きさにしても…改めて、車って大きいんだなぁ~と感じたそんな休日でした(*'ω'*)。

去年、NSRで写真撮影した近所の某公共施設前(*'ω'*)。





TOP写真と同じ場所、川を挟んだ堤防の桜(*´з`)。



ここの奥には神社があって…そこは桜並木のトンネルがあって…そこでの写真撮影を試みようとしたら…奥で家族連れ?が花見をしていて、ちょっとびっくりした顔をしてこっちを見てたので、今日は撮影を断念…(;^ω^)。来週、写真撮影出来そうなタイミングがあったら…愛機初号機or弐号機を駆り出して写真撮影に繰り出そうと思ってます('ω')ノ。

ファミゴンちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん('◇')ゞ。
Posted at 2017/04/09 14:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 4つ輪。 | 日記
2017年04月02日 イイね!
桜前線、北上中(≧▽≦)。「今年は風邪を引かないなぁ~(*´ω`*)。」なんて思ってて、夜駆けしたらちゃっかり風邪を引いちゃったZAZIずぜ蔵ですorz。お陰で昨日、高熱を出して会社をサボ…もとい休んじゃいましたが…まぁ、良い休養になったと、また明日から新たに頑張る所存です(●≧ω≦)9。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなな(???)週末、咳き込もうが熱があろうが単車に跨る単車馬鹿(;^ω^)。まぁ、冗談はさて置き、咳は多少出る物の…昨日1日、ベッドで横になってたから…頭がボ~っとしちゃってたので、強制的に出掛ける為、布団と枕を天日干し!(≧▽≦)。寝るに寝られない状況を作って、それを口実に、今日も今日とて愛機を駆り出します('◇')ゞ。今日の愛機は初号機NSR(*´з`)。



今日は出掛けついでに…この辺りの桜の様子も上げようと、近所で桜の樹が植わっている場所をぼちぼちNSRと巡ってみました('◇')ゞ。…んが、この辺りは未だ咲き始めの発表があったばかりで、見頃までは程遠い桜ばかり…(´;ω;`)。ちなみに、上の写真は既に散ってしまった通勤路にある河津桜?ですが…先週末には見頃だった物の、この桜はどう言う訳か、毎年毎年…週末の愛機とのコラボ写真が撮れない幻の桜並木になってますorz。来年は、きっと愛機と写真に収めたいなぁ~((((oノ´3`)ノ~♡。

そんな事を思いつつ…目的地まで愛機を駆っていると…おや?(。´・ω・)?、不意に川沿いの運動公園の脇にある桜の樹2本が良い具合に花を咲かせています("´∀`)bグッ!。こりゃここで撮らなきゃ( *´艸`)…と、急きょ愛機を停車、路肩なので、皆に迷惑にならない様に急いで撮影会開始です("´∀`)bグッ!。

ほっぷ( *´艸`)


すてっぷ(≧▽≦)


じゃんぷ(*´▽`*)


いやぁ、おバカなスマホカメラでもピント合わせでちょっと感じが違う写真も撮れるモンです(*'ω'*)。2枚目の写真、TOP写真とピントを変えてみたんですが…相も変わらずの自己満写真で、どっちも良い感じ("´∀`)bグッ!。

ぽかぽか陽気で…厚着して来た事をちょっと後悔しつつ…心地良い風を感じながら今日の目的地まで、更に愛機を駆り出します('◇')ゞ。書き忘れてましたが…今日の第一目的地は…最近、ちょっと、通ってる数も多めになって来たモトラボEJさん(≧▽≦)。もしかしたら、今年に入ってから、一番多く通ってる単車屋さんじゃないかしら?(;^ω^)。



って~か…あら、またいつものNSRも止まってるしぃ~(^^;)。僕のNSRの奥に止まってるNSRは…先日、家の前でがっつり話し込んじゃったNSR乗りの方の車両です(^^;)。他にも修理車両で…アプリリアRS250も入庫してましたが、オーナー不在の為、写真は控えさせて頂きますm(__)m。

そうそう!、今日、モトラボさんに来たのはこれっ!(=゚ω゚)ノ。先日のRSのパワーチェック大会の時の結果用紙の受け取りぃ~(≧▽≦)。用紙を見ると…厳密な馬力としては29.61psなんですねぇ~φ(..)メモメモ。店長さん曰く、「綺麗なパワーカーブで、125なら十分なパワーですよぉ~('ω')ノ。」と、嬉しいお墨付きを頂きました( *´艸`)。



その後、ちょいちょいと為になるお話をご教授頂き…長居しそうになりますが、あまりお仕事の邪魔をしてもいけないので…ぼちぼち次の目的地に愛機を駆り出します(*'ω'*)。次の目的地は…これまた最近入り浸ってる岡崎SEEDさん(≧▽≦)。ワンパターンな写真もアレですから…今日は看板とコラボ( *´艸`)。



ここの目的はレジェンドさんに事の報告も兼ねてご挨拶伺い('ω')ノ。って~のも、週の半ばに夜駆けついでにご挨拶に伺ったんですが、運が悪く、その日はレジェンドさんは不在でご挨拶が出来なかった物で、そのリベンジ(*'ω'*)。ご挨拶ついでのご報告ですが…そうそう!、これも皆さんにもご報告で…先日、募集した「MC18のチャンバー」についてですが、FB方面から、無償で提供しても良いよ("´∀`)bグッ!。」って申し出てくれた方が居て、その方がリアルに忙しくて、未だ発想が出来て居ないって~事だったので、そのご報告でした(*'ω'*)。いやぁ~、NSR繋がりって~のは、ホント、ありがたい物ですねぇ~("´∀`)bグッ!。

ここでもレジェンドさんも当然の様にお仕事中なので、適度にお話させて頂き…ここからは目的って~程でも無かったんですが、先日の夜駆けの際に行った…地元で超有名な枝垂桜を昼間に見に行って来ました(*'▽')。



昼間に見る枝垂桜はこんな感じ(*'ω'*)。ちょうど駐車スペースは桜の真正面に空いたので空かさず駐輪、空かさずパチリ☆、空かさず退散です(((((((((((っ・ω・)っ ブーン。ちなみに、先日の夜の様子はこんな感じ('ω')ノ。



近付いた感じは…まだ咲き始め位だったので、来週末あたり、見頃かなぁ~って感じですが…来週末、行きたくも無い社員旅行なんだよなぁ~orz。あぁ、今、思い出しただけでも気が重たくなって来た…(´;ω;`)。

その後…今日は早めに帰宅、シコシコ(*´Д`)シコシコはぁはぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ…またもや内職に勤しみます( *´艸`)。そんなこんなで先日から連続で引っ張ってるプレートも何とかようやく完成(∩´∀`)∩。週明けには発送出来るかな?( *´艸`)。ん?(。´・ω・)?、イってなかったっけ???(;^ω^)。このプレート枠、頼まれ物だったんですよぉ~( *´艸`)。「んじゃ僕も作って('ω')ノ。」って言われても、もう材料も無いし、メンドクサイからもう作らないけどねぇ~(;^ω^)。



そんなこんなで今週も暮れます(*'ω'*)。
年度末も無事(?)に終え、新たな年度に入りますが…今年度も、どうぞよろしくお願い致しますm(__)m。
NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん(≧▽≦)。

Posted at 2017/04/02 18:11:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年03月26日 イイね!
自己満プチ整備っ!(≧▽≦)。あぁ、またもや少ない休日に雨模様…(´;ω;`)。しかも何だか寒いしぃ~(ノД`)シクシク。
週の中日はそこそこ暖かかったので、週末はちょっと期待してましたが…流石に雨の中のRIDEは体力的にも精神的にもキツいので…今日はRSのやり残したプチ整備をメインに…先週に続き、小ネタ的なプチ整備を行いまぁ~す("´∀`)bグッ!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなプチ整備にも準備が必要!(●≧ω≦)9。まずは困った時のアストロ!(≧▽≦)。が、結局、ここではお買い物をせずに、カタログと来店プレゼントのみゲト( *´艸`)。うわぁ~、嫌な客だなぁ~(^^;)。



続いて…次のお店までの道中に位置するSEED岡崎にて、完成したカットモデルのMC18NSRを拝見((((oノ´3`)ノ~♡。併せてレジェンドさんにもご挨拶(/*^^)/ハッロ-!!。輪切りにされたNSRをがっつり視姦…もとい、見させて頂いてると…レジェンドさんからお願い事を2つ頂きました("´∀`)bグッ!。



来月4/21、ライコランド富士店がオープンします(*´з`)。(←クリック ゛(*・・)σ【】ぽちっとな♪
)ご近所の方々は、是非ともオープニングセール時に遊びに行って下さいねぇ~(*'▽')。この際、この店舗に、このNSRが期間限定で展示されます("´∀`)bグッ!。

②この輪切りNSR、実はチャンバーのみ輪切り出来る物が無く…使わない、使えないMC18のチャンバーがあれば譲って欲しいとの事ですm(__)m。金額的にはあまり出せませんが…もしも家で埃を被っている18チャンバーがあったら、レジェンドさんに提供お願い出来ませんか?(。´・ω・)?。(ちなみに…車両はお店では無く、レジェrンドさん個人の持ち出しです(^^;)。)カットされてしまいますが、もしかしたら?未来永劫、こんな綺麗なカットモデルとして飾って頂けるかも知れません("´∀`)bグッ!。出来れば両方、若しくは左側だけでも構いませんので…もしも提供しても良いよぉ~って方が見えましたら、お気軽にお声掛け下さいねぇ~m(__)m。



その後、更に車を走らせ…今度はボルトナットの在庫で定評のあるHODAKAさんに来店('◇')ゞ。雨天なので…車の中から手抜き写真(^^;)。この後使う…ステンボルトナット、ワッシャー等々…300円弱で2SET、お買い上げぇ~('◇')ゞ。





で…このボルトナットのSETを何に使うかと言うとぉ…じゃんっ!(=゚ω゚)ノ、RSに引き続き…NSR用のナンバー枠でぇ~っす!("´∀`)bグッ!。



ちなみにこのナンバー枠は…先々週には粗方切り出しまで終わっていたんですが…例によって例の如く…ウチの社長がアホみたいに仕事を詰め込むモンだから、会社で加工する時間が無く、穴あけ工程まで終わったのは実はつい昨日の事(^^;)。ん?、仕事中に作ってる方が悪いって?( *´艸`)。

取り合えず…買って来たボルトナットで仮付け('◇')ゞ。もしかしたらボルトが長いかなぁ~?(。´・ω・)?って思ってたけど、思いの外良い感じです("´∀`)bグッ!。



で、上からナンバーを取り付けた所(*'ω'*)。ナンバー枠の外周に養生用のマスキングテープが張ってあるのでちょっと見難いですが、大体、思ってた大きさになって良い感じです("´∀`)bグッ!。



今回、RSと違うのは…ナンバー枠は単体で車体側に残せる様にしたかったので…RSのナンバー枠の応用で、下側にも上側と同じ位置で同じ穴を開け、その穴に振動防止も兼ねて…車のブレーキニップルゴムを入れてナンバーを押さえる予定でしたが…今回、買って来たナットが思いの外厚く(ってか、これが一番薄かったんだけどぉ~(^^;))…ナンバーを付けたらちょっと下が浮いちゃいますねぇ~orz。まぁ、これは後から…何かしら対策を講じて見ましょ('ω')ノ。



ちなみに…普段、中々手入れをしないマットガード(フェンダー?)の内側は物凄い油汚れで…手が凄い事になってました(^^;)。ここも何れ…しっかり掃除してやらなきゃ…ですね(;^ω^)。



この後、このナンバー枠を一旦外し…部屋に持ち帰り、面取り~マニキュアトップコートにて最終仕上げ工程に入ります("´∀`)bグッ!。これが終われば…後は絵柄を入れて、クリアーのカッティングシートを貼れば完了です(*'ω'*)。下に映ってるNSRの本に深い意味はありませんヾ(≧▽≦)ノ。



そんなこんなで、シコシコ(*´Д`)シコシコはぁはぁ(;゚∀゚)=3ハァハァと右手の運動、面取り作業を終えて、今度は穴のか中にペペロー…もといマニキュアをぬりぬり( *´艸`)。ここがエエのんか???(;゚∀゚)=3ハァハァと例によって例の如く…昼間っから怪しい親父( *´艸`)。マニキュアを塗り終えると同時に不意に窓の外を見ると…あら?(。´・ω・)?、何か…明るい?(。´・ω・)?。ってか…もしかして、雨…止んだ???(*‘∀‘)…と、ナンバー枠をさっさと作業工程から乾燥工程に、別名、放置プレイにしてそそくさとRSの鍵とヘルメットを持ち、駐輪場に向かいます(`・ω・´)ゞ。

え~…明るいだけで、思いっきり雨が降ってましたが何か?(^^;)。ただ…ここでそのまま部屋に帰るのも癪だったので、せめて暖気だけでもと、カバーを中途半端に捲った状態でエンジンだけ始動('ω')ノ。この駐輪場は案外、空気に流れが悪いので、今日はここで2st排気煙をくんくん、傍から見たら完全に変態ですねぇ~(^^;)。



で、これまた折角シートを剥がしたなら…と、先々週から放置プレイだった、今度はRSのナンバー枠の修正作業に入ります(`・ω・´)ゞ。って~のも…このナンバー枠、大きさが元々のナンバーよりも大きい為、ナンバーステーが車体に当たって…取り付け部分のカラーが遊んでる状態だったんです(^^;)。ここは手持ちの適当なカラーと交換して遊びが無い様にさっさと交換('ω')ノ。

before



after



…こんな作業を放かっとくって、我ながらどれだけ牛歩なんだよ…(;^ω^)と苦笑(^^;)。で、この作業の為に車載工具を引っ張り出したので、ついでに以前、みん友さんから聞いたRSのリミッターカット(?)がなされているか検証('ω')ノ。何でも…RSの排気デバイスのコントローラー?(。´・ω・)?の裏側にちょいちょいっとイジると回転の谷が無くなるとか何とかで…早速、シングルシートの留めボルト2本を外して裏から見てやると…あらぁ~(^^;)、これって、思いっきりイジイジしてあるっぽいですねぇ~(^^;)。もともとの柔らかい基盤コーキング樹脂の上に、恐らくほじくった後…埋めたような元素材とは明らかに違うコーキング跡が見受けられます('ω')ノ。



ちなみに、これとは別に、この後ろに更に何やら怪しい物体があったけど…よく見たら「DUCATI」とか書いてあるし…(;^ω^)。先のコントローラーは「DENSO(しかもmade in japan)」だし…この単車、一体何処の単車だよ(;^ω^)。



んで…ここまで外したなら…と、前々から相当気になってた、シングルシート下のカウルの傷(欠け)の修正に掛かります(`・ω・´)ゞ。とは言う物の…以前も修正を試みた事があったんですが…実はこの車両、タッチアップペイントの売りが無く、根本的な色塗りの作業が出来ず、似た様な色で誤魔化すのも嫌だったのでそのまま放置プレイしてたんです(^^;)。





今回、前々から考えていた修正方法、「カーボン柄シート」にで傷を隠してみる事にしました('◇')ゞ。

サクッと型取り、サクッと張り付け("´∀`)bグッ!。…って、相当簡単に書いてますが…実はこれが結構時間が掛かっていて…まず手持ちのカーボン柄シートの小さいのでイけるだろうと、部屋からシートを持って来るも、何気に後2~3cm短く…継ぎ接ぎでイこうかとも思いましたが、折角直すなら…と、思い切って、手持ちの超大盤のカーボン柄シート(1m×1m)からサイズ分だけ切り出し、再び駐輪場に…(;^ω^)。そんなこんなで部屋と駐輪場を3往復、更に雨の降る中、駐輪場でハサミ片手にちょきちょき、切り出しては現物合わせ、切り出しては現物合わせ…と只管繰り返し…時間にして30分位かな?(。´・ω・)?。まぁ、ちょっと歪んじゃいましたが、人様に提供する訳でも無いので、この辺りで妥協しときましょ("´∀`)bグッ!。



カバーを付けたらこんな感じ(*'ω'*)。

before



after



まぁ、結局、一部は重ね貼りしちゃったけど…初戦は自己満('ω')ノ、剥がれなきゃこれで暫くイっちゃいましょ("´∀`)bグッ!。

RSちゃん、今週は暖気だけだったけれど…今日もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡。
(今日はRSに跨っていないので…TOP写真の使い回しの写真でスンマセンm(__)m。)

Posted at 2017/03/26 20:47:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR&RS | 日記
2017年03月20日 イイね!
今年初?の…平谷プチロンツー&小ネタ集( *´艸`)。先々週から2週間と1日(^^;)、もしかしたら…みんカラ始めてから初めてブログ更新でここまで期間を開けちゃったかな?(;^ω^)…ってな気がしないでも無い、ZAZIずぜ蔵です(^^;)。ちなみに…本来、昨日更新予定でしたが…昨日は昨日で、従兄弟んトコのお手伝いが突発的に入った為、先週同様、更新する時間がありませんでしたm(__)m。もしも、こんなブログでも楽しみにしてくれてた方にはただただ申し訳なく…来週からはまた通常営業(予定?)になるので、宜しければまたお付き合い下さいm(__)m。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

さてさて、そんな忙しい中、ブログのネタ的な事はちょこちょこ起こるウチの愛機達ですが…そんな中の1つ、話が遡る事ほぼ1か月前、モトラボさんに弐号機RSでパワーチェックに行った時、ダイノローラーから降りたRSに店員さんからアドバイスを頂きました(*'ω'*)。が、そのアドバイスと言うか、不具合内容が、国産車では中々考えられ無いような不具合で…何と!、ステアリングバー(アクセル側)が緩んでて…アクセルを目一杯開けると、ホルダーが付いて回りしちゃってたんです(^^;)。



恥ずかしながら、不具合を動画撮影(;^ω^)。ってか…こんな事ってあるぅ~?(^^;)。ここの取り付けも国産じゃぁ見られ無い様な…何と何とのボルトでセンター止め!(^^;)。サクッと増し締めするつもりが中々時間が無く、更には工具を会社から持って来るのを延々忘れてると言う…我ながら記憶力の無さに呆れてましたが、何とか今週は覚えてて…六角レンチセットを持ち帰り、今度こそサクッと増し締め、併せて反対側(クラッチ側)も締め締め増し増し( *´艸`)。もしかしたらこれは…定期的な増し締めが必要な部位なのかも知れませんねぇ~(^^;)。
(写真はクラッチ側ですが…黄色丸の中がステアリングの留めボルト(^^;)。こんなの見た事ないぃ~(;^ω^)。)



で、さっさとRSにカバーを被せ…今度は今日の主役、初号機NSRを引っ張り出して、即エンジン始動(≧▽≦)。最近、エンジンの始動性が悪くなって来ましたが…それでもキック2~3回で始動してくれる可愛い愛機です("´∀`)bグッ!。ちょっと長めの暖気の後…今日は行先を決めず、それでいてちょっと長めのツーリングに出掛けました(*´ω`*)。ざっくりですが…行先はどんぐりの里から、余裕があったら平谷方面にでも~ってな感じで、時間的な縛りも無いので、道中、新しい道を開拓がてら、前から気になっていた場所で写真撮影会も試みます('◇')ゞ。





ここは第二東名の下ですが…実は立ち入り禁止の結構な勾配な路面で…ギアを入れて、恐る恐る単車単体でおっかなびっくり撮影します(^^;)。側溝に足を突っ込んだり、寝転んだりして撮影してると…工事関係者かな?(;^ω^)、苦笑いしながら横を通って行ったので恥ずかしくなって退散ん~(;^ω^)。Gパンにひっつき虫(草の種?)がひっ付きまくってたのは内緒です(;^ω^)。

その後、まったりどんぐりに向かうも…道路上には「今日も仕事♪。」ってな車も多く…いつもよりも若干多めの交通量にちょっと嫌気が指し…「どうせまったり向かうなら…( *´艸`)。」と、いつもは使わない脇道を選択('ω')ノ。方向的にはあってる筈???(;^ω^)とずんずん愛機を走らせると…明らかに方向的におかしくなって来て…気が付いた時には僕の奇病「ここはドコ?(;^ω^)、私はだぁれ???(^^;)。」ってな方向音痴病炸裂!(;^ω^)。思わず…「何してる?」に「ココはドコ???(;^ω^)。」って呟いちゃったよ…(^^;)。



その後、何とかスマホの圏内だった為、文明の利器をフル活用して…何とかいつも使ってる道まで辿り着き…そこからは浮気せずに脇道せずに…何とか無事にどんぐりの里に到着("´∀`)bグッ!。10km近く遠回りしちゃったのは内緒です(;^ω^)。



家を出て1時間位?(。´・ω・)?。無事にどんぐりの里、到着です(`・ω・´)ゞ。



どんぐりの里に来たのは半年ぶり位かな?(。´・ω・)?。時期的にはまだ早い気がしないでも無いですが…それでも時間的にお昼前位だったので、駐車場はこんな感じ('ω')ノ。さて、僕の愛機はどこでしょう?( *´艸`)。当たっても何も景品は出ませんよぉ~(≧▽≦)。



ちなみに…NSRをアップで撮ったらこんな感じで、何故か両側にはがっつり駐輪スペースが開いてたりします(^^;)。流石は2st!( *´艸`)、煙たがられるのは慣れっ子さっ!(≧▽≦)。



で、迷子になりつつも…思った以上に早くどんぐりに到着(*'ω'*)、気温的にも時間的にも、体力的にもまだまだ走れるなぁ~(*´ω`*)と、今度はココから平谷を目指して愛機を再度駆り出します(*'ω'*)。

まったりRIDE、周りの景観も楽しみつつ…時間にして30分位?(。´・ω・)?、さくっと平谷、無事到着です('◇')ゞ。



もう2年になるか…(^^;)、以前は平谷に行けば、誰かしらNSRに逢える(≧▽≦)ってな場所でしたが…今ではNSRどころか2stも皆無(^^;)。それでも一応、もしかしたら誰かに逢えるかなぁ~(。´・ω・)?と、いつもの場所にNSRを陣取るも、流石にここ(駐車場の出入り口付近)に居続けるのもぼちぼち恥ずかしい(*ノωノ)ので…今日はまったり、施設内を見てまわります(`・ω・´)ゞ。



いざ施設を見ようと、不意に駐輪場の脇を歩くと…あら?、これってもしかして2st?(。´・ω・)?ってな車両を発見!('◇')ゞ。オーナーが居られないかなぁ~?と、廻りを見渡すも、らしい人も見えないので、致し方無く…施設内に移動(*'ω'*)、時間も良い時間だったので…そのまま昼食に雪崩れ込みます('ω')ノ。

鉄板ソース焼きそばダブル+目玉焼きトッピング、でらウマぁ~マイウ──(´艸`)──!!。



まったり昼食を終え、土産物コーナーを物色するも…良く考えたら行先も決めずに来たツーリングだった為、荷物入れが無い事に気が付き…仕方なく、更なるまったりを決め込もうと、駐輪場でスマホを取り出すと…そこに聞き慣れた声で「ZAZIさんん~((((oノ´3`)ノ~♡。」って…( *´艸`)。おお!、何と!kiyofumiさん、昼休憩中にわざわざ平谷にお越し頂きましたぁ~Σ(・ω・ノ)ノ!。



今日は仕事って~事もあって、お昼休憩中にお車でのお越しでしたが…それでも時間の許す限り、ご一緒して頂き、互いの近況、情報交換が出来て…何か、今日のプチロンツーのコンセプトにあってる様な…心地良いまったりとした時間が過ぎます("´∀`)bグッ!。いやぁ~、みん友さんとはホント、ありがたい物ですねぇ~(*´ω`*)。

kiyofumiさんがお帰りになるちょっと前、不意に先の2stの話が出て…ちょうどそのオーナーさんが車両を移動して何やらごそごそやってたので、後からナンパしようと思い、時間的にリミットだったkiyofumiさんをお見送り( ´Д`)ノ~バイバイ、そのままその謎の2stオーナーさんに声掛けに向かうと…何やらエンジンが掛からず、苦戦中との事でした(^^;)。



ちなみに、この単車…、カワサキの輸入車で150ccのニンジャ、名前は「RR」と言うそうですが…この車両、何と、未だ購入可能な新車の2stなんだそうです!Σ(・ω・ノ)ノ!。この方は購入後、まだ600km程しか走っておらず…未だ慣らしの真っ最中との事でした(*‘∀‘)。

が、先にも書いた通り、エンジンが掛からないとの事だったので…暫くは本人さんの始動方法を見させて頂いてたんですが…オーナーさん曰く、どうも2st自体、初めて所有されるらしく、ちょっとした2stの始動のコツをご存じなかった様なので、ちょいとばかしレクチャー('ω')ノ。オーナーさんの許可を頂き…ちょっとした事前作業をして…いざ、キック('ω')ノ。…はいっ!、一発始動です("´∀`)bグッ!。

これにはオーナーさんもびっくり、僕もちょっとびっくり(^^;)。その後、再度…そのコツを伝授し、そこから談笑(*'ω'*)。このRRの長所短所を色エロとお聞かせ頂きましたが…その中でも気になったのがオイル燃費の悪さ…(;^ω^)。ってか、悪過ぎってレベルになりますが…200km/ℓって~のは、仕様なのか、はたまたオイルポンプを触ったのか(^^;)。僕のNSRでも悪い悪いと言いつつ、600km/ℓは走るよ?(。´・ω・)?って言ったら、オーナーさん、驚いてました(^^;)。

その後、更にまったりするも…流石に飽きて来たので滞在時間2時間程で、ぼちぼち帰路に着きます('ω')ノ。





来る時に気になってたスキー場脇で写真を撮ってみたり…( *´艸`)





前々から気になってた脇道の史跡、「信玄塚」を見学したり…と、こんな途中途中で寄り道するのはソロツーならでは(≧▽≦)。ちなみに更に道中、前から気になってた「亀の石」とやらは昔、「三つ目が通る」で紹介されてた物と同じかどうか分かりませんが…案内看板から7.7kmとの事で即却下(≧▽≦)。機会があったらまた見に行ってみますかね( *´艸`)。

「さっき、オイルの話をしたけど…そう言えば、NSRもぼちぼちオイルランプは点いてもおかしくないよなぁ~(。´・ω・)?。」なんて思いつつ、帰路をひた走ると…不意にオイルランプがチカチカし出したので…慌てず急がず…余裕のある路肩に停車('ω')ノ。いつも持ち歩いてる予備の赤缶(YAMAHA RS)500ccを取り出し…OIL注入、LOVE注入( *´艸`)。そそくさと道具を片付けてると…路肩の色がおかしい事に気が付きます(^^;)。



これ、融雪剤ですよねぇ~(^^;)。この路肩はまだマシな方でしたが…不意にタイヤに目をやると、温まったタイヤにベタベタとへばり付いてる融雪剤もちらほら(^^;)。これは危ないなぁ~と思いつつ、メットの脇に1cmはあろうかって~融雪剤の塊まであってね(;^ω^)。道中、気にはなっていたんだけど、改めてマジマジ見ちゃうと…路肩寄りを走るのはちょっと注意が必要って再確認させられます('ω')ノ。



ちなみに…そこそこ融雪剤が吹き溜まったコーナーではこんな感じ(^^;)。





ここは路面のヒビにも吹き溜まりがあるので…更に注意が必要で、写真にはありませんが、レコード板状になった路面も、溝に吹き溜まりを確認したので…そう言った路面を走る際には更に注意が必要です(`・ω・´)ゞ。

その他…今日発見した珍スポット?( *´艸`)。車両の汚れ具合から見るに…僕が気が付いて無かっただけかもですが…色々突っ込み所満載の「ネコバス(???)」もパチリ☆。横の柄とかもベニアで書かれて、手作り感満載ながらそれなりに作られてましたが…せめて「メイ行き」の次駅案内板位は付けといて欲しかったなぁ~(≧▽≦)。



その後、嫁さんからの頼まれ事で…単車のまま小物を買い出し('ω')ノ。ちょっとだけ遠回りして無事帰宅(*'ω'*)。忘れない内に自宅に残ってる赤缶500cc、これまた愛情注入、LOLE注入( *´艸`)。エンジンオイル備忘録、前回45413km、今回46336kmにて…923km(*'ω'*)。あら♪、今回はめっちゃ燃費が良いなぁ~("´∀`)bグッ!。



その後…残ってた先々週のチェーングリスがこれまたエライ事になってたので…リア廻りを中心に、今日も今日とてゴリふき羅漢仁王拳炸裂ですっ!(≧▽≦)。





って…ああああ~(゚д゚)!、しまったぁ~orz、久しぶりにやらかしたぁ~orz2st乗りなら必ず1回はやらかすチャンバーからの三日月攻撃(^^;)。リアホイールを一生懸命に磨いてたら…しゃがみ込んだ姿勢でやらかしちゃいましたorz。これ…結構お気に入りのトレーナーなんだけど…綺麗に取れるかしら(´;ω;`)。



最後の最後にちょっとがくぅ~orzって感じでしたが、まぁ、長い事単車に乗ってると色エロありますね( *´艸`)。それもまた可笑し、NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡。

Posted at 2017/03/20 22:41:22 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
プロフィール
「辛抱堪らず…またまた夜桜IDE(よざくRIDE)( *´艸`)。画像編集しまくりですが…相も変わらずの自己満全開ですヾ(≧▽≦)ノ。」
何シテル?   04/13 22:03
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:13:53
TYGAカウル 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:03:03
経済的にウレタンクリヤーを何回も使いたい方へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/28 19:36:26
お友達
レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
72 人のお友達がいます
ダース・ポテトダース・ポテト * ニスモンニスモン *
イモゾンイモゾン * 秀美津秀美津 *
BLUE_ccv71870BLUE_ccv71870 * エイジングエイジング *
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.