車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!
雨天決行?(^^;)。先週に引き続き…今週もFB方面のお友達が、ライダーズカフェツーリングを企画してくれました(*‘∀‘)。ところが…悲しいかな今週も日曜日に雨マークで…行くか行かないか…何とも微妙な天気予報…(´;ω;`)。更に、調べるにつれて、今週はこの喫茶店自体が休みとの事で…道中、立ち寄りポイントは決まっていた物の、メインイベントが消滅してしまい…さてさてどうしましょ?(。´・ω・)?。

そんな事を考えつつ、朝方、何気にみんカラの知り合い、お友達の動向をチェックしていると…おや(*'ω'*)、bikekozouさんにSHIMA@さんがスパ西でレースに出場との情報をキャッチ!(≧▽≦)、更に…そこにダースポテトさんも応援の為に乱入との情報も…( *´艸`)。こりゃ、行くしかないでしょ("´∀`)bグッ!…と、先のお友達にスパ西に変更を提案、お友達も快諾してくれたので…今日は急きょ、スパ西にお友達を応援に行こう!ツーに変更、そそくさとRSを駆り出します("´∀`)bグッ!。

おもむろにチョークを引っ張り…セルボタンをポチっとな('ω')ノ。

「きゅるっ…きゅる…うぃ~ん」「きゅるっ…きゅ…うぃ~ん」「きゅ…きゅ…うぃ~ん」
…………………………え~、RS、バッテリーご臨終ですΩ\ζ°)チーン。



RSを購入したての頃は、面白がってしょっちゅう上げてたガソリンタンク、随分久しぶりに持ち上げた気がします(^^;)。流石にこの冬、このバッテリーは越冬出来そうもないかなぁ~(´;ω;`)。我が家は隣が車屋さんなので、緊急措置でブースターを貸して頂き、無事エンジン始動(^^;)。暫定的ではありますが…充電さえ始まればアイドリングでも13V近い電圧で落ち着いてくれるので、様子を見つつ…スパ西に向かってLet'sらGO~-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ。

道中、折角スパ西方面に行くのならと…思い付きで湾スカに立ち寄り…軽めにコースを1周(*'ω'*)。心なしか…前回来た時よりも路面が綺麗で、路面状況も…良い感じ?(*‘∀‘)。毎回こんなコンディションなら…また走り回るのも面白そうですね("´∀`)bグッ!。



昔とは色々と変わった湾スカですが…走るとすぐに昔に戻れた気がして…1周しただけなのに、メットの中ではニカニヤ(・∀・)ニヤニヤしてる怪しいオッサン(≧▽≦)。もうちょっと走りたい衝動にも駆られましたが…この先、待ち合わせもあるので後ろ髪を引かれる思いで湾スカを後にします( ´Д`)ノ~バイバイ。

で…またまた来たぜっ、スパ西浦(*‘∀‘)。



僕が到着して…上記写真を撮影していると、丁度そのタイミングで聞きなれたNSR、DOG FIGHTチャンバーのエキゾーストノートが近付いて来ました(*'▽')。今日、ツーリング企画者、当ブログでも何回か登場してくれてるK君もスパ西に到着です("´∀`)bグッ!。

更にそのタイミングでスパ西の駐車場をぽてぽて歩いてるダースポテトさんも発見し…2人でご挨拶、そのままピットでのんびりしてるbikekozouさん、SHIMA@さんにご挨拶ぃ~と顔を出すと…おや、プチサプライズ、shoさん、ぐぁばさんも発見(*‘∀‘)。当たり前かも知れませんが…スパ西、みんカラ指数、高めですね("´∀`)bグッ!。

スパ西に到着した時間が…湾スカに立ち寄った事もあり、正午間近で…レース自体はフリー走行を終えて、まったりタイム(*'ω'*)。予選が13:30(13:00だったかな?(。´・ω・)?)からで…決勝が15:00(だったかな?(^^;))なので…その空き時間を利用して…Kくんお勧めのうどん屋さん(?)の我流までKくんとくんくんRIDE(*´з`)。ちょっと有名な峠道をチョイスしてくれたて、スピードもそこそこ、時間にして30~40分位?(。´・ω・)?。レーレプの楽しさを再認識出来るスポーツライディングを楽しみながら「我流」に無事…到着です("´∀`)bグッ!。



女子力高め(≧▽≦)、明太クリームベーコンカルボナーラ…のうどん( *´艸`)…ウマー(゚д゚)ウマー。



食べた感じは…当たり前なんだけどカルボナーラ(*´ω`*)。でも麺がうどん???(。´・ω・)?。細麺仕立てとの事で、小食の僕はちょっとした挑戦でもありましたが、折角なので300gをチョイス('ω')ノ。これが思った以上に腹持ちが良く…お会計を済ませた後も、暫く店の敷地内から出られない位、お腹一杯になりました(^^;)。味は流石はKくんのお勧め("´∀`)bグッ!。文句なしに100点でした(*´ω`*)。

お腹も落ち着いて結局小1時間、まったりした後…ちょっと道を変えて再びスパ西までくんくんRIDE(*'ω'*)。ショートカットを試みて、トラクターの駐車場(???)みたいな、正にドン詰まりな砂利道に入って行ったり、メタセコイヤ並木の出来損ないみたいな通りがあったりと…そんなプチトラブル、プチサプライズもあったり…( *´艸`)。こんな出来事も後になれば笑い話で…ツーリングの醍醐味の一つです( *´艸`)。

再びスパ西に到着すると…結構、こっちの時間が押してて…丁度決勝スタートで、慌ててピット上のテラス(?)に駆け上り…決勝のスタートを観戦(≧▽≦)。何と!、決勝では最前列、2位にbikekozouさん、3位にSHIMA@さん!Σ(・ω・ノ)ノ!。結果は…多分、bikekozouさん、SHIMA@さんが日記に上げると思うので割愛しますが…いやぁ、目の保養にもなり、久しぶりに更に単車を駆りたくなる様な激走ぶりでした("´∀`)bグッ!。

ちなみに…取れた写真は…こんなの('ω')ノ。



上手い具合にSHIMA@さんが中央、応援している友人の背中もパパラッチ出来ました( *´艸`)。拡大加工写真はこんな感じ("´∀`)bグッ!。スマホカメラじゃ…やっぱここいらが限界かなぁ~(^^;)。



レースも終わり…そのまま流れでピットのお片付け…('ω')ノ。大したお手伝いも出来ませんでしたが、片付けながらそれぞれとお話しつつ…まったりと時間が過ぎて行きます(*'ω'*)。こんな時間も…師走の忙しい毎日にはちょっと必要かも知れませんね(*´з`)。

そんなこんなで、まったりゆっくりしていると…小1時間程して表彰式、そのままいよいよ流れ解散で、この後、皆で何処かに行きたいなぁ~(*‘∀‘)なんて思ってたら、不意に顔に1粒の雨粒(゚Д゚;)。しまった、昼から降るってしっかり忘れてたよぉ~(´;ω;`)。RSは荷物入れが無いに等しいスペースの為、カッパなんて当然、入っていません(^^;)。ここからは僕が時間との勝負!(^^;)。皆に慌ててお別れのご挨拶をして…軽くKくんと相談、お互い…ここからは単独での帰路と言う事になり…小雨降る中、慌てて身支度、久しぶりに雨の中、RSを駆ります(`・ω・´)ゞ。

…えぇ~、時間的な事はこれまた割愛しますが…ほう、こんな時間で帰って来られるのねぇ~って~位、帰宅時間が省略出来て、思った以上に体も濡れなかったので、取り合えずは一安心…(;^ω^)。んが…RSを買ってすぐに自作したスッテカー類は流石に水濡れが大敵で…ナックルガード(?)部分のステッカーは、中まで水が浸みちゃって…こりゃまた作り直さないとねぇ~(^^;)。





ヘルメット、ウエストポーチを片付けに、一旦部屋に戻り…そのまま水拭きウエスを持って駐輪場、今日も頑張ってくれたRSに付いた雨水を拭き取ってあげます('◇')ゞ。ふきふき羅漢仁王拳、流石に今日はご勘弁ですぅ~(^^;)。



水滴も綺麗に拭き取って、そこそこピカピカで今日は妥協(^^;)。。しっかり磨きは…また次回かな?(。´・ω・)?。
RSちゃん、今日もお疲れちゃ~ん("´∀`)bグッ!。
Posted at 2016/12/04 22:40:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2016年11月27日 イイね!
雨の日には雨の日の楽しみ方を…(*´з`)。今日は本当ならライダーズカフェにNSRで遊びに行く予定でしたが…空模様が生憎の雨マーク(´;ω;`)。ショートツーリングどころか愛機に跨れるかどうかも微妙な天気でしたが、遅めに起床したら…ん?、雨…降って無いし、道路も乾き出してる???(^^;)。

んじゃぁ…と軽めの朝食後、先週まで家出していた業務用ワックスを持ち出して、そそくさと駐輪場、久々のゴリふき羅漢仁王拳炸裂です("´∀`)bグッ!。



前回、磨いたのが思い出せない位前なので…もしかしたら2ヶ月とかふきふきしてない???(^^;)。その間、近場が殆ど、1回ロングで…流石にゼッケン部分にも虫の死骸が張り付いてます(^^;)。



ロングの場合、タンクバッグをよく使いますが…吸盤張り付けタイプは結構傷が入ります(^^;)。更に…この吸盤部分が自由度を増す様にと、根元部分に金属の留めがある為、ココも養生でスポンジテープを貼り付けてるんですが…剥がれたり擦れたりと…養生もあんまり意味が無い状況です(´;ω;`)。この写真で見えるかなぁ~(^^;。)結構、傷が入っちゃってます( ノД`)シクシク…。



何故か後輪にダストが多い僕の愛機(^^;)。これ…やっぱチェーンスライダーのカスなのかなぁ?(。´・ω・)?。



今日はやる気マンマンで…ゴム手まで用意しちゃいました(●≧ω≦)9。



行っくぜぇ~(๑˃̵ᴗ˂̵)و。今日はたっぷりしっかり、時間を掛けて…ごりごり、ふきふき、シコシコはぁはぁ(;゚∀゚)=3ハァハァ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

大改造???(^^;)、劇㊙ビフォーアフター(≧▽≦)。

タンク、ぺかぺか!(*‘∀‘)。



トップブリッジ&メーター廻りもぺかぺか!(*´ω`*)。



リアホイール、ガルアーム、ステップ廻りもぺかぺか!(*^^)v。



チャンバーもぺかぺか!(=゚ω゚)ノ。ステンチャンバーは錆知らずで…めっちゃ重宝してます("´∀`)bグッ!。



おっと忘れちゃいけない、フロントホイールもぺかぺか!( *´艸`)。



♪ちゃんちゃちゃちゃちゃ~ん(≧▽≦)、
まぁ~、何て事でしょぉ~( *´艸`)。

って、書いてる程は変わり映えしない愛機ですが…それでもやっぱり磨いた後は気持ちが良いですねぇ~("´∀`)bグッ!。時間にして2時間、仕事は違った心地良い疲労感、途中で頑張り過ぎてジャンバーを脱いでたのは内緒です(≧▽≦)。

…と、ここまでが午前中の作業('ω')ノ。昼食に家族で外食に行ったんですが…この際、ぱらっと雨粒を確認(^^;)。まぁ、帰って来たらエンジンをかけつつ、ついでに銀杏の木の下で自己満写真撮影会でも…と思ってたんですが、昼食後、店を出た時…天気が完全にじゃーじゃーの雨天になっていて、その大粒の雨に流石に意気消沈orz。今日はエンジンも掛けられない状況になってしまったので、久しぶりにレンタルDVDを借りて、不貞腐れてDVD鑑賞を決め込みます(´;ω;`)。

気が付いた人もいるかもですが…上の写真、作業後の写真が何故かスマホに保存されて無かったので…慌てて写真を撮り直して来たのは…これまた内緒です(;^ω^)。



取り合えず、ぴかぴかになった愛機NSRちゃん(*'ω'*)。…って、これだけ引いてちゃぺかぺかになったの分かんないねぇ~(^^;)。今週は、走る事も敵わず…エンジンすらかけられなかったから…週の何処かでまた動かしてあげないとねぇ~(^^;)。長期の維持イジには…定期的なエンジン始動が好ましいですよね("´∀`)bグッ!。

NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡。
Posted at 2016/11/27 16:27:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2016年11月20日 イイね!
ニャー(=^・^=)。題名に深い意味はありません(^^;)。

いやぁ~、11月だって~のに…まだまだ暖かくって、単車乗りには嬉しい限りですね("´∀`)bグッ!。どうも('ω')ノ、寒いのが大っ嫌いな癖に、年中単車に跨ってるZAZIです('◇')ゞ。

そんな今日、友人がウチに遊びに来てくれるとの事だったので、まぁ、友人と話でもしながら、家で2~3時間位、まったり維持イジ整備でも出来たらなぁ~と考えて、今日だけは一応、お休みを頂いていました("´∀`)bグッ!。実は今週はウチの会社で月に1回の連休、更には来週水曜日もお休みですが…土曜、水曜はNSRの維持イジの為に老体に鞭打って、頑張ってバイトです(^^;)。勤労感謝の日も…勤労に感謝しつつ働きますよっ!(`・ω・´)ゞ。さてさて、こんな事やってて…何時まで体が持つのかなぁ~(;^ω^)。



で、ちょっとゆっくり目に今日は9:00起床('ω')ノ。お友達はコチラ方面に土地勘が無いので…ウチから程近い高速道路ICの入り口までお出迎えに向かいます('◇')ゞ。が、正直…このICは降り口から一般道に出る道が結構不便で…出た先が確実に4車線の一番左側に強制的に入れられて、ホントは右側に行きたいのに、右側には一切行けないルートを取らされます(^^;)。更に…その先の建物等で待ち合わせが困難な状況が発生してしまうので…それなら高速の出入り口まで行けば、確実に落ち合えるでしょ?(。´・ω・)?…と、高速道路に入れない125、RSで無謀にもお出迎えに向かいます(≧▽≦)。ちなみに…このIC、国道から入ったらいきなり「自動車専用道路」の看板が上がってたけど…もしかしたら原付二種って、ココ入っちゃマズかったのかなぁ?(;^ω^)。道路が逆走禁止で…実際、国道入り口の脇に一切脇道が無かった時にはかなりビビりましたが、取り合えず高速手前でUターン出来るスペース(緊急転回場所?(。´・ω・)?)があったので、何とか事なきを得ました(^^;)。



高速降り口をバックにRSちゃんの写真をパチリ☆。スペック的にはごにょごにょ…ヒソヒソ( ´Д`)v(´Д`;)コソコソ。まぁ、流石に原付ナンバーでは高速に乗りませんが…こうやって写真で見てもRSは高速移動路脇でも違和感ない車格ですねぇ~("´∀`)bグッ!。

その後、お友達と無事合流('◇')ゞ。案内人の僕が道を間違えて…プチパニック(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャになりながらも何とか地元の道に戻って…これまた無事自宅に到着(*´ω`*)。到着後、自宅前の空きスペースにて…僕のNSRも引っ張り出して自家整備、互いに近況も含め…談笑しつつ青空整備(*'ω'*)。愛機に触れつつ、気の合う友人との一時…(*´ω`*)。いやぁ~こんな贅沢な時間も、たまには良いモンですね("´∀`)bグッ!。

そうそう!、今日…遊びに来てくれたお友達は…みんカラでも仲良くして貰ってる、皆さんご存じ、Re:yattomanさん((((oノ´3`)ノ~♡。相変わらずピカピカな車両で…今日は貸し切りで細部に渡って視姦…もとい、観察させて頂きました(≧▽≦)。いつも綺麗な車両の秘訣は…シリコングリスだそうです('ω')ノ。



で、整備がてら、互いの車両を色エロ比べつつ、あ~でもない、こ~でもない、21はこうで…28はこうなってるのねぇ~(・_・D フムフム。更にはココには無かった18がどうとか…やっぱりRe:yattomanさんも(当然ですが)現役のNSR乗り(≧▽≦)、NSRの話題には事欠かず…このままだとお昼も食べられ無くなっちゃうと、どちらとも無く昼食に行こうと提案('ω')ノ。ここで遠路はるばる僕に逢いに来てくれたのに、また単車に跨らせるのは悪いと思ったので、ここからはファミゴンを駆り出し、Re:yattomanさんの希望で近所のうどん屋さんにレッツらGO!ε≡(っ⑤∀⑤)っGoGo。

が、うどん屋さんに着いても話題には事欠かず…ここで長居するのも気が引けて来たので…今度はちょっとお洒落な喫茶店に移動...((((*ФωФ)ノ ゴーゴー♪。



良い年したおっさん2人、カップルを他所目に…ネコの絵の書かれた珈琲に喜び写真をバシバシ☆。更には2時間近く?、更にNSR談義に花を咲かせますが…ぼちぼち辺りも暗くなって来たので、適度に話を切り上げて、再び、僕のアパートに引き返します(´;ω;`)。

実はRe:yattomanさんをお出迎えする時に…不意にRSのガソリンメーターチェックランプが点いてたのを思い出し…ここでガソリンを入れに行ったら更にタイムロスになるなぁ~(;^ω^)、ん~でも、よくよく考えたら…NSRは先週、ガソリン満タンにしたなぁ~と帰り道に思い出し…今日はエンジンを掛ける予定もなかったNSRを急きょ稼働!(≧▽≦)。今朝、迎えに行ったICまで…MC21、MC28のくんくん白煙RIDEですっ!ヾ(≧▽≦)ノ。エンジン始動時、何故かキック連発、始動困難なトラブルに見舞われましたが…エンジンが掛かってからはすこぶる絶好調で…短い時間でしたが、MC21、MC28のランデブー走行を楽しみました("´∀`)bグッ!。あれ?(。´・ω・)?、そう言えば…今日は僕が先導してたから…煙をくんくんしてないような???(;^ω^)。

その後、高速入り口までエスコートして…無事帰宅(`・ω・´)ゞ。丁度2台、愛機を引っ張り出したので…良い機会だからと、駐輪場で色気も何も無いながらパチリ☆。流石にこれだけ暗くなったらガソリンを入れに行く気も無くなり…NSRのサイレンサーが自然冷却で冷えるのを待ちつつ…カバーを被せて愛機達はまた来週までひと眠り…です("´∀`)bグッ!。



駆り出す予定に無かったNSRちゃん、バッテリーが上がり気味のRSちゃん、今日も今日とて…お疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡。
Posted at 2016/11/20 22:22:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2016年11月13日 イイね!
2016秋の…伊賀オフ乱入くんくんツーリングに行って来た(≧▽≦)。今週は…待ちに待った「伊賀オフ」開催日(≧▽≦)。

伊賀オフ自体は2回ほど参加した事があったんですが…例によって例の如く、僕は高速道路の名前を2つ以上聞いたら既に頭がパニくる位の方向音痴(^^;)。そんな訳で…一人で参加した日にゃぁ、気が付いたら鹿児島に上陸(^^;)…なんて事もありえなくもないので…2週間ほど前から色んなみん友さん、FBのお友達等々と「伊賀オフ乱入くんくんツーリング(仮)」を計画、一応…僕が主催のツーリングと言う事で、道中の時間表、立ち寄りポイント、休憩ポイント等々、無い頭を振り絞って計画してみました('ω')ノ。

そんな甲斐あって…まずは家から程近い刈谷ハイウェイオアシスでまずshoさんと合流('◇')ゞ。軽くご挨拶後、ちょっと時間合わせに談笑…その後、刈谷を出発する際、すでにshoさんに先導して貰う形で2stオイルをたっぷりくんくんのHENTAIぶりを如何無く発揮(≧▽≦)。



その後の待ち合わせポイントにて…今度は(合計)6人と合流('◇')ゞ。台数が増えた事もあって、固まりが分散されるプチトラブルもあり~の…何とか無事、あやまに到着(*'ω'*)。ちなみに…先の連絡の中で…思いっきり僕が間違えた地名を連呼、更には実際に皆さんにお逢いしてからも連呼しまくってた「御殿場」は…当然ですが「御在所」の間違いです(^^;)。「御殿場」は静岡ですからっ!(=゚ω゚)ノ。「御」しか合って無いしぃ~(^^;)。写真はFBのお友達、KくんのNSRと('◇')ゞ。



んで…約1年ぶりの…あ~や~ま~((((oノ´3`)ノ~♡。
参加者の皆さんに即ご挨拶後…皆それぞれの単車を並べ直してすぐ位の写真ですが…この時点でNSRが13台(≧▽≦)。今日はポカポカ陽気で…めっちゃ気持ちが良かったです("´∀`)bグッ!。





おやおやおや???(。´・ω・)?…このDFRチャンバーのサイレンサーは…?( *´艸`)。



そんなこんなの伊賀オフ、今日のピックアップNSRは…こちらっ!(=゚ω゚)ノ。

皆さんご存じ…hiro mc28さん(≧▽≦)。逢う度にちょこちょこ変更点があるのは…気のせい?(^^;)。



これまた皆さんご存じ…ns500さん!('◇')ゞ。相変わらずの高クオリティーのMC16((((oノ´3`)ノ~♡。



MC21、91SPルックの…実はプロアームが組み込まれたSTDからのSP仕様(≧▽≦)。前回お逢いした時から、チャンバーが変わってます(*'ω'*)。2本出しチャンバーは…やっぱカッコイイですねぇ~("´∀`)bグッ!。



こちらはちょっと最近珍しい赤黒ですが…よくよく見たら外装は何種類か混ざってるそうです(;^ω^)。言われないと分からないけど…定番のJhaチャンにRVF?の倒立…かな?(。´・ω・)?。個人的には結構ツボなイジり方ですねぇ~("´∀`)bグッ!。



〆にはやはり皆さんご存じの…nori-!さん(≧▽≦)。あら?(。´・ω・)?、ライトカバーは…初見…かな?(。´・ω・)?。



撮影会が一段落した時、主催のゴリオさん到着、記念にパチリ☆。お子さん、大きくなられましたねぇ~(*'▽')。



で、ゴリオさんのNSRも含めて…最後に横並び写真もパチリ☆。



その後…皆、それぞれに談笑、僕も漏れなく皆さんにご挨拶に近況報告、情報交換等々であっちこっちに顔を出していると…稲中さんから嬉しい申し出、DFRチャンバーを豆乳、もとい投入したので、一緒に写真を撮りませんか?とお声掛けを頂き…程無くして稲中さんのNSRと急きょ、(自称)DFR広め隊長として広報活動を兼ねた自己満写真撮影会を開始します(`・ω・´)ゞ。うふふ( *´艸`)、実はこのチャンバーは…前の持ち主とも一緒に写真を撮ってたりします(≧▽≦)。

ほっぷ('ω')ノ


すてっぷ( *´艸`)


じゃんぷ('◇')ゞ


で、この時、今度は僕からの提案で…今日の伊賀オフ参加車両、どう言う訳かDFRチャンバー装着車が多かったので、良い機会だからと、稲中さん、他のDFRチャンバー装着のNSRオーナーさん達も巻き込んで、これまた急きょ、DFRチャンバー装着車ONLYの自己満撮影会も併せて開催(≧▽≦)。これは案外…DFR愛用者さん達に好評で、皆、色んなアングルでバシバシ写真を撮りまくってました("´∀`)bグッ!。

こうして揃えて並べてみると…同じ様なDFRチャンバーも年式、ロットでちょいちょい違う物ですねぇ~(*'ω'*)。思わぬ所で、面白い比較写真を撮る事が出来ました(*´ω`*)。





その後…時間も押して来たので、ここからは集団移動(*'ω'*)。後ろから稲中さんの動画撮影のプレッシャーに耐えつつ…クネクネの峠道をなんとか無事完走(^^;)。ちょっと遅めの昼食会、今日のメニューは…これまた恒例?(^^;)、僕は何処に行っても唐揚げばっかです(;^ω^)。

唐揚げ定食…ウマー(゚д゚)ウマー。



このお店のマスコットキャラクターかな?(。´・ω・)?。忍者って~トコが伊賀っぽいですね("´∀`)bグッ!。



ちなみに…20台近い単車が集結したお店の駐車場はこんな感じ(^^;)。うわぁ~、めっちゃ迷惑な集団だなぁ~(;^ω^)。



その後、再びあやまに戻り…一息まったりとした後、時間的にもお開き、15:30にあやまを後にします(´;ω;`)。ってか、結局、Kくんと一緒に最後の最後まで居たせいで、帰り道も渋滞を避けつつ…まったり帰宅(*´ω`*)。帰りの刈谷ではKくんの夕食も兼ねてY談…もとい雑談( *´艸`)。夜はまだまだ始まったばかりだぜっ!(=゚ω゚)ノ。



さらにその後…Kくんには結局、地元近くの高速JCTまでお付き合い頂き…高速を降りて燃費計算用に近所のGSにも立ち寄り…今日の伊賀オフ乱入くんくんツーリング(仮)は無事終了ぉ~ハ(^▽^*) パチパチ♪。遠足は帰るまでが遠足ですよっ(≧▽≦)。

今日の戦利品は…ちまきさん特製のプチケーキと…八ツ橋を家族用にチョイス(*'ω'*)。
今日、伊賀オフに参加された皆さん、今日はありがとうございましたm(__)m。また何処かでお逢い出来たら、是非ともまた、仲良くして下さいねぇ~(*'▽')。



今日の総走行距離275km(*'ω'*)。NSRちゃん、今日もお疲れちゃん((((oノ´3`)ノ~♡。

Posted at 2016/11/14 00:01:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2016年11月06日 イイね!
たまには「みんカラ」らしい日記をば…( *´艸`)。「みんカラ」とは「みんなのカーライフ」と誰かに聞いた事があったけど…僕のブログは基本、単車がメイン(^^;)。なので…僕のブログの場合は、正式には「みんなのバイクライフ」→「みんバラ」になるのかしら?(^^;)。

最近、ちょっとした機会があって、我が家の4つ輪のネタもぼちぼち出させて頂いていますが…今日は嫁さんの愛機、通称「零号機」の「ムーヴ」が車検間近な為、休日を利用して車検整備を行った模様を書き記してたまには「みんカラ」らしい事(?)を書いてみたいと思います(`・ω・´)ゞ。って~か、今日は朝から団地の一斉清掃で引っ張り出され、朝からへろへろですが…流石にこの作業は人様に丸投げ出来ないので…頑張りますよっ(*・`д・)ガンバルッス!!。…この文言、毎週の様に書いてる気がするなぁ~(^^;)。

朝10:00(*'ω'*)。僕の勤めてる工場が開くと同時にピットイン!('ω')ノ。早速リフトアップ、作業開始です(`・ω・´)ゞ。



今日は作業上…写真が多いので、さくさく行きます('◇')ゞ。

フロントブレーキ…確認&掃除&給油&組み付け('ω')ノ。



リアブレーキ、確認&掃除&給油('◇')ゞ。



フロントディスクローター、ワイヤーブラシで掃除(≧▽≦)。



リアブレーキドラム、ホイール当たり面、掃除(*‘∀‘)。(自作掃除道具使用)



結構、皆さん見落としがちな…ホイール内側、当たり面の掃除(*´з`)。(ナイロンダワシ使用)



足廻りで一段落、今度はエンジンルーム、まずはバッテリーチェック('◇')ゞ。



エアクリーナー、掃除('ω')ノ。



外付けベルト張り&表面亀裂損傷等確認(*'ω'*)。(この車の場合はクーラーベルト&ファンベルトの2本)



その他、プラグ、ATF、LLC、エンジンオイル等々…異常、漏れ等の無い事を確認(*´з`)。



追加部品、使用限度部品等が無い事を確後、油脂類交換('ω')ノ。
ブレーキフルード交換(*'ω'*)。車種にもよりますが…基本、新車3年、その他2年交換がお勧めです(`・ω・´)ゞ。



クーラント交換('◇')ゞ。車種、使用油脂にもよりますが…ノーマルLLCの場合、新車3年、その他2年の交換がお勧めです(`・ω・´)ゞ。超長持ちのE-LLCは初回11年10万KM、2回目以降4年毎が主流です('ω')ノ。(但し、例外もありますので、詳しい事は販売店等に要相談ですm(__)m。)



最終的に、下回りを点検ハンマーにて点検(=゚ω゚)ノ。ボルトナットが緩んでた経験は、未だ無いけどねぇ~(^^;)。



タイヤホイール組み付け(*'ω'*)。ちゃんと規定トルクで締め付けます('ω')ノ。



リフトから車を降ろしたら、試運転、最終的にテスターに掛けて…車検整備は終了です("´∀`)bグッ!。ヘッドライトの光軸調整は…高年式車はロービームです('ω')ノ。



ここまでの大よその時間は2時間(^^;)。このまま作業を終わらせても良かったんですが…折角、車の事が全て出来る環境&時間があったので…ここからはムーヴを新車以来、久々にピカピカにしてやります(*・`д・)ガンバルッス!!。って~か、正直、これが一番、時間が掛かりました(^^;)。

洗車&室内清掃('◇')ゞ。



…からのぉ~コーティング&ガラス全面、撥水コート(^^;)。



…ふう (〃´o`)=3 フゥ 、もう勘弁して下さいm(__)m。作業時間は4時間半、これでやっとこ家に帰れるぅ~と、工場を片付け、さっさと岐路に(^^;)。帰り道、「そう言えば…あそこにあったコスモス畑、今年はまだあるかなぁ~?(。´・ω・)?。」とふらりと立ち寄り…ちょっと散り始めたコスモス畑をバックにパチリ☆。う~む、良い陽気なんだけど、冬は確実に近付いて来ていますね…(´;ω;`)。コスモスも心無しは、短い秋を寂しがってる様にも見えます( ノД`)シクシク…。



その後、無事帰宅し…今度は維持管理の為にRSを稼働、そのついでに…先日緊急入院&緊急手術をした親父さんの入院してる病院にお見舞いRIDE(`・ω・´)ゞ。



病院到着記念(?)にパチリ☆。って~か…やっぱデカい病院だなぁ~(^^;)。この病院は僕の住んでる地区では最大級の大きさの…某超大手自動車メーカー御用達の大病院(^^;)。僕も何時か、ここにお世話になるんだろうけど…出来る事ならあまり来たくない場所ですね…(;^ω^)。

ついでだからと人気の無い駐車場でも記念にパチリ☆。



で…さっさとお見舞い&用足しを済ませ…病棟のロビーからパチリ☆。流石に高い場所からなので、一瞬、愛機を見失いましたが…何とか写真に納まりました('ω')ノ。「ウォー㊙ーを探せ」…ならぬ「RSを探せ!」(≧▽≦)。



その帰り…今度はぼさぼさに伸びきってた髪の毛を切りに、馴染みの床屋に顔を出し…さらにその帰り道、実家に立ち寄って…不意に昔来てたツナギを引っ張り出して来て着用( *´艸`)。うん、何とかチャックも無事閉まりました("´∀`)bグッ!。日々の体幹トレーニングが効いている…って事なのかな?(。´・ω・)?。若干キツい気がしないでもないですが…20年前の革の硬さ故…って事にしといて下さい(;'∀')。



その後、今度こそ無事帰宅(*'ω'*)。帰った頃にはすでに日も落ちて…あたりは真っ暗で自己満撮影すらままならない状態(^^;)。それを見越して、今日はクリアーシールド装着でのお出掛けでしたが…うふふ( *´艸`)、気が付いてました?(≧▽≦)。

そんなこんなで今日もドタバタでしたが…これで家の、車関係の大きな仕事(?)は終わらせたので…来週からはまた、ぼちぼち単車を楽しみたいと思ってますが…う~ん、寒いのは勘弁して欲しいなぁ~(^^;)。まぁ、毎年そんな事言ってても結局、オールシーズン単車に跨ってるから、今年も結局、何とかなっちゃうんだろうな…(;^ω^)。ってか…RSちゃん、いよいよ…バッテリーがヤバいかもぉ~(^^;)。

零号機&RSちゃん、今日もお疲れちゃん('◇')ゞ。
…ん?、ムーヴは何も疲れて無い???(^^;)。

Posted at 2016/11/06 21:04:35 | コメント(4) | トラックバック(0) | 4つ輪。 | 日記
プロフィール
「愛機の維持イジ、夜走りでっ発です(`・ω・´)ゞビシッ!!。腰が痛くて接骨院に行くのに…本末転倒って~突っ込みは無しでぇ~(^w^)。」
何シテル?   11/29 19:27
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:13:53
2016.9.10.(土)~11.(日) WoL長野ツーリング!(The 10th Anniversary)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:15:57
TYGAカウル 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:03:03
お友達
レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
68 人のお友達がいます
みゅるみゅるみゅるみゅる * EVO-REEVO-RE *
イモゾンイモゾン * マサ坊@マサ坊@ *
エイジングエイジング * 旋梵&#39;s旋梵's *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.