• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ZAZIのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

雨でも楽しい単車生活♪(≧▽≦)。

雨でも楽しい単車生活♪(≧▽≦)。いよいよ、単車乗りには気持ちの良い季節の秋本番、地域によっては紅葉も始まり出した今週末は、各地でイベント盛り沢山♪…の筈が、全国的に雨模様の為、その殆どが中止…( ノД`)シクシク…。まぁ、言っても仕事の都合だったり、プライベートな都合だったり…遠方でのイベント開催だったり、日頃の疲れだったりと…結局は殆どのイベントに参加出来ない訳ですが…そんな中、限られた時間ながら、雨の合間を縫って…週末恒例の愛機達との戯れ、今日も今日とて勤しみますよっ(≧▽≦)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ってか、もしかしたら…気が付いた人、居たりするかな?(。´・ω・)?。実は隔週、分け隔て無く愛機をローテーションさせてる我が家の愛機達の稼働ですが…実はこのブログでは、カテゴリーも含めで先週、先々週と…初号機NSRちゃんのブログになっちゃってます(^^;)。で、今週も実はNSRメインになっちゃってるんですが…実は先週はONPの参加でNSRメインのブログでしたが、そんな中、ブログには上げずとも、ちゃっかりしっかりRSも稼働させてます('ω')ノ。



とは言っても…時間的に限られて居た為に動態維持程度に近所をウロウロしただけですが…実はこの上の写真…以前とは何か違うんですが…分かりましたか?(。´・ω・)?。



じゃぁ~ん(≧▽≦)。
これ、某SNSのコミュニティーの中で見掛けて「これ、良いじゃぁ~ん( *´艸`)。」と、前々から探して居たダ㊙ソーのキーホルダーなんですが…週の半ばにたまたま立ち寄ったダイ㊙ーで発見!(≧▽≦)。しかも車体色と同じ赤だから…こりゃ買わなきゃダメでしょ( *´艸`)…と即買い、先週末にRSを稼働させた際、ちゃちゃっと装着してみました('◇')ゞ。ホントは靴の向きが前向きだったら良かったんですが…まぁ、100円の代物なので致し方無し(^^;)。仮に脱げても惜しく無い金額ですが…一応、脱落/事故防止の為に…リングとスタンドを繋いで養生もしときました('ω')ノ。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

で、今週末のメインはやっぱり初号機( *´艸`)。先週はONPで駆り出した物の…実際の稼働は然程でも無かったので、雨予報の週末、降り出す前に某SNSでお題を出されてた「季節のNSR」用も兼ねた愛機の自己満写真撮影会に臨みます(*´з`)。

気分的(気温的?)には秋本番で…近所の銀杏並木を覗きに行ったんですが…あら、思いの外…まだ葉っぱが黄色く無くて残念無念orz。が、近所でも、折角雨が降る前に愛機を引っ張り出したならと…記録的な意味合いも込めて…今日も今日とての自己満撮影会、開始ですっ!( *´艸`)。

ほっぷ( *´艸`)



すてっぷ(*´з`)



じゃんぷヾ(≧▽≦)ノ



この分だと…来週、再来週辺りが見頃かな?(。´・ω・)?。以前にも複数回来てるこの撮影スポットですが…その頃には黄色い絨毯もお目見えするかな?( *´艸`)。…ま、匂いもエライ事になりますがぁ~(^^;)。

この時間は、まだ雨が降り出しそうになかったので…ついでに近所をぐるっとRIDE('ω')ノ。するって~と…堤防から下を見降ろした時に、田んぼの一角に秋桜畑をハケーン(≧▽≦)。こりゃ良い写真が撮れそうだぁ~と、慌ててその一角に愛機を走らせます('◇')ゞ。

で、撮った写真がこんな感じですが…う~む、思いの外、良い写真が撮れない…orz。面積的にはそこそこな筈の秋桜畑でしたが…カメラの高さや引き具合で、スマホだとここいらが限界…(;^ω^)。まぁ、これも折角なので記念にペタリ☆しときます('◇')ゞ。





その後、無事帰宅して…今日も今日とてのゴリ拭き羅漢仁王拳炸裂で…先週、先々週の汚れも明るい内にしっかり磨き倒します('◇')ゞ。

っと…そんな中、これまた恒例のチャンバー出口をふきふき、併せて磨きも掛けなきゃ…と、業務用ワックスでサイレンサー最後部の出口をふきふきしていると…ん?(。´・ω・)?、きゅっきゅってな感触で無く、何故か微妙にきーっきーっってな感触に、フキフキして居る手が止まります(^^;)。

あががが!((+_+))、ウエスに砂でも噛み込んでたのか…チャンバー出口に線傷が入りまくりぃ~orz。



仕方がないから、誤魔化し程度に更にふきふき(^^;)。まぁ、アルミ地なので、何時かは消える傷ですが…こればっかりは慌てて消しても逆にピカって不自然になっちゃうので今回はこの程度の修正にします(^^;)。まぁ、僕は基本、相当な牛歩作業しかしないので、丁度良いっちゃぁ丁度良いんですけどね(;^ω^)。

反対側のチャンバーでお口直しm(__)m。自然な光沢が個人的には大好物ですっ(*‘∀‘)。



そんなこんな(???)で、いよいよ雨が降り出して来た午後…前にちょっとお約束してたNSRなお友達とおっさんでぇとPART1( *´艸`)。ん?、PART1???(。´・ω・)?。そう、実は今日はこの後…更に濃いぃ~NSRなおっさんでぇと…と言うかNSRなおっさんパーティーが予定されてたりします( *´艸`)。その前哨戦?( *´艸`)…で、雨の中、隣町(?)まで、休日には珍しくマークⅥことファミゴンちゃん稼働('ω')ノ。ファミゴンちゃんの愛称がコロコロ変わるのはご愛嬌って~事でヾ(≧▽≦)ノ。

時間的には然程ロス無く、無事…Mさんと合流('◇')ゞ。Mさんは何度もニアミスを繰り返しつつ…つい1~2か月前から仲良くさせて貰ってる方ですが…そんな中、Mさんはストックパーツを多々持っておられて、そのストックパーツの中から、リアのブレーキディスクをお分け頂ける事になっていたので近況報告がてら、おっさん二人、お洒落なパスタ屋さん(?)にてY談雑談( *´艸`)。年式は違えど、同じNSRの情報の共有って~のは、ホントにありがたく、為になるので…実はこの手の集まりって~のも結構好きだったりします(*´з`)。気が付いたら、店のオーダーストップで…店から追い出されるまで居座って話し込んでたのは内緒です( *´艸`)。

チキンティッカサルサ丼…うまぁ~(ノ≧ڡ≦)。



タダじゃぁお互い気が引けるよね?(。´・ω・)?…って~事で、昼食代でおまけ付き、極上リアディスクゲット( *´艸`)。
Mさん、細やかなお心遣い、感謝ですm(__)m。




Mさんとお別れした後も…更にドタバタ(^^;)。引き続きこのままマークⅥを駆り出して…今度は片道90km位?(。´・ω・)?の…鰻とさわやかが有名な県( *´艸`)までひとっ走り!\\\٩( 'ω' )و ///。先にも書いた…雨天で中止になったイベントに参加する為に遠方からお越しのみん友さんのおもてなし為に、みん友さんが飲み会を企画してくれて…そこへお呼ばれされてうきうきわくわく、参加させて頂いて来ました(≧▽≦)。雨の中、2時間弱の運転も、久しくお逢い出来るみん友さんの顔を思い浮かべて…快適わくわくdrive(*'ω'*)、今更ながらですが…こんな時って、四つ輪はホント、ありがたい物ですねぇ~("´∀`)bグッ!。

集まったみん友さんは…僕も含めて8人(*'ω'*)。共通点は皆が皆、NSRオーナーって~事で、話の内容もコアな内容もあり~の、年齢相応の話もあり~の、助平ぇな話もあり~の…途中からお酒の入った(入りまくった?(^^;))某方のスラッシュトークに皆のバカ話(^^;)…めっちゃ楽しかったけれど…流石にここには書けないし、写真も貼れないなぁ~(^^;)。



ってか…!、ネタも仕込んで行ったのに…考えて見たら自身の写真を撮って無い事に今気付いたりして、もう、何だかなぁ~(^^;)。悔しいから、某方の用意して来たちょいエロネタ写真なんぞ貼ってやる!( *´艸`)。



宴の終焉、笑いながら寝転ぶ酔っ払いの某方々ぁ~(≧▽≦)。いやぁ~、めっちゃ楽しかった("´∀`)bグッ!。



ちなみに…僕は日曜日の予定が読めなかったのでお酒も飲まず、午前様にこそ~っと帰って来ましたが…道中、軽く居眠りしかけて事故りそうになったのは内緒です(;^ω^)。車を運転する際には、十分な睡眠も取りましょう("´∀`)bグッ!。当然ですが…飲酒運転は絶対厳禁ですよっ!('ω')ノ。


そんなこんなのドタバタweekend…NSRちゃん、RSちゃん、ファミゴンちゃん…今日は我が家の移動手段全てに…お疲れちゃぁ~ん('◇')ゞ。

Posted at 2017/10/15 16:28:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSR&RS | 日記
2017年10月08日 イイね!

19/24(1.5/2)…秋のONPにイって来た(≧▽≦)。

19/24(1.5/2)…秋のONPにイって来た(≧▽≦)。はいっ!(≧▽≦)、ついについに…楽しみにしていた201/秋のONPに、遊びに行って来ました(≧▽≦)。愛知から大阪はそこそこ距離があるので…「また行きたいなぁ~(*'ω'*)。」と思いつつ、中々腰が上がらなかったんですが…ちょっと前からFB方面で仲良くさせて貰っているNさんに今回のONPの話をした所…Nさん、行く気満々で、トラックの手配までしてくれちゃったので、こりゃ行かない訳には行かない!(^^;)…と、今回…初のトランポ移動でONP参戦です("´∀`)bグッ!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前日の10/7、仕事がハケてからNさんと僕と…互いの単車をトラックに積み込み…後は明日の朝、そのまま走って行ける様に段取りを済ませ、そのまま試運転も兼ねて自宅までアッシーくん…もとい、送迎して頂きますm(__)m。ロープ固定と…万が一の為にタイダウンベルトも複数本併用(*'ω'*)。ってか…めっちゃガチガチで…単車を揺すったら、単車がリジット固定されたかの如く…トラックの荷台が揺れる位の固定具合でした(^^;)。う~む、南京縛り、恐るべし(;^ω^)。

10/8、7:00に僕の家に集合…って~事で、あさも早よからテンションMAX!(≧▽≦)。久々の大きなオフ会に…毎度の如く5時には目が覚めてましたが…運転の交代も考えて、目がギンギンながら無理やり目を閉じてNさんが到着するギリギリまでベッドで横になります(つ∀-)オヤスミー。集合10分前、身支度を済ませ…Nさん、無事到着(*'ω'*)。併せて固定具合に問題が無いか、再チェック('◇')ゞ。問題が無い事を確認し…いざ!、行くぜ大阪、NSR PARTY((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。



大阪までまでの運転時間は…PC、スマホ、更にはナビを使ってある程度予習済みでしたが…基本的にはこの手の時間計算は結構、多めに答えが帰って来るので、休憩時間や固定の確認、更には不測の事態にも対応出来る様に…移動予測時間4時間に対して実走行時間4時間(休憩等含む)とした待ち合わせ時間でしたが…これがそもそも珍道中の始まりでした(^^;)。

問題その①:何故かナビが有料道路を走らせない(^^;)。
問題その②:何故かナビが名阪国道を走らせない(^^;)。
問題その③:僕もNさんも…極度の方向音痴(^^;)(;^^)。


いつも関西方面に行く時にまず中継地点にする亀山ICにいつまでも着かないなぁ~(。´・ω・)?と思い出したのが移動を開始して1時間15分ほどした頃に気が付き…休憩も兼ねてコンビニに立ち寄った時で、この時、すでに方向的に何故か和歌山に向かって居る事に気が付き、慌てて進路変更(^^;)。この時点で30分のロスタイムでしたが…まぁ、この後…名阪国道に乗っちゃえば充分に取り返せる時間(*'ω'*)。慌てず騒がず、名阪国道に無事進路変更し、ナビも経路を(強制?)変更、その後はのんびり交通の妨げにならない速度で名阪国道をひた走ります(*'ω'*)。

が、この時点でナビの到着予定時刻が何故か13:30になって居た為に…こりゃ開会式(?)に間に合わない&即売カレーが売り切れちゃう!(^^;)…と、ONPの主催メンバーのUさんに入電、併せて簡単に道や到着予想時間を聞いた所、やっぱり帰って来た言葉が「名阪に乗っちゃえば、だいじょうぶでしょ?(。´・ω・)?。」との事だったので安心しきって移動を続けます('◇')ゞ。

んが!、ここで更にナビがやらかします(^^;)。
どう言った訳か…名阪国道が終点を迎えた時に、本来なら西名阪?(。´・ω・)?東名阪?(。´・ω・)?に誘導するのが普通なんですが、何故か有料道路を無視しまくって下道ばかりを走らせたがります(^^;)。有料道路回避設定をしていた訳でも無いのに…ナビを信用しまくってたら…知らない間に大阪?京都?ってな街中に入り込み…更に渋滞にも巻き込まれて…ふと時計に目をやると、時間は既に開会式の時間も大幅に過ぎてる時間(;^ω^)。かと言って、ここまで来たら引き返す訳にも行かず、仕方が無いから方向音痴のオッサン二人、更にナビに従いズンドコ向かいます(^^;)。

看板類に「関西国際空港」の文字がちらちら見え出した頃、不意にナビから「有料道路に乗れ!。」との指示('ω')ノ。ははぁ、ここでいよいよ会場に入れるのねぇ~φ(..)メモメモ…と全く疑う事無く、料金所に吸い込まれて行くトラック(*'ω'*)。いよいよNSRが見られるぅ~(≧▽≦)と、テンションが上がったのも束の間、ここで最後のやらかし勃発!(^^;)。

「目的に到着したので…案内を終了します。」
ええええ~(;^ω^)、ここ…橋の上で、しかも一方通行ですがぁ~(;'∀')。




その有料道路は関空に向かうめっちゃ長い1本の高架、下を伺い知る事も止まる事も出来ないので…仕方が無いから更にズンドコした走り…併せてONP主催者側のUさんに再入電(;^ω^)。

流石に地元の人はこんな凡ミスをやらかす筈も無く…Uさんも流石にUターンは未経験との事で、まぁそれならなるようにしかならないと覚悟を決め…超近所まで更にトラックを駆りますo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪。

結局、この橋は『関空に行く=関空から何れは出る』と言う事で、料金上では往復料金を徴収との事で、泣く泣く橋の利用料金をお支払い(´;ω;`)。料金場を抜けて、すぐ先にUターンポイントがあったので、そこでUターン、ここでもあわてず騒がず…再びONP会場、りんくう公園に向かってひた走ります(^^;)。そこからはナビの案内をガン無視して…超アナログな看板のみを信じて、慎重に会場に向かいます(*´з`)。



何とか無事に会場に到着した時間が…何と何との大幅に大遅刻の14:15(;^ω^)。ここらは大慌てで単車2台をトラックから降ろして、ONP会場に単車を移動させます(๑•̀ω•́ฅ)☆。ってか…実は正装(メッシュジャケット&革パン&ブーツ)も持って来てたんですが…今回は結局、時間が無かったのでお蔵入りorz。ちなみに…この段階でエンジンが掛からず、ガソリンコックを閉め忘れてた事にNさん共々気が付いて…かなり焦ったのは内緒です(;^ω^)。



ってな訳(???)で、今日はこんな当時風(?)にチームトレーナーを肩から下げて…いよいよONPに参加開始ですっ!(≧▽≦)。



会場に着くなり、Uさんにご挨拶(*'ω'*)。併せて複数人の方々にご挨拶しつつ受付を済ませ、ここでやっとONP名物のココイチカレー(Uさん経由で予約して置いて貰った物m(__)m)を頂きます(^Q^)アーン いただきまーす。

(※写真撮り忘れの為、ネットからの拾い物、イメージ写真ですm(__)m。)



単車の整列~荷物置き…さて、いよいよカレーを食べようかな?(。´・ω・)?…と思ったら、このタイミングで複数人から「ZAZIさぁ~ん、待ってたんだよぉ~('ω')ノ、遅いぃ~(≧▽≦)。」ってなお声掛けを多々頂き、嬉しい悲鳴を上げつつ皆にご挨拶(*'ω'*)。併せて写真をバシバシ撮って、さて、カレーでも…と思ったら、また移動した先でお声掛け頂き…嬉しいんだけどね?(^^;)、嬉しいんだけどね???(;^ω^)。気分は筋㊙少女帯(≧▽≦)。



そんなこんなでカレーを食べられたのは何と、じゃんけん大会開始10分前の15:50位?(^^;)。ってか、じゃんけん大会やってる横でじゃんけんしながらカレー食べてましたが何か?ヾ(≧▽≦)ノ。

で、僕はこの手のじゃんけん大会で決勝とかに行った事が殆ど無く、その恩恵?で、その間間で単車とじゃんけん大会の会場(会場の隅っこ)を何往復もして…気になるNSRを抜粋でパパラッチ(^^;)。短い時間(正味1時間半)でも、折角NSRのオフ会に参加したからには、NSRを撮りまくります(●≧ω≦)9。

がっつりレーサー(≧▽≦)、いつも元気なKさんMC18(≧▽≦)。ステッカー、ありがとうございますm(__)m。



こちらも有名な車両ですね("´∀`)bグッ!。AさんNSR(≧▽≦)。





ネット上でよく見させて貰ってたNRカラーのSさんNSR(≧▽≦)。会場でリアル友達になって頂きました( `・∀・´)ノヨロシク。



ネイキッド2連発(≧▽≦)。何気に…カーボンプロテクトカバー???(^^;)。







FBでかなり仲良くしてくれていたんですが…半年ほど、音信不通だったIさんNSR(≧▽≦)。お逢い出来て嬉しいです("´∀`)bグッ!。



T2コンプリートNSR(≧▽≦)。オーラ、半端なかったですΣ(・ω・ノ)ノ!。





車両後方からの全景(*'ω'*)。7~80台位集まったのかな?(。´・ω・)?。写真に納まり切りませぇ~ん(^^;)。



集合写真の後にこそっと撮影('◇')ゞ。良い感じに赤白が型式別に揃いました(*'ω'*)。



あ~んもうっ!!時間が全然足りないよぉ~Σ(×_×;)ギャフン!。更にばしばしパパラッチ('◇')ゞ。まだまだ楽しむぜっ!ONPヾ(≧▽≦)ノ。

ついにご挨拶が叶った…TさんのNSR(≧▽≦)。500ルックの2本出し&ダミーチャンバー、最高にカッコイイです((((oノ´3`)ノ~♡。





関西の地で…まさかの関東の人気者、「火拳」こと…Yさんとご対面ん~((((oノ´3`)ノ~♡。お逢い出来て、めっちゃ嬉しいですぅ~(≧▽≦)。





こちらも超有名車両(≧▽≦)。超ゴン太い200のタイヤは、正に圧巻Σ(・ω・ノ)ノ!。IさんNSR(≧▽≦)。





ちょっと目を離した隙に…誰かが悪戯でワイヤーロックを装着( *´艸`)。Iさんもいじられキャラなのかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ。



そしてそして…!、バリマシ界のレジェンド!(≧▽≦)。これまた皆さんご存じのFさんNSR("´∀`)bグッ!。ヘルメットもこれまた超有名(*´з`)。めっちゃコンパクトにデザインされて、バランス良く…か…カッチョイイぃ~((((oノ´3`)ノ~♡。





その後、Fさんのご厚意で…「何なら、並べて写真撮ろうよ('ω')ノ。」とありがたいお言葉(≧▽≦)。大慌てで愛機を隣に並べ…位置を入れ替えたり、他の車両も加えて会場隅でプチ撮影会も開始ぃ~( *´艸`)。うはぁ~、めっちゃ嬉しい("´∀`)bグッ!。

ほっぷ( *´艸`)。



すてっぷ(*´з`)。



じゃんぷ(≧▽≦)。



この頃になると…ぼちぼち会も終焉、更に慌てて…番外編の写真もパパラッチ( *´艸`)。

YさんのVFRレプリカNSR50(*'ω'*)。何と何との実働走行距離300kmΣ(・ω・ノ)ノ!。



もしも実走で会場に来ていたら…ご一緒してたTさんのS1000(*'ω'*)。この後、更に走りに行くとは、どれだけ元気なのぉ~(^^;)。



お遍路ついでに会場に参拝?( *´艸`)。Eさんのすけ笠&金剛杖、使い込まれてますねぇ~("´∀`)bグッ!。



そしてそして…これはONPの名物?( *´艸`)。虎のリュック、会場の所々で目を光らせてました( *´艸`)。








白虎は…今回、子連れでしたよ( *´艸`)。

っと、ここいらで残念無念、いよいよタイムアップ(´;ω;`)。ONP自体はたっぷり時間が用意されてたのに、実質、会に参加出来た時間は多く見積もっても1時間半(´;ω;`)。移動時間も考えると…行きに7時間半、会場に2時間半、帰りが片付けも含めて9時間…ん?、帰り9時間???(^^;)。実は帰り道、高速を使って帰ったんですが…道中、11kmの自然渋滞に巻き込まれ、そこで相当時間を喰われちゃいましたorz。
写真は…これまた拾い物、イメージです(^^;)。



その間、ず~っと「大丈夫ですよ?、全然平気ですよ?(*'ω'*)。」と、トラックを運転し続けてくれた、今回、ONPに一緒の参加してくれたNさんの鉄人ぶりにも改めて感謝m(__)m。

他にもご紹介したい人や車両も多々ありましたが、滞在時間の都合上、掻い摘んでのご紹介になってしまった事を、この場をお借りしましてお詫びさせて下さいねm(__)m。ご挨拶が出来なかった方々も多々居られたかと思いますが、また何処かでお逢い出来た際にはよろしくお願い致しますm(__)m。

今回のONPを主催された実行委員会の方々、及び参加された皆さん…楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。また色んなオフ会、パーティー等でお逢い出来た際には、またいっぱいいっぱい…盛り上がって行きましょうねぇ~(*'▽')。

ONP…最高("´∀`)bグッ!。


NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。





今日の戦利品(?)(*'ω'*)。

巷で話題(?)のサンミー、Four Rosesステッカー、OYAJIRIDERS!ステッカー、ONP
特製ピンバッチ&ゼッケン隠し、スピードメーターワイヤーブラケット( *´艸`)。

Posted at 2017/10/09 13:44:30 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年10月01日 イイね!

予行演習からのぉ~…今更ながら、ONP告知ぃ~(≧▽≦)。

予行演習からのぉ~…今更ながら、ONP告知ぃ~(≧▽≦)。さてさて…今週も月頭恒例の、団地内一斉清掃(;^ω^)。たまの休みなのに、毎度毎度…仕事の時よりも早起きさせられますが…家族の為、単車の為…住まわせて貰ってる賃貸住宅の義務を果たすべく、今日も朝から、眠たい目をこすりながら…おっさん、頑張りました('◇')ゞ。掃除が終わったら、即、愛機に跨って居たのは内緒です(;^ω^)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今日の愛機は…初号機NSR(≧▽≦)。今日はいつもとちょいと趣向を変えて…街中ぶらり、従兄弟の工場を経由して友人の工場へと愛機を駆り出します('ω')ノ。って~のも、実は来週、とある大規模なオフ会に潜入すべく、友人とY談…もとい、密談を繰り返し…その結果、オフ会に参加するに辺り、友人共々、初めてのトランポ積載での参加を試みようとなって、NSRが積載するのに必要な物を先週からお互いに集めていたんです('ω')ノ。今日はそのリハーサルを兼ねて、友人の愛機も併せて車載実験です( *´艸`)。

で、いきなり積載!(≧▽≦)。

ほっぷ(*'ω'*)。



すてっぷ( *´艸`)。



じゃんぷ(≧▽≦)。



友人がトラックを用意してくれたんですが…大きさがちょいと大きく、普通のラダー(これも友人が用意してくれてたんですが…)では、荷台の高さも手伝って、積載途中、ラダーの終わり付近でNSRの腹下を擦る可能性があったので、本来とは使い道が違いますが、僕の従兄弟んトコから高所作業用の足場板を借りて来て、友人と試行錯誤しつつ、何とか2台、積載&亀甲縛り…もとい、固定完了('◇')ゞ。

積み込みリハーサルを終えると同時に…NSRトークに花が咲くのはNSR乗りの習性でしょうか?(;^ω^)。年式、型式は違えど、お互いに身になる有意義なディスカッションタイムに雪崩れ込み…おっさん2人、時間を忘れて話し込みます(*'ω'*)。

そんな中、友人のNSRは排気漏れがあるとかで、チャンバー下を覗いたりして、ついでに僕のも…と、友人が僕の愛機のチャンバーを覗き込むと…

「あれ?(。´・ω・)?、これって…スプリング、無くなってません???(;^ω^)。」って…(^^;)。

あががが( ;∀;)、ちまたで頻繁に出没中の…妖怪バネ飛ばしが僕の愛機にも悪戯した模様…(´;ω;`)。
気が付かなかったけど…このチャンバーに交換してから、初めてのバネ紛失ですorz。そう言えば、今日…乗り始める時に、何やら腹下から「コチン☆、コチン☆。」って聞き慣れない音がしてたけれど…もしかしたら、この時はまだぶら下がってたのかしら?(^^;)。



何れにせよ、この積み込みを行った場所~自宅まではまぁ短距離って~程でも無いので、当然、カウルの中に「らしい」物体も落ちている筈も無く…この後、友人の買い物で単車の用品店に行く事になっていたので、便乗でバネを購入する事に('ω')ノ。

で、さくっと到着、名古屋の「しゃぼん玉」(≧▽≦)。



相変わらず…ローアングルから写真を撮ってると…



友人が「まぁ、下から撮るなんていやらしい(*ノωノ)。」って…写真撮ってる僕をパパラッチ☆(≧▽≦)。
いやぁ~ん(/ω\)、クビレがないのがバレちゃうっ( *´艸`)。




で、到着後、早速店内に潜入し…スプリングを発見するも…長さや材質、更には1本or2本組み、スプリング頭の形状違い…と選ぶポイントが多々あって、結局、店員さんを呼んで聞いて見るも、このスプリング自体が汎用品or某マフラー専用品と言う事で、「これっ!(゚Д゚)ノ。」ってなストライクな商品がありません(´;ω;`)。仕方が無いから、長さ的にも値段的にも1本だけの某マフラーの専用スプリングを購入('ω')ノ。最悪、このスプリングが無くても排気漏れは無いんだけど…ONPまでに上手い事修理出来たら良いなぁ~(*'ω'*)。

その後、友人と共に自宅前まで愛機を駆り…30分ほど談笑した後、ここで友人とはお別れ( ´Д`)ノ~バイバイ。Nさん、先週に引き続き…今週もお付き合い、ありがとうございましたm(__)m。来週もよろしくお願いしますねぇ~('◇')ゞ。

友人と別れた後、随分、陽が短くなった薄暗い駐輪場にて愛機をふきふき、今日も今日とての…ゴリふき羅漢仁王拳炸裂ですっ!(9`・ω・)9頑張リマス.+゚*。:゚+。

んで…拭き終ると、辺りは真っ暗になっちゃってたので…拭き具合の確認も兼ねて、近所の街灯の灯りの下まで愛機を移動('ω')ノ。ついでに自己満写真撮影会も開催するも…スマホの調子が悪く、ピンボケ写真連発で、もう、なんだかなぁ~(^^;)…って感じorz。





NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡。





んで…いきなりですが、今更告知!(=゚ω゚)ノ。
来週10/8は…「第6回、大阪NSRPARTY(通称ONP)」開催ですっ!(≧▽≦)。
当然ですが、僕も行きます("´∀`)bグッ!。NSR乗りの皆さん、お時間があったら…ご一緒に如何ですか?(。´・ω・)?。

以下、抜粋ですがFBのONPページをコピペ(*'ω'*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2017年10月8日(日) 11:00 - 16:00

↓クリックで地図表示(*'ω'*)。
りんくう公園
〒598-0048 大阪府 泉佐野市りんくう往来北1-271




【第六回OSAKA NSR PARTY】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
9時30分~受付開始
11時00分~乾杯スタート
16時終了後希望者のみで阪神高速湾岸線の泉大津PAまでプチツー実施予定

受付では……
①入場料高校生以上一人500円
(内100円はあしなが育英会への寄付金)
②参加者名簿記入
③テープ名札の作成
④再入場用の缶バッジ配布
⑤ナンプレカバー配布
をします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回は初心に戻り参加して頂いた方の交流を最優先とし、特にイベントの内容もシンプルにしました。

いつも通りNSR中心のイベントですが他の車種の参加も大歓迎です。

前回同様会場周辺の交差点には道案内のボランティアスタッフさんがいますので案内に従ってご来場下さい。











(写真は過去に僕も参加した時の物です('◇')ゞ。)
Posted at 2017/10/01 22:31:01 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSR | 日記
2017年09月24日 イイね!

NSRな…おっさんでぇと( *´艸`)。

NSRな…おっさんでぇと( *´艸`)。先日、娘を車に乗せた際、何気にカーステから流れるA㊙Bの曲を歌ってたら…「お父さん、AK㊙の完コピも良いけど…太って牛乳瓶みたいなメガネ掛けながら、鼻の頭に汗かいて、サイリウムとか振り出したら…もう、口聞かないからねっ!(゚Д゚)ノ。」って言われちゃいましたorz。はいっ!、ZAZI家、肥満化…禁止令が発動ですっ(^^;)。ってか、太らなきゃ…サイリウムとか振っても問題無いのかしら?( *´艸`)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんな(???)な週末日曜日(*'ω'*)。今週はブラック企業にしては珍しく連休でした、よくよく考えたら…土曜日って旗日だから、今月、旗日以外の土曜日休みを削られてるのよねぇ~(# ゚Д゚)。まぁ、今月は旗日が2日もあったから、まだ良いようなモンの…う~ん、来月とか、大丈夫だろうなぁ…(^^;)。

で、昨日は恒例の従兄弟んトコのお手伝いの為、愛機に跨る時間も無く、今日こそはと思いつつ、体の疲れは正直な物で…目覚ましを鳴らさなかったら、今日の起床は9:00過ぎと言う堕落っぷり(^^;)。実は今日、昼過ぎからFB方面の友人とランチでぇと( *´艸`)の予定が入って居たので、限られた午前の時間を何に使おうか?(。´・ω・)?…と、まずは部屋の掃除からとっ掛かり…駐輪場に向かえたのは10:30ちょい過ぎ(^^;)。

が…意気揚々、単車カバーをめくったら…先日の台風の影響か…カバー被してたにも関わらず、何故か車体全体に水シミ、更には暴風雨から避難して来たのか、スイングアーム辺りには蜘蛛の巣とか出来ちゃってて、流石にこのまま乗るのはご勘弁ん~(´;ω;`)…と、今日は乗車前に30分のゴリふき羅漢仁王拳炸裂ですっ!٩( 'ω' )و ガンバルぞい。

アッパー周辺、水シミ&水垂れ跡ぉ~( ノД`)シクシク…。



フレームもシミだらけぇ~(´;ω;`)。



スイングアーム廻りに至っては…(;^ω^)。



蜘蛛の巣とかはってるしぃ~(#^ω^)。



乗車前に汗だくになったけれど…綺麗になった愛機は、やっぱり気持ちが良いですねっ("´∀`)bグッ!。



綺麗になった愛機を駆り出し…そう言えば、ちょっと欲しい工具があったなぁ~と、近所の…貧乏チューナーの頼もしい味方!、アストロまでビューンとひとっ走りε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。あ、今日の愛機は弐号機RSですっ('ω')ノ。



さくっと到着、アストロプロダクツ('◇')ゞ。旗の文字が逆向きなのはご愛嬌( *´艸`)。到着後、早速店内に潜入、欲しい工具は(当然?)二輪関係の工具ですが…これがどう言った訳か、その欲しい工具がピンポイントで在庫切れで、う~ん、何だかなぁ~orz。んが、折角工具屋さんに来たんだから…と、仕事で使えそうな工具や新しい工具などを物色して時間を潰します('ω')ノ。こう言った工具屋さんは、見出したら時間が幾らあっても足りないから…時間潰し…もとい時間調整には持って来いですね( *´艸`)。

が、結局…単車で来たので仮に工具を買っても、持って帰れない事に気が付き…店内をウロウロ、30分ほど徘徊した後、今日も今日とて何も買わずに店内から脱出εεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!。わはは( *´艸`)、相変わらず、嫌な客だなぁ~(^^;)。

帰り道、何気に通った近所のダム、そう言えば…ココで写真撮った事って無かったっけ?(。´・ω・)?…と急きょ愛機を停車、記念に…2~3枚、さささっと自己満撮影会( *´艸`)。う~ん、今日は水の放出とか無くて…ちょっと寂しい(´;ω;`)。



その後…更に時間調整で、GS~自宅~中古の部品屋さんと愛機を駆り…気が付けば何故か20kmとか走っちゃてるしぃ~(^^;)。大して用事もないのに、こんな事ばっかりやってるから、ガソリン代が嵩んでくんだよなぁ~(^^;)…と猛反省orz。

で、待ち合わせの時間5分前に…ランチでぇとの食事処に到着('◇')ゞ。出来る男(???)は5分前行動、予定通りに…食事処「タルタルーガ」に到着ですっ( *´艸`)。



到着後…待ち合わせでお友達が分かり易い様に…と駐車の向きを変えていると、そのタイミングでお友達も無事到着(*'ω'*)。今日、ランチでぇとのお約束をしてたのは…FB方面の…89ルック、実は88NSR乗りの…Nさん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。折角、ここまで足を運んで貰ったなら…と、お腹一杯食べて、尚且つ時間無制限って~事でこのお店をチョイスしましたが…そんなお店事情もあり、気が付いたらず~っとお喋りしてて料理の写真を撮り損ねちゃいました(^^;)。

って~事で、今日は借り物の料理写真…タルタルーガのパスタ食べ放題、激ウマーマイウ──(´艸`)──!!。(注:こちらの画像は拾い物ですm(__)m。)



っとまぁそんなこんなで、ここで2時間位、話し込んで、その中でNさんがNSRがいざ壊れた時に持って行く単車屋さんが無いと伺ったので…それならここから程近い(Nさん宅からも遠く無い)、尚且つNSRで名前を馳せた「モトラボEJ」さんをご紹介('◇')ゞ…って~事で、腹ごなしにひとっ走りε=ε=(*~▽~)。そう言えば…モトラボさんも、結構、久しぶり…かな?(。´・ω・)?。



到着後、何気に作業場を覘いてると…おやおや、また黒タイガ君が入庫してるし、超低走行で綺麗なロスマンズ28とかあるし…と、結局この他にも修理中のNSRが1台入庫中との事で…こんなご時世でも、流石はNSRで名を馳せたショップですね("´∀`)bグッ!。ちなみに…この写真にもちらっと写り込んでる28ロスマンズですが…何と!、総走行距離が1400kmと言う極上車ながら、放置時間があまりにも長かった為にエンジンフルオーバーホールされたんだとか…(;^ω^)。う~む、あるトコには…まだまだこんな極上車、あるんですねぇ~(º﹃º)。裏山鹿っ!(≧▽≦)。

その後も、結局Nさんと市内をぐるぐる…中古部品屋さんに行ったりして…走り3割(って言ってもほぼ街中)、駄弁り7割ってな感じでしたが、相談事もある程度は話がまとまり…後はまた来週中日、最終的には来週末にはしっかり話をまとめたいと思いますが…中々どうして、単車乗り、しかもNSRに特化した単車乗りは…どうしても話が脱線して、中々…話が進まないんですよねぇ~(^^;)。とは言え…年式/型式は違えど…同じNSR乗りの方とお話すると、やっぱり色んな良い刺激を貰えるので、こんなプチオフ(?)も、中々止められませんねっ("´∀`)bグッ!。

RSちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

Posted at 2017/09/24 22:48:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | RS125 | 日記
2017年09月18日 イイね!

ウン十年ぶりのDUNLOP…からのぉ~太くて大きいの♪(*ノωノ)。

ウン十年ぶりのDUNLOP…からのぉ~太くて大きいの♪(*ノωノ)。3連休?(。´・ω・)?…何それ美味しいの???(^^;)。ってなモンで、今週もブラック企業に3連休なんてありませんっ!( ノД`)シクシク…。悔しかったから、2連休の初日日曜日に従兄弟んトコのお手伝い(バイト)を入れちゃいましたが何か???(^^;)。貧乏暇無し、単車に乗る資格なし!(≧▽≦)…って~事で、どんどん頑張って稼ぎますよっ!٩( 'ω' )و ガンバルぞい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんなで、日曜更新の当ブログは…昨日はお休み、今日の更新になりますm(__)m。昨日、バイトが早く終わったので、パチンコ屋さんに雪崩れ込んで…実はちょいとお小遣いを貰って帰ったのは内緒です( *´艸`)。

で、今日「敬老の日」月曜日(*'ω'*)。昨日、臨時的に収入があったって~事も手伝って、今日は走りに行かず…前々からぼちぼち交換かなぁ~(´;ω;`)と思ってた愛機NSRのタイヤ交換をすべく…お世話になってる単車屋さんからいつものSEEDさんにふらりと愛機を駆り出します('◇')ゞ。敬老の日には…お年寄り(???)を敬いましょう(≧▽≦)。



こちらは弐号機を購入した某単車屋さんですが…今日はメカの若い子がお休みみたいで、社長自らオバちゃん&おニイちゃん達の自転車の整備で大忙し(^^;)。待ってる間にタイヤをチョイスして…見積もり作業がスムーズに運ぶ様に各社のカタログをチェックカキカキ …“〆(゚ε゚*)。候補は…本命がB社「S21」で、次点でD社「α14」、次に「α14(Zレンジ)」って~トコですが…う~ん、カタログって何で値段を書かないんでしょ?(^^;)。特にこの2社なら性能が良いのは分かり切ってる事だから…そこで決定打になるのはやっぱり「値段」になると思うんだけどなぁ~(^^;)。ってな事を考えてると、社長さんが作業を終えて…PCを弾きまくって即、無見積もり作業に入ってくれて…見積もり金額、3パターン、どれも同じ金額でイけるって~事でしたが…う~む、予想してたより、チト高め…(;^ω^)。僕のお財布事情的にはちょいと厳しかったのでチト保留にして貰います(^^;)。



で、次に向かったのは…先にも書いたSEED岡崎店(*'ω'*)。こちらにはNSR乗りのレジェンドさんが居られるので…タイヤサイズも銘柄も…何も言わずとも上記3パターンが出て来て…更に実は期間限定ながらタイヤもお安く購入出来るので、先と同じく、3パターンの見積もりを出して貰います('ω')ノ。

このお店では3パターンでそれぞれの値段見積もりが出て…値段としては、「α14Zレンジ」>「S21」>「α14」ってな感じ(^^;)。希望としては一番高い「α14Zレンジ」だったんですが…レジェンドさん曰く、「『α14』なら性能的にも充分イけるし、一番値引きも出来るよ("´∀`)bグッ!。僕も(NSRに)履いてるし…Hレンジでも、サーキットとかで200km/h以上でも走って全然問題も無いよぉ~("´∀`)bグッ!。」との事(*'ω'*)。

これ等の話から…最終的には「値段」と「性能」、これ等を天秤にかけて…更には先の単車さんの密持ち金額とも相談して…結局、在庫があったって~のも手伝って、こちらSEEDさんで「α14」購入決定(≧▽≦)。ま…まぁ、お財布事情が大きな領域を占めてて…具体的な金額は書けませんが、レジェンドさんのお友達割引で…実は思ってた以上に相当安価で購入出来たのは内緒ですm(__)m。

で…即交換('◇')ゞ。おや、こちらのショップでは…社外カウル装着車両は…フロントジャッキは使わずに宙吊りで攻めるみたいですねぇ~(*'ω'*)。



考えて見たら…仕事先の協力会社の絡みでウン十年とBSのタイヤしか履いてませんでしたが…さてさて、ウン十年のDUNLOPのタイヤの進化は如何に?(。´・ω・)?。インプレが後日、こうご期待っ!(≧▽≦)。



で、作業時間がぼちぼち掛かるので…丁度昼時って~事もあって、レジェンドさんが気を利かせてくれてお食事に誘ってくれたので、おっさん2人、食事処で単車トーク&私生活トークに花を咲かせます(^^;)。ってか…食事に行く際、レジェンドさん所有のハイ㊙ースに乗せて頂いたんですが…いやぁ~、やっぱ…ハ㊙エースは良いですねぇ~("´∀`)bグッ!。お話を伺うと…ミニバイクなら3台、フルスケールレーレプでも2台は詰めるそうで、あの荷室スペースは…ホント、羨ましい物がありますねぇ~(*'▽')。

程無くして作業終了(*´ω`*)。この駐輪スペースは…整備車両が鎮座する、中々僕の単車が置かれ無いスペースなので、記念にパチリ☆。



いつもの看板をバックに撮る写真も…今日はちょっと違った角度からの撮影になります( *´艸`)。



その後…タイヤの試運転&初期慣らしを兼ねて…ここから程近い…某工房にご挨拶&表敬訪問( *´艸`)。おやおや…例のブツ、いよいよ…ベースが出来上がって来ましたねぇ~(*'ω'*)。男に生まれたからには…いつかはこのブツみたいに…「こんなに太くて大きいの…初めてぇ~(*ノωノ)。」ってな事を言われてみたい物です(≧▽≦)。ん?(^^;)、話がズレまくった?(;^ω^)。…続報、暫しお待ち下さい('◇')ゞ。



工房にて…最近、巷で話題の某RR( *´艸`)のワンオフカロリーアップラジエターを発見!(σ*`゚з´)σミ-ッヶタ☆。CBR250RRは…巷の噂では、サーキットでは冷却能力に問題アリってな事を聞いてましたが…いやはや、早速ソコに目を付けるとは…仕事が早いですねぇ~(*'▽')。ってか、その位のスピードで僕のも作ってくれれば良いのにぃ~(^^;)。



ここからはいよいよ慣らしも本格作業に入りますo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪。この近所でその作業が出来るトコって~と…って~事で、今日も今日とての「ネオパーサ岡崎周遊道路」にて慎重に…かつアグレッシブに愛機を駆ります('ω')ノ。ついでだから…と、この周遊道路の更に奥のクネクネ道、いつもの猪さんにもご挨拶…と、更に奥に愛機を走らせると…うん?(^^;)、何か変だよ???(^^;)。


ほっぷ(*'ω'*)



すてっぷ( *´艸`)



じゃんぷΣ(・ω・ノ)ノ!。



あががが!(^^;)、こんなに太い木がポッキリ折れて、看板に立て掛かってるぅ~(^^;)。道中も台風一過で…あちらこちらでゴミや葉っぱが散乱してたけれど…まさか、ここではこんな事になって居たんですねぇ~(^^;)。

ここまでも充分に慎重に運転はしていましたが、こんなの見ちゃったら、もう山の奥には行く気も失せて…いつもの撮影スポットで記念撮影後…最終的には近所の運動公園の駐車場の隅っこで定常円旋回にて軽めに皮むきをして…今日のRIDEは終了です("´∀`)bグッ!。



おっと、恒例のゴリふき羅漢仁王拳もお忘れなく( *´艸`)。
NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつも週末に好き勝手やってて…更にはパチンコ屋さんにまで行かせてくれる家族に感謝(人''▽`)ありがとう☆。
賄賂に…先のタイヤ代の浮いた分で夕食をご馳走したのは内緒です( *´艸`)。
ガリバーバーグディッシュ…満腹ウマウマぁ~(ノ≧ڡ≦)。

Posted at 2017/09/18 22:00:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSR | 日記

プロフィール

「ONP参加者では…もしかして一番遅い帰宅?(^^;)。流石に今日(昨日)のブログアップは無理ぽぉ~(^^;)。お休みなさぁ~い(+.+)(-.-)(__)..zzZZ。」
何シテル?   10/09 01:13
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

たまには整備ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 00:16:08
<基礎テクニック>二色のラッピングフィルムを継目なく繋げたい★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:09:16
NSR250Rのヤ〇オクの部品状況!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 07:38:31

お友達

レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
77 人のお友達がいます
唐草熊次郎唐草熊次郎 * BLUE_ccv71870BLUE_ccv71870 *
GprGpr * ニスモンニスモン *
イモゾンイモゾン * kai46kai46 *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.