• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

プチオフ開催♪。

プチオフ開催♪。 先日の伊賀オフ以前の話…みん友のGprさんとの兼ねてからの約束で…「地元に帰る前に、僕(ZAZI)の走ってた峠とかに行きたい。」って言っててくれてたんですが…互の仕事の都合、単車の修理、雨天等々などで、中々二人で逢う事も出来なかったんですが、昨日、梅雨の晴れ間にGprさんがわざわざ僕の地元に逢いに来てくれるって~事で、仕事も超忙しい日ではあった物の…疲れを吹っ飛ばす勢いで、終業と同時にファミゴンをぶっ飛ばし(笑)、職場近くの待ち合わせのコンビニへ…。

1時間近くも待たせてしまいましたが、コンビニの駐車場に、見慣れた様で、それでいて見慣れないロスマンズNSR、Gpr'sNSR MC21を発見♪。流石に昨日は暑く、Gprさんもコンビニの日陰に避難してました(笑)。

Gprさん:「うへへ♪、お殿様~、この饅頭、お納め下さいませ~。」
僕:「ぐふふっ♪、Gpr、お主も悪よのぉ~。」

…すいません、かなり着色してます(笑)。実は伊賀オフの時、これも前々から互いに約束してたプレゼント、僕からはNSR用のリミッターカットと、オマケで赤パッド、GprさんからはRS用のホワイトバルブHID…。僕は伊賀オフの時に既に渡していたので、そのお返しに…と、二人っきりのプチオフの今日、わざわざ持って来てくれていたんです♪。



これも何処かで書いた気がしないでもないですが…現状のRS、LOW/HIGH共にHIDが装着されては居るんですが、この色がどっちも黄色で…これが案外、明るいようでめっちゃ見辛い!。しかもHIGHに至っては、バラストが逝きかけちゃってるのか、切り替えた瞬間に昇圧し切らずに…2~3秒、夜は前が見えなくなってしまいます(苦笑)。そこで、白いHIDを探していた所…たまたま座金の規格が同じデルビ用のHID(H11)が余ってるって~事で分けて貰う事になったんです。中々、忙しくて付けてる暇がないかもですが…いやぁ、今から楽しみです♪。

で、本当なら…NSRなら、やはり走りに行きたいトコですが、時間帯が夕方の帰宅ラッシュ時。まとも(?)な峠道までは更に1時間近く掛かるし…かと言って、全く走らないんじゃぁつまらないだろうと、距離にして2~3km?、ウチの近所も堤防道路を…NSR2台でランデブー走行♪。いやぁ、やっぱ、NSRは楽しいね♪。


で、折角ココまで足を伸ばして貰ったので、この辺りの名物を幾つか候補に挙げた所…Gprさんはきしめんがお気に入りの様で、今日も今日とてきしめん♪。今回はきしめん&ざるそばの相盛り+天ぷらと言ったメニューを選択されました♪。で、半ば強引(?)に、僕の独断で…味噌串かつ、どて煮も注文。結構、これも気に入ってくれたみたいでした♪。

時間が時間って~事もあって、結局、この日のオフは駄弁り中心の二人オフ。うどん屋で3時間近く居座り…NSRに付いて、2人で熱く語り合ってしまいました(笑)。

その後、互のNSRを交換して、軽め(?)に試乗。その足でこの地域発祥(?)の名物、コメダ珈琲のシロノワールを食して貰い、コメダを閉店時間で追い出されれるまでまたもや熱い駄弁りが続きました(核爆)。いやぁ、熱くなると、ついつい、時間を忘れちゃうね(苦笑)。





その後、帰り道のガソリンを給油する為に移動したGSにて、今度はロスマンズNSR2台体制の深夜の写真撮影会(笑)。一応、GSの店員さんに許可を貰い、GSの隅っこで2人して良い大人が携帯(スマホ)片手にパシャパシャ(笑)。結局、ここでもNSR話に花が咲き…こりゃぁ、今日は久しぶりにオール(←死語?(笑))かと思った矢先、ついに強制的にお開きを告げる雨粒がぽたぽた落ち始めました(泣)。ちなみにこの時、時間は日を跨ごうかと言う時間でした。

その後、一旦ウチに戻り、NSRとファミゴンを入れ替え、高速入口まで先導して道案内。入口手前で簡単な道案内をした後、小雨が降る中、お別れの挨拶をし、そのままUターン、帰路に着きました。


Gprさんの地元まで、ぶっ飛ばして1時間半、まったりで3時間?位の時間かと思いますが…小雨が降る中なのでちょっと心配になって夜中に何度かスマホで更新チェック。結局、高速の上で1回の休憩報告だけだったのでちょっと心配でしたが…明け方、他の人のブログにイイね!を付けてたので取り合えずは安心し…遅刻必至の二度寝を敢行(笑)。…ま、結局、寝坊はしなかったけど…流石に40超えた体には、睡眠時間3時間は堪えました(苦笑)。それより何より…Gprさんが無事、帰宅出来た様で本当に良かった♪。Gprさん、長時間のソロツー、本当にお疲れ様でした♪。

最後に今日は…GprさんのNSRの写真で〆♪。僕と同じく、濃い目のロスマンズブルーながら、中には細かいメタリックが入ってて…とても綺麗な車両でした♪。チャンバーもポン付けながら…ちゃっかりパワーも出てて…う~ん、何だかちょっと悔しかったり…(笑)。



my(舞)NSRちゃん、Gpr'sNSRちゃん、今日もお疲れちゃん♪。
ブログ一覧 | NSR | 日記
Posted at 2015/07/16 22:41:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

年末オフ♪
ゆうき@NSR-R1さん

お昼すぎからGPR125にて…。
Gprさん

土日は⤴️ 充実しとったバイ(^- ...
ニスモンさん

GPR125ちゃんしばらくお休み( ...
Gprさん

今年は目まぐるしい一年でした( ・ ...
Gprさん

GPR125ちゃんお漏らし&修正! ...
Gprさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:45:31
ZAZIさんきのうは仕事上がりにすいませんでした~σ(^_^;でもどうしても渡したかったものですから(^_^;)食事はほんと辛くもなくてみそカツは美味しかったですよ(^^)NSRのランデブーはとても思い出にのこりました~(^-^)
でも日曜日にまた逢えますよね(^0^;)
それにしてもバックステップはほんと乗りやすくて早く入れたいと思いました(^^;)ZAZIのNSRは姿勢がとても楽ちんでした(^^)

きのうは遅くに帰ったので心配かけてすいません(^^;)今日はお早めに就寝してください(^_^;)
これでもタイヤの使い方はサーキットで学んでいますので雨は無理はしませ~ん(^^;)

今週の日曜日にまた会いましょう(^-^)
コメントへの返答
2015/07/17 07:25:53
Gprさん、毎度です~(^o^)/。

いやぁ、お互い…NSRを語り出したら、あの時間じゃあ全く足りませんね(^o^;)。まぁ良くも悪くもネット社会、またココでも語り合いましょうね♪(^^)。

日曜日、暫定的では有りますが…一応、参加予定ですぅ~(*´ω`*)。また、是非ともお逢いしたいですね(*´∀`)♪。

2015/07/17 01:01:18
二台ともめっちゃきまってます! きしめんと言うことは名古屋ですか?自分春日井なのでもし次があれば参加したいです!
コメントへの返答
2015/07/17 07:30:38
ただっしさん、毎度です~(^o^)/。

僕はがっつり愛知のド真ん中に住んでますよ~(*´ω`*)。もしかしたら、この間の伊賀オフに…ただっしさんも参加されるかなぁ?って思ってたんですが…ま、同じ愛知。またすぐに逢えますよね♪(^^)。

僕は未だ微妙な参加予定ですが…今度の日曜日、予定が無ければ…是非ともGprさんお別れ壮行会にご出席下さいね~(*´∀`)♪。
2015/07/17 05:07:14
やっぱりNSRはロスマンズ格好良いですね!ロスマンズに塗り替えしようかな?
コメントへの返答
2015/07/17 07:34:28
Hiro mc28さん、毎度です~(^o^)/。

うふふっ(^w^)。お褒めのお言葉…ありがとうございます~(*´ω`*)。レプソルも捨てがたいけど…やっぱ僕はロスマンズかなぁ~(^o^)。かれこれロスマンズで20年以上、随分長い付き合いですね~(*´∀`)♪。
2015/07/17 07:21:17
おはようございます(^-^)

Gprさんと素敵な思い出出来ましたね♡
2台でのランデブー見たかったですね〜(^-^)

寂しくなりますね(>_<)
でもまだ日曜日に平谷であるから会えますね♪
平谷も盛り上がりますね♪

シロノワール食べましたね〜(^-^)
うちはミニで独り占めが好きです♡

コメントへの返答
2015/07/17 07:41:22
ちまきさん、毎度です~(^o^)/。

流石に平日の夕方からではろくな走行も出来ませんでしたが…駐輪場なんかて…ふと2台のロスマンズNSRが視界に入ると、峠を走ってた頃に軽くタイムスリップした様な、懐かしくもあり安心できる…極上な空間でした(*´ω`*)。

シロノワール、Gprさんに…「通常サイズは大きいよ?(^^;)。」って言ってたんですが…結局食べきれずにひと切れ、頂いたのは内緒です(^w^)。

シロノワール…うまうま~(*´ω`*)。
2015/07/17 09:59:38
伊賀オフのあとGprさんとのプチオフと大変ハードなスケジュールお疲れさまでした!

また今週末は平谷方面へですね(^_^;)

なかなかゆっくりとお話しができませんが、ZAZIさんのブログを見てると人柄がわかります(^_^)

またこれに懲りずに伊賀オフに来て下さいね♪
コメントへの返答
2015/07/17 12:22:22
ゴリオさん、毎度です~(^o^)/。

いやぁ、心地よい忙しさですが…7月はまたまだ忙しそうです(^o^;)。って…平谷、行くの…確定じゃないのに、何か行くの確定みたいに話が一人歩きしちゃってるなぁ…(^^;)。

人柄…とな?(^^;)。ぐふふっ、ココにも1人、騙されてる人が…(^w^)。私ゃ、案外ブラック…(^o^;)。たま~に黒ZAZIになりますよ~(^w^)(^w^)(^w^)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日の映画は…またまた超感涙物の…名作「クイール」(о´∀`о)。この間の「君の名は」に引き続き…またしても涙だ~だ~、鼻水ずるずるぅ~。・゜・(ノД`)・゜・。」
何シテル?   11/11 23:12
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

たまには整備ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 00:16:08
<基礎テクニック>二色のラッピングフィルムを継目なく繋げたい★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:09:16
NSR250Rのヤ〇オクの部品状況!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 07:38:31

お友達

レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
77 人のお友達がいます
イモゾンイモゾン * EVO-can busEVO-can bus *
NSR-MINAMINSR-MINAMI * 竹内兄弟竹内兄弟 *
唐草熊次郎唐草熊次郎 * マサ坊@マサ坊@ *

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.