• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月07日

2016、夏のオーバーヒート対策(*'ω'*)。

2016、夏のオーバーヒート対策(*'ω'*)。 レーダーで捕まった!(´;ω;`)…夢を見て目を覚ましたZAZIです(^^;)。夢の中の話なので…何km/h出てるとかって~明確な記憶は無いんですが…ピカッと光った瞬間、一発免停を覚悟して…その直後、警官隊が迫って来ると言う、何とも心臓に悪い寝覚めの夢でした(^^;)。

…皆さん、安全運転で行きましょう(`・ω・´)ゞ。

さてさて、今日は月の初めの団地内一斉清掃で…朝も早よから駆り出されて、休日だって~のに、朝の9:00時点ですでにへろへろ(´;ω;`)。掃除を終えてすぐに各SNSをチェックするも…どうも今日は事故やらK察にご厄介になる人が多いみたいで…それに輪を掛けて、流石にこの時間、この暑さの中…僕のNSRを駆り出すのは自殺行為(^^;)。確実な渋滞&真夏日は…オーバーヒート気味の単車には過酷過ぎます(´;ω;`)。朝の夢の事もあるので…今日はお昼間はNSRをお休みと決めて…折角、NSRを駆り出せない時間が出来たなら…と、逆転の発想で、前々から温めてた「ラジエター清流板」の製作に取り掛かります(`・ω・´)ゞ。



前以て測ってあった大体の数値を元に、段ボールの上に製図(^^;)。僕はCADとか使えないので…無い頭をフル回転、いっつもこんなアナログな方法で作業して居ます(;^ω^)。



実際に単車に当てがって、干渉する部分を更にカット(*´з`)8×"チョキチョキ!!。因みに…涼し気な感じに書いてますが…実は、部屋の中の空調は簡易型(USB)扇風機+モバイル用バッテリーで熱風宇を循環させてるだけの灼熱地獄(^^;)。外の駐輪場は30℃超えの灼熱地獄で…我が家は何処に居ても汗が噴き出すシステムになって居ます(^^;)。



んで…何とか暫定版清流板、何とか完成("´∀`)bグッ!。が…、ここまでの流れで、実は部屋から団地の下の駐輪場を5往復していて…単車よりも先に僕の両足がオーバーヒートorz。もう、無理ムリむりぃ~(ヾノ・∀・`)ムリムリ。これ以上作業したら…マジ、泡吹いてぶっ倒れます(^^;)。取り付けフィッティング、手直しはまたの機会に…(;^ω^)。お楽しみは後に取って置きます(^^;)。

ちなみに、元々の設計図(?)と比較するとこんな感じ(*'ω'*)。数値的な物が分かって居ても、実際にあてがうと、結構な面積は干渉してたので、段ボールは既に何ヶ所も切れちゃって、ガムテープで補強が入って居ます(^^;)。机上の計算データと実際とでは…個体差もありますが、結構、手直しが必要ですね(;^ω^)。



で…この時、時間が12:30を過ぎていたんですが…娘が部活から帰って来る(筈)だったので、嫁さんと共に灼熱地獄の中で娘の帰宅を待ちますが…これがどう言う訳か、13時になっても14時になっても帰って来ない!(^^;)。まぁ、部活に行ってるからそんなに心配はしていないけれど…遅くなる事が分かってるなら…前以て言っといてくれないとなぁ~(^^;)。

結局、15:30過ぎに娘は無事帰宅(^^;)。そこから慌てて家族サービスを兼ねた遅めの昼食に出掛けて…帰って来てすぐに…毎週恒例の単車の動態維持を兼ねてこんな時間からでも…今日も今日とてNSRを駆り出します(`・ω・´)ゞ。今日は夜掛け(夕駆け?)を兼ねて、近所の単車のパーツ屋さんに向かいます(*'ω'*)。って~のも…期間限定で1000円の割引券が郵送されて来ていたので、この機会に、幾らあっても困らない…2st乗りの生命線、エンジンオイル赤缶を1000円引きで購入です("´∀`)bグッ!。総走行距離4万km超えでも、今日も一発始動の愛機は、相変わらず気持ちが良い(≧▽≦)。



そうそう!、このSEEDで凄い偶然でしたが…僕が店に到着してヘルメットを単車に固定してると…そのタイミングで僕のNSRの後ろにハイエースが止まって…スライドドアが開いたと思ったら、何と!みん友さんの【sho】さん登場!Σ(・ω・ノ)ノ!。何でも…レースの帰りにたまたまこのお店の前の国道を走って居た時に…僕の単車がその脇をゴニョゴニョ…(以下自粛)(^^;)。
…皆さん、繰り返しますが、安全運転で行きましょう(;^ω^)。


お互い、時間的な制限があった(?)為、軽くご挨拶をして…僕もそそくさと店内に滑り込み…そそくさと赤缶購入(*'ω'*)。そこから更に慌てて自宅に帰宅(^^;)。今日はそんなに汚れて居ないけれど…それでも朝の作業もあったので、軽めにフキフキ羅漢仁王拳(^^;)。艶が出た所で近場の照明の明るいトコに移動させて…これまた自己満撮影会( *´艸`)。う~ん、もう少し…明かりが欲しいなぁ~(^^;)。





今日はちょい乗りのNSRちゃんでしたが…いやぁ、距離じゃなく、NSRを駆れると言う、たったそれだけの事が楽しくて仕方が無い("´∀`)bグッ!。
NSRちゃん、今日もお疲れちゃん((((oノ´3`)ノ~♡。
ブログ一覧 | NSR | 日記
Posted at 2016/08/07 21:50:44

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

キリ番ゲット
2.0Sさん

曇り(雨は降らないのか?)
らんさまさん

JTP新峠発表になったよ
hirom1980さん

山陰旅2日目 出雲
チョコ父さん

4月5日・京都出張(平安神宮1) ...
どんみみさん

よーし今夜はハンバーグだ😆
樹尻 トオルさん

この記事へのコメント

2016年8月7日 22:21
先ほどはどうも^^

凄い偶然でしたね!ZAZIサン見つけてびっくりしてドライバーに「追跡して!」と言ってしまいましたw

今日はレースではなく走行会に参加してきたのでした♪
今度はアポありでゆっくりお話ししたいですね。
コメントへの返答
2016年8月7日 23:55
【sho】さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

先ほどは、凄い偶然でしたね(;^ω^)。って~か、あのお店は…何故かサプライズの出会いが多いスポットです(^^;)。

レースでなく走行会!(^^;)。失礼しましたぁ~m(__)m。ってか良いなぁ~(*'ω'*)、めっちゃ楽しそう("´∀`)bグッ!。

またお逢い出来た時には…走行会、レースのお話など…是非ともお聞かせ下さいねぇ~((((oノ´3`)ノ~♡。
2016年8月7日 22:26
オーバーヒート対策ですか!?
昨日、ワコーズのクーラントブースターを入れてみました。オーバーヒートに効くかは?ですが...
個人的には、ラジエターファンが欲しいです。
(≧∇≦)
今日は、ZAZIさんが、サプライズで来てくれる事を密かに期待していたのですが、残念です。(>_<)
ボッチでした。;^_^A
話し相手のいない3時間半は寂しかったですよ〜
涼しかったけど...( ^ω^ )

また 遊んで下さいね〜!(^-^)/
コメントへの返答
2016年8月8日 0:04
nori-!さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

僕のNSRは…キャブをイジっちゃってるので、どうしても対価としてオーバーヒートが付いて回ります(´;ω;`)。ラジファン、めっちゃ魅力的ですが…実は個人的にはビックラジエターを狙ってたりします( *´艸`)。まずは安価に出来る所から…清流板を人柱的に実践してみますねぇ~(*'▽')。

茶臼山1人オフ、お疲れさまでした(^^;)。って~か、あらぁ、誰も行かなかったのねぇ~(^^;)。ちなみに…その時間帯は…灼熱の部屋と灼熱の駐輪場のピストン移動で…汗だくだく、多分…顔も真っ赤っかでした(^^;)。

今月は…実は毎週末、単車に乗れるか…正直、微妙なスケジュールですが…以降は多分、毎週暇してると思うので…また遊んで下さいねぇ~(≧▽≦)。
2016年8月9日 9:58
ZAZIさんそちらも暑くて日中は楽しいNSRと言え気持ちよく乗るのはつらくなってきましたね(>_<)そんなこと思っても毎週末乗ってしまうのですがZAZIさんはお盆休みなんてあるのですか?σ(^_^;NSRもフキフキされて喜んでいると思いますよ~(^^)
コメントへの返答
2016年8月9日 22:31
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

いやいやいや!チャウ(・_・ 三・_・)チャウ、NSRの乗って辛いと思った事は無いですよ("´∀`)bグッ!。NSRは…雪の日でも雨の日でも台風の日でも…最高に楽しい愛機です(≧▽≦)。

今年のお盆は…11、12日が辛うじて丸々フリーですが…う~ん、メンテナンスも工具が間に合わなかったし…何しようかなぁ~(^^;)。

プロフィール

「ツーキング😝。

僕の車輌はライトを塞いじゃってるので…帰宅時間にまだ陽が残っている事を確認しての通勤ながら…まだまだ寒くて全然水温が上がらない😅。暴風板、まだ外せないなぁ😅。

ってか、昔は雪でも平気で乗ってたのに、えらい軟弱化しちゃって…我ながら何とも情けない…😅。」
何シテル?   03/22 08:25
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33
NSR(MC21)レストア エンジン組立、チェーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 00:26:37

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation