車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
続・シコシコ(;゚∀゚)=3…はぁはぁ(*´Д`)。
続・シコシコ(;゚∀゚)=3…はぁはぁ(*´Д`)。  上の題名が気になって…ちょいと過去日記を遡ってたら…もうあれから1年経つのねぇ~(;^ω^)。彼の人はどうなっちゃったんだろ?(;^ω^)。

さてさて…「週刊」を謳ってる割に、ちょこちょこ更新が滞ってる「週刊ZAZIずぜ蔵」ですが…実は一昨日/昨日/今日…と3連休だった物の…NSRのフォークのオイル漏れの為に日曜日、多方面からお誘いを受けていたのに遠征する事が出来ず…そこでふて寝出来れば良かった物の…NSRのフォークオイル漏れの修理にRSのタイヤ/バッテリ-、更には自賠責更新と…お金が幾らあっても足りない!(^^;)…って~事で、従兄弟んトコのお手伝いをねじ込みました(;^ω^)。ねじ込んだって~か、正確には…従兄弟から「HELP!助けて!!ヾ(゚Д゚;三;゚Д゚)ノ。」と応援要請があった為で…コチラも散々助けて貰って居るので、当然、無下に出来る筈も無く…逆にお金が要る時にこの応援要請はありがたい!(人''▽`)ありがとう☆。

そんなこんなで土曜日曜はアルバイトでしたが…2日連続の異業種の為か、歳の為か、はたまた気温的な事か…昨日、終業間近の17時、激しい頭痛に吐き気&嘔吐に見舞われ、事務所でくたばってて…バイトは強制終了(´;ω;`)。う~む、我ながら情けない…( ノД`)シクシク…。ってな訳で、緊急的に休刊になっちゃったのはご愛嬌って~事で許してちょんまげm(__)m(←死語?( *´艸`)。)

んで、今日(*'ω'*)。昨日の今日で…体調がイマイチでしたが…午前中、ちょっと遅めに起床、ごろごろしながら毛布に包まって映画鑑賞し、軽めに昼食後…体調がある程度戻った事を確認しがてら、先週やり残したNSRのフォーク修正を試みます(`・ω・´)ゞ。先週はモトラボさんの軒下で簡易的に道具を持ち込んでの修正でしたが…今日は自宅で、そこそこ道具があり、更には時間制限も無い状況なのでゆっくりまったり、作業に取り掛かります('ω')ノ。



取り合えず、先週、走り終わった後は油漏れを確認出来なかった物の…ちょっと強めにその場でジャコジャコストロークさせてやると…おおおお~(;^ω^)、やっぱり油漏れ起こしてるぅ~(´;ω;`)。油漏れの箇所をある程度確認した後、フロントカウルを引っぺがしていざ、修理修正に取り掛かります(`・ω・´)ゞ。

シコシコ(;゚∀゚)=3…はぁはぁ(*´Д`)。 ここがええのんか?(;゚∀゚)=3、このゴールドフィンガーが気持ちええのんか?(*´д`*)エクスタシィー。…駐輪場で店を開いてにやにやしながら、こんな事やってる怪しいおっさん1人…(;^ω^)。良いんですっ!(=゚ω゚)ノ、ど~せ誰も見て無いんだからっ!(≧▽≦)。

時間にして30分ほど?(。´・ω・)?。体調不良も手伝ってか、汗ダクダクになりながら、小技を織り交ぜつつ、何とかフォークの段付きが無くなったかなぁ~?(*;;´ω`*)ゞンー・・・?…って~トコで、改めてジャコジャコ、ちょっと強めにジャコジャコ…(`・ω・´)9。…お?、これ…良いんじゃね???(*'▽')。



油漏れが無くなったかなぁ~?(。´・ω・)?と、反対のフォークも見ると…同じく点錆が結構ある事に気が付いちゃったので、ついでだからと…こちらも簡易的にシコシコ(;゚∀゚)=3…はぁはぁ(*´Д`)。取り合えず…こんなモンかなぁ~と、動態維持の証拠写真をパチリ☆。こうして見ると…写真マジックで綺麗に見えますが、実際は結構サビてたりします(^^;)。まぁ、摺動部分に錆が無ければ結果オーライ!(=゚ω゚)ノ。ホントは再メッキが望ましいんですけどねぇ~(;^ω^)。





オイル漏れが直った(?)ので、意気揚々とフロントカウルを装着(≧▽≦)。…おっと、忘れてたけど…シートカウルからも異音があったっけ(;^ω^)。時間があるから、ついでにシートカウルも引っぺがし…異音の発生源を修正(*'ω'*)。思った通り、テールレンズの取り付けボルトが緩んでました(^^;)。サクッと修正、ついでにバッテリーもチェックすると…おお、このバッテリー、もう付けて2年になるのねぇ~(*'▽')。こう言うインフォメーションは結構、後から重宝するので、実は僕の愛機にはちょこちょこステッカーが貼ってあったりします(*'ω'*)。おっと、ソコ!(=゚ω゚)ノ、怪しい物が映ってるとか、錆びてるとか、きちゃないとかツッコまないっ!('ω')ノ。



その後、試乗も兼ねてNSRでモトラボさんに行こうと思ったけれど…ガソリンが入って無かったのをすっかり忘れてたので…仕方なく、近所をちょっとハード目にぐるっと試乗(*´з`)。その後、とある駐車場で勝手に貸し切り撮影会('◇')ゞ。油漏れも取り合えずは大丈夫そうです("´∀`)bグッ!。





で、返す刀で車両をRSと交換(*'ω'*)。今度はRSを駆り出して、ストレス発散を兼ねたNSRの整備後報告にモトラボさんを訪れます('◇')ゞ。

何週連続かしら?(。´・ω・)?、毎週恒例のモトラボEJさん(*´ω`*)。



整備後の詳しい経過状況の報告&お礼を兼ねて、メカニック、社長さんと暫し談笑(*'ω'*)。短い時間でしたが、今日も為になるお話をちょこちょこご教授頂きました('◇')ゞ。そう言えば…今日はNSRを見掛けなかったなぁ~(;^ω^)。ちょっと、今時のバイク屋さんっぽくなっちゃってて残念無念(;´・ω・)。次回はNSR、せめて2stが見られると良いなぁ~(≧▽≦)。

その後、田舎道をぶらりとRIDE( *´艸`)。前々から気になってた近所の味噌蔵にて、またまた勝手に写真撮影会開始('◇')ゞ。最近…「和」と「古い建造物」と愛機達のコラボ写真が大好きなZAZIです(≧▽≦)。中途半端な田舎の地元ですが…こう言う景色も個人的には「アリ」です("´∀`)bグッ!。ってかこれ、道路からの写真ですが…案外、交通量が多く、ドキドキしながらの撮影会でした(^^;)。

味噌樽…デけえ!Σ(・ω・ノ)ノ!。





その後…ふきふき羅漢仁王拳を炸裂させようかと思ったら…例の業務用ワックスクリーナーを貸し出せていたのを思い出し…残念無念でマフラー出口を2台揃えてふきふきした後、カバーを被せました('◇')ゞ。調子が悪い車両が…少しづつでも改善されて行くと、やっぱり気持ちが良いモンですね("´∀`)bグッ!。

NSRちゃん、RSちゃん、今週もお疲れちゃん('◇')ゞ。

ブログ一覧 | NSR&RS | 日記
Posted at 2016/10/10 19:59:42

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/11 00:03:54
ZAZIさんフロンフォークの修正お疲れさまです手で磨いて段つき修正なんてできるんですね!(;O;)なにはともあれ治って良かったです(^-^)ヴィーナスでのオフ会行きたかったですよね~(>_<)これで修理も一段落したみたいですので今度こそオフ会行けそうですね(^^)

あっ!急に季節が寒くなりましたので体調をまた崩さないようにご無理はしないように~(^^;)
コメントへの返答
2016/10/11 20:45:01
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

軽度の錆は…結構、イけちゃいますねぇ~( *´艸`)。って~か、軽度じゃないので…あくまでも暫定的に様子見で乗れる状態って感じです(^^;)。ちょっと遠出はまだ怖い感じかな?(;´・ω・)。

体調は未だ…お腹がムカムカしてますが…頭が痛いのは治った…かな?(^^;)。明らかに風邪っぽい症状です(´;ω;`)。

まだまだ寒くなるので…お互い、体調管理には気を付けましょうねぇ~('ω')ノ。
2016/10/11 07:19:06
おお~すごいフィンガーテクニック!?

一子相伝でなければ是非ご教示してもらいたいですね~ww
コメントへの返答
2016/10/11 20:47:27
大好きエヌエスアールさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

わはは(≧▽≦)、一子相伝のフィンガーテクニックってヾ(≧▽≦)ノ。「この指使いでお前が産まれ…(以下自粛)。」

あくまでも暫定的な修理ですよぉ~('◇')ゞ。
2016/10/14 10:52:17
ナカナカのゴールドフィンガーぶりですね〜笑
今回は上郷来れるんですよね?
また見せてくださいな😊
コメントへの返答
2016/10/14 21:09:56
sanshiroさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

なはは(^^;)、所詮は誤魔化しですよぉ~(;^ω^)。とても胸を張ってお見せ出来る様なインナーパイプじゃないですぅ~(;^ω^)。

上郷は…お誘いはありがたいんですが…行きませんよぉ~(*´з`)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「愛機の維持イジ、夜走りでっ発です(`・ω・´)ゞビシッ!!。腰が痛くて接骨院に行くのに…本末転倒って~突っ込みは無しでぇ~(^w^)。」
何シテル?   11/29 19:27
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:13:53
2016.9.10.(土)~11.(日) WoL長野ツーリング!(The 10th Anniversary)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:15:57
TYGAカウル 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:03:03
お友達
レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
68 人のお友達がいます
kai46kai46 * EVO-REEVO-RE *
みゅるみゅるみゅるみゅる * イモゾンイモゾン *
マサ坊@マサ坊@ * エイジングエイジング *
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.