車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
それでも地球は回る('ω')ノ。
それでも地球は回る('ω')ノ。 本日は地元で超有名なNSR絡みのオフ会があった物の…直前までオフ会に行こうか、はたまた久しく行って無い遠征に向かおうか…めっちゃ悩んでいましたが、そんな中、まさに前日の昨日深夜!、精神的にめっちゃ苦痛な事があって、精神的にも身体的にも単車に跨れる状態では無くなってしまいました(´;ω;`)。(ちなみに、僕は凹む事があると、思いっきりお腹に来る為、昨日深夜からトイレと寝室の往復でした(´;ω;`)。)

このオフ会で…みんカラ及びFBで仲良くして貰ってる多くの友人に逢いに行けなかったのは、本当に本当に残念でなりません( ノД`)シクシク…。多方面から僕の家の超近所に出向いて貰っているのに、歓迎もお出迎えも、ご挨拶も出来ない事…こんな思いもあって、今日のブログを上げるかどうかも凄く悩みましたが…恥を晒してでも、皆さんにご挨拶を兼ねて、毎週の近況をお伝えすべく今日の日記更新に踏み切りました('◇')ゞ。未だに頭の中で整理が付かず、うまく言葉に出来ませんが…勝手を言わせて頂けたら、今までと変わらず仲良くして頂けたら…本当に嬉しい限りですm(__)m。

そんなこんなでふて寝を決め込もうと、布団に入ると…日が変わるか変わらないかの時間帯、不意にスマホからメールのお知らせ(*'ω'*)、最近、仲良くして貰ってるFB方面の友人から…「NSRの足廻りをちょっと触ったから…良かったら試乗して貰えませんか?。」旨のメールで…日曜日、特には予定も無かった(と言うか、全く予定が無かった)ので、僕なんかで良ければと快く快諾(*'ω'*)。この友人Kくんは某オフ会に参加予定だったので、午前中、時間的に余裕を持ってお逢いする事になりました(*´ω`*)。

で今朝('ω')ノ。今日の愛機はNSR!('◇')ゞ。



待ち合わせ場所に予定より早く着いた筈が…遅れるかも~(;^ω^)って言ってたKくんのが早く到着してるサプライズ!Σ(・ω・ノ)ノ!。待ち合わせたお店もオープン前だったので、ベンチに座って暫し談笑(*'ω'*)。試乗する前にある程度の変更点を伺い…本人の感触も参考に聞いておきます('◇')ゞ。足廻りのセッティングは…突き詰めると本人さんの乗り心地になるので、他人が乗って正しい数値が出る訳では無いですが…僕もそうですが、それでも他の人の意見って~のは案外、自分で思ってる事とは違った発見もあって、凄く参考になるから…1人でも多くの友人知人に愛機を駆って頂ける事は非常に有効なセッティング方法だと思います(*'ω'*)。

店がオープンして、僕も丁度買いたい物があったので、店内をぐるっと一周(*´з`)。んが、購入希望の品の金額に心が折れてそそくさとお店を退散…(;^ω^)。自賠ステッカーの台板って…案外高いのねぇ~(^^;)。2000円近いお金を出すなら…工場の廃材を使って、何時か自作しちゃおう("´∀`)bグッ!。

で、テストコース(?)の毎度毎度のネオパーサ岡崎周辺道路( *´艸`)。



ここはストレートも長く…その奥にワインディングも沢山あるので、足廻りのテストなんかには持って来いのコースです("´∀`)bグッ!。あ、勿論…安全運転で、一般の人には迷惑かけないのがこう言う道で単車をテストする際は最低限のマナーです(`・ω・´)ゞ。

KくんのNSRを乗らせて貰った僕個人の感想としては…前回からの変更点も踏まえて…アクセル抜き~パーシャルでリアタイヤが外に逃げる(リアのアンダーステア)感じがしましたが…まぁ、K君とは体重も乗り方も違うのでそこまで大きなネガでも無いかなぁ~?(。´・ω・)?って感じでした(*'ω'*)。この車体が僕の単車だったら…リアの減衰力をもうちょっと固くするか、極端にリア荷重で乗るかなどなど…烏滸がましくもKくんにアドバイス(*´з`)。現状は先々週と同じく、個人的にはジムカーナに向いてる車両かなぁ~?(。´・ω・)?って感じ(*'ω'*)。Kくんは「何処でも乗って行けるマルチな車両。」って~のを目指してるそうなので…まだまだ手を加えるそうです("´∀`)bグッ!。いやぁ、探求心が旺盛なのは…見ていても気持ちが良いですね(≧▽≦)。

その後、中身の濃い~話をしつつ1時間程経過?(^^;)。流石にオフ会に遅れちゃうから~と、今度は高速乗り入れまでKくんをエスコート('◇')ゞ。もしかしたら…オフ会が終わってから、またお誘いするかも~((((oノ´3`)ノ…と嬉しいお言葉を頂き、高速乗り入れにてお別れ( ´Д`)ノ~バイバイ。その後…自宅にて、未だ気になってるFフォークの油漏れ修理(磨き)に取り掛かります(`・ω・´)ゞ。




磨き出して30分('◇')ゞ。手が疲れて来たのとお腹が減ったのとで作業を中断した時、タイミング良くスマホが鳴って…今度はオフ会に参加されてる関西方面の方から「少しだけでもお逢い出来ませんか?(。´・ω・)?。」とのお声掛けがあり…「僕はオフ会会場には行きませんよ?。」と返信すると…会場の反対側のSA(注:オフ会は高速道路上SAで開催されてました。)に用事があるから、そっちならどう?(。´・ω・)?との再返信('ω')ノ。まぁそちらなら主催者側にも迷惑は掛からないだろうと快諾の返信…( *´艸`)。待ち合わせの時間を決めて…そこからは時間合わせにNSRの磨き倒し、ふきふき羅漢仁王拳、金属部分Ver.開始ですヾ(●`・ω・´●)ノ頑張るぞっ!!! 。

ステップ廻りふきふき"o(-ε´- *)ヵ゛ンバル!!!。



レバーもふきふきo(・д´・+)ゞ頑張リマッス♪



おっと、恒例のチャンバー出口もふきふき( *´艸`)。



全体的にはいつもの業務用ワックス仕上げは出来なかった物の…金属部分が光ってるのは、結構締まって見えますね("´∀`)bグッ!。そんなこんなで、車体の荒熱も取れたので、そのままカバーを被せ…今度はRSの出番です('◇')ゞ。って~のも、先ほどの友人が…「RSが見たい!(*'ω'*)。」とリクエストしてくれたので…SAならではの、一般道からの高速道路上施設利用者の為の駐車場、ここなら原付二種でも問題無く停められるので…時間を調整しつつSAに移動を開始します(`・ω・´)ゞ。

で、時間合わせした上郷(*'ω'*)。
分かり易い様にと、高速上の駐車場、一番手前のベンチにヘルメットを持って移動('◇')ゞ。この恰好なら目立つだろうと暫し待っていると…そこにメールで連絡があり…今回、オフ会に参加している何人かの友人も僕に逢いたいと…高速道路上、徒歩で渡れる橋を移動中との事!Σ(・ω・ノ)ノ!。高速道路上にそんな橋がある事にも驚きましたが…更には逢う事は敵わないなぁ~と思っていた、みん友さん複数人とも今日、お逢い出来ると考えたら、一気にテンションが上がっちゃいました(≧▽≦)。

待つ事数分、見慣れた顔の友人が複数人(≧▽≦)。暫く逢って居なかった、逢えると思っていなかった友人との再会は本当に嬉しい物で…挨拶もそこそこにテンションが上がったままに、そのまま談笑(*´ω`*)。

やべぇ、テンション上がり過ぎて…写真撮り忘れてた(^^;)。その場にはNSRは1台も無かった物の…RSを前に、ここでも有益な情報交換、互いの近況…と、話は尽きません(^^;)。気が付けば…2時間近く?話してて…いやぁ~、ここでも皆さんの御心遣いには感謝感激です(人''▽`)ありがとう☆。お友達とは、本当にありがたい物ですね("´∀`)bグッ!。

時間も16時を回った頃、友人たちの帰路の時間を心配し出します(^^;)。丁度そのタイミングで…Kくんから連絡があり…「もうちょっと、遊びに行きますか(≧▽≦)。」との事だったので、そちらもまた時間合わせ…(;^ω^)。高速道路上から来てくれた友人とはまたの再会を約束して…オフ会の反対のSAからお見送りをします( ´Д`)ノ~バイバイ。で、今度は高速のICに移動('◇')ゞ。再びRSを駆り出します('ω')ノ。



これはちょっと後の写真になりますが…Kくんととあるショップ駐車場での1枚(*'ω'*)。実はここに来るまでに、また互いの車両を入れ替えて…今度はKくんに僕のRSの感想を聞いて見ます(*'ω'*)。

Kくん曰く…「車体が固くて曲がり難い(^^;)。」との事でしたが…実はK君の知り合いのNSRが、たまたまこれと同じ挙動をする車体があって…その車体に組み込まれている㊙パーツの悪癖、正にソレに似ているとの事でした('ω')ノ。ははぁ…あのパーツはこう言う感じの挙動になるのかぁ…とその場でもKくんとディスカッション(≧▽≦)。そもそもNSRとRSじゃぁフレームからエンジンから…何もかも違うから比べるのもおかしな話ですが…その問題点(?)から、逆に悪癖の打開点も見つかった感じがして…先の話に戻りますが…RSに乗って貰って本当に良かったと思います("´∀`)bグッ!。時間が出来たら…またボチボチ、RSの足廻りも着手して行こうかね(*'ω'*)。

☆オ☆マ☆ケ☆

KくんのNSRのエンジン、ちょっと公開(≧▽≦)。(本人さん、了承済み(`・ω・´)ゞ。)ちょいちょい見え隠れする秘密のパーツ(^^;)。このエンジン、めっちゃ手が入ってますよぉ~( *´艸`)。



NSRちゃん、RSちゃん、今週もお疲れちゃん("´∀`)bグッ!。

ブログ一覧 | NSR&RS | 日記
Posted at 2016/10/16 22:35:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 23:14:34
えっ!徒歩で行けるの!?
コメントへの返答
2016/10/16 23:59:51
Re:yattomanさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

うん、僕も知らなかったんだけど…真ん中に橋が掛かってるみたいですよぉ~("´∀`)bグッ!。40年以上、この土地に住んでて…恥ずかしながら今日、初めて知りましたぁ~(^^;)。
2016/10/17 12:39:40
ZAZIさんお疲れ?様?でした?
もしかしたら、居るかも?とSA下りの一般道の駐車場を覗きに行ったのですが姿が見えず(もしかしたら、迷彩服を着て木陰で双眼鏡で見ているかも?)なんて思っていたら、みん友さんがラインしたら、上り側のSAに姿を見せると情報を聞いていたので、後から行こうと思っていたのですが、何時位に来るのか聞いていなくて、他の方々と話をしていたらスッカリ、サッパリ忘れていました。m(_ _)m
また、何処かで会った時は宜しくお願いしま〜す♪
( ^ω^ )/
コメントへの返答
2016/10/17 19:44:50
nori-!さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

下りのオフに参加もしないのに、失礼と考えて…本来、上りSAにも行く予定が無かった物で…急きょ、呼ばれたので…アナウンス出来ずにごめんなさいぃ~m(__)m。

って、わはは( *´艸`)、迷彩服に双眼鏡って…(^^;)。今回はホントに下りには行きませんでしたよ('ω')ノ。

そう言えば、nori-!さんとも暫くお逢いして無い気がしますねぇ~(^^;)。んじゃ、近々…静岡方面にイっちゃいますか!(≧▽≦)。

是非ともまたお逢いしましょうねぇ~('◇')ゞ。
2016/10/18 00:43:10
ZAZIさん心の中お察しします>_<でもこれからもなにも変わらないでいてほしいです…>_<今はおつらいでしょうが元気をだしてください>_<
コメントへの返答
2016/10/18 07:42:14
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

お心遣い、ありがとうございますm(__)m。
すいません、今は言葉が上手く出て来ませんm(__)m。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「愛機の維持イジ、夜走りでっ発です(`・ω・´)ゞビシッ!!。腰が痛くて接骨院に行くのに…本末転倒って~突っ込みは無しでぇ~(^w^)。」
何シテル?   11/29 19:27
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
リンクプレート 備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/20 00:13:53
2016.9.10.(土)~11.(日) WoL長野ツーリング!(The 10th Anniversary)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/23 19:15:57
TYGAカウル 塗装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/08 20:03:03
お友達
レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
68 人のお友達がいます
EVO-REEVO-RE * エイジングエイジング *
イモゾンイモゾン * icebluemetallicicebluemetallic *
みゅるみゅるみゅるみゅる zumi koizumi koi
ファン
29 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 アプリリア RS125
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.