• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月24日

NSRな…おっさんでぇと( *´艸`)。

NSRな…おっさんでぇと( *´艸`)。 先日、娘を車に乗せた際、何気にカーステから流れるA㊙Bの曲を歌ってたら…「お父さん、AK㊙の完コピも良いけど…太って牛乳瓶みたいなメガネ掛けながら、鼻の頭に汗かいて、サイリウムとか振り出したら…もう、口聞かないからねっ!(゚Д゚)ノ。」って言われちゃいましたorz。はいっ!、ZAZI家、肥満化…禁止令が発動ですっ(^^;)。ってか、太らなきゃ…サイリウムとか振っても問題無いのかしら?( *´艸`)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

そんなこんな(???)な週末日曜日(*'ω'*)。今週はブラック企業にしては珍しく連休でした、よくよく考えたら…土曜日って旗日だから、今月、旗日以外の土曜日休みを削られてるのよねぇ~(# ゚Д゚)。まぁ、今月は旗日が2日もあったから、まだ良いようなモンの…う~ん、来月とか、大丈夫だろうなぁ…(^^;)。

で、昨日は恒例の従兄弟んトコのお手伝いの為、愛機に跨る時間も無く、今日こそはと思いつつ、体の疲れは正直な物で…目覚ましを鳴らさなかったら、今日の起床は9:00過ぎと言う堕落っぷり(^^;)。実は今日、昼過ぎからFB方面の友人とランチでぇと( *´艸`)の予定が入って居たので、限られた午前の時間を何に使おうか?(。´・ω・)?…と、まずは部屋の掃除からとっ掛かり…駐輪場に向かえたのは10:30ちょい過ぎ(^^;)。

が…意気揚々、単車カバーをめくったら…先日の台風の影響か…カバー被してたにも関わらず、何故か車体全体に水シミ、更には暴風雨から避難して来たのか、スイングアーム辺りには蜘蛛の巣とか出来ちゃってて、流石にこのまま乗るのはご勘弁ん~(´;ω;`)…と、今日は乗車前に30分のゴリふき羅漢仁王拳炸裂ですっ!٩( 'ω' )و ガンバルぞい。

アッパー周辺、水シミ&水垂れ跡ぉ~( ノД`)シクシク…。



フレームもシミだらけぇ~(´;ω;`)。



スイングアーム廻りに至っては…(;^ω^)。



蜘蛛の巣とかはってるしぃ~(#^ω^)。



乗車前に汗だくになったけれど…綺麗になった愛機は、やっぱり気持ちが良いですねっ("´∀`)bグッ!。



綺麗になった愛機を駆り出し…そう言えば、ちょっと欲しい工具があったなぁ~と、近所の…貧乏チューナーの頼もしい味方!、アストロまでビューンとひとっ走りε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ ゴーゴー♪。あ、今日の愛機は弐号機RSですっ('ω')ノ。



さくっと到着、アストロプロダクツ('◇')ゞ。旗の文字が逆向きなのはご愛嬌( *´艸`)。到着後、早速店内に潜入、欲しい工具は(当然?)二輪関係の工具ですが…これがどう言った訳か、その欲しい工具がピンポイントで在庫切れで、う~ん、何だかなぁ~orz。んが、折角工具屋さんに来たんだから…と、仕事で使えそうな工具や新しい工具などを物色して時間を潰します('ω')ノ。こう言った工具屋さんは、見出したら時間が幾らあっても足りないから…時間潰し…もとい時間調整には持って来いですね( *´艸`)。

が、結局…単車で来たので仮に工具を買っても、持って帰れない事に気が付き…店内をウロウロ、30分ほど徘徊した後、今日も今日とて何も買わずに店内から脱出εεεεεヾ(;´・з・`)/ニゲロォオオオ!!。わはは( *´艸`)、相変わらず、嫌な客だなぁ~(^^;)。

帰り道、何気に通った近所のダム、そう言えば…ココで写真撮った事って無かったっけ?(。´・ω・)?…と急きょ愛機を停車、記念に…2~3枚、さささっと自己満撮影会( *´艸`)。う~ん、今日は水の放出とか無くて…ちょっと寂しい(´;ω;`)。



その後…更に時間調整で、GS~自宅~中古の部品屋さんと愛機を駆り…気が付けば何故か20kmとか走っちゃてるしぃ~(^^;)。大して用事もないのに、こんな事ばっかりやってるから、ガソリン代が嵩んでくんだよなぁ~(^^;)…と猛反省orz。

で、待ち合わせの時間5分前に…ランチでぇとの食事処に到着('◇')ゞ。出来る男(???)は5分前行動、予定通りに…食事処「タルタルーガ」に到着ですっ( *´艸`)。



到着後…待ち合わせでお友達が分かり易い様に…と駐車の向きを変えていると、そのタイミングでお友達も無事到着(*'ω'*)。今日、ランチでぇとのお約束をしてたのは…FB方面の…89ルック、実は88NSR乗りの…Nさん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。折角、ここまで足を運んで貰ったなら…と、お腹一杯食べて、尚且つ時間無制限って~事でこのお店をチョイスしましたが…そんなお店事情もあり、気が付いたらず~っとお喋りしてて料理の写真を撮り損ねちゃいました(^^;)。

って~事で、今日は借り物の料理写真…タルタルーガのパスタ食べ放題、激ウマーマイウ──(´艸`)──!!。(注:こちらの画像は拾い物ですm(__)m。)



っとまぁそんなこんなで、ここで2時間位、話し込んで、その中でNさんがNSRがいざ壊れた時に持って行く単車屋さんが無いと伺ったので…それならここから程近い(Nさん宅からも遠く無い)、尚且つNSRで名前を馳せた「モトラボEJ」さんをご紹介('◇')ゞ…って~事で、腹ごなしにひとっ走りε=ε=(*~▽~)。そう言えば…モトラボさんも、結構、久しぶり…かな?(。´・ω・)?。



到着後、何気に作業場を覘いてると…おやおや、また黒タイガ君が入庫してるし、超低走行で綺麗なロスマンズ28とかあるし…と、結局この他にも修理中のNSRが1台入庫中との事で…こんなご時世でも、流石はNSRで名を馳せたショップですね("´∀`)bグッ!。ちなみに…この写真にもちらっと写り込んでる28ロスマンズですが…何と!、総走行距離が1400kmと言う極上車ながら、放置時間があまりにも長かった為にエンジンフルオーバーホールされたんだとか…(;^ω^)。う~む、あるトコには…まだまだこんな極上車、あるんですねぇ~(º﹃º)。裏山鹿っ!(≧▽≦)。

その後も、結局Nさんと市内をぐるぐる…中古部品屋さんに行ったりして…走り3割(って言ってもほぼ街中)、駄弁り7割ってな感じでしたが、相談事もある程度は話がまとまり…後はまた来週中日、最終的には来週末にはしっかり話をまとめたいと思いますが…中々どうして、単車乗り、しかもNSRに特化した単車乗りは…どうしても話が脱線して、中々…話が進まないんですよねぇ~(^^;)。とは言え…年式/型式は違えど…同じNSR乗りの方とお話すると、やっぱり色んな良い刺激を貰えるので、こんなプチオフ(?)も、中々止められませんねっ("´∀`)bグッ!。

RSちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。

ブログ一覧 | RS125 | 日記
Posted at 2017/09/24 22:48:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

【トラック製品新製品情報】バックラ ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2017年9月25日 12:38
ZAZIさんのブログは自分がこんな状態でも楽しくみれるブログです(^-^)今日は少し調子が良いのですがきのうはリハビリもなくベットでだらだらな日でしたのでいろんな事を考えすぎて頭痛がしてました…(*_*;

台風の後は水が入ってたのは大変でしたね(>_<)でもその後の拭き応えはありますね(^-^)
綺麗な愛機は気持ちいいですよね(^^)

α14を履いたNSRのインプレ聞きたかったですσ(^_^;


コメントへの返答
2017年9月25日 19:35
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)、

いろいろ世知辛い世の中ですが…「ぶふっ!( *´艸`)、こいつ…バカだなぁ~(≧▽≦)。」って…クスッと笑って貰えるようなブログを心掛けてるので、楽しんで貰えてると思うと、僕の方もありがたいですm(__)m。

怪我や病気で入院すると、一人ぼっちの時間が増えて、アレコレ考え過ぎちゃって不安ばかり増しますが…難しいかもですが、そんな時こそ、お気楽ご気楽で…深く考えずに、笑い飛ばして行きましょう("´∀`)bグッ!。

ふきふきは走り終わってからのルーティーンだったので…乗り始めに行うと、何か変な気分でしたが、やっぱりピカピカの車体は気持ちが良いですね("´∀`)bグッ!。

α14は…次週もまだかなぁ?(^^;)。慣らしも終わって無いし、本格的なインプレはまだまだ先になりそうです(;^ω^)。

プロフィール

「ツーキング😝。

僕の車輌はライトを塞いじゃってるので…帰宅時間にまだ陽が残っている事を確認しての通勤ながら…まだまだ寒くて全然水温が上がらない😅。暴風板、まだ外せないなぁ😅。

ってか、昔は雪でも平気で乗ってたのに、えらい軟弱化しちゃって…我ながら何とも情けない…😅。」
何シテル?   03/22 08:25
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 ’80’90年代のレーサーレプリカが未だに大好きなおっさんですが、よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

油圧クラッチ化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/23 09:35:42
しげの屋・・・力餅おのこりは持ち帰れる( ̄(エ) ̄)o”グー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/17 06:28:33
NSR(MC21)レストア エンジン組立、チェーン取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/14 00:26:37

愛車一覧

ホンダ N-BOX ぬ~ぼ~(仮称) (ホンダ N-BOX)
個人所有4輪初のホンダ車(o^-')b !。 最新技術を前に、未だ取説と睨めっこの日々で ...
ホンダ NSR250R SP 初号機"’88レプリカRothmans" (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします(о´∀`о)♪。 以前、乗ってい ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation