• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月08日

19/24(1.5/2)…秋のONPにイって来た(≧▽≦)。

19/24(1.5/2)…秋のONPにイって来た(≧▽≦)。 はいっ!(≧▽≦)、ついについに…楽しみにしていた201/秋のONPに、遊びに行って来ました(≧▽≦)。愛知から大阪はそこそこ距離があるので…「また行きたいなぁ~(*'ω'*)。」と思いつつ、中々腰が上がらなかったんですが…ちょっと前からFB方面で仲良くさせて貰っているNさんに今回のONPの話をした所…Nさん、行く気満々で、トラックの手配までしてくれちゃったので、こりゃ行かない訳には行かない!(^^;)…と、今回…初のトランポ移動でONP参戦です("´∀`)bグッ!。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

前日の10/7、仕事がハケてからNさんと僕と…互いの単車をトラックに積み込み…後は明日の朝、そのまま走って行ける様に段取りを済ませ、そのまま試運転も兼ねて自宅までアッシーくん…もとい、送迎して頂きますm(__)m。ロープ固定と…万が一の為にタイダウンベルトも複数本併用(*'ω'*)。ってか…めっちゃガチガチで…単車を揺すったら、単車がリジット固定されたかの如く…トラックの荷台が揺れる位の固定具合でした(^^;)。う~む、南京縛り、恐るべし(;^ω^)。

10/8、7:00に僕の家に集合…って~事で、あさも早よからテンションMAX!(≧▽≦)。久々の大きなオフ会に…毎度の如く5時には目が覚めてましたが…運転の交代も考えて、目がギンギンながら無理やり目を閉じてNさんが到着するギリギリまでベッドで横になります(つ∀-)オヤスミー。集合10分前、身支度を済ませ…Nさん、無事到着(*'ω'*)。併せて固定具合に問題が無いか、再チェック('◇')ゞ。問題が無い事を確認し…いざ!、行くぜ大阪、NSR PARTY((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。



大阪までまでの運転時間は…PC、スマホ、更にはナビを使ってある程度予習済みでしたが…基本的にはこの手の時間計算は結構、多めに答えが帰って来るので、休憩時間や固定の確認、更には不測の事態にも対応出来る様に…移動予測時間4時間に対して実走行時間4時間(休憩等含む)とした待ち合わせ時間でしたが…これがそもそも珍道中の始まりでした(^^;)。

問題その①:何故かナビが有料道路を走らせない(^^;)。
問題その②:何故かナビが名阪国道を走らせない(^^;)。
問題その③:僕もNさんも…極度の方向音痴(^^;)(;^^)。


いつも関西方面に行く時にまず中継地点にする亀山ICにいつまでも着かないなぁ~(。´・ω・)?と思い出したのが移動を開始して1時間15分ほどした頃に気が付き…休憩も兼ねてコンビニに立ち寄った時で、この時、すでに方向的に何故か和歌山に向かって居る事に気が付き、慌てて進路変更(^^;)。この時点で30分のロスタイムでしたが…まぁ、この後…名阪国道に乗っちゃえば充分に取り返せる時間(*'ω'*)。慌てず騒がず、名阪国道に無事進路変更し、ナビも経路を(強制?)変更、その後はのんびり交通の妨げにならない速度で名阪国道をひた走ります(*'ω'*)。

が、この時点でナビの到着予定時刻が何故か13:30になって居た為に…こりゃ開会式(?)に間に合わない&即売カレーが売り切れちゃう!(^^;)…と、ONPの主催メンバーのUさんに入電、併せて簡単に道や到着予想時間を聞いた所、やっぱり帰って来た言葉が「名阪に乗っちゃえば、だいじょうぶでしょ?(。´・ω・)?。」との事だったので安心しきって移動を続けます('◇')ゞ。

んが!、ここで更にナビがやらかします(^^;)。
どう言った訳か…名阪国道が終点を迎えた時に、本来なら西名阪?(。´・ω・)?東名阪?(。´・ω・)?に誘導するのが普通なんですが、何故か有料道路を無視しまくって下道ばかりを走らせたがります(^^;)。有料道路回避設定をしていた訳でも無いのに…ナビを信用しまくってたら…知らない間に大阪?京都?ってな街中に入り込み…更に渋滞にも巻き込まれて…ふと時計に目をやると、時間は既に開会式の時間も大幅に過ぎてる時間(;^ω^)。かと言って、ここまで来たら引き返す訳にも行かず、仕方が無いから方向音痴のオッサン二人、更にナビに従いズンドコ向かいます(^^;)。

看板類に「関西国際空港」の文字がちらちら見え出した頃、不意にナビから「有料道路に乗れ!。」との指示('ω')ノ。ははぁ、ここでいよいよ会場に入れるのねぇ~φ(..)メモメモ…と全く疑う事無く、料金所に吸い込まれて行くトラック(*'ω'*)。いよいよNSRが見られるぅ~(≧▽≦)と、テンションが上がったのも束の間、ここで最後のやらかし勃発!(^^;)。

「目的に到着したので…案内を終了します。」
ええええ~(;^ω^)、ここ…橋の上で、しかも一方通行ですがぁ~(;'∀')。




その有料道路は関空に向かうめっちゃ長い1本の高架、下を伺い知る事も止まる事も出来ないので…仕方が無いから更にズンドコした走り…併せてONP主催者側のUさんに再入電(;^ω^)。

流石に地元の人はこんな凡ミスをやらかす筈も無く…Uさんも流石にUターンは未経験との事で、まぁそれならなるようにしかならないと覚悟を決め…超近所まで更にトラックを駆りますo(・д´・ )ゞ頑張リマッス♪。

結局、この橋は『関空に行く=関空から何れは出る』と言う事で、料金上では往復料金を徴収との事で、泣く泣く橋の利用料金をお支払い(´;ω;`)。料金場を抜けて、すぐ先にUターンポイントがあったので、そこでUターン、ここでもあわてず騒がず…再びONP会場、りんくう公園に向かってひた走ります(^^;)。そこからはナビの案内をガン無視して…超アナログな看板のみを信じて、慎重に会場に向かいます(*´з`)。



何とか無事に会場に到着した時間が…何と何との大幅に大遅刻の14:15(;^ω^)。ここらは大慌てで単車2台をトラックから降ろして、ONP会場に単車を移動させます(๑•̀ω•́ฅ)☆。ってか…実は正装(メッシュジャケット&革パン&ブーツ)も持って来てたんですが…今回は結局、時間が無かったのでお蔵入りorz。ちなみに…この段階でエンジンが掛からず、ガソリンコックを閉め忘れてた事にNさん共々気が付いて…かなり焦ったのは内緒です(;^ω^)。



ってな訳(???)で、今日はこんな当時風(?)にチームトレーナーを肩から下げて…いよいよONPに参加開始ですっ!(≧▽≦)。



会場に着くなり、Uさんにご挨拶(*'ω'*)。併せて複数人の方々にご挨拶しつつ受付を済ませ、ここでやっとONP名物のココイチカレー(Uさん経由で予約して置いて貰った物m(__)m)を頂きます(^Q^)アーン いただきまーす。

(※写真撮り忘れの為、ネットからの拾い物、イメージ写真ですm(__)m。)



単車の整列~荷物置き…さて、いよいよカレーを食べようかな?(。´・ω・)?…と思ったら、このタイミングで複数人から「ZAZIさぁ~ん、待ってたんだよぉ~('ω')ノ、遅いぃ~(≧▽≦)。」ってなお声掛けを多々頂き、嬉しい悲鳴を上げつつ皆にご挨拶(*'ω'*)。併せて写真をバシバシ撮って、さて、カレーでも…と思ったら、また移動した先でお声掛け頂き…嬉しいんだけどね?(^^;)、嬉しいんだけどね???(;^ω^)。気分は筋㊙少女帯(≧▽≦)。



そんなこんなでカレーを食べられたのは何と、じゃんけん大会開始10分前の15:50位?(^^;)。ってか、じゃんけん大会やってる横でじゃんけんしながらカレー食べてましたが何か?ヾ(≧▽≦)ノ。

で、僕はこの手のじゃんけん大会で決勝とかに行った事が殆ど無く、その恩恵?で、その間間で単車とじゃんけん大会の会場(会場の隅っこ)を何往復もして…気になるNSRを抜粋でパパラッチ(^^;)。短い時間(正味1時間半)でも、折角NSRのオフ会に参加したからには、NSRを撮りまくります(●≧ω≦)9。

がっつりレーサー(≧▽≦)、いつも元気なKさんMC18(≧▽≦)。ステッカー、ありがとうございますm(__)m。



こちらも有名な車両ですね("´∀`)bグッ!。AさんNSR(≧▽≦)。





ネット上でよく見させて貰ってたNRカラーのSさんNSR(≧▽≦)。会場でリアル友達になって頂きました( `・∀・´)ノヨロシク。



ネイキッド2連発(≧▽≦)。何気に…カーボンプロテクトカバー???(^^;)。







FBでかなり仲良くしてくれていたんですが…半年ほど、音信不通だったIさんNSR(≧▽≦)。お逢い出来て嬉しいです("´∀`)bグッ!。



T2コンプリートNSR(≧▽≦)。オーラ、半端なかったですΣ(・ω・ノ)ノ!。





車両後方からの全景(*'ω'*)。7~80台位集まったのかな?(。´・ω・)?。写真に納まり切りませぇ~ん(^^;)。



集合写真の後にこそっと撮影('◇')ゞ。良い感じに赤白が型式別に揃いました(*'ω'*)。



あ~んもうっ!!時間が全然足りないよぉ~Σ(×_×;)ギャフン!。更にばしばしパパラッチ('◇')ゞ。まだまだ楽しむぜっ!ONPヾ(≧▽≦)ノ。

ついにご挨拶が叶った…TさんのNSR(≧▽≦)。500ルックの2本出し&ダミーチャンバー、最高にカッコイイです((((oノ´3`)ノ~♡。





関西の地で…まさかの関東の人気者、「火拳」こと…Yさんとご対面ん~((((oノ´3`)ノ~♡。お逢い出来て、めっちゃ嬉しいですぅ~(≧▽≦)。





こちらも超有名車両(≧▽≦)。超ゴン太い200のタイヤは、正に圧巻Σ(・ω・ノ)ノ!。IさんNSR(≧▽≦)。





ちょっと目を離した隙に…誰かが悪戯でワイヤーロックを装着( *´艸`)。Iさんもいじられキャラなのかなぁ~(・∀・)ニヤニヤ。



そしてそして…!、バリマシ界のレジェンド!(≧▽≦)。これまた皆さんご存じのFさんNSR("´∀`)bグッ!。ヘルメットもこれまた超有名(*´з`)。めっちゃコンパクトにデザインされて、バランス良く…か…カッチョイイぃ~((((oノ´3`)ノ~♡。





その後、Fさんのご厚意で…「何なら、並べて写真撮ろうよ('ω')ノ。」とありがたいお言葉(≧▽≦)。大慌てで愛機を隣に並べ…位置を入れ替えたり、他の車両も加えて会場隅でプチ撮影会も開始ぃ~( *´艸`)。うはぁ~、めっちゃ嬉しい("´∀`)bグッ!。

ほっぷ( *´艸`)。



すてっぷ(*´з`)。



じゃんぷ(≧▽≦)。



この頃になると…ぼちぼち会も終焉、更に慌てて…番外編の写真もパパラッチ( *´艸`)。

YさんのVFRレプリカNSR50(*'ω'*)。何と何との実働走行距離300kmΣ(・ω・ノ)ノ!。



もしも実走で会場に来ていたら…ご一緒してたTさんのS1000(*'ω'*)。この後、更に走りに行くとは、どれだけ元気なのぉ~(^^;)。



お遍路ついでに会場に参拝?( *´艸`)。Eさんのすけ笠&金剛杖、使い込まれてますねぇ~("´∀`)bグッ!。



そしてそして…これはONPの名物?( *´艸`)。虎のリュック、会場の所々で目を光らせてました( *´艸`)。








白虎は…今回、子連れでしたよ( *´艸`)。

っと、ここいらで残念無念、いよいよタイムアップ(´;ω;`)。ONP自体はたっぷり時間が用意されてたのに、実質、会に参加出来た時間は多く見積もっても1時間半(´;ω;`)。移動時間も考えると…行きに7時間半、会場に2時間半、帰りが片付けも含めて9時間…ん?、帰り9時間???(^^;)。実は帰り道、高速を使って帰ったんですが…道中、11kmの自然渋滞に巻き込まれ、そこで相当時間を喰われちゃいましたorz。
写真は…これまた拾い物、イメージです(^^;)。



その間、ず~っと「大丈夫ですよ?、全然平気ですよ?(*'ω'*)。」と、トラックを運転し続けてくれた、今回、ONPに一緒の参加してくれたNさんの鉄人ぶりにも改めて感謝m(__)m。

他にもご紹介したい人や車両も多々ありましたが、滞在時間の都合上、掻い摘んでのご紹介になってしまった事を、この場をお借りしましてお詫びさせて下さいねm(__)m。ご挨拶が出来なかった方々も多々居られたかと思いますが、また何処かでお逢い出来た際にはよろしくお願い致しますm(__)m。

今回のONPを主催された実行委員会の方々、及び参加された皆さん…楽しい時間をありがとうございましたm(__)m。また色んなオフ会、パーティー等でお逢い出来た際には、またいっぱいいっぱい…盛り上がって行きましょうねぇ~(*'▽')。

ONP…最高("´∀`)bグッ!。


NSRちゃん、今週もお疲れちゃぁ~ん((((oノ´3`)ノ~♡♡♡。





今日の戦利品(?)(*'ω'*)。

巷で話題(?)のサンミー、Four Rosesステッカー、OYAJIRIDERS!ステッカー、ONP
特製ピンバッチ&ゼッケン隠し、スピードメーターワイヤーブラケット( *´艸`)。

ブログ一覧 | NSR | 日記
Posted at 2017/10/09 13:44:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

西へ東へ、北へ南へ…(;^ω^)、 ...
ZAZIさん

ドン☆どん☆☆Dooooo~n☆☆ ...
ZAZIさん

2016、夏のオーバーヒート対策( ...
ZAZIさん

パワーチェック大会、結果発表ぉ~( ...
ZAZIさん

あら?(。´・ω・)?…プチツーじ ...
ZAZIさん

今年初?の…平谷プチロンツー&小ネ ...
ZAZIさん

この記事へのコメント

2017/10/09 18:31:15
遠路遥々ONP参加お疲れ様でした^^
僕も行きたかったのですが、生憎の仕事でした´д` ;

ZAZIさんのNSR、生で見てみたかったです、残念T^T
コメントへの返答
2017/10/09 22:28:24
ゆうき@NSR-R1さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

いやぁ~、助手席で座ってるだけでしたが、思いの外、疲れました(;^ω^)。…んが!、それ以上にあの台数のNSRには嬉ションしそうな位興奮しまくりでした(≧▽≦)。

前回、ゆうき@NSR-R1さんも参加されてた(と思ったけど…)なので、もしかしたらお逢い出来るかなぁ~?(。´・ω・)?ってな事を思ってましたが、残念無念、次回に持ち越しですねぇ~(^^;)。

お楽しみは取っときましょう("´∀`)bグッ!。また何処かでお逢い出来たら、よろしくお願いしますねぇ~(@^^)/~~~。
2017/10/09 20:39:16
ZAZIさん大阪NSRパーで楽しめたようでよかったですね(^-^)気温もさほど高くなくて気持ちよくパーティーは楽しめたのではないでしょうか(^-^)
でも行き帰りと移動が大変だったようで…(>_<)ナビはなぜ有料道路をさけたのでしょうかねσ(^_^;高速を使わないとは設定してなかったのですよねσ(^_^;

大阪NSRパーティーかっこいいNSR集まってますね!(;O;)羨ましいです…(´Д`)
自分は500のレプリカが好きです(*^^*)密かにロス君の妄想ばかりベッドの上でしておりますσ(^_^;T2さんのコンプリートはこんな大きいイベントでしかお目にかかれないのでこれもまた…(´Д`)

トランポでの移動はバイクのトラブルもないので安心感はありますね(^-^)

もし他のNSRの写真がありまして時間がありましたらアップお願いします(^∧^)





コメントへの返答
2017/10/09 22:35:28
Gprさん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

いやぁ~、気温は10月としては高めでしたが…昨日はめっちゃオフ会日和(?)でした("´∀`)bグッ!。一番汗をかいたのが積み下ろしだったって~のは内緒です(;^ω^)。

TさんのNSR、カッコイイですよね("´∀`)bグッ!。僕も憧れの1台です(≧▽≦)。以前にちょっとFBで交流があったので、何時かお逢いしたいなぁ~って思ってて、ちゃんと(?)ご挨拶も出来て、良かったですぅ~(*´ω`*)。

他にも複数枚の写真がありますが…顔が写ってる物ばかりなので…自粛して上げませんでしたorz。楽しそうな写真ばかりなのでお見せしたいのは山々なんですが…ご理解下さいねぇ~m(__)m。
2017/10/09 21:46:33
ZAZIさんこんばんは!
大阪NSRミーティングお疲れさまでした(*^^*)
先日長野のNSRミーティングで知り合った方が行ったとのことで私も写真を見せて貰いましたが、すごい台数集まったそうですねー!

写真いっぱいのNSR、生で見たらさぞ壮観だったことでしょう(*´∇`*)

現地に行くまでは大変でしたね・・・。
使い慣れないナビだとたまに予期せぬ動きすることありますよね。
あと、目的地付近で勝手に終了するのもあるあるです(^▽^;)
そんな道無いから!ってなることも結構ありますし・・・。

私は今はナビタイムの有料のツーリングサポーターというのを使っていますが、バイクはもちろん車でも普通に使えますし便利ですよ(^∇^)V

月額が掛かるので普段乗る車にナビが付いている人には不向きではありますが思いのほか悪くないです( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017/10/09 22:45:49
竹内兄弟さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

うふふ( *´艸`)、ありがとうございますぅ~(*´ω`*)。友人のもうプッシュもあってのONP参加でしたが…いやぁ~、やっぱ、オフ会は良いですね("´∀`)bグッ!。正式発表が無かったですが…多分、7~80台?(。´・ω・)?。カメラにも全体像が収まりませんでした(^^;)。

って~か、わはは(≧▽≦)、ナビ…あるあるのトラップに引っ掛りまくりました(^^;)。悪い事に友人の会社の、しかも他の営業車に付いてたナビだっただけに、友人も僕もイマイチ使い方を把握できていなかったのも手伝ってでしたが、まさか、最後の最後、橋の上で案内終了した時には、流石に苦笑いでした(^^;)。

ナビも…実はスマホナビを色々思案中で…って~のも、僕は現二み所有してるので、他府県に行く時、案外、通れない道があって…そのアナウンスもしてくれるのが理想ですが…他にもバッテリー持ちや発熱障害等々あって、中々使い勝手が良い物が無いんですよねぇ~(^^;)。ナビタイム、参考にさせて頂きますね("´∀`)bグッ!。

何時か竹内兄弟さんニもお逢いしたいなぁ~と思いつつ、先日のビーナスGPの時は地域の用事で泣く泣く欠席でしたが、楽しみは後に取っとくのが僕の主義(≧▽≦)。いつかお逢い出来た時には…是非ともよろしくお願いしますねぇ~(@^^)/~~~。
2017/10/12 07:22:10
遅刻しすぎ😝ナビより事前ルート決めてる方がいいけど😝方向音痴2人の珍道中最高っす😝

無事に行けてよかったですね😝

道を知らない覚えない。ZAZIさんの脳は女性に近い脳です。

悪い意味じやなくてネタ的に最高っすよ😝

サンバ〜ナビ無いけどね〜😝
コメントへの返答
2017/10/12 20:35:57
kai46さん、毎度ですぅ~(*'ω'*)。

わはは(≧▽≦)、楽しんで頂けましたか?( *´艸`)。
今回の旅(?)で、方向音痴が2人一緒に居ると、少しはマシになるどころか、更に方向音痴度が増す事に気が付きましたヾ(≧▽≦)ノ。ん~でも、時間超過2時間を超えても気の合うお友達とのドライブは愉快快適、途中から到着さえ出来れば良いか♪ってな心情になってました( *´艸`)。

そう言えば…昔「話を聞かない男 地図が読めない女」ってな本が流行りましたね(*´з`)。読んだ気がするけど…内容、すっかり忘れちゃいましたがぁ~(;^ω^)。

ってか!、サンバー、ナビ無しだったんですねΣ(・ω・ノ)ノ!。それであの距離を走っちゃうkaiさんには脱帽です('◇')ゞ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@旋梵's さん、奥のNSRの物欲しげな顔(?)してる(???)のが妙にツボです(^w^)。」
何シテル?   11/25 18:53
2014/11/4、取り合えず…登録なんぞしてみました(*'ω'*)。 2015/11/4、知らない間に1周年を経過してました(・・;)。 ’80’90...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

たまには整備ブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/06 00:16:08
<基礎テクニック>二色のラッピングフィルムを継目なく繋げたい★ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/11 23:09:16
NSR250Rのヤ〇オクの部品状況!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 07:38:31

お友達

レーサーレプリカの単車は元より、スポーツカー(4輪も含む)が大好きです( *´艸`)。
仲良くして下さる方、大募集ですm(__)m。
78 人のお友達がいます
GprGpr * REスピリッツREスピリッツ *
唐草熊次郎唐草熊次郎 * アキラ先輩@ND2号車アキラ先輩@ND2号車 *
イモゾンイモゾン * エイジングエイジング

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ NSR250R SP ’88レプリカRothmans (ホンダ NSR250R SP)
ホントはペンタックスカラーの'91SPだったりします♪。 以前、乗っていた'88の…ち ...
マツダ ファミリアS-ワゴン ファミゴンちゃん (マツダ ファミリアS-ワゴン)
10万km到達記念に…満を持して(???)今更ながら登録です("´∀`)bグッ!。 フ ...
アプリリア RS125 弐号機 RSちゃん (アプリリア RS125)
H27/3、一目惚れした時は他の人の物でしたが、縁があってH27/5、我が家に嫁いできま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる