• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

エアコン故障(*^o^*)

昨日、雨でしたね!
用事を済ませようと車を転がしてました!
車内が湿気と熱気でムシムシするのでエアコンのA/Cを押し、風量を調整しますが風が出てこない!

どこのボタン押しても風が出ないんですの…

仕方ないので窓開けました。

家に帰ってからヒューズボックスなどを見たのですが特に異常はなく、コンプレッサーも動いてた模様。
となると、ブロアーモーターとかかな?と思い、電気屋さんへ。
見積もりがてらの入院ですかねー

困ったさんだねえ。
自動車税があるのに修理までしたら今月は火の車な気がする…

あと、騒音問題はとりあえず駐車場を変えるという結果に至りました‼︎
別の駐車場に契約しました!

マフラーのアドバイス下さった方ありがとうございます😊


一難去ってまた一難。
先が見えない…。
やっぱり維持って大変ですね。
家庭を持って、生活があって、車を維持する人すごく尊敬しますよ!

今月は残業して小遣い稼ぎします笑





ブログ一覧
Posted at 2016/05/07 13:45:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/08 15:28:46
僕の嫁のFCも風出ない時ありますよー(笑)
うちのはスイッチの断線です(^_^;)

交換したいんですが、カプラーがダッシュ先端で面倒なんですよねーo(`ω´ )o
コメントへの返答
2016/05/08 21:28:29
昨日、朝一でオート電気さんに持って行きました(;_;)そしたらスイッチの接触不良で済みました、、。
高くつかなくてよかったですが、いずれダメになると思って積み立てしておきます、、。
自分でやれればいいんですけどね(´Д` )
2016/05/08 17:42:24
ウチのはコンプレッサーが故障して温い風しか出ない時期が有りました。夏場に都内の渋滞で熱中症になりかけたので死ぬ前に交換せねばとリビルド品に交換してもらいました(笑)今では寒いくらいに良く効きます。


旧車はどうしても大なり小なり故障をしますよね(^^;
むしろ故障知らずのFCの方が後々一気に来そうで怖いです(汗)
コメントへの返答
2016/05/08 21:30:08
今回はスイッチの接触不良で済みました、、
大事に至らなかったですが、いずれ来ますよね笑
私の時はコンプレッサーは交換するのに4万とかかかりましたよ!
ちょくちょく直して乗れればいいと思うようにします(;_;)
2016/05/08 18:17:22
はじめまして。
僕の、エアコンもこの間治したのに・・・
また、冷えなくなりました・・・涙 涙 涙
コメントへの返答
2016/05/08 21:31:45
エアコンガスとかで済めばいいですけどね(°_°)
私はスイッチの接触不良でした、、。
暑くなるとエアコンが壊れてたらキツイですよね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「わたしも10時ちょっと過ぎに行きました笑 お蕎麦とお餅食べてすぐ東北道で帰りました😊 もうすこし早ければ会ってたかもですね笑」
何シテル?   08/15 03:16
はじめまして。はりやまです 91年式の赤 FC3S GT-Xに乗ってます。 はりやまってHNですが、呼び慣れてないので 春って呼んでいただいて構いません笑 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ロータリー好きな方、車が好きな方仲良くしてください!よろしくでーす!
33 人のお友達がいます
ワインコスモワインコスモ * hiro-sukehiro-suke *
∞はーくん∞∞はーくん∞ ヤマ@NA1ヤマ@NA1
s fork15s fork15 にゃんこせぶんにゃんこせぶん

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
赤のFC3Sとうとう買いました!
ホンダ Dio (ディオ) ホンダ Dio (ディオ)
ガソリンスタンドのバイトをしていた時にお世話になりました。 雨の日に鉄の網の上で滑ってこ ...
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
練習車*\(^o^)/*

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.