• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

赤い徘徊者のブログ一覧

2016年02月13日 イイね!

あまりに何もおきないので

あっという間に車検になってしまいました。

しかし、4月から京都を離れ、東京ドーム裏に住むことになり、
アストラカブリオを手放すことにしました。

しばらくはニャーニャー加速するこの車ともお別れです。

幸いにも母が乗りたいというので母に貸し出します。

こういう色にしてよかった。

4月からは一人暮らし。

歩きで職場にゆきます

カブリオに乗れるのは2年後かな。。
Posted at 2016/02/13 16:05:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z22SE | 日記
2015年08月22日 イイね!

上抜きしてみた

上抜きしてみたエンジンオイルを上抜きしてみた。
4リットル抜けた。
まだ残ってるけど
まぁいっか。

オイルはユーロスペシャルです。

そう、あの20リットルペール缶です。

一時間で十分終わります。
廃棄も簡単で手も汚れません。

味をしめました。



写真は関係ありませんがいつも積んでるハンモックだして昼寝してるところです。

この時期でもスースーして気持ちいいですよ
Posted at 2015/08/22 22:19:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月02日 イイね!

三田はけっこう山ん中だ 特設ラリーステージかとおもいきや

三田はけっこう山ん中だ 特設ラリーステージかとおもいきや
谷に組まれた特設音楽ステージでブルーグラス三昧の4日間。

現在も続いているブルーグラス・フェスティバルとしては世界で2番めに古いそうだ。

下の写真みたいに森の中に椅子をもってきて聴くスタイル。
その間、子どもたちは虫取りしたり、プールで遊んだりしているようだ。



1973年からずっと続いているんだから、すごいよね。

もっとすごいのは初回から今までずっと連続出場しているバンドがいるということ。
40年超えているから、プレイヤーも60歳をかなり超えている。

それでも夜中までずっと元気そうだった。




好きなことをするっていいよね。

それに仲間がいればなおさら。

日本中からこの数日間だけ仲間があつまり、
音楽を自分たちで演奏し、一緒に寝泊まりし、
そしてまた去っていく。

1980年ころ、まだ世の中がキャンプブームでもなかった頃の
キャンプスタイルってやっぱり山形黄色テント一色だったんだろうか。



素敵ですね。

とはいうものの、今年はテントの数が少なかった。

森のなかなのにクルマで寝ている人が多かったなぁ。

翌朝、理由がすこしわかった。

車中だと静かなんだよね。

さらには空調も効くw

蚊帳のようなテントで参加した私は


涼しいけど朝までノンストップで続いた番外編の演奏で
帰宅後もすべての雑音がブルーグラスに聞こえるという
幻聴を楽しみました。

昔は牧場の草を刈ったところでやっていたので
本当に「ブルー・グラス」だったんだけど、今は日陰のある森のなか。

谷の底で演奏すると天然のコンサートホールのようによく
音がまわることまわること。スピーカーなしで150m先でも充分
演奏が楽しめるほどでした。



そして特設ラリーステージを駆け抜け(ウソ)
気温39度をこえる京都に帰りましたとさ(ホント (/_;)

テントの中でさえ24度しかなかったのになぁ。。
Posted at 2015/08/05 12:50:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | Z22SE | 日記
2015年08月01日 イイね!

宝塚ブルーグラスフェスティバル@三田アスレチック

今日も暑そうだ。
この時期、あちこちで音楽関係のフェスティバルですね。

すでに木曜からはじまっていて日曜までやっているらしい
この耐久フェス。すでに第44回!
昭和48年にはじまったのだそう。

ブルーグラスはカントリーみたいな音楽でバンドは
バイオリンやバンジョー、ギター、歌などで構成されています。

私が最初に参加したのはたぶん30年近く前だったとおもう。
うまいのもうまくないのも一様に参加してて、
草地でキャンプしながら聞くスタイルがとても
おもしろかった。

きょうだいで何か店をつくって売りに出した記憶があるが
何を売ったのかはまるで覚えていない。
商売のおもしろさを強烈に体験した。

今年のブルーグラスフェスティバルは
出演するバンドは10分刻みで入れ替わり
朝から夜中零時までぶっ続けで演奏する。
どれほどバンドが多いんだ!

久方ぶりの丘キャンプなのでキャンプサイトの環境(といっても四半世紀前だが)
を思い出しながら、準備しています。

両親は私と同じくらいのキャンプ歴だが、あっちはずっと回数こなしている
ので正直かなわない。軒先にいれてもらい、あれこれ装備を省略するコバンザメ
作戦でいこう。

ふざけた装備品のひとつ

冷たい水をつくってくれる魔法の壷。
Posted at 2015/08/01 06:12:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年07月16日 イイね!

イケメンね アストラ クーペ と バン

イケメンね アストラ クーペ と バン

バーガンディのボディ色が一段と映えるイケメン べるとーねクーペです。

オーナーの話ではフェンダーとボンネットを延長しているとのこと。

「眉毛」をボディにくっつけてしまったんですね。

町で見かけたらおもわず変な声がでちゃいそうです。

これはかなり完成度高いなぁ。

一方、こんなバンもあるようです。

日本に入っているワゴンとは別物みたい。



生物多様性うんぬん、オペルも色々でおもしろいですね。

Posted at 2015/07/16 12:11:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「あまりに何もおきないので http://cvw.jp/b/2326140/37335049/
何シテル?   02/13 16:05
免許は金色から青色に進化しましたw 更新忘れに注意です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

20年目で、大改修。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/13 16:54:54
ヨーロッパへの車の輸送 (見積もり編) Vol.2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/06 21:03:30

愛車一覧

オペル アストラ ベルトーネカブリオ (オペル アストラ)
エンジンがGM、たしか上半身とデザインがベルトーネ、下半身がオペルのカブリオです。 ギリ ...
スズキ ジムニー チビニィ chibiny (スズキ ジムニー)
JA11V 楽しい車です。ドア激軽w 三型 ”赤ヘッド” 平成4年 5速MT  走行距離 ...
輸入車その他 自転車 ウグイス (輸入車その他 自転車)
サドルは尾てい骨で座る茶色のSelle SMPだったが盗られました。
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
乗るだけでほっとする車。 車体番号が77777とラッキーセブンすぎる車だった。 最高の前 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2001年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2000年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.