• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一人旅のブログ一覧

2008年05月10日 イイね!

近況(汗)

ものすごく久しぶりにログインしてみました・・・最近PC変えたのですが
なんとログインパスワード忘れたので、旧PCでしか見れない><

近況ですが、最近わが家に、カローラアクシオがきました。
なんと静かなエンジンかと@@;燃費もいいのでカローラばっかり乗ってますが
19はまだまだ健在で元気です。
そろそろ、遠征したいけど、ハイオクリッター172円!!
無理そうですなあ・・・以上報告でした。
Posted at 2008/05/10 11:53:16 | コメント(10) | トラックバック(0) | カルディナ | 日記
2006年12月03日 イイね!

目の前で追突事故! 偶然一部始終を目撃てしまいました。

先日、横断歩道を渡ろうとしようとしたとき、赤信号で停車中の軽(車種は?)
に、おばちゃん運転のミニカが追突した瞬間を目撃しちゃいました。
おばさんが!????!!!て顔して、ぶつかって
前の車に乗ってるおっさんの頭が、はげしく前後に揺れてるのは
なんだか、現実とは思えない瞬間でした。
衝撃音も非日常的で、目の前で起こった事に、まじでビビリました。

おばちゃん・・・なんだか仕事で車に乗っていたみたいだけど、私用車で事故ったら
補償があるのかな・・・心配
(被害者の心配をよそになんですが)

ちなみに、業務上過失傷害罪及び、器物損壊罪の併合罪?あんど親告罪(自分が訴えなければ逮捕してくれない)なので
告訴する、と言えば相手は逮捕されるのかな?
とか、考えてしまうのは、受験生の悪い癖ですね(汗)
Posted at 2006/12/03 13:39:36 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2006年12月01日 イイね!

これで、身分関係が確定か?労働ビッグバンで一生派遣社員は派遣社員・・・

今検討されている、労働者派遣法が改正されると、派遣社員を何年雇用しても、
正社員化する義務が企業から無くなるらしい・・・
と、いうことは、正社員になれなかった者は、一生低賃金で生活を強いられることに
なりそうです。

例えば、時給1000円で派遣社員やっている人間が今いたとして、その人がそこで
どんなに仕事が出来ようが、スキルを身に付けようが
ほぼ一生、時給1000円のまま・・・
その人が時給4000円分くらいの仕事ができるようになったとすれば、企業はまるまる
3000円はピンハネできるから、笑いが止りませんな~

おまけに、法人税を10%下げるやらなにやら、主張してるから、さらに笑いが止まらない。
減税で減収になる差額は消費税UPで埋めるんでしょう・・・そのうち

戦前に強制労働や資本家によるピンハネが横行して、庶民が本来
手にする賃金を吸い上げて、株式会社の株を買い占め、持株会社を通じて巨大な財閥を形成し、日本の会社を支配した結果、
さらなる儲けを目指して、軍事産業に手を出したのが、戦争の本当の原因の一つ
だと占領軍に判断されたから、

人材派遣業の禁止や、持株会社(今で言うホールディングス)は解体されたはずなのに
歴史を学校で教えないから、大した議論も無く、復活するし・・・

みんカラに今登録してる人が年寄りになるころには、生活が苦しい人による犯罪が横行して、金持ちは塀に囲まれた、セキュリティー万全のお金持ちタウンに住んで
貧乏人はスラム街みたいなところに住んでいるかもしれませんね。。。。

確実に戦前に社会が戻っているような気がする今日一日でした。

Posted at 2006/12/01 19:14:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース・法律関係 | ニュース
2006年11月21日 イイね!

振込め詐欺に関して思う素朴な疑問

この記事を見て、ふと思ったのだが、http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061120-00000302-yom-soci

犯人が捕まった!というニュースは聞いたことあります?
お金を振り込むって、ヤフオクとかで送金するのと同じように、個人名の普通口座
とかに入金するわけですよね?

で、なんでその口座を開設してる人を捕まえないの?(疑問)

または、銀行に出金しに来る人をなんで捕まえないの??(謎)

おかしくないですか?架空口座だから犯人が特定できないなら、
そんな口座を作った銀行が責任とるべきだし、最初に口座を開いた奴を捕まえて
たどって行けば犯人にいつか、たどり着けないのだろうか??

ATMって、機械についている鏡みたいなところから、ばっちり画像をとられている
(鏡だと思って、鼻くそほじってる奴とか、化粧する女とか、色々写ってて
笑えたが)、ATMは誰がいつ、いくら降ろしたか、一覧印字できるので、捜査の
資料になると思うんだけど・・・

同時多発テロ以来、200万円以上の取引なら、窓口で本人確認がいるはずなのに
騙されて入金した奴が悪いっていう風潮が???だと思いません?

銀行にとっては、相手が犯人でも手数料が入るからべつに、どうでも良いことなんでしょうが、銀行が犯人を幇助してるとしか思えん
それより、ボロ儲けしてるのだったら、そろそろ法人税払え!ボケ

以上、銀行に相手にされない、貧乏預金者のひがみな一言でした。(笑)

あ、それから、突然裁判が始まったから、お金がいるとか、大家が変わったから
来月から、違うところに家賃を振り込んでください、とかいう請求がきて
????になったら、供託という制度があって、供託所にお金を入れておくのが
ベストです。HPから供託所の場所は分かるし、OCR用紙に記載内容を書けばOKなので
(新規で通帳作るくらいのレベル)自分で出来ますよ。


Posted at 2006/11/21 09:51:17 | コメント(3) | トラックバック(0) | ニュース・法律関係 | 日記
2006年11月07日 イイね!

ええ歳こいて、プラモ狂四郎の文庫本大人買いしてしまいました(汗)

買ったあとに何でこんなもん買ったんだろう???っていうことないですか?
何故か、たまたま本屋で見つけた、プラモ狂四郎が無性に読みたくなって、買って
しまいました・・・しかも全巻(汗)
昔好きだったんだよね・・・まじで。。。プラレス三四郎も好きだったけど・・・

パーフェクトガンダムの作り方を見て、作ろうと思ったのは良かったけど、当時の幼稚な技術ですから
とんでもないもんができますた(爆)

あ~実に懐かしいと思いながら一回読んだら飽きちゃいました(汗)
Posted at 2006/11/07 19:27:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

最近までは車いじりがマイブームだったんですが、 車の維持に力を入れてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

FACTORY 
カテゴリ:19#仲間から発展した集まり
2006/10/16 10:06:48
 
カルディナオーナーズクラブカルトスピード中国支部 
カテゴリ:オーナーズクラブ
2006/10/16 09:53:16
 

お友達

車好き、DIY好き、ガンダム好き等大歓迎です。
よかったら、お友達になってください☆
22 人のお友達がいます
sumo195sumo195 Kai@黒カルKai@黒カル
マ 一 太 郎.マ 一 太 郎. 【急行】Nobuyoshi【急行】Nobuyoshi
ヤマ(yama-fa.13)ヤマ(yama-fa.13) あべべあべべ

愛車一覧

トヨタ カルディナ トヨタ カルディナ
積雪地域に転勤なった時4WDが良いということで探してもらった車がカルディナでした。 初の ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.