• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷくなんのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

栃木ツーリング

どうも!どうもです!ぷくなんです!

かなり久しぶりのブログを書かせて頂きます。

最近めっきりみんカラを更新しておらず、ましてや見もしておりませんでした・・・・

車熱もすっかり冷めている現状です・・・・

そんな中、今自分の中で熱が入っているのは、バイクですね!




こやつです。

修理をしてから再び熱が入りました!

今回はそんなバイク熱が入ったぷくなんのツーリングブログを書かせて頂きます!

まず、ツーリングに行きましたのは6月4日と、ちょっと前です。

ツーリングに行きましたのは栃木県です!

友人とは午前8時45分に東北自動車道 蓮田SAにて待ち合わせを致しました。

待ち合わせ後、SAにて朝食を食べ、第1目的地へ!

蓮田SA後は足早に友人が前を走るもので、何処に向かうのか知らされていない自分としては、ワクワクしつつ、ちょっぴり不安?でした(^^)

到着した第1目的地は、栃木県の真岡にございます、真岡駅です!
ここは一度は来てみたかった場所です!

この真岡駅って、ただの駅では?

いえ、違います!



駅の形を見たらわかっちゃいますかね?




わかった方もいるかと思われますが、SLが見られます!
しかも展示だけではなく、実際に走ります!

走行のデモンストレーションの開始が10時半からということもあり、友人は少々足早に走行していたみたいです(^^)

この真岡駅に着いたのは10時20分過ぎでしたので、わりかしギリギリでした。

ここ、真岡駅では、SLの走行デモンストレーションだけではなく、実際の旅客路線にてSLに乗ることもできるみたいです。



実際に真岡駅にSLが来た所です
駅に到着する前に汽笛を鳴らしながら駅に進入してくる様は圧巻です(^^)

そんなこんなでSLを堪能した後は、道の駅茂木へ移動しました。

なんでも道の駅もてぎで昼食を取るのだとか(^^)

道の駅もてぎに到着すると、友人は昼食の前に道の駅もてぎの脇を通っております線路へ。

なんで線路?と思いますが、なんとここで、真岡駅から出発したSLが通過するというのです!

真岡駅SL出発⇨バイクで道の駅へ移動⇨バイクでSLを追い越す⇨道の駅でSLの通過するのを見る

一連でいくとこのようになります!

SLは各駅にて10分位停車するのか、普通に道の駅に向かうと追い越し、道の駅にて通過し、走り去るSLを拝む事ができるみたいです(^^)

友人はこんなに上手くいくとは思わなかったと言っていました(^^)

SLを見送った後、道の駅にて昼食!




昼食はこれ!ラーメン!



なんでも道-1グランプリ初代優勝らしいゆず塩らーめんを頂きました。

味はかなりさっぱり!むしろ自分には薄すぎなくらいさっぱりです!
美味しいかどうかは個人によって違うと思いますが、こってり好きの自分としては微妙でした・・・・作ってくださった店員さんごめんなさい・・・・。



アイスクリームは絶品でとても美味しいですよ!
ただ、コーンの中までは入っていないので注意!

道の駅の後は、いよいよこの日の本命!
バイク神社へ向かいます!



バイク神社こと、安住神社!
ここはバイク神社認定第1号というバイカー御用達の神社です!

調子こいてステッカー買いました(^^)
お値段100円!
しかも100円のステッカー買ったら、缶コーヒー1缶と、参拝記念ステッカーくれました!

え⁉︎100円のステッカー買って、缶コーヒープレゼントって⁉︎大丈夫なんですか⁉︎

ちなみにステッカーは駐車場にてすぐ貼りました!

交通安全のステッカーです(^^)
神社では友人とツーリングでの安全祈願をしました(^^)





神社の鳥居前にて巫女さんが写真撮って
くださいました(^^)
巫女さん、ありがとうございます!

やはりバイク神社ということもあり、バイカーの皆様はこの鳥居の前で写真を撮るのが恒例みたいです(^^)




駐車場はこんな感じでバイクだらけです!

バイク神社を後にした我々2人の次の目的地は・・・・
自分はこの時知りませんでした・・・・・

そして、



こんな所で迷子になりました・・・・
う〜ん、自分のバイクのマフラーの出方がいい感じ〜

とか思ってる場合では無かったです。

ここで何処に行くか聞いた所、山登りをする!との事・・・・

え?この時間から山登り?

ぷらぷら探す事数十分。

山への入り口を発見!

バイクでどんどん登りますよ!車が前から来たらすれ違えない凸凹した道を!

そして到着!!

標高200メートルの山に!!

え?200メートル?

低すぎやしません⁉︎

しかもバイクで行けるのは標高150メートルまで。
ここから山頂こっちみたいな看板のある方へ進むと200メートルの山頂に行けるみたいですが、道が無く断念しました。



山をバイクで登った!(150メートル)という実感だけ満喫しました(^^)

いや、入り口入って150メートル地点まで5分もかからなかったですけどね(^^)



でも空気は良く、気持ちの良い場所でした(^^)
友人のバイクは、こういう場所に似合いますね(^^)
友人のバイクはセロー250です(^^)


そして、突然書きますが、山の名前忘れました!

車高短は無理なのでご遠慮ください。
どうしてもという方は標高200メートルの山を探してください。

この山の後は、ツインリンクもてぎへ!

このツインリンクもてぎにはホンダの車や、バイクを展示してあります場所があり、そこへ行き、鑑賞しました。





ホンダといったらアシモ!
そのアシモになるまでのロボットの展示もございます。




ホンダの直列6気筒エンジン搭載のバイク!
特攻の拓という漫画にも登場しているバイクです。
変態ですね(^^)

そんなこんなで栃木ツーリングの目的地は以上になります。
帰りの道中お尻が痛すぎて辛すぎました。
バイクのシートを改良しようかな。

あと、最近車熱が冷めてる要因の1つとして、



サバゲー始めます。

装備一式買ったら貯金吹っ飛びました。

以上になります!

ここまで読んで頂きましてありがとうございます!
Posted at 2017/06/22 07:48:28 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月21日 イイね!

バイク復活への道(*´꒳`*)

どうも!どうもです!ぷくなんです!

久しぶりのブログになります!

さかのぼることゴールデンウィーク前、友人からこんな感じのラインが送られてきました!

「まだバイク乗ってる?」

なんで?なんて聞いたところ、最近バイク熱が半端ないとの事でした。

以前、この友人とは何度かツーリング行ったりしてました(*´꒳`*)
むしろ、この友人がバイクの免許を取ったのは自分の影響らしいです。

結婚を機に実家から引っ越してしまい、バイクはそのまま化石へ・・・・・

友人からツーリング行こうとのお誘いがあったため、化石と化していましたバイクを復活させるためにあれこれやりました(*´꒳`*)

まず、以前の姿






こんな感じでした。

で、修理する前のバイクの状態




フロントフォーク・・・・左右漏れ




スロットルケーブル・・・・錆び




チェーン・・・・錆び




ブレーキホース・・・・劣化

ボディ塗装も劣化などなど・・・・
え・・・・これ全部直すの⁉︎


だが!やってやりましょう!

修理内容
フロントフォーク左右オーバーホール
スロットルケーブル交換
ブレーキホース前後交換
フロントブレーキマスターシリンダー、別体式へ交換
エンジンオイル交換
ブレーキフルード交換
冷却水交換
チェーン交換
ミラー交換
グリップ交換
ボディ全塗装
ヘッドライトのイカリング交換

他にもちょろちょろやった気がしますが、忘れました(*´꒳`*)

で、完成が・・・・・



















シンプルになりました(*´꒳`*)

いいではないか!いいではないか!

これでまたツーリング行けます!
楽しみ(*´꒳`*)
Posted at 2017/05/21 16:59:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月09日 イイね!

何でもない高架下で

妻の友達を迎えに神田へ(*´꒳`*)
待ち時間に久々に愛車をパシャりとね(*´꒳`*)
















いやー、なんて事の無い写真ですな(~_~;)

何ヶ月ぶりだろう?自分の車を写真で撮ったのは(*´꒳`*)

ええ、特に何も変わってないですよ(*゚∀゚*)

以上

Posted at 2017/04/09 22:21:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月28日 イイね!

2月25日 お台場プラプラ

どうも!どうもです!ぷくなんです!

かなり久しぶりのブログ更新になります。

2月25日、久しぶりに妻と2人でお出かけしました(*´∇`*)

場所は、かなり近場のお台場!
車で30分という近さのお台場です!
ドライブにもなりません。ちょっとそこまで範囲の距離ですね。

今住んでいる場所からお台場は30分、川崎駅前でよく行く川崎ラゾーナというショッピングモールまで20分、横浜みなとみらいまで下道でも1時間くらいという。

川崎ラゾーナはよく行きますが、近場の観光地ってなかなかいかないですよね?

お台場に妻と行ったのも何ヶ月も前の話。
しかも、晩御飯を食べに行ったくらいでしたので、昼間から観光で行ったのは何年ぶり?

そんな久しぶりのお台場で、まず行ったのは、





日本科学未来館!

入場料は結構安く、子供も大人も楽しめる場所だと思います!

見所は、


この地球!

モニターを、何個も何個もくっ付けて出来ているので、イベント時など、映像の変化が凄いです!

そしてなにより、館内は未来感が満載!

え?未来に来た?みたいな錯覚に陥るかもしれません(*´∇`*)

日本科学未来館の次はダイバーシティお台場!

ダイバーシティと言えば勿論!







どでーん!!

ガンダム!!!

いつもながら写真を撮る観光客で一杯!
そんなガンダムですが、近々?いつかわかりませんが、無くなるとかなんとかどっかから聞きました(*´∇`*)あやふや

無くなるとかなると悲しいですね。゚(゚´ω`゚)゚。
次はシャアザクが良いな(*´∇`*)

ダイバーシティに来たのは、遅めのお昼ご飯を食べに来ました(*´∇`*)

お昼はビュッフェ!
案内された席から



おやおや?ガンダムさん見えるではないか( ̄∇ ̄)
ガンダムを見ながらお腹一杯食べました(*´∇`*)
その後は妻とダイバーシティにありますROUND1のゲームセンターでメダルゲーム!!

2千円使い、二時間は時間潰れたかな?
くらい遊びました(*´꒳`*)

その後ユニクロでズボン買ってもらい、妻の化粧品を買うのに付き合ったり、まったりショッピング(*´꒳`*)

そして次は、ビーナスフォートにありますニトリへ行き、プラプラ見て回り、その次は・・・・

東京レジャーランド!!!!


また、ゲームセンターかよ!!!!!

さっくりUFOキャッチャーを堪能し猫のゆいぐるみを200円でゲット!!

ヤッホーイ(*´∇`*)

そんなこんなで夜も遅くなって来たので帰ることに。

帰りにメガウェーブを通るのですが、この時妻が、ついでだから見てく?と言うので、猫の大きなぬいぐるみを脇に抱えたままトヨタ車を見て回り、新しいプリウス、C-HRなど乗って見ました(*´꒳`*)
今コマーシャルでやってますプリウス・・・・ナビでか過ぎ((((;゚Д゚)))))))

そしてC-HR、うーん狭い。
二列目のドアノブそこ⁉︎高くね⁉︎開けづら((((;゚Д゚)))))))

まぁ、買わないので別に良いのですが(*´꒳`*)

そんな中、新型マークXにも乗ってみました(*´꒳`*)

すると、妻が、結構スペースあって良いね!
二列目の足元も広いね!
トランク広いし、二列目倒せば長いものも積めると解って、しかもモデリスタ装着のフロント見てカッコいいと・・・値段も見て・・

次の車、このマークXで良くない?


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


まさか妻から次期車、マークXなんて言葉が出て来るとは((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



まさかのぷくなん!マークXデビューか⁉︎⁉︎

ウィッシュからグレード上がり過ぎやしませんか((((;゚Д゚)))))))

でも、マークXで良いってことは、セダンOK?

妻に確認したらセダンでも良いと(*´꒳`*)

実家がずっとセダンだったかららしいです(*´∇`*)
いっとき2ドアのセリカだった事もあるそうな(*´∇`*)

次の車への夢が広がります(*´꒳`*)

まだ何年後の事かわかりませんが・・・・・

以上!長々と読んで下さいましてありがとうございます!


Posted at 2017/02/28 06:26:06 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!

母の還暦祝い?

どうも!どうもです!ぷくなんです!

1月21日土曜日に自分の母親と、妻の三人でディズニーシーに行ってまいりました(๑>◡<๑)

今回は、自分の母親が60歳の誕生日を12月に迎えたので、お祝いを致しました!

ディズニーのランドと、シー、どちらにしようかと少し考えましたが、飲んべえの母親の為にディズニーシーに決めました(о´∀`о)

朝に実家へ母親を迎えに行き、いざ!シーへ!

駐車料を払うゲートにて、スロープを登る際に車高で擦ってしまう事はありますか?なんて事を聞かれたので、

即答で
「はい!ありますよ!」
と答えました(о´∀`о)

そうしますと、スロープを登った先の立体駐車場ではなく、ゲート入ってすぐ左の平地駐車場に止められます!
ここ、パークの入場ゲートから近くて良いです(о´∀`о)

母親とディズニーに来るのは自分が中学生以来でしたので、15年ぶり?位です(о´∀`о)

今回は母親がメインなので、ゆったりまったりまわりました。

母親は絶叫系がダメなので、必然的にタワー・オブ・テラー、センターオブジアースなどのアトラクションには乗れません。

そしてこの日はインディージョーンズのアトラクションが運休・・・・

乗れるものがかなり限られます。
ですので、ショーを見たり、絶叫系ではないアトラクションに乗ったりしました(๑>◡<๑)

さすがに夢の国といえど、寒いですね。゚(゚´Д`゚)゚。
なんと、シーにホットワインなるものが売っているではありませんか⁉︎
勿論お酒なので、自分は飲めず・・・・

妻と母親はうまいうまいと飲んでいました(о´∀`о)
妻はお酒に弱い為、ディズニーシーのお酒といえど、酔っ払い、上機嫌に^_^

以前自分もディズニーでお酒を飲んだ事はありますが、その時はアルコールというより、ジュースに近かったと思いますが、今回のホットワインは、横を歩いてるとワインだ!とわかる位の匂いでしたので、アルコール高めだったのですかね?
二人上機嫌で、一人だけシラフってのも悲しいものです。゚(゚´Д`゚)゚。

妻と母親がホットワインを買う為に行列に並んでいる時などなどで、1人ぷらぷら歩いて写真など撮っていました(о´∀`о)





それにしても、この日はとても混んでいました。゚(゚´Д`゚)゚。

休憩する場所も探さないといけない位でした。

でも、母親も楽しんでくれたので良しとします!

また、妻が先週誕生日という事もあり、母親が妻に誕生日プレゼント買っていました(о´∀`о)
むろん妻は大喜びでした(о´∀`о)

結婚しておもうのですが、妻と、自分の母親が仲良くて良かったと思います(о´∀`о)

そして、ちゃっかり何の祝い事の無い自分ですが、


飲み物を飲む用のコップを買って貰いました(*´ω`*)2200円・・・・高いw

そして、今、ディズニーシーは15周年という事もあり、入り口の所に15周年オブジェクトがありました(о´∀`о)





うむ!綺麗である!!

この日は、お昼にたらふく食べて、夜になってもお腹が空かなかったので、19時過ぎにはディズニーシーを出ました(*´ω`*)

今度は母親を連れてランドにもいって見たいです(о´∀`о)

以上、長々と失礼致しました!




Posted at 2017/01/23 12:23:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ザワワ さん

ザワさんのテリトリーに不法入国してますw

楽しい(*´ω`*)」
何シテル?   08/19 15:08
どうも!どうもです!ぷくなんです! ZGE20ウィッシュに乗っています(*^^*) 弄るのは全部自分でやっています!むしろ、出来ることしかやりません! こ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

LEDリフレクター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/09 14:30:38
スバル レガシィツーリングワゴン 薄翅蜉蝣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/20 17:19:16

お友達

車種などは問わずにお友達を募集しております!
色々な車のカスタムも見てみたいと思っております(*^^*)
オフ会などにも参加したいです!
自分からはあまり積極的には行きませんので、来てくださると喜びます!
57 人のお友達がいます
ケイwishケイwish * 正行@@正行@@ *
WISH-R君WISH-R君 * たにたんたにたん *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 神崎真紅神崎真紅 *

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
ウィッシュを所有、カスタムをしている皆様、初めまして、福にゃんと申します! 色々といじ ...
ホンダ ホーネット250 ホンダ ホーネット250
一時期、実家にて雨ざらしで放置しておりましたが、友人のバイク直せ一声で、傷んでいる箇所を ...
ホンダ フォルツァ ホンダ フォルツァ
何年も前に手放してしまったフォルツァです! カスタムは全部一人で、ショップには頼らない ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.