• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

奇跡的中古車を探せ!!(ダイハツ、スズキ、スバル、その他編)



胡散臭くて最高ですね(爆)!!

さてさて、ご好評頂いております、奇跡的中古車シリーズ、今回はダイハツ、スズキ、スバル、その他となる訳ですが、その他は主にいすゞとミツオカになっております♪


ちなみに今回のエントリー車は10台♪

内訳は…

ダイハツ…4台

スズキ…3台

スバル…2台

その他(光岡)…1台


となっております。

残念ながらいすゞは乗用車撤退からさすがに約20年経っており、該当車が無かったです…(苦笑)

では早速…


第10位




平成9年式 ダイハツ ミゼットII  Bタイプ 


走行距離 1000km!!


14年で僅か1000km…もう殆ど新車です(笑)

しかし、なぜコレが10位かと言いますと、このミゼットⅡ、元来がシティコミューターという用途が多いので、距離の少ない個体が非常に多いんですよ…(苦笑)

また、1人乗りなので、需要が低く、しかも燃費が悪いという致命的な欠点があるんです…(汗)

それでいて乗り心地が極端に悪い…。

万が一買ったとしても、それらの条件を現実に背負い無理を感じて手放すケースも多々ある模様です。

価格は43万円。 新車時よりチョット安い位ですね。



第9位



平成15年式 スズキ ツイン ガソリンA


走行距離 15km(笑)!!

走って無いですね…(汗)

しかし、コレもミゼットⅡと同内容で、距離の少ない個体が多々あるんですよ…(苦笑)

値段は99.9万円。

最下級グレードに確かオプションだったエアコンを付けた価格よりかなり高いです…(汗)


エコノミークラス症候群を荒療治で治したい方にお勧め(爆)



第8位




平成12年式 ダイハツ ムーヴ エアロダウンカスタムXX


走行距離 1587km!!


只でさえ需要が高いムーヴ、しかも最上級グレードのエアロダウンカスタムXX!!

それがこのように残ってるのが凄い…(笑)

4気筒ターボのJB-DETはなかなかのエンジンですし、L900前期が好きならオススメの1台です!

価格はコミコミで71.9万円。

L900が好きじゃないと買いませんね…この価格では…(汗)


第7位




平成4年式 スズキ カプチーノ 


走行距離 1539km♪


前期F6Aマニアにはたまらない1台ですね♪

シートもレザーシートで、エアバッグまで付いている始末…(笑)

ただ、カプチーノはマニア物件の為、プレミア狙いで保管していた人が多いのか、意外と距離が少なく程度の良い個体が多いんですよ…(苦笑)

ちなみに価格は125万円。

一見高いですが、カプチーノ自体の相場が結構高めで、距離を走っていようと信じられない値段が付いてしまうので、コレは買いかもしれませんね♪オプションも魅力。



第6位




平成12年式 スバル レガシィB4 RSK


走行距離 920km!! 


人気の黒、ターボグレードのRSK、オプションのヘッドライトガーニッシュ、フロントグリル、マッキントッシュのオーディオが付いてます♪

オートマではありますが、レガシィが好きな人にはたまらない1台だと思います♪♪

価格は69.9万円。当時新車を買い逃した人には最高の1台です♪



第5位




平成9年式 スバル アルシオーネSVX S4

走行距離  325km♪♪


SVXの中でも最終型のグレード、S4。バージョンLのツートンカラーに対し、単色のボディカラーが特徴です♪


元々がマニア物件の為、このような個体が出てくるんでしょうね♪

個人的にはバージョンLの方が好みなんですけどね…(苦笑)

しかし、フルオリジナルというのがポイントです!!


しかし値段が…418.9万円という…(汗)


新車と変わりません…(苦笑)




第4位





平成12年式 スズキ ワゴンR FX-T


走行距離 565km!!


コレがナゼ4位か??


・RRじゃ無くてFX-T


・ボディカラーが珍しい…(と思う)


ワゴンRもムーヴと同じで基本的に需要が高いモデルの為、このような車体は希少ですね!!

逆にどう見ても若者向けでないグレードとボディカラーの為、売れなかった可能性も…(汗)

普通ターボならRR買いますもんねぇ…(苦笑)

価格も59.8万円。微妙…(汗)

第3位



平成9年式 ダイハツ ハイゼット 移動販売車 


走行距離 2006km(笑)


え~コレを新車で買った人…




絶対大赤字だろ…(苦笑)??


移動販売車なのに移動も販売もありません…(苦笑)

価格も48.6万円と新車ベースに架装を考えると明らかにお得ですね♪



たこ焼きでも焼けばいい(爆)!
 




第2位





平成3年式 光岡 ラセード Aタイプ 


走行距離 1606km!!


光岡の一見クラシックカーシリーズの1台。ベースは意外にもS13シルビアなんですよ…(笑)

500台の限定車。さらに白が多い中で、このボディカラーは極めて珍しいです!!

そんなラセードは実際ディーラー時代にお客さんでいまして、リフトに入れた事あるんですが…


長過ぎて小回りが全く効かない…(苦笑)


程度の良いS13がなかなか見つからない方は湾岸最高速アタック用にどうです(笑)?


価格は225.8万円…余程好きじゃない限り、無理がありますね…(苦笑)




第1位





昭和58年式 ダイハツ ミラ A ライブミニS


走行距離 192km…(汗)


初めて見た時は正直驚きました…(汗)


28年で192kmですよ…(汗)!?


年間10kmも走って無い…(笑)


しかも、このライブミニSってグレード…





僅か600台の限定車!!



マジでありえません…(汗)


しかも価格は43万円…絶対安い気がする…(笑)


う~ん…買っても勿体無さ過ぎて自分は乗れません…(汗)



今回はこのミラがぶっちぎりで1位です(笑)!!



さて、コレで国産車は一通り見ました♪


定期的に中古車を探すとまた出てくると思いますので、またしばらくしたらこのコーナーをしようと思います(笑)!!

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

一晩で約450kmのドライブでした。
2TG怪さん

心の地図
1・2・3・○○!!さん

場違い
アーモンドカステラさん

走り納めの旧車の祭典
ofcさん

今年、最後の「まいこサン」 ・・・ ...
P.N.「32乗り」さん

ダイソーで発見❕ かわいい⁉️
TADASHI 287さん

この記事へのコメント

2011/08/07 06:12:52
おはようございます(^-^)

1位のミラ、まさにブッチギリの文句なしの1位!!
こんな状態の良さそうなミラがあるんですね(^◇^)
驚きです!!

走る事よりも、後世に存在を伝えるために生まれたようなものですね。
まさに博物館行き決定・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 12:05:09
こんにちは♪

こんなミラがあるんですよ(笑)!!

実は結構前から出てはいたのですが、さすがに勿体無さ過ぎて誰も買わないみたいです…(苦笑)

正直博物館に寄贈した方がいいですね…(笑)
2011/08/07 07:07:45
ハチマルくんも買ったけどカプチは高いなー
コメントへの返答
2011/08/08 12:05:23
値段が落ちませんよね…(汗)
2011/08/07 07:23:45
アームキャップのCMに原チャリが二台出てるのが気になりました(爆

しかし1位のミラ・・・博物館級では?(笑
コメントへの返答
2011/08/08 12:06:55
そ~いえば2台…ってソコですか(笑)!?

ミラは間違いなく博物館級です!!
2011/08/07 08:20:59
おはようさんで~す。

ラセードってホイールベースがめっちゃ長い
様な気がしますが、ベースがS13シルビア
なんですか…(^^;)
知りませんでした。
イメージが違い過ぎる…(笑)

コメントへの返答
2011/08/08 12:07:41
こんにちは♪

実はS13シルビアがベースで、内装なんてシルビアのまんまなんですよ(笑)!

確かにイメージと違いますね(笑)
2011/08/07 09:24:50
おはようございます♪

1位のミラは激安だと思いますよ。
値段と希少性からして・・・。

ワゴンRとムーブとレガシイも個人的にツボです(笑)
タマはありますが、これだけの少走行のタマってないです。

カプチ、ビート、AZ-1(キャラ)は意外と少走行距離車ってあるんですよね~。
去年(だったかな?)ビートの400kmとかカプチの1000kmってのがありましたし・・・・。
コメントへの返答
2011/08/08 12:11:49
こんにちは♪

このミラは絶対安いですよね(笑)

ワゴンRもムーヴもレガシイも人気車ですし、実用に使われる車種ですから、なかなかこのようなタマって無いですね!!

意外とABCはマニアが保存してた車種が多いのか出てきますね(笑)!
2011/08/07 10:32:10
ミラはあかん。こんだけ程度がいいと改造できない。
オリジナルを維持するほうがいいかもな。ミラはもっとズタボロじゃないと改造できんわ。

あとL902は高いと思うけど、MC21は意外と相場+アルファーが付いたくらいだな。
本当高いのよ、この手の軽は。全然下がらん。

L902のダウカスXXは知り合いが5月車検だったんので乗ったんだけど、恐ろしく燃費が悪くて、途中でエアコン消したくらいだからなあ。
たぶんエアコン付けた状態だとリッター8くらいしか走らないんじゃないか?

本当あんな車に乗ったあと、自分のワゴンRに乗るとほっとするよな。エアコンつけてもリッター10は行くし。平均11~12くらい走るし。いざというときは心強いし。

けど・・・・売りたいんだよなあ。
コメントへの返答
2011/08/08 12:13:35
このミラは間違いなく博物館級…(汗)

L902だからJBだと思うけどそんなに燃費悪く無かったけどなぁ…個体差か!?

2011/08/07 10:56:03
第9位はオヤジが欲しがってます(笑)

ミラはこのまま博物館決定でしょ!
コメントへの返答
2011/08/08 12:14:16
思い切って行っちゃいましょう(笑)!

ミラは博物館行きの声が多数です…(笑)
2011/08/07 18:23:18
やはりBEレガシィが気になります。

外装からしてアプライドモデルB。ってことは僕が乗ってたBHより一年古い。僕のBHは自分で言うのもなんですが驚異的に程度がよくて68万円で次のオーナーが購入。11年落ちだと驚きの値段。でもこのRSKには負けました。それにしても1000キロ走ってない・・・元オーナーは何に使ってたの?1/1スケールの飾り物とか?(笑)

そうそう、ワゴンRのFX-T(ド初期型三速AT)は以前妻が乗ってました。走行600キロ弱でもこの値段は結構高いかも。それにしてもこのオーナーも一体何に使ってたの?実用車なワゴンRなのにね(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 12:25:05
元レガシイ乗りでしたら気になる1台ですね(笑)

こんなレガシイって中々出てこないから今がチャンスかもしれませんよ♪…と、誘惑してみたり…(笑)

この手のワゴン軽も結構高いですね!!

しかし…買うだけ買って何があったんでしょうね(笑)?
2011/08/07 20:11:31
初代ミラ!!

最高ですね。

しかし よく見つけましたね~

すばらしいです。
コメントへの返答
2011/08/08 12:25:24
コレには驚きました(笑)!!


2011/08/07 21:22:44
おばんです。

どれも変態度が高いですねぇ~。特に初代ミラなんて凄まじいですよw
28年で192キロって・・・。

このミラを普段の足にしてはいかがでしょうかw
コメントへの返答
2011/08/08 12:26:00
こんにちは♪

年間に直したら10kmも走って無いですからねぇ…(笑)

さすがに買えません…(苦笑)
2011/08/07 21:44:40
アルシオーネ、どっかで見たな~~と思ったら^^;

会社の近くの車屋でしたww


ラセード・・・会社の近くに光岡があり~かなり整備していましたToT
コメントへの返答
2011/08/08 12:26:28
あ…ご近所でしたか…(笑)

ラセードは見るだけで十分ですね…(苦笑)
2011/08/07 22:16:26
工場にミゼットⅡが結構あります。
みなミドリという・・・w
コメントへの返答
2011/08/08 12:26:53
それも濃い工場ですね…(笑)

緑が売れましたからねぇ(笑)
2011/08/07 22:40:19
こんばんは(^0^)

ミラは当時爆発的なヒットでしたね!
女の子がよく乗っていましたよ(笑)

ミラ・・・状態良すぎ!
コメントへの返答
2011/08/08 12:27:26
こんにちは♪

ミラはホントに当時多かったですね!!

それにしても新車ですね…ここまで来ると…(笑)
2011/08/08 00:21:28
1位のミラがぶっちぎりなのは全く同感として、小生的には3位のハイゼットの、色あせた丸いテント状の屋根に、昔のスーパーの屋上遊戯場にあった売店のような妖しい懐かしさを感じてしまいますね・・・・コレで何売ってたんだろ?
コメントへの返答
2011/08/08 12:28:22
このハイゼットの屋根はまさにそんな感じですね(笑)!!

たこ焼き…焼き鳥…なんかそんな感じがしますが、実際に営業したのか怪しいところです…(苦笑)
2011/08/08 00:51:25
カプチーノは安いなぁ・・・
最近よく見かけるよねぇ??
ビートはどこ行ったぁ??
ハイゼットがあれば、脱サラして石焼芋かラーメン屋できるよねぇ・・・
悩むなぁ・・・・
コメントへの返答
2011/08/08 12:28:57
カプチーノはマニア物件なので、現存率も高いんでしょうね!!

そこでハイゼットに動きますか…(爆)
2011/08/08 08:54:23
おはようございます。
ミゼットⅡがツボです。
私の周辺では、キャブの調子の変動に対応できなくて、走るに走れず手放した人が結構いると聞いてます。
コメントへの返答
2011/08/08 12:29:37
こんにちは♪

そ~いえばミゼットⅡはキャブでしたね!!

意外と実用性低いですもんね…(苦笑)
2011/08/08 11:36:33
第1位とわごんRには納得

ほかも解る(^^♪

でも普通に・・・このミラ・・・すげぇ~
コメントへの返答
2011/08/08 12:30:11
え~と…多分はじめまして?ですかね?

こんなミラはなかなか出てきませんよ!!
2011/08/08 18:29:08
こんにちは~。

カプチーノは安いですね。

昨年末からの2連続事故の修理金額に比べたら、屁でもありません。

しかし、1位は凄いです、文句なし!
コメントへの返答
2011/08/09 04:26:54
こんばんは♪

先日はトラックバックして頂きまして改めて御礼申し上げます♪

カプチーノで2連続事故されたとは災難でしたね…(汗)

このミラは文句なしです(笑)
2011/08/08 21:14:15
こんばんは!

第2位のクルマ。このクルマではないのですが、地元で光岡のクラシックカーに乗っていらっしゃる方がいるんですよ。( 車名はわかりませんが・・・。どんな人が乗っているんだろう? )

絶対目立ちますね!
私はそこを通ると、しばらく見入っちゃいます。(笑) 
ちょっと、ヤバイっすかね。(汗)
コメントへの返答
2011/08/09 04:28:08
こんばんは♪

光岡のクルマって基本漢字の車名で、どれもこれも似たりよったりでわかりにくいですからねぇ…(苦笑)

しばらく見入ってオーナーさんに詳しく聞いてみるのもアリだと思います(笑)
2011/08/08 22:55:33
こんばんは☆

いや~、残ってるもんは残ってるんだなぁという感じですね(笑

個人的に第二位はちょっとぐらつきました^^;
この程度で、ミツオカに渡る前の状態だったら・・・(笑

第一位は、もう、すごいですね!
なにか書類上の手違いでもあったのでしょうか(爆
ほうっておくと博物館送りになっちゃいそうですね・・・
コメントへの返答
2011/08/09 04:29:14
こんばんは♪

探すと面白い車種が出てきますからねぇ(笑)

確かにコレでシルビアだったら面白いですね(笑)!

このミラはホントに驚きの1台ですよ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「贅沢を遊ぶ。 http://cvw.jp/b/232669/40686744/
何シテル?   11/09 05:47
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
384 人のお友達がいます
つーたつーた * タカ 70タカ 70 *
スーパー デラックススーパー デラックス * ヒロシ坊主ヒロシ坊主 *
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * セリカTA45セリカTA45 *

ファン

2,480 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式、走行5万km、修復歴無し H24年2月に車体52万円、車検込み66万円で購 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる