• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月31日

グッとくる自動車広告 (1970年代前半いすゞ編)



こんばんは…っつかおはようかなこの場合(苦笑)

今回は1970年代いすゞ編で各種自動車広告をアップしていこうと思います♪

意外や探してみると色々あったのですが、その中から7枚アップしてみます!

っつか…ドンドンマニアックなブログになってるな…(汗)

まだこの手のネタが色々あるので、夏以降辺りから段々とブログの趣旨を変えて行こうと思ってます(笑)

じゃあ…そろそろ…まずはいきなり商用車ですが、フォワードからアップします♪



ニューフォワードは坂道に強い!!

ってコトで、書体にも遠近感を出して力強さが出てますね♪♪

自分はトラックについて詳しくはありませんが、当時としては結構パワーがあったのではないでしょうか??

トラックの雑誌広告も珍しいですね(笑)

さて…お次は70年代に入っても販売されていたベレット…丁度絶頂期ですね♪



疾風を意識する“熱いGT”

勢いがあって非常にカッコイイ広告ですね!!

さらに広告の下半分はメカニズムの説明が多く、いかにもスポーツカーらしい広告です♪

しかも写真では無く、イラストで説明する辺りにも時代を感じます(笑)



磨ぎ澄まされた
運動神経を持つ車。



コレは凄く硬派ですね!!

あれ??ボンネットが黒じゃない??って思った方…

実はあれはオプションです。

イベントに行って見るベレットは大概黒のボンネットですが、標準で言えばコレになります(笑)

ノーズの長さが強調されて只者では無い雰囲気があります!

で…このジェミニがモデルチェンジしたものが74年に登場したジェミニ



これからの、ジェミニ。

初期のジェミニは硬派なスポーツグレードが無く、意外や普通の乗用車。

オペルなどと共通のボディを使用した国際戦略車で、ベレットとはかなりかけ離れたキャラクターでした♪

その後、中期辺りから角目になり、その時位から、少しずつ硬派な車になって、後期からZZ/Rなどの本格的なグレードが出て来ます♪


最後はいすゞの高級クーペ、117クーペです♪



クーペ・ド・エレガンス

さすがジウジアーロがデザインしただけありまして、日本車離れした佇まいですね♪

1970年代前半はまだハンドメイドの時代で、マニアに人気のあるモデルです。

背景の建物ともバッチリマッチしてますね♪



無用な豪著を排し、必要な贅沢を尽した車。
たぐい稀な美しいフォルムが語る格調と気品。

このキャッチコピーが凄くイイです!!

確かに素材に拘り、複雑な曲面のボディラインを再現する為、ハンドメイドで作られた車だけありまして、まさに必要な贅沢を尽した車でしょうね♪

フロントフェンダーからからリアフェンダーに続くラインが凄く美しいですね!



集まれ!スポーティ家族

ファミリーカーには無理がある…(汗)

73年…だったかな??

ハンドメイドから一般的な量産になりました…分かりやすい見分け方はフロントバンパーのウインカーレンズの位置ですね。

それにしてもなんで広告にしたのかは疑問です…(苦笑)

何気に家族全員が117番のトレーナーを着てますね(笑)

野球やったら全員背番号が同じなので悩みます(爆)


コレでいすゞ編は終了です♪

さて…次回は1970年代後半のトヨタ編で行ってみましょう(笑)

あ…その前に4月に入るから奇跡的中古車コーナーの方が先になりますね。

あのネタもかき集めまくってますので、またアップします。
ブログ一覧 | 自動車広告集 | クルマ
Posted at 2013/03/31 05:57:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

一応俳優・田中浩さんとはこういう方です。」 From [ The Joy’s Cafe@みんカラ ... ] 2013/04/01 20:49
この記事は、グッとくる自動車広告 (1970年代前半いすゞ編)について書いています。 え~みん友のチョーレルさんのブログのコメントで私が、こうコメントをしました。 おばんです。 117クーペの ...
ブログ人気記事

合掌!
正吾のお父さんさん

黒松内!粋な牧場オーナーさん☆彡2 ...
atrai 1さん

撮影会という名の下に(*^▽^*)
てらさん@さん

結婚記念日☆
ヴェル翔星さん

祝・みんカラ歴3年!
歩龍さん

なに考えテンだ❗コイツら‼
口車の弥七さん

この記事へのコメント

2013/03/31 06:06:37
117家族のお父さん、田中浩さん
ですね。
丸大ハムや西部警察の
ヘンリー野口で有名です(笑)

117は広いよ。後席余裕あるし。
ピアッツァも見た目より広い
コメントへの返答
2013/03/31 21:58:01
その人を全然知りません(爆)

写真で内装見た事ありますが、結構リアも快適そうですね♪

ただ…当時のファミリーカーとしてはかなりの高級車ですね(笑)
2013/03/31 06:38:23
昔、福山雅治さんもジェミニをご愛用されていたそうです。

多分FR最終型だと思いますが・・・。

ベレットジェミニって言っていたんですね。初めて知りました。
コメントへの返答
2013/03/31 21:58:53
高橋ひとみさんもジェミニに乗っていたようですが、福山さんもですか♪

前期のみベレットジェミニって言います♪
2013/03/31 08:22:02
鼻の突き出た形の初代フォワード、この後のモデルが出ても併売されて84年頃迄あった隠れたロングセラーだったりします。
しかしいすゞ車はベレットに117クーペ、初代ジェミニと今でもファンが多い名車揃いですね。
フローリアンも名車だと思いますが人気は…。
因みに当時、クーペをファミリーカーに使うことは珍しくなかったですよ。
事実うちも私が小さい頃、ハコスカHT1800GLやカマロがファミリーカーだった時期がありましたからね。
コメントへの返答
2013/03/31 22:00:23
フォワードは結構長かったようですね!

この当時のいすゞはどれもコンスタントに売れる車でしたね~

カマロがファミリーカーってのも凄いですね(笑)
2013/03/31 10:55:22
そうそう、ジェミニの初期型は「ベレットジェミニ」 なんですよね。

昔、自宅のすぐそばにこの「ベレットジェミニ」 があって、マットガードの「ジェミニ」の前に小さく「ベレット」と書かれてあったのを思い出しました・・・

その個体、けっこう長く、1990年代中頃までは生存していたのですが・・・(泣)
コメントへの返答
2013/03/31 22:01:34
ジェミニのイメージが強いから定着しにくいですよね…(苦笑)

コレの後期なら結構見た事ありますが、さすがに前期はよくよく考えるとないですね…(汗)
2013/03/31 19:50:05
おばんです。

117クーペのイメージキャラクターに俳優の故・田中浩さんがいるとは・・・。
田中さんも亡くなってもう20年が経過をしているのですよ。59歳の若さでしたし。

しかし、田中さんがいると「117クーペを乗った犯人」としかwwww
コメントへの返答
2013/03/31 22:02:39
こんばんは♪

実はこの人を全く知りません(爆)

皆さんさすがに詳しいですわ(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「贅沢を遊ぶ。 http://cvw.jp/b/232669/40686744/
何シテル?   11/09 05:47
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
385 人のお友達がいます
龍sROOM龍sROOM * 悪てみす悪てみす *
セリカTA45セリカTA45 * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
街道シーサー街道シーサー * sengen2_99sengen2_99 *

ファン

2,464 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式、走行5万km、修復歴無し H24年2月に車体52万円、車検込み66万円で購 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.