• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月23日

後は「価格」ってトコでしょうか…



どうも(*^^)v

夜勤の後にへばって寝てしまったので、珍しくこんな時間にアップです…(^_^;)

さて…今回はカタログと言うコトで…



N-ONE前期です♪

コレはデビュー時にとても気になったので思わず試乗に行った1台です(^o^)

各部が軽とは思えないクオリティで、デザインも可愛らしくて好きなクルマではありますが…

まぁ…後はご覧ください…(笑)


と…言うコトで、2012年にデビューしています♪

元々は、ホンダの革命車、N360を原点として現代のパッケージングで蘇らせたようなクルマでして、「Nシリーズ」の第3弾として企画されました。

ちなみに第1弾はN-BOX、第2弾がN-BOX+。

「N」の語源には諸説あるようですが、どうやら…「乗り物」の「N」が原点のようで…



「NEW NEXT NIPPON NORIMONO」

が、キーワード。




「スモールカーに、ひとつ先の品質を。」

と、掲げる通り、実際に乗った感じでは各部の建付けや、静粛性等、軽とは思えないクオリティでした(^o^)



デザインとしては、昨今の目付きが鋭く、どれもが似たり寄ったりの車種が多い中、敢えての丸目で一発でこのクルマとわかるデザインが良いですね(*^^)v♪

一見ハッチバックにも見えますが、実は全高が1610mmと高く、実質的にライフクラスのトールワゴンには入りますが、敢えてそのように見えないようにデザインをされているのが凄いところです!




ちなみにコチラは上級モデルのプレミアム。

個人的には、元々が軽便に移動する為の軽に「プレミアム」と付けるのはアンバランスな感じがします…(汗)

小さな高級車という考え方は無くは無いのですが、個人的にはレクサスLS並みのズバ抜けた装備を付けて「500万円です」みたいなものなぶっ飛んだ物にした方が「プレミアム」な感じがします(笑)

ソレが売れるかは知りません(爆)

ハッチの傾斜がN360っぽくて良いですね♪



インパネはやはり現代風ですね(笑)



シートもプレミアムですと、キルティング風の模様が入っていたりもします。

確かに10年前の軽では絶対に無かったクオリティではあります。



エンジンは2種類。

S07A…3気筒660cc、58馬力、6.6キロ。

S07A(ターボ付)…3気筒660cc、64馬力、10.6キロ。

自分が運転したのはターボ仕様でしたが、下からトルクが出ていて、ストレス無く走ります…

しかし、ホンダらしい高回転まで凄まじく回って行くような「らしさ」はありません…(苦笑)

コレがホンダだというキャラクターの従来の考えで乗ったら拍子抜けはします…(苦笑)



装備としては、座面を跳ね上げたらフラットになるフロアはよく考えられてますね!!

コレはホンダならではのセンタータンクレイアウトのメリットです♪




安全装備としては、軽初のエマージェンシーストップシグナルが装備されています♪

急ブレーキを踏みますと、自動的にハザードランプが点滅しまして、後続車に注意を促します。

このような安全装備はとても有効ですし、ソレを軽にも採用するのは良いコトですね(^o^)



後はヒルスタートアシストなんてのもありますが、正直マニュアル車でも無いので、ココは技量の問題で良いのでは??

なんても思います…何もかもアシストしてしまうと、ドライバーの技術低下になるような気がするんですよね…(汗)



ボディカラーがとにかく豊富で明るめのものが多いのも特徴です♪

ツートンカラーも用意されているのですが…



なんと手作業なんです!!

何もかもオートメーション化して行く中で、このような拘りを出すのが良いですね♪



他にはポジションランプがLEDのリング式。

正直最近はドコまでが純正でドコまでが社外品なのかわからないものがあります…(^_^;)

しかしながら、安易にLEDを採用するのもいいのですが、万が一、点灯しなくなった時に手軽にユーザーが交換出来ないのもどうかと思うのです…。

しかも部品代は専用になったりして高額になり、負担はユーザーに掛かる訳です。

果たしてソレでいいのか??とも思います。

実際に、以前LEDのハイマウントのストップランプが1球だけ切れたシルフィのお客さんにハイマウントASSYの部品代を請求したコトがありますが、コレが中々の高額部品で、部品請求する側も申し訳ないですし、点灯すればソレで構わないというユーザーからしてもムダな負担となり、メーカー側の自己満足で終わってないか??

なんて思ったりしたもんです…(汗)

標準にせずに、拘りたい人だけにオプションにして欲しいところ…。



で…そんなN-ONEは現行車の中でも個性的なオプションが多いのが特徴です♪




N360っぽく見せる仕様にも出来たりします♪

とにかくグリルが特徴で…




色々な仕様が用意されてはいますが…

街中で余り見かけません…(苦笑)

しかし、このような多彩なバリエーションはとても魅力的です♪




インパネもパネル変更だけでこれまた印象を大きく変更するコトが出来ます(^o^)



シートカバーなんてのも、一昔前の誰が装着するのか疑問を持ちそうなラインナップよりもオシャレなコチラの方が良いですね(*^^)v♪



後は、個人的には好みでは無いですが、流行りのスワロフスキーのシフトノブや…



ドアミラーカバーなんてのも用意されていますので、お好きな方には喜べるオプションでしょう♪


そんなN-ONE…デザインも装備も個性的、おまけに軽とは思えないクオリティですが…

あと一歩…N360程のインパクトが足りない…(汗)


それが「価格」だと思います。


N360は当時のライバルの軽自動車市場の中では、ズバ抜けたパワーで広々した室内空間、そして豪華な室内…


さらに価格がズバ抜けて安かった!!


価格は非常に大事…だから国民は食いついた…寧ろ食いつかない訳が無いのです…。

しかしながら、N-ONEは価格が高いのがネック…。

最下級グレードで115万円、最上級グレードで163万円もします…(汗)

90年代半ばの軽でしたら、最下級グレードの価格で最上級グレードの車種が来ていた価格です。


もし…このままで最上級グレードが115万円になったとしたら、軽の価格破壊…大ブームになるでしょう。

まぁ…ソレをしてしまったら、下請けさんの首を絞めるコトにもなるのでこれまた安易には出来ないコトだとは思いますが、総じて現行の軽自動車はドレもコレも高すぎます…。

コンパクトカーより軽が高いなんて逆転現象が当たり前…コレはどうにかならんのか??
ブログ一覧 | カタログ~ホンダ~ | クルマ
Posted at 2014/07/23 09:38:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

謎の休暇制度
hirom1980さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

4/24 水曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

この記事へのコメント

2014年7月23日 10:25
珍しく現行車やね~。

N-ONE登場したとき興奮したよ
ホンダもやるなぁと。
確かに価格がネックだよね。

ミラジーノみたいなもんかも
しれんけどね。

おまけに似たようなサイズの
N-WGNも登場して余計混乱。
更に新型ライフも出るとか(汗)


うちもダイハツ縛りがなけりゃ
嫁さんに選んで欲しかった(笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 8:44
リクエストがあってカタログさえ持ってればなんでもしますよ(笑)

やっぱりネックは価格ですよ…にしても高いですよやっぱり…(苦笑)

N-WGNに関しては存在価値がよくわかりません…あんまり見かけませんし…(汗)

2014年7月23日 10:31
久々のボンバンタイプでかつ、多様なオプションの軽ですね(^^)

エンケイが装着例で履かせた復刻版のメッシュ4がよく似合っていたから、旧いアルミがよく似合いそうでかっこいいです(^^)

あとは、タイプR的なスポーツモデルもあると面白そうです!

コメントへの返答
2014年7月24日 8:44
実はボンバンと見せかけて殆どトールワゴンなんだなコレは…(^_^;)

一応ワンメイク向け仕様もあるけど、それなら3ドアも出して欲しかったなぁ…(汗)
2014年7月23日 11:26
「軽自動車=維持費が安い」と言うイメージばかりが強くて、価格が高くても売れちゃうんでしょうね。
ネットでちょっと話題になりましたが、日産デイズルークスが車体価格で200万もすると出てましたね。
高性能・高品質化も度が過ぎると、本来の趣旨から逸脱して本末転倒な気がします。
コメントへの返答
2014年7月24日 8:45
で…実は車体の価格差と税金の価格差を年数で割ってもそれ程お得にはならないんですよね…(汗)

2014年7月23日 11:31
おはようございます♪

ライフ買って半年後に出て悔しい思いが...

今出てる軽で一番好きです!

ホンマにこれ1台で十分なクオリティとデザインの良さ!ますますホンダが好きになりました♪

ライフの代替で赤ツートンのプレミアム欲しいです

しかし手作業とは初めて知りました
コメントへの返答
2014年7月24日 9:00
どうも(*^^)v

ソレはタイミングを逃しましたね…(苦笑)

手間が掛かってる1台ですね(^o^)♪
2014年7月23日 12:48
こんにちは(」・ω・)

ご近所さんに11番の花柄グリルに乗ってるおじさんがいます(笑)

中古市場でもコンパクトカーより軽の方が高いですし、タイヤも大径化してて下手なコンパクトより高いとか・・・

軽を毎日の足としては考えられない時代になりましたね~(・ω・`*)
コメントへの返答
2014年7月24日 9:01
どうも(^o^)

フラワーおじさんですね…(爆)

軽で16インチなんて純正でありますが、果たしてソレがホントに必要なのか疑問です…(汗)

2014年7月23日 13:09
リクエストありがとうございますo(^▽^)o
楽しみにしておりました。

この車はデザインで購入に至ったと言っても過言ではないです(^_^)

我が家のN-ONE(嫁車)はちなみに最廉価グレードのGの水色です(笑)
このグレードでもツートンの雰囲気を出したいと思い、納車時には純正サイズの社外アルミ(白)、ミラーカバーを白に替えてもらい、なんだかんだ足して乗り出しが車体価格➕20位いっちゃいましたw

N-BOXほどではないですがGEフィットよりホイールベースが長いせいか後部座席の足元が広く自分の所有する普通車(ルミオン)より余裕があるんで家族でのお出掛けはもっぱらN-ONEになりつつある我が家ですw

確かにチョーレルさんが仰る通り、この車プレミアムグレード➕GLパッケージ➕ツアラー(ターボ)に諸々付けたらゆうに200万超えちゃう軽なんで価格が高過ぎると思います…( ̄◇ ̄;)

コメントへの返答
2014年7月24日 9:03
多分購入した方の大多数はデザインで決めるでしょうね(^o^)

で…やっぱりなんだかんだしちゃうと高いですね…セットオプションなんてものも多いですしね…(汗)

室内は確かに広かったですね(^o^)

しかしまぁ…この価格はどうにかならんのかと思います…(汗)
2014年7月23日 13:43
こんにちは!
実はセカンドカーとして、去年、購入しようとしたのですが、価格が高くて断念した車です。

デザインはとても好感が持てて、大好きです。

中古車市場でも、まだまだ価格がプレミアムです……汗
コメントへの返答
2014年7月24日 9:03
どうも(^o^)

やっぱり価格が高いって方が多いですね…(汗)

人気があるから値崩れもしないんでしょうね…(^_^;)
2014年7月23日 13:58
コレ出たときイイな〜って
思ったんですけど

おっしゃる通り
値段みてオドロキましたΣ(oдΟ;)

唯一にして最大の欠点かと(*´□`)ァ゙ー
コメントへの返答
2014年7月24日 9:04
やっぱりイイクルマとは思いつつも高いですね…(汗)
2014年7月23日 14:21
こんにちは。
一度購入を検討しました。
軽らしからぬクオリティ、ダウンサイジングでも納得出来る動力性能!
今の人には新しく、そうじゃ無い人には懐かしいデザイン(笑
結局、立駐に入らず諦めました。
そうなんです!
何でもう少し低くしてくれなかったんでしょうか!
N-WGN出すなら、N-ONEは立駐に入る高さにすればもっと売れたと思うのは私だけでしょうか!?
値段が ネックなのは、間違いないと思いますが・・・
コメントへの返答
2014年7月24日 9:06
どうも(*^^)v

ナルホド…価格以外に立駐に入らなくて…なんてコトもやっぱりあるんですね…(汗)

その前にココまでの全高がいるのかというのもいつも疑問に感じます…(汗)
2014年7月23日 14:50
こんにちわ

何でもかんでもLED・・・確かに考えものですね。
球だけ簡単に交換するわけにもいかず、ASSY交換で費用が高くつくのはどうかと・・・
(その気になれば球だけ変えれるのでしょうけど)

先日ヴィヴィオの車検取得に行きましたが、前日までハイマウントが全部生きていたのに
車検場で2発死んでいて厳重注意ということにされました(苦笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 9:08
どうも(*^^)v

確かに球だけ無理矢理交換しようと思えば出来なくないとは思いますが、明らかにソレは一般的な作業じゃないですもんね…(汗)

車検あるあるですよね…今回クラウンのウインカーレンズがそうでした…(苦笑)
2014年7月23日 17:03
どうにもならんと思いますよ。
ユーザーがそれを支持しているようですから・・・

角目が流行ったら丸目でくるという
80年代のシティを想起させますね。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:09
ただ、決めた価格だからどうしようも無く、欲しくなったから買ってるって感じもします…(^_^;)

確かにそんな感じもします(笑)
2014年7月23日 17:39
ステッカーデカールとかあるのね・・・

もしかしてと思って調べた

前に熊本で見たくまもん柄のグリルがホンダカーズ熊本の限定の純正デカールやった!w

長年の悩みが解決しました
ありがとうございますwww
コメントへの返答
2014年7月24日 9:09
なんかくまもん仕様とか宣伝してましたね(笑)

くまもん仕様のモンキーとかもあった気がします(笑)
2014年7月23日 19:04
良く、車が昔に比べて高いと言われますが当時の装備を覚えていらっしゃいますか?
ABS付いてました?エアバッグ付いてました?スマートキー付いてました?
それが付いててこの価格は凄い企業努力だと思います。
当時の価格?出来ますよ。たた…今ある快適装備や安全装備無くなりますが
コメントへの返答
2014年7月24日 9:15
ハッキリ言うと自分は高いと思うから高いと書いています。

確かに各装備の値段は技術革新にて高質廉価になります…表向きは。

しかし、ソレを全て標準化する辺りはメーカーの怠慢です。

中にはその装備を使用しない、又は不必要なんてユーザーは多数いますしね…(汗)

で…はじめまして…ですよね…??

挨拶位まずはまともにしましょう。
2014年7月23日 19:49
Nね~。Nと聞いてN360と思ってきた俺が通りますよ~。
エンジンはS07のNAはいい感じだった。ただCVTのマッチングがいまいちだったね~。
踏んでも走らない感じ。まあ試乗がN箱だったから仕方ないけど(笑)

確かに今の軽ってローグレードでも相当ハイグレード装備で価格が高いよな。
ただワゴンRに関してはそんなに価格は上がってないんだよな。FXグレード比でMCとMH34Sと比べたら、装備差が相当あるのに価格は10万上がるかあがらないか。
もちろん装備だけの価格でいうと相当な金額だけど。

やっぱミライースとかみたいにローグレードで価格は安いけど安全装備は一応付いていて、それ以上欲しかったらOPでつけてください的な感じがホンダには無いんだよな~。
なのでホンダはもう少しがんばって低価格を目指して欲しいと思う。
噂ではNの低価格バージョンを出すとか出さないとか。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:25
まぁ…確かにNと言えば360!!

ココでN600Eとか出てきたらただのレア車マニア(爆)

N-BOXはターボだったらキビキビ走るけど…燃費が…(汗)

スズキが実は一番その点では軽らしく、価格もそれなりなんだけど、ワゴンRの最上級グレードにオプション付けたら260万になった友達もいるからなぁ…(苦笑)

ベーシックなのを出して、後はオプション化…なんでコレが出来ないのかホントに疑問。
2014年7月23日 20:02
どもです~。

確かに、知人の奥さんのマーチよりソコのお子さんの
ムーブコンテの方が高かった・・・・・と聞きました。

軽自動車の本来の姿が・・・(汗

でも、ホント最近の軽は質が高いですね~。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:25
どうも(^o^)

軽の方が今や高いが当たり前…さっぱり意味がわかりませんね…(苦笑)

2014年7月23日 20:22
N-ONE、私も出た当初から気になる車でした。
しかし友人の間では評価が別れるところで、デザインが嫌いって言ってる友人もいます。
個人的にはなかなかよいと思います。
しかし最近は軽自動車の方がコンパクトカーより高いですね。
ディーラーの方が言うには、フィットやマーチは世界中で売ってるから売れる台数が桁外れに多く、軽自動車よりずっと量産効果があるから安いとのこと。
いくら軽自動車がヒットしても国内だけなのでコンパクトカーより高くても利益は少ないそうです。
軽自動車税の増税はそれを更に首を絞める形になり、大袈裟かも知れませんが国内の自動車産業がダメになる恐れがありますね。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:27
自分はデザインが好きなクルマですね♪

ナルホド…グローバルに見ると量産効果と言う見方もあるんですね!

軽自動車税も高くはなりますが、ココまで豪華化されて本来の用途が変わってきたコトを考えるとそれも仕方ないとは思いますね…(汗)

後は普通車の税金を下げれと…(苦笑)
2014年7月23日 20:26
こんばんは。

実は密かに気になってる車です・・・
カローラが壊れたらN-ONEに
乗る事になると思います^_^;

自分的にはこれに2ドアを設定
してほしいです!

過剰装備は要らないのでヒーターと
ラジオ装備位の低グレード車を用意
してくれませんかね~。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:28
どうも(^o^)♪

カローラからN-ONEになってしまったら時代が一気に40年以上飛びますね…(笑)

コンセプトでは3ドアもあっただけに実に惜しいです…(汗)

そうなんですよ…通勤手段のクルマにそんなに装備要りませんもんねぇ…(^_^;)
2014年7月23日 20:47
ども。
最近の軽は御高いッスよね~
色々つけるのも良いし、ホンダも好きなのですが、思いきって、潔いシンプルで軽いマニュアル作って安価にすれば良いのにね♪と思う。
アシスト機能も悪くないけど、アシストに頼ると運転が下手な人が増えそう、、

ターボエンジンのマニュアルで、、パワステとエアコンだけで良いよ!
ぐるぐるウインドゥで、色もソリットのカラーで、バンパーも樹脂の黒いやつで良いのに、、
ナビとか、オーディオは、好きなの買ったあと入れれば良いし、、
んで市販価格100万切れば、若い車好きかきっと買うのに♪

コメントへの返答
2014年7月24日 9:31
どうも(*^^)v

アシスト機能は色々試す機会がありますが、実にそう思います…ヘタクソを助長するものばかりですね…(汗)

シンプルなものでホントに良いと思います…ソコから必要なものをオプションで足せばいい訳で…エッセなんて実に潔くて良かったですけどね…(^o^)
2014年7月23日 21:40
こんばんわです。朝の通勤で必ずすれ違いしますが、フロントグリル 7番ついてますね。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:32
どうも(^o^)

迷彩柄ですか…それも個性的ですね(笑)
2014年7月23日 22:32
イース買うとき少~しだけ頭の中をよぎりましたが車体価格の高さと納期の長さに断念ww

ちなみにイースは車体と諸経費込みで120万ほどでした☆

最近の軽の車体価格の高さには驚きですw近所のおばちゃんは前の型のコペンを乗り継いでますが230万だったとか(汗)
コメントへの返答
2014年7月24日 9:33
イースでもそれ位するんですね…エッセから比べると結構上がってますね…(汗)

コペンは確かに高いですね…ただ、アレはまた別格な感じなのと、メタルトップオープンは生産工数がとにかく掛かるので致し方無いとも思います…(苦笑)
2014年7月23日 22:50
結局売れ筋のトールワゴンをレトロな外観&ネーミングにした商品・・・
マニュアルないし・・・
軽自動車は世界に誇る?日本のガラパゴス商品ですね・・・

こんなに車両価格高くて重いのに
自動車税と重量税は格安で普通車の3分の1

小型車が売れなくて,開発費用が掛けれないので、世界でさらに売れない
国内の自動車産業の将来が心配です
コメントへの返答
2014年7月24日 9:35
軽自動車という規格は素晴らしいのですが、本来の用途から外れた商品が実に多いですね…(汗)

で…新たに軽の下の枠??超小型モビリティなんて提案もありますが、アレはタダの交通の邪魔のような気もします…(苦笑)
2014年7月23日 23:51
僕は初見で、フィアット500だと思いました。

ルーフを塗り分けるんはMINIだし…

いい車なんですけど、デザイン・カラーは欧州車の二番煎じなんですよね…
コメントへの返答
2014年7月24日 9:37
そしてテールの傾斜はルノーサンク…ですか…(爆)

しかし、現行の国産車の中でもイイデザインだと思いますよ(^o^)

元々のN360がマネクーパーなんて言われてた位ですから…(苦笑)
2014年7月23日 23:51
 オジャマします。
 プレミアムと謳うなら、生活感を感じさせない3ドアが欲しかった。
5ドアだとなんだか日常生活の一部的な感じが隠せない…。
 LEDイカリングは故障したらアッセン交換?でしょうねぇ。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:37
どうぞ(^o^)

確かに…3ドアがあるとまた印象が変わりますよね♪

多分コレはASSYでしょうね…(苦笑)
2014年7月24日 6:37
お久しぶりです。お膝元だけにNシリーズはフィット同様毎日たくさん見ます(笑)もちろん花柄グリルとかチェック柄グリル付いた個体も…。

個人的にもう少し背が低かったらと思いましたが乗ってみるとシートの良さ、元気良く走るNAエンジンには感動でした♪足回りもスタビ無しなのにキビキビ動いて上出来ですし…。

ダイハツも同じ58馬力なのに全然走らないので本当に今の軽の進化にビックリしました(苦笑。
コメントへの返答
2014年7月24日 9:38
実はオプショングリルを付けた車両はN360仕様以外で見たコトないんですよ…(苦笑)

クルマとしての動きはイイですね♪
2014年7月24日 8:19
おはようございます。

コンパクトカーより高い軽自動車、激しく疑問を感じます。必要最低限なスタンダードグレードを作っても売れないんでしょうか?

先日代車で乗っていたデイズはインプより装備が良かったです(笑)
コメントへの返答
2014年7月24日 9:40
どうも(^o^)

いや…スタンダードなグレードは意外と需要があると思ってます(^o^)

実際にミライースやらアルトエコやら、その他軽の諸々ですが、高齢な方々はベーシックグレードに乗ってる姿なんてよく見かけます…特に北九州等の地方は多いですよ(^o^)

2014年7月24日 8:56
元ホンダ乗りなので関心がありましたm(_ _)m


ぜひシビックタイプR(ek9)も宜しくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2014年7月24日 9:41
カタログのリクエストに関してはリクエストブログをアップした時に受け付けています(^o^)

ちなみにEK9のタイプRはカタログが欲しいものの未だ入手出来ておりません…(苦笑)

インテRならあります(笑)
2014年7月24日 10:47
初めまして!

何年後には、軽自動車にすると思いので、気になってました!

詳しい紹介ありがとうございました!

それにしても最近のカタログとは珍しいですね!
コメントへの返答
2014年7月25日 1:59
はじめまして(*^^)v

別にこのブログは旧車専門って訳でも無いのでなんでもアップしますよ(笑)
2014年7月24日 11:32
コメ失礼します。

今回の趣旨から外れてしまうかもしれませんが•••••

自分の知り合いがお祖父様の頃より古都鎌倉に住んでおります。

鎌倉という土地柄、駅からも遠く月極駐車場も余り無く、更に本道りからの道幅が狭く、坂道の先の奥まった所にお住まいの為、自動車が必需品となっております。

只、立地条件から小型車や普通車等を所有するには条件的に不都合が多く、必然的に軽自動車という選択肢になっています。

ご本人は、国産高級車や外車に乗りたいようですが、上記の様な理由から軽自動車を選択しています。

現在は、ご本人がN-ONEプレミアム、奥様がデイズハイウェイスターGターボ、お嬢さんがスペーシアカスタムTSに乗られてます。
全ての車が込み込み200万円を超えていますが、白ナンバーの車に乗りたくても乗れない方達にとっては、高額の軽自動車も『有りかな?』と自分は思います。

因みに、ご本人、趣味車として真剣にケータハム160の購入を考えておられます。

乱入、長文失礼致しました。
コメントへの返答
2014年7月25日 2:05
はじめまして<(_ _)>

そう!それもその通りだと思います!!

なので全ての軽がシンプルなものでも無くても良いと思うのですが…個人的にプレミアム感が中途半端なのがダメですね…(^_^;)

どうせやるのであれば…

・4気筒でバランスシャフト付き
・センチュリー並の静粛性
・コノリー本革シートで全席パワー(勿論マッサージ機能付)
・各種最新機能をほぼフル装備
・足回りも4輪独立でビル足装備

等々色々やって800万円位の無茶ぶりな軽が1台あっても良いと思うんです…(^_^;)

凄くニッチな市場かと思いますが、このようなコトこそ大事で、現に昔はそのようなクルマが沢山あった為、「かゆいところに手が届く」クルマが多かった訳です。

それはAZ-1しかり、ミラウォークスルーバンしかりです。

その昔、英国にはバンデンプラプリンセスなる、ベビーロールスと呼ばれる程の貴族ご用達の高級小型車が存在していました。

つまりはそんなクルマこそプレミアムで出して欲しいと思ってます…(汗)


2014年7月24日 12:23
 こんにちは。
 この車、ウチのキャラに酷いこと言わせてます。
 だってひと文字抜くと・・・・

 まぁ車は逆にあれもこれもってんですが、N360をインスパイアしたのがホンダらしくないというか。
 バイクを含めて名前を使い回しまくってるのでコレしか無かったんでしょうけどねぇ。
 やはり此処はCBRのエンジンを積んだ(バキッ!
コメントへの返答
2014年7月25日 2:17
こんばんは(^o^)

そのN360の元ネタ自体が…イギリスのですから…難しいトコです…(汗)

2014年7月24日 20:07
こんばんは。久しぶりにコメントします。

N-ONEは私のミニクーパーになんとなく似てるので気になる存在でした。

でも、ディーラーでノンターボを試乗したら走りが残念。
あれで後部座席にデブを乗せたらかったるいです。
それに、全高が低くて速くて3ドアでMTだったらよかったのにと思ってしまいますが、それじゃ、かつてのアルトワークスですね。
f^_^;)



コメントへの返答
2014年7月25日 2:18
こんばんは(^o^)

お久しぶりです♪

軽は基本的にターボじゃないとキツイですね…(汗)

やっぱり運動性能の良い軽を求めると自然とワークスに行くんですよ…(苦笑)
2014年8月6日 23:13
はじめまして

初めて試乗したのがN-ONEのNAです。
やはり、最近の軽はコストがかかってるらしく五月蝿いと言われるNAでも気になるほどではありませんでしたね…

近々バモスに乗り換え予定なのでチョーレルさんに切ってもらえると嬉しかったりします(笑)

灯火類の類ですが、ヘッドライト然りテールランプ等もLED化するのはバルブ類の交換をさせないようにするため…と記憶しています(最近は灯火をむやみやたらにつけまくる人がいるから?)

ディーラーなどはとにかく町工場の整備工場はライトAssy全車種予備としてもっておくわけにはいかないので潰れるかも?!なんて記事も見た記憶がありますね。

昔はタイヤ変えたら車検に通らないなんて時代があったのにユーザーの行動で昔の状態に戻るかもしれないですね~

長文失礼致しました
コメントへの返答
2014年8月7日 3:39
はじめまして(*^^)v

最近のはNAでもCVTが優秀なので結構走りますね!

バモスはまさにタイムリー…次回アップ予定です。

LEDのレンズ類はオプションで良いと思うんですよね…全員が望まないでしょう…(苦笑)


プロフィール

「@スズキのきゅう坊 リッチ編集は色々な記号?っていうんですかね…文字サイズ指定のコードとかが入るので、速攻で3万文字行くようです…(苦笑)」
何シテル?   01/20 14:18
愛車はC33ローレル、E24キャラバン、ZVW52プリウスPHV 登場から既に30年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ プ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  12 3456
78 91011 1213
14 1516 1718 1920
21 2223 24252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2009年に2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリス ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
2024年4月 ツイッター…Xっての?? まぁソレで出て来て交渉して購入。 神戸か ...
三菱 アイ 三菱 アイ
2022年10月…会社の先輩が手放すとのコトで購入。 このままだと廃車になるってトコで ...
トヨタ プリウスPHV トヨタ プリウスPHV
紆余曲折あって車歴17台目にして初の新車(笑) 前車GX71から実に30年進化しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation