• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

マイルド・スピード



どうも(*^^)v

さて…今のウチにカタログをアップしておきましょう…(^_^;)

ってコトで今回は…



EGシビックフェリオ前期です♪

いやぁ~やっぱりEGシビックは周りが乗ってたから懐かしいですね~イイクルマでした(^o^)

ハッチは数人乗ってたかな…ハッチ乗る人は高確率で本気で走る人。

で…1人はクーペ。当時ワイスピの冒頭シーンで欲しくなって、多額ローン組んで完璧にワイスピ仕様へ♪

んで1台だけ友人にシルバーのフェリオがいました(^o^)

当時のEGシビックは12年オチ位でSiRがひとケタで買えたんですよね(笑)

んで、友人のは当時でも珍しい僅か3万kmでピッカピカの極上車!!

なんでも実家の納屋から爺さんが乗ってたヤツが出てきたんで乗るコトになった…と。

コッチもスポコン系で弄って…あ、10年位前の画像が出てきた(笑)



GTウイングに自作の300発打ちこみフルLEDテール!!

さらに車内はネオン管が20本位入ってました(笑)

んで、確か学生時代はリアウインドウに自作カッティングでデカデカとBOMEXのステッカー貼って。

まぁ…とにかく派手目でワイスピよろしく仕様だった訳です(笑)

そんな時代…2004年だな確か。

ある晩の土曜の夜…当時恒例のトリアスナイトにギャラリーへ。

ギャラリー後に八木山峠を抜けてた時のコトです…その時は自分が前で、当時の愛車だった1台目のワンカムローレルで飛ばす訳でもなく、それなりのペースで登ってたんですよ。

ところが後ろを走る友人のフェリオがどんどん離されて消えて行きます…(汗)

調子が悪いのか??

それとも俺が速いのか(爆)??

合流して友人が行った言葉です…

「速いカラ追いつかねぇよ…(汗)」


なんでか分かりますか??


誰もこのフェリオがDOHC VTECだなんて一言も書いてませんよね(爆)??


実は最下級グレードの1.3ELなんです(笑)


見た目は完璧スポコン仕様だったけど、実は…ってオチです(笑)


まさにマイルド・スピード(爆)


まぁ…ワンカムのローレルも大概登りは遅いので、まさにウサギとカメ…ならぬカメとミミズの競争ってなレベルです(爆)


さて…前置きが超長くなりましたが、そんなEGシビックフェリオがデビューしたのは1991年。

サンバをイメージして開発されたようですね(*^^)v

んで、実は91年のカーオブザイヤー受賞車だったりします♪


CMにはジョディフォスターを起用。

キャッチコピーは…




4人でするスポーツ。


5人乗りじゃねぇの??


なんて思うかもしれませんが、それは後述。




ってコトで、この時代ならではって感じのデザインですね♪

ホントにイイデザインしてまして、フツーのグレードでも結構見た目スポーティ(^_-)-☆




リアはハイデッキなんですが、そういう風に見えないようにデザイン処理されてるのがポイント♪

フィットアリアなんて正直モロでしたからねぇ…同じメーカーとは思えない…(^_^;)




インパネも上部を前傾でデザインして、奥行き感を出して広々感を演出。

エアコンの吹き出し口がコレまた秀逸で、インパネ上部の大きい吹き出し口からも出ます!!

エアコンパネルやオーディオの配置も良く、適度なリーチで届くようになっていますね(^o^)

ただ、灰皿の位置が奥まっていて、少々使いづらそうですかね…(^_^;)




シートはフロントシートのヘッドレストが片持ちで、デザイン的には面白いですが、強度としてはやや怪しい感じも…(汗)

案の定後期で形状変更されてます。

ちなみにコレ5人乗り。




SiRのみ4人乗りなんですよ!!

フロントが専用のバケットなのは勿論、リアシートもなんとバケットなんです♪

フェリオの…しかも1グレードの為だけにココまでやってるってのが凄いです!!

まさにバブリーです♪

ただ、どのグレードにも言えますが、前席アームレストが明らかに後ろに行き過ぎてますね…(汗)


そんなEGシビックフェリオに搭載されるエンジンは…

なんと8機種…(汗)




D15B…直列4気筒1500ccSOHCVTEC、130馬力、14.1kg-m。(VTi)

意外とコレでも結構走ります…シビッククーペとか結構速いんですよ…ホント。

D15B…直列4気筒1500ccSOHCリーンバーンVTEC、94馬力、13.4kg-m。(ETi)

実用域丸無視の超ハイギヤード&ファイナルのカタログで環境をアピールしたいグレード。

んでこれまた実用性丸無視の低抵抗転がり&細すぎるタイヤ。

B16A…直列4気筒1600ccDOHCVTEC、170馬力、16.0kg-m(MTのSiR)

155馬力、15.6kg-m(ATのSiR)

コレぞ本命ですよね…回して楽しい名機ですね(*^^)v♪

D13B…直列4気筒1300ccSOHC、85馬力、10.7kg-m。(EL)

最下級グレードのマイルドスピードエンジン。まさに冒頭のヤツです(笑)

D15B…直列4気筒1500ccSOHC、シングルキャブ、91馬力、12.1kg-m。(ML)

D15B…直列4気筒1500ccSOHC、デュアルキャブ、100馬力、12.8kg-m。(MX)

ZC…直列4気筒1600ccSOHC、デュアルキャブ、105馬力、13.8kg-m。(RTX。4駆)

ZC…直列4気筒1600ccDOHC、130馬力、14.7kg-m。(RT-Si。4駆)

もうエンジン書くだけで疲れる…ラインナップ多過ぎでしょ…(苦笑)



コレに組み合わされるミッションが、5速マニュアルと、3種の4速オートマ。




足回りは4輪ダブルウィッシュボーンなんですが、先代のグランドと違ってストロークを確保してアシの動きが改良されています♪




さらにはクラス初のトラクションコントロールもオプションで選べます♪


装備としては、意外と実用的な物が多く…



この手では、当時としては装備されたのが珍しかった後席用のカップホルダーがあります♪




んで、トランクはダブルリンクヒンジでダンパー付きと、とにかく凝ってます♪

容量は395リッターなんて書いてますが、実はワンダーのセダンがこの前カタログで見たら420リッターなんて書いてたんですが…(苦笑)

多分測定法も同じくVDA法だったような…(汗)



後はオプションで、当時のこのクラスとしては豪華な8スピーカーシステムがあります(^o^)




ボディカラーは全部で6色…なんか今見ますと意外と地味なカラーですね…(^_^;)


さて…そんなEG系シビック…あれ程走ってたのに…(泣)

それどころか今やEKも見ない…(泣)


んで、現行のタイプRなんて正直この時代の手軽に遊べるクルマじゃないし…。

市の、公民の。という意味のシビックからは全くズレたクルマになってるんですよね…クルマの出来不出来は置いといて。


そんな中、つい先日、日本市場にシビックを復活させる…なんてニュースありましたね(^_-)-☆


いや…名前の復活はイイとして、自分達が手軽に目一杯楽しめたあのシビックになって戻ってきてはくれないのだろうか??

やっぱりホントに欲しいのはこんなEG系みたいな手軽で楽しい…しかも安かったシビックなんです…。

正直、今の免許取りたての子達がこんなクルマでクルマ本来の楽しさを実感出来ないってのは実に可哀相な話だと思いますね…

ラグジュアリーやエコだけがクルマの楽しさじゃないってコト…もうチョット実感できる物を作って欲しいですねぇ…


ブログ一覧 | カタログ~ホンダ~ | クルマ
Posted at 2016/06/30 06:05:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

自動車遍歴・・・・続編
魔神@福岡さん

2Lターボの時代が来ましたね!各社 ...
tazzy!さん

この記事へのコメント

2016/06/30 06:55:22
こんにちは。

三菱に勤めてて惚れてた他メーカーの車。
それがインプレッサとぢつはこのフェリオでした。
もうランサーがどーにもならないぐらい絵に描いたようなセダンだったのに対し、ボディーコンシャスとも言えるグラマーさ。
片持ちヘッドレストも羨望でした。

トランクなんて詰めなくていいんだ!アコード買え!
(同じ論理でスカイラインがR33で大きくなった時もブーイングしました)

エンジンのほうはランサーもそうでしたがもう上下のクラスまでカバーするほど多くて、選び甲斐はありましたね。
敢えて2~3番目の出力のを賢く選択するとか。
今じゃ超広義の走りを追求しただけで最上位エンジン以外は除外ですし。

海外はミニ、国産はシビック、名を騙る内容になってきました。
あんなもん普通の一般市民は買えねぇよ!
コメントへの返答
2016/07/01 04:43:44
こんばんは。

当時としてはセンセーショナルな感じでしたしね♪

幅広くユーザー層をカバーしたのもいいところでしょう(^_-)-☆
2016/06/30 07:14:42
懐かしいねぇ。

フェリオの4座は今は
ミニバンのジェイドが
引き継いでますな。
コメントへの返答
2016/07/01 04:44:15
実はジェイドのデザイン好きなんですよ(笑)

2列目がV字スライドしますね!
2016/06/30 07:54:55
ついに私の愛車を紹介していただき感謝感激です♪

もうすぐ400000kmに到達しますが未だに飽きません。

EG9のB16aとCD6アコードのH22a甲乙着けがたいです。

2台ともに元気に走っていますよ♪

今年も秋にEGCivicオフ開催するのでチョーレルさんにも見に来てもらいたいですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
コメントへの返答
2016/07/01 04:53:56
以前ハッチはアップしたので今回はフェリオを…(笑)

なんと40万kmですか!!凄いですね!!

そう…H22Aもホント気持ちいいエンジンですよね~(*^^)v

あぁ…シビックオフも楽しそうですね…(笑)
2016/06/30 08:18:44
そう言えば20年ほど前に、お客さんの所に中古車としてあったEG9フェリオを自分が乗りたくて妹に買わせました(笑)

使い勝手の良い大きさのセダンでしたね。

今、母様が乗っているAE111セダンよりかなりスポーツしてました。
コメントへの返答
2016/07/01 04:54:35
なんとそんな技を…(爆)

確かにトヨタもその手出しますけど、演出はホンダが上手いんですよね…(苦笑)
2016/06/30 08:26:40
平成3年に北九州の個人タクシーでフェリオを導入された方がいました(当時のアコードが全長の関係で中型になる為に小型扱いのホンダがフェリオしか無かったので)が後席の狭さから乗客からのクレーム殺到、それでも二年辛抱していたところ平成5年に出たアスコットがギリギリ小型タクシーの全長枠内にあり無事に代替え(笑)と言う事がありました。
コメントへの返答
2016/07/01 04:55:24
さすがにタクシーでフェリオだとお客さんツライでしょう…(苦笑)

今のカローラタクシー並みに違和感あります…(^_^;)
2016/06/30 08:32:00
おはようございます
いまのシビックは全然市民が手を出せないような価格帯になりましたからね(遠い目)

シビックといったらEG6だと個人的に思ってますので縁があれば買いたかったんですが今まで縁はないですね。ちなみにグレードは分かりませんが紹介してるフェリオは中学時代の担任が乗ってました。他にビートとワーゲンバスを持つ変た…車好きでしたので受験シーズンにとか良く乗せて貰いました
コメントへの返答
2016/07/01 04:56:23
こんばんは(*^^)v

金持ちの、セレブの…って書いて現行シビックですから…(苦笑)

ホンダが乗れるなら自分も1回は所有してみたいですねぇ…(^_^;)
2016/06/30 08:46:43
その時代マジでセダン購入で悩みました~
SiR、4人乗りなんですよ・・・
そこが断念理由でした。
それでドマーニSiGを買いました。
1.8の為高速ではSiRよりも早かった。
コメントへの返答
2016/07/01 04:57:28
敢えて4人乗りに割りきるのはカッコイイんですが、冠婚葬祭での送迎とか考えると中々難しいですよね…(^_^;)

ドマーニはマジメなパッケージングらしいですね♪
2016/06/30 12:48:35
こんにちは(^○^)

フェリオ良いですね〜(*^_^*)

自分も欲しかったです。
ちょっと車高下げればカッコ良いし(^_−)−☆
エンジンもVTECだし、ホンダでしからキャブのエンジンも回るしおまけに速い(笑)

EGは良い車でしたよ(^○^)

これを運転した時にこのフィーリング良いな〜と思いましたね。自分の周りもその時イニシャルDが流行っていた時代でしたので、3ドアが人気でした(笑)
ホットバージョンで黒沢氏がおもしろいね〜と言い
もう一周いい?とかビデオの中で言ってたな〜(笑)

今でも欲しい車ですよ(^○^)

重税さなきゃ(苦笑)


この頃ホンダは良かったな〜。
手軽に買えて楽しむ車があったんですよね(笑)

コメントへの返答
2016/07/01 04:58:34
こんばんは(*^^)v

未だにスタンスベースとかで決めるとカッコイイですよね♪

キャブでもなんでもコレが結構速いんですわ(笑)

上がスカッと回るのがいいですよね~♪
2016/06/30 13:39:34
懐かしいっ!!
この型のフェリオ、今見てもカッコいいですね?
やっぱホンダはこの位クリーンなデザインの方が良いです(^O^)
コメントへの返答
2016/07/01 04:59:03
今見てもホントいいですよね♪

上手く垢抜けてるのがまたいいんですよ~♪
2016/06/30 19:34:13
こんばんは♪

これに中学の担任が乗ってました!MXに...

なんでSiRちゃうねん!と思ってました(笑)

うちのご近所にはハッチバックもフェリオもどっちもいますよ♪

どっちもSiRでスタンス系にいじってます...

フェリオの方とよく通勤路で一緒になるんですがいい音しますねぇ♪

自分もいずれは欲しい1台です!

フィットもRSじゃなくてタイプRで220万くらいで売ればかなり売れると思うんですけどね!
コメントへの返答
2016/07/01 05:00:19
こんばんは(*^^)v

それが当時の雑誌とか呼んでますと、VTiとかでもコミコミで結構するんですよ…(苦笑)

200万位でテンロクのVTECなんて出てきたら20代とか無理して買うと思うんですけどね…(^_^;)
2016/06/30 19:59:15
おばんです。

実は小中の友人もこの3ドアのMXのAT車に乗っておりました。
1500なのにすごく走りが良くてびっくりした衝撃はありました。

ホンダもこの頃だと素直に「かっこいい」と思えるスタイリングなんですわ。
コメントへの返答
2016/07/01 05:01:38
こんばんは(*^^)v

1500でもホントイイ走りしますよね~(*^^)v

デザインも良いんですからそりゃ売れますよ(笑)
2016/06/30 20:36:54
こんばんは(^^)♪

この頃はGr.Aにも参戦していたので足回りはモデルチェンジで改良されてましたよね♪

ふぇりおで思い出すのはGr.A最終年度とJTCC!
翌年から始まるJTCCに向けてGr.Aで走ったフェリオは何気にカッコ良かった♪

リヤハイデッキスタイルは絶妙なバランスで、歴代モデルの中でも最高にカッコイイ!

ちなみに、レースの影響をモロに受けた友達が白のSiRに載ってました(^o^)
コメントへの返答
2016/07/01 05:02:32
こんばんは(*^^)v

EGで結構変わったようですね♪

JACCSカラーが懐かしいです(笑)

2016/06/30 21:50:13
こんばんは

この記事うちの上司に見せたい!と思いました。
何故ならその上司は3年前エンジン不調でスイフトに代替するまでこのフェリオのSiRに新車時から20年近く乗ってましたので。

サンルーフに無限ホイールとオプションてんこ盛りでしたがあくまでファミリーカーなので敢えてのAT車でした。
本体価格200ちょいなのに300近くになったそうです。

セダンて普段4人で乗ることが多いと思いますが、冠婚葬祭とかでは5人目が乗れることのアドバンテージ大きいんですよね。

件の上司は本来SiRでは座ってはいけない真ん中に無理やりちびっ子を乗せてたそうですが…
よく奥様は5人乗りの下位グレードではなくSiR許したなとw
コメントへの返答
2016/07/01 05:04:01
こんばんは(*^^)v

またその人フェリオ乗りませんかね(笑)

当時の記事とか参考にしてたら、コミコミでマジでソコまで行きますね!

敢えて4人乗りで割りきって出したホンダも凄いですよね♪
2016/06/30 22:08:25
こんばんは^ ^

EGの紹介楽しく読ませていただきました。

私のは EG6 SIR2です^ ^

本当に見なくなりましたね。
GS等の若者に、なんて車か聞かれる事もあります。

因みに今でも「ギャザズ」の8スピーカー付いてますよw
コメントへの返答
2016/07/01 05:05:30
こんばんは(*^^)v

多分はじめまして…ですかね(*^^)v

クルマはイベントで見たコトありますよ~綺麗にされてますね♪

にしてもシビックすらもう知らないんですね…(泣)

ギャザズなんて言っても通じないでしょうね…(苦笑)
2016/06/30 22:47:02
こんばんは。

先週国道3号線で赤のSIRのフルノーマルを見ましたよ♪
当時ナンバーっぽかったので、おそらくワンオーナーかと・・・。
塗装はやれてましたが、程度は良さそうでしたよ。

EGシビックは周りでのってる人が多かったですよ。
中学時代の美術の先生がATのMX。
高校の政経の先生がSIRのフェリオ。
教習所が同じだった友達はATのVTI。
など・・・。

高校が同じだった友達が高校の卒業と同時にSIRⅡのMTが納車されてうらやましかった・・・。


コメントへの返答
2016/07/01 05:06:34
こんばんは(*^^)v

自分もたま~に地元でノーマル見ますが、いいですよね♪

あんだけ売れて周りが乗ってたのにこんなにも見なくなるとは…(苦笑)
2016/06/30 23:37:39
スポーツシビック好きでした!
学生時代のバイト先にフェリオ1500MXがあったので何度か運転しましたが、スペック以上に活発な走りだった記憶があります。
手頃で走りが良く、5ナンバー枠に入るセダンが今や無いですよね…。
コメントへの返答
2016/07/01 05:07:14
軽いからコレがまたよく走りますね!

こんなのがホントは欲しいのですが…(汗)
2016/07/01 01:25:19
懐かしい一台ですねっ(*^^*)

僕もフェリオ買いましたよ^_^
走行4万キロ台、後期、無事故車、SIR、TCS付き、走りの5速を一万円で(≧∇≦)

持って帰って速攻でエンジンミッションを降ろして、ボディーはダートラしてる人にあげました(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 05:08:35
フェリオ乗ってたんですね(*^^)v

しかも…やっぱりその時代ってホント手頃で買えて楽しいんですよね…ホントにイイ時代でしたよ…(泣)

ってか…部品取り…今じゃありえません…(笑)
2016/07/01 08:02:01
大学生の時に親に内緒で初めて買ったクルマが10年落ちの10万キロ 19万円のシビックフェリオでした。ただデートするための足が欲しくてバイト代はたいて買った懐かしい思い出が。 そのときは1.5Lエンジンというぐらいしか意識してなかったんですがこんなにエンジンの種類があったんですね!最後はエアコンが壊れて社会人になる前にタダで引き取ってもらいました。エンジンは最後まで調子良かったなぁ。
コメントへの返答
2016/07/02 04:54:09
最初のクルマは印象に残りますよね~(^_-)-☆

コレ凄いですよ…各グレード総てで搭載エンジンが違うんですよ…(笑)
2016/07/01 12:21:09
こんにちは。

確かにもっと鮮やかな色があってもよさそうですね…(汗)
コメントへの返答
2016/07/02 04:54:38
こんばんは(*^^)v

このクルマは明るい色が結構似合うとおもうんですけどね…(^_^;)
2016/07/01 17:30:46
ハッチのSiR-Sに乗っていました。
コメントへの返答
2016/07/02 04:54:56
ほうほう…そして以下に…
2016/07/01 17:33:33
途中で送っちゃいました。
ほんとに最高にたのしいクルマで、今でもまた乗りたいと思えるクルマです。
コメントへの返答
2016/07/02 04:55:19
また乗りたいクルマ…それだけ良かったってコトですね♪
2016/07/01 19:56:31
初めまして。楽しくて遡って読ませて頂いてます。
昔の車には不思議な魅力を感じます。今後もカタログシリーズ楽しみにしてます!
コメントへの返答
2016/07/02 04:56:03
はじめまして(*^^)v

確かに今のクルマは便利…ではありますが、運転する楽しみとか軽さとか…そういう良さがありますね(*^^)v
2016/07/02 08:16:28
EGフェリオ…

私のはEG9 前期 まんまカタログのやつでしたね。

良いところ
◎やっぱりB16A…
8500rpm以上の快感は堪らんですよね。
◯ダブルウイッシュボーンサス
なんとなく、踏ん張りはあったと思います。
◎専用4人乗りシート
見た目以上のホールド感。んで後ろもユッタリじゃなくガッチリ着座。とにかくシートがデカかった。
◯燃費
ガンガン回しても、リッター10キロを切ったのはあんまりなかったような…
etc…

あまり良くなかったところ(あくまで個人的に)
◯ボディがペコペコ
ボンネット、ルーフは指で押さえるとペコペコ。
あんまり気合入れる運転だと、ギシギシ音増大。
◯ホイールベース
結構長いので、切り返しが大変。EG9はタイヤが195/55R15の5レンジャーだったので、意外に駐車が面倒。
◯ライトのバルブがH4じゃない
あんまり社外品がなくて、純正の暗さがいやだった。
◯バッテリーがデカいので高い。
1500〜1600クラスで12000円のバッテリーが標準は痛かった。
◯給油計がまがる度に、上下。
確か、左に曲がりとEに下降。右に曲がるとFに上昇。ε-(´∀`; )


でも、楽しい車だったのは確かですね。
あんな車はもう出てこないでしょう。^_^;
コメントへの返答
2016/07/05 23:55:50
なんとコレも乗ってたんですか…(笑)

確かにボディが弱いのはこの時代のホンダ共通ですね…(苦笑)

トゥデイなんかもドアを閉めた時に気密の影響でボディ浮いてた位です…(汗)

ただ…ホント乗ると楽しいんですよね(笑)
2016/07/02 17:23:01
こちらにも失礼します。 

シビックフェリオ、懐かしいですね。

ツレがフェリオSiRの青の5速に乗ってて、仲間とつるんでドライブに行っては、VTECサウンドと「全身、全域高性能」のパワーに酔いしれました。

ツレは20万キロまでフェリオに乗ってましたが、エンジンだけは絶好調だったけど、他の部分が終えて、修理費用だけで、フィットの頭金分になる為、手放したそうです。

いいクルマでした。
コメントへの返答
2016/07/05 23:57:23
どうぞ(^o^)

VTEC入った(正確には高回転カムに切り替わった)時についニヤけちゃうんですよね…(爆)

当時のホンダはエンジンには金を掛けますが、いかんせん他の部分が…(苦笑)
2016/07/04 19:31:19
初めまして!いつもブログを楽しみに見ています!

自分が小学校低学年頃に一回り年が離れたイトコが免許取って最初の車にフェリオのSiRの初期モデルを中古で買って5年ぐらい乗っていました!

納車した時点で少し弄ってある感じだったのですがそこから色々改造して、最終的にはターボを積んだ他書ききれない程色々改造して改造費用が新車が買えるぐらい掛かっていたそうです。

車買い換えた時に知り合いに売って、イトコ曰く現在はその知り合いとはまた別の人が未だに現役で乗っているそうですw
コメントへの返答
2016/07/05 23:58:05
はじめまして(^o^)

VTECをターボ化…ぶっ飛びますよね(笑)

しかもそれが未だに現役とは素晴らしい話です♪
2016/07/04 21:52:50
懐かしいですね~

逆に友人は1600でパワーシートのレア高級グレードに乗っていましたww
コメントへの返答
2016/07/05 23:58:29
パワーシートのヤツ…確かに珍しいですよね♪
2016/07/05 17:25:17
こんにちは。
フェリオは初めての車購入時に一応候補だった一台でした。まだ10代で若かったのでセダンはオッサン臭いと思って3ドアに目が行き、結局CR-Xを買いましたが、ジョディー・フォスターが出ているCMは垢抜けていて最高に好きでした(笑)。ホンダはCMもこの時代が最高だった気がします。

しかしSiRが4人乗りだとは知りませんでした。タイプRシリーズの後席はベース車両が3人座れる車でもワザワザ2人にしてあるんですが、この時から考え方は同じなんですかね。でも購入するとなった時、若い時なら関係無かったでしょうが、今だと、「 えっ、4人乗り?4人・・・4人かぁ・・・」ってなっちゃうんですよね、実際困る困らない別にして(^_^;)
コメントへの返答
2016/07/05 23:59:45
こんばんは(^o^)

このCMもまたいいですよね♪

今じゃ異様ですが実は4人乗りなんですよ~(^_-)-☆

確かに日本での使い方じゃネックになって一歩引いてしまうコンセプトではあるんですけどね…(苦笑)

ただ、割り切り方としては分かりやすくていいですね♪
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「贅沢を遊ぶ。 http://cvw.jp/b/232669/40686744/
何シテル?   11/09 05:47
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
385 人のお友達がいます
みやこしみやこし * たま@横浜たま@横浜 *
悪てみす悪てみす * ケネス@元ギャランAMGケネス@元ギャランAMG *
セリカTA45セリカTA45 * ★DAISUKE★★DAISUKE★ *

ファン

2,463 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式、走行5万km、修復歴無し H24年2月に車体52万円、車検込み66万円で購 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.