• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

11年の時を越え…おかえりなさい!!



どうも(*^^)v

今回は予想外の出来事が起きまして…

実は昨日ツイッターを見てて(今更ながらハンドルネームも同じままツイッターやってます…フォローよろしく!)、ふと目に止まったツイート…




懐かしいなぁ…



ガゼールだよガゼール!!




最近このブログを見始めた方はピンと来ないかもしれませんが、11年前に自分はガゼールを半年間だけ所有してました…(^_^;)


中学生の時にとある本で見た茶色とシルバーのツートンのシルビアRSを見ていつかは所有したいと思っていたのです…で…当時西部警察の再放送が石原裕次郎の13回忌を兼ねて再放送された際にガゼールも気になってて、いつかは乗りたいなぁって思ってたんです(^_-)-☆


で…22歳の時に偶然友人の紹介で後期の1800TE-Ⅱを紹介されて、今しか乗れないと思って買ったものの、金銭的な諸事情があって、僅か半年で泣く泣く手放すコトになり、泣きながら中古車販売店へ持って行ったコトが蘇ります…(泣)


あれからもう11年…どうやら自分が手放した後は群馬のハコスカマニアに渡ったなんて話だけ聞いたものの、その後の消息は不明。

当時からサビに雨漏りのトラブルがあったので、さすがに経年劣化で廃車にされただろうなぁ…なんて思いながらこのツィートの詳細を見ました…。





あれ…(汗)??




P7のステッカー!!

ムリヤリDIN規格にして収めたデッキ!!

前オーナーがワンオフで入れたドアスピーカー!!




エアクリダクトのステッカーの剥がし跡…



コリャ俺のガゼールだぁ…(大号泣)




もう間違いないと思った瞬間に22歳の頃に仕事が終わっては夜な夜な友人達とヤンチャして遊んだ記憶が鮮明に蘇ります…


それはもう音信不通になってしまった友人と出会った感覚!


色にカタチにこの11年で大きく変わった…多分色々なコトがお互いこの11年あったんだよね!!




おかえりなさい!!


元気でいてくれてありがとう!!


ホントは今にでも連れ戻したいんだけど、生活環境が変わってて…無理なのが申し訳ない…。


新しいオーナーさん…大事にしてくれるといいなぁ。


また…どこかの交差点で元気に走る君に会いたいと思ってます!!

俺と沢山の思い出を残してくれてありがとう!!



いつかまた会おうな!!
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/11/14 23:27:11

イイね!0件



タグ

関連記事

トミカリミテッドヴィンテージネオの ...
高山の(秋)山さんさん

エレクトロニクス・ガゼール!
P.N.「32乗り」さん

えっ! ガゼール、消えてたの?
P.N.「32乗り」さん

話を戻して ・・・ 3代目シルビア
P.N.「32乗り」さん

NISSAN 180SX typ ...
根津見男さん

ボンネット デカール!
ガゼ郎さん

この記事へのコメント

2017/11/14 23:50:02
こんばんは。ご無沙汰しておりますm(_ _)m

素晴らしい...こんなことってあるんですね!!

次のオーナーさんにも大事にして貰えると良いですね(^ ^)
コメントへの返答
2017/11/15 20:25:34
こんばんは(*^^)v

こんなコトが…あるんです(笑)

次のオーナーさんもゼヒとも大事にして欲しいです(^_-)-☆
2017/11/15 00:13:00
リアルアーサーガレージですね(^▽^;)
すごい偶然ですよね。
いつかまた出会えるといいですね
コメントへの返答
2017/11/15 20:26:09
まさかまさかですよ(笑)

東北の方にあるらしいのですが、機会があればいつか見れるといいのですが…(笑)
2017/11/15 00:38:43
いい話しですねぇ♪いろんなオーナーさんに愛されるガゼールは幸せ者ですね!
コメントへの返答
2017/11/15 20:26:45
この11年の間に何があったかは分かりませんが、動いてて良かったです♪
2017/11/15 04:51:15
はじめまして、かなり以前に奇跡的中古車の記事を見て以来楽しみに拝見してまいりました猫なべと申します。今回の記事、私も似た経験があり思わずコメントいたしました。それは6年間故障の連続で苦労したMA45セリカダブルXXを手放し、3ヶ月程経ったある休日、何となく母校の前を通りかかったところ、そこに奴は路駐していました(No引継ぎでした)。その記憶(大昔1986年)が蘇り思わずウルウルしてしまいました。自分は西部警察当時大学生でしたので、チョーレル様より上の昭和オッサン世代ですが、御自身の元愛車を発見されたときのお気持ち、さぞ嬉しかったこととBお察しいたします。きっと、ガゼールもチョーレル様が大切にされたことで想いが宿って、元気な姿を見せてくれたんだと思います。こんな奇跡が起こったのですから、きっとまたどこかで突然再会できると思いますよ!いきなりの長文失礼いたしました。いつも充実した記事をありがとうございます。
コメントへの返答
2017/11/16 20:02:40
はじめまして(*^^)v

手放したクルマを偶然見つけたのは実はもう何回もあるのですが、さすがに11年ぶりに見つかるってのは初めてで驚きました(笑)

いつかは実車としてこの目で見たいですね(笑)
2017/11/15 07:54:36
やっぱり世の中偶然ってあるもんなんですねΣ('◉⌓◉’)
自分も初期型のステップワゴンが2台目にバトンタッチする直前でホンダでの在庫処分みたいな感じで社外フルエアロ社外18インチのアルミ(当時まだ18インチはポピュラーではない時代)その他エアロのオプションフル装備のどう見ても当時のディラーでは売るものじゃ無いような車を新車で購入しましたがアイラインやテールランプカバーの剥がれ多数8人乗りなのにフル乗車すると加速できない非力なエンジンあと普段から白バイに止められる程のフロントのハミタイ(ディラーで取り付けてあったが誰が見てもはみ出てる)等諸々の理由が有り手放した後半年後位に近所のスーパーで見かけた時はついオーナーに話しかけて持っていた合鍵を渡した記憶がありますがやっぱりそんな偶然もあるもんなんですね
コメントへの返答
2017/11/16 20:04:19
新車でまた珍しい仕様ですね(笑)

当時の18インチはかなり珍しい方でしたね!

2017/11/15 08:38:39
自分も過去に3台、乗ってた車に偶然遭遇して、1台はオーナーさんと話した事があります。
自分が乗ってた面影って、所々、次のオーナーさんにも引き継がれるんだなぁ~って思いました。
コメントへの返答
2017/11/16 20:05:01
何気に乗り換えた後に仕様が変わってても気づくんですよね(笑)
2017/11/15 19:26:53
こんばんは。
良いお話で感激致しました!

思い入れがあってもどうしても手放さなければならなくて泣く泣く手放した後に再会した経験があるだけにお気持ちは解ります。

ガゼール、末永く生き存える事を私も陰ながら祈ってますよ♪
コメントへの返答
2017/11/16 20:12:32
こんばんは(*^^)v

当時の経済力ではもう精一杯の無理をしてたので泣く泣く手放しまして…(苦笑)

次のオーナーさんにも大事にしてもらいたいです(*^^)v
2017/11/15 19:56:22
こんばんは。

昔の友人に会ったかのような瞬間は感慨深いですね。
コメントへの返答
2017/11/16 20:14:57
こんばんは(*^^)v

あいつ今何してる?のクルマ版です(笑)
2017/11/15 20:05:01
こんばんは!

おおっ !! こんな事って、本当にあるんですね!冷や汗
コメントへの返答
2017/11/16 20:15:41
こんばんは(*^^)v

今まで手放したクルマは大体その後が分かったんですが、コレだけはずっと分からず探してたのです…(^_^;)
2017/11/15 20:31:49
はじめまして。とても共感しましてコメントさせて頂きました。
きっと発見された時は胸の奥を掴まれたような、何とも言えないお気持ちになられたのでしょう。私も2年前に同じ経験をしましたので、心中お察し致します。
ガゼールが大切にしてくれる方の所に嫁いでいくことを、心からお祈りしております。
コメントへの返答
2017/11/16 20:16:41
はじめまして(*^^)v

ホントに何とも言えない気持ちになりました(^^ゞ

今度のオーナーさんにも大事にして頂きたいです(^_-)-☆
2017/11/15 20:58:30
はじめまして、いつも拝見しております。
このガゼールですが自分のみん友さんが所有して乗っています(^-^)
コメントへの返答
2017/11/16 20:17:23
はじめまして(*^^)v

まさかこの写真の個体そのものですか…(汗)!?
2017/11/15 21:39:55
こんばんは!
11年ぶりの再会ですかΣ(´Д`;)
込み上げてくるものがありますね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

自分も、過去に今まで乗ってた車の再会はマジェスタを手放して4年後にUSSオークションの北九州会場で出品されてたのはビックリしました。
札幌から九州にまで渡っていたとは(笑)
同色全塗装されて修復歴まで付いてましたが(笑)
コメントへの返答
2017/11/16 20:18:16
こんばんは(*^^)v

いや~11年ぶりで驚きました!

意外と県を跨いで移動しますからねぇ…(笑)

ガゼールも栃木ですよ…(笑)
2017/11/16 16:10:34
こんにちはm(__)m

素晴らしいお話です!

私は従兄の元愛車のDR30や親父の元愛車を見たことはありますが、自分のはなかなか…

きっと、嬉しいし懐かしいでしょうし、感慨深いと思いますね~(^^)/
コメントへの返答
2017/11/16 20:19:01
こんばんは(*^^)v

元々が希少車ってのもあったんでしょう…偶然生き長らえていたようです(笑)

何とも言えない気持ちになりました(笑)
2017/11/16 21:20:22
こんばんは。こっちの名前は変えた人です(笑)

ガゼール、ホントにビックリでしたねぇ。個人的には「おっぱいがいっぱい」の話が強烈で(爆)

次のオーナーさんがいいおっぱいがいっぱい・・・・じゃない(爆)、いい思い出を作れたらいいなと思う次第です♪



コメントへの返答
2017/11/18 08:12:00
こんにちは…ものぐさってなってないです(爆)

ってかそんな話題をよく覚えられてますね…(爆)

次の人はどんな方が買うのか…(笑)
2017/11/16 23:53:05
そういえば嶋田社長が乗っていた液噴QJY31を手放してから
何故か練馬区のタクシー会社の車両置き場で北九州ナンバーのまま発見
さらに翌月に板橋区のタクシー会社で日本交通仕様に架装されているのを見て驚いたのを思い出しました・・

コメントへの返答
2017/11/18 08:13:18
なんとアレ日本交通仕様になったんですか(笑)

もし走ってるのも見ても自分は100%気づきません…(苦笑)
2017/11/17 05:42:26
私も経験がありますが
懐かしさと切なさが共有する瞬間ですね
コメントへの返答
2017/11/18 08:13:53
なんとも言えない気分になりますね(笑)
2017/11/17 12:27:24
うわっ!いい話!!

うれしいですよねー
ただでさえ古い車なのに
それから11年もの今まで、よく廃車されずに
頑張ってたんだと思うと
こみ上げるものがありますよね~
コメントへの返答
2017/11/18 08:14:31
自分が乗ってた時からボロボロだったので、てっきり部品取りにされたかと思ってたんですが…(^_^;)
2017/11/19 20:43:28
自分の場合代替え=解体=乗り潰しなので

出会うときは自分も天国へ…><;
コメントへの返答
2017/11/21 05:04:30
自分も解体送りが5台あります…(^_^;)

手放した後、廃車が1台。

手放して消息不明が4台。

手放しても所在が分かるのが4台。

消息不明の4台が天国で会う可能性もありますね…(苦笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「贅沢を遊ぶ。 http://cvw.jp/b/232669/40686744/
何シテル?   11/09 05:47
愛車はC33ローレル、GX71マークⅡ 登場から既に20年を超えてしまったC33ローレルをメインとして活動しています♪ GX71は通勤用。 ロ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

日産純正カセットデッキを復活させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/13 01:20:12
愛車グランプリにエントリー! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/29 01:15:59
クルマの履歴書 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/01/29 03:41:19
 

お友達

現在余程のコトが無い限りお友達の募集はしません。

誘いがあっても全く知らない方は容赦なく却下します。

理由としましては、現在登録されて頂いてるお友達のブログを徘徊するので精一杯だからです。

申し訳ありません。
384 人のお友達がいます
画伯画伯 * くろあげはくろあげは *
みやこしみやこし * てつインプ~てつインプ~ *
響@唯莉パパ響@唯莉パパ * ちゃぐちゃぐ *

ファン

2,481 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ローレル 日産 ローレル
2オーナー走行6.7万キロ17年間車庫保管で新車同様のC33の2.5メダリストVを山口で ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
2014年9月、ヤフオクで現車確認せず山形から購入。 グランデツインカム、赤内装、デジ ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
H17年式、走行5万km、修復歴無し H24年2月に車体52万円、車検込み66万円で購 ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
2003年4月10日勢いで免許取得前に有り金15万で買ったビックリドッキリメカ。エンジン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる