• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいぶ[gk5]のブログ一覧

2016年07月10日 イイね!

開眼・・・?('∀`)(笑)

みなさんこんばんわ。

久々のブログです(つω`*)

ここ数週間で色々あったので一応ご報告を。


6月某日、バンパー当て逃げされまして・・・



ナンバーまでガッツリと・・・(´・ω・`)
お気に入りだったフレームカバーまでもがお亡くなりに・・・




なんとグリルにまで傷が・・・(T_T)




ナンバーの横あたりのズーム・・・




フォグカバーまでもが破損・・・(T_T)

どうやってぶつけたらこんな感じになるのかと甚だ疑問ですよね。

それに当て逃げも許せません。



ちょっと事情があって保険が使えず実費で治すことになりました。
バンパーを治すのはまだ先になりそうです・・・( ̄ω ̄;)



そしてそして、今日やっと割れていた左のヘッドライトを交換しました!


半年以上治してあげられなかったのでやっと安心して乗れます(><)



痛々しい姿でした(^_^;)





まずはバンパーを外し・・・





・・・・・・ん?(^_^;)





こ、これは・・・Σ(|||▽||| )





Σ(゚∀゚ノ)ノキャー すっげー錆びてる!?


まさかぶつけたバンパーの奥がこんなにひどいは思ってませんでした・・・
( ̄ω ̄;)

ホントにごめんよフィットくん(T_T)

このフレームの下の方にエアバッグのセンサーがあり、
もう少しぶつけた所がずれていたらエアバッグ作動していました(^_^;)


この場では応急処置しか出来ませんので、
サビを落としてタッチペンで簡単に塗装をしておきました。

そしてついに・・・




(♢ω♢)きらりーん☆彡

いやーやっぱり元ある姿、美しいです(笑)


バンパー、フェンダーに関しては出来るだけ早めに治しますが・・・それはまたしばらくしてからになりそうです(^_^;)


最後に、久々に手洗いしてあげました!
('∀`)




ライト修理に協力していただいたミッケさん本当にありがとうございました!!
m(*_ _)m


最近暑くなってきてますが、皆様熱中症にお気をつけください。
Posted at 2016/07/10 23:05:50 | コメント(6) | トラックバック(0)
2016年06月27日 イイね!

ここからが正念場。

みなさんこんばんわ(*゚-゚)

新しい仕事でてんやわんやしてるふぁいぶです(笑)
(;´Д`)



本日、やっと中型トラックの免許取れました!
(*`・ω・´)

曜日の関係で交付はまだなんですが、とりあえず学校は卒業しました。

なかなか予約があいてなくて2ヶ月もかかってしまいましたよ
(;・∀・)


そして今日はいつもお世話になっている先輩方と我が家で晩御飯しました!

やっぱり複数で食べるご飯は美味しい(^q^)

作った料理も失敗しなくてひと安心しました(笑)

火曜日からは新しい仕事をひとりでやらねばならないので、
明日しっかり休んで気合チャージです!
( • ̀ω•́ )✧






最後に。




今日見つけてしまった掘り出し物を載せときます。
(´-ω-`)
わかる人にはわかるやーつです(笑)


このクオリティで420円で買えました(笑)
Posted at 2016/06/27 00:24:53 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月13日 イイね!

久々に長距離drive!

みなさん( ゚▽゚)/コンニチハ

一人暮らしを満喫しているふぁいぶです!
\(^o^)/

新しい仕事も少しずつ慣れてきました!

今回のお休みは、まず市内をぐるぐるしました!

ある程度場所は決めておいたのでサクサクっと(*ˊ˘ˋ*)♪

実は今回、ひとりでは無かったです(*´艸`)

名古屋から友達が遊びにきてくれまして、
長野の魅力を伝えましたよ(笑)

まずは善光寺へ!
とりあえず長野の名所の1つですよね!

暑かったので参道でソフトクリームを食べました!
友達はサクランボ、僕は木苺を♪
( ゚Д゚)ウマー


次は、長野といえば蕎麦!

蕎麦といえば戸隠!

って事で戸隠へ((((((((((っ・ω・)っ ブーン




天そば(*´艸`)

天ぷら久々に食べました(笑)

これでホントにしばらく食べれません。
。゚(゚^ω^゚)゚。





自然、癒されました(*^ω^*)



フィット君、待ちぼうけ(´-ω-`)))


あとは駅前をぶらついたり、ゲーセン行ったりと色々して・・・


ふとした思いつきで、
友達を名古屋まで車で送ることに!
((((((((((っ・ω・)っ

片道三時間、頑張りました(笑)

晩御飯時、ビフ飯なるものを食べました!



( ゚Д゚)ウマー!!!!

ホントは名古屋の味噌カツ食べたかったんですけどねー・・・
時間が無くて(^_^;)

名古屋へ送り届けたのは11時前。

さすがにノンストップで帰れる気力もなく、
SAで三時間ほど寝てから長野へ帰還!
(=-ω-)zzZZ乙乙

眠気には勝てません(笑)




今回もフィット君には頑張ってもらいました!

近々メンテナンスするね!
(*^ω^*)


色々とドキドキな休日でした(笑)(*゚∀゚)
Posted at 2016/06/13 16:25:15 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月06日 イイね!

第二レースのグリッドに。


みなさんコンニチハー((((o´ω`o)ノ

新生活、はじめました。

((((((((((っ・ω・)っふぁいぶですー

今回はご報告?します(笑)

苦節22年・・・(短いわw)

ついに一人暮らしを始めました!!

(ノ*ˇ∀ˇ)ノ

思い返せば色々ありました。

一部の方には僕の黒歴史?をお話してありますが(笑)

引越ししてお金が飛び、自炊やら光熱費を自分だけで払うので
しばらく車はいじれません(T_T)

人生これからですし、フィットも長ーく乗るつもりなので充電期間です(笑)

フィットくん、今年中にはライト治してあげるから心配しないで!!( ̄▽ ̄;)




そんなフィットくん、15000kmを突破!





まだまだ行けるね!

しっかりメンテして、20年持たせるから!
よろしく頼むよ(*´ω`*)
Posted at 2016/06/06 21:10:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年05月24日 イイね!

最近暑いですね(;´Д`)

みなさんこんにちわ、外の暑さと財布の厚さのギャップに泣いているふぁいぶですw
( ̄▽ ̄;)

さて、先週に引き続き上田のオートバックスへ!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

今回は名護屋さん、あいめろさんと共に・・・
(○'ω'○)




はぁー・・・86かっけぇ(笑)
ため息出るほどかっこいい(笑)

今回のミッションオイル交換、
最後までお店変えようか悩みましたがドタキャンも申し訳ないのでお任せしました(笑)

作業中の写真撮り忘れたー
Σ(゜ー゜;)



(;`皿´)グヌヌ


さて、作業は30分ほどで終わりました!

作業後しばらく走ってたらギアの違和感なくなりました!
ヾ(´∇`)ノ

やったやった(* ̄ω ̄)

やっとこ快適に(*ˊ˘ˋ*)♪

もっと早く変えれば良かったねぇ・・・
ごめんねフィットくん(´・ω・`)

お昼ご飯を食べにアリオに移動!
((((((((((っ・ω・)っ ブーン

すると。偶然オゾンRSさんに遭遇(笑)
(* ̄ω ̄)
既にご飯を食べ終わってたみたいですが一緒にお茶してくれました(笑)

ありがとうございましたm(*_ _)m



その後、上田にお住まいのマイクラ姉さんと合流してお茶しましたー
(●´ω`●)





マイクラ先輩、妊婦さんなので見る度にお腹が成長しております(*ˊ˘ˋ*)♪

これでしばらく会えませんので・・・w
。゚(゚^ω^゚)゚。

いやー今日も楽しかったなぁ・・・(笑)

事件(事故?w)もありましたがいい休みになりました
(*ˊ˘ˋ*)♪

これでしばらく、超絶節約生活へシフトしますので集まりにも行けないかと思いますが、
みんカラは見てますので皆さんのブログとかナニシテルにはコメントしたいと思っております。
m(*_ _)m

暑い日が続いていますが、皆さん熱中症にお気をつけください!

バイバイ(ヾ(´・ω・`)




⤴⤴⤴⤴⤴⤴ガリッと事故

。゚(゚^ω^゚)゚。
Posted at 2016/05/24 19:03:29 | コメント(7) | トラックバック(0)

プロフィール

「@みほの そっちでしたか^^;
僕もその方法で御三家蹴ってピカチュウ手に入れましたよ(笑)」
何シテル?   07/23 19:41
長野大好き、田舎大好き、峠大好きな人です(笑) (*´艸`) 相棒と仲間に囲まれて、素晴らしい毎日を過ごしてますっ。 ((((((((((っ・ω・)っ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ウチのデミオは・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/08 23:44:42
クルマに家庭用コンセントを!BESTEK(ベステック)カーインバーター300Wシガーソケット車載充電器を使ってみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/28 09:53:28
RN8ストリームへのランエボⅨバンパー移植 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/29 07:55:29

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ふぁいぶ号 (ホンダ フィット(RS))
ホンダ フィット(RS)MT。 新車納車時。 無限リアバンパー+リアフォグ Bli ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.