車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BRUGGEの愛車 [トヨタ エスクァイア]

タイヤ交換の巻~(-。-)y-゜゜゜
カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月15日
1
つるんと~♪

2
こっちもつるんと~💦
3
タイヤのつるんとは不味いんじゃないの~💦
4
一万キロ弱で4本ともつるんと~💦
スリップサインが出ています(涙)
5
Σ(゚Д゚)
6
空気圧は2.6キロは入っていたから、空気圧では無さそう~(@_@;)

トーインも問題なかった~

と言うことは......

カーブが多い道を走ればフロントタイヤは外側が多く減ります。
特に車高の高いミニバンは重心位置が高いのでこの傾向にあります。

特にハイスピードでのコーナリングは減りが早くなります!

はっ!!!

いつサーキットに行ったんだろう~(@_@;)
7
空気圧が適正でなければ編摩耗の原因になります。
時々チェックしていても、気温変化等で空気圧は変わってきます。
最低でも月一のチェックは必要でしょう。

窒素ガスも抜けますので抜けないと思ってる方も要チェックですよ~

そんな事はわかっているけど、減った物はしょうがないので四本とも新品に交換です。
8
アライメント調整もしっかりとやって、空気圧は2.7キロに!

これでつるんと~は卒業です~♪

あっ! 乗り心地と静粛性が良くなった~(-。-)y-゜゜゜

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

レオニス LV 17インチ

難易度:

タイヤショップへ

難易度: ★★★

ホイールインチアップ

難易度:

リムガード張り付け♪

難易度:

スタッドレス取付(備忘録)

難易度:

アルミホイール&スタッドレスタイヤ購入

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/15 11:24:29
こんにちは!タイヤがクルマと乗員の命を支えているから、一番気にしなきゃいけないといつも思うのですが、ついつい後回しにしてしまいます(;^_^A
エルグランドもタイヤの減りが早いので、「つるんと~」にならないようにしようと思います(^_^)
コメントへの返答
2016/10/17 18:03:49
こんばんは!

タイヤはついつい行けるところまで履いてしまいますよね~(;^ω^)

ミニバンはタイヤの減りが早いのでこまめなチェックが必要ですね。
つるんと~には注意してくださいね(笑)
2016/10/16 22:41:16
凄いツルンツルンですね!
雨の日は特に怖そう(゚д゚lll)
コメントへの返答
2016/10/17 18:06:11
つるんと~には注意ですよ~(笑)

でも、雨の日は特に気になりませんでしたが~(´艸`*)

プロフィール
NO CAR、NO LIFE!!!  BRUGGEで~す。 (-。-)y-゜゜゜ ESQUIRE CLUB OF JAPAN  Team VE...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
Team VENTURE&ESQUIRE CLUB OF JAPAN 神奈川プチオフ~(その3) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 14:52:27
Team VENTURE&ESQUIRE CLUB OF JAPAN 神奈川プチオフ~(その2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 14:43:11
Team VENTURE&ESQUIRE CLUB OF JAPAN 神奈川プチオフ~(その1) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 14:43:05
お友達
ESQUIREオンリーのESQUIRE CLUB OF JAPAN です~♪
ESQUIREオーナーの方は、お気軽に加入して下さいね(^。^)y-.。o○

数集めのお友達申請は勘弁してね💦

みん友さんとして、ふさわしくないと思った時は、独断で削除致しますので、ご了承ください。

369 人のお友達がいます
チビリンチビリン * たにやん!!たにやん!! *
Blue_skyBlue_sky * きゃのんGRS214きゃのんGRS214 *
鬼の子ピッピ鬼の子ピッピ * 青@RBwork青@RBwork *
ファン
277 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
ESQUIRE ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ ガソリン車Gi ボディーカ ...
スズキ エブリイバン スズキ エブリイバン
三代目エブリィ 同じグレード同じ色、こいつで三台目です。 バンですが、ワゴン仕様にして ...
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
事前購入したVELLFIREでしたが、景気の悪化の為 泣く泣く売却~(T_T)/~~~
トヨタ マークII トヨタ マークII
免許取って一番目の愛車がこれ‼ 当時はシャコタンなんかしてたら整備不良でビシバシ切符き ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.