• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月12日

カローラ生誕40周年

ふと食卓の上をみると親宛にトヨタからDMが。

もっと昔からあるイメージなんですが、私と10歳しか
違わないのね・・・。

今は違いますが、わが家のクルマはカローラでした。
たしか70系(だったかな?)→100系だったと思います。
だから免許取って初めて運転したのは100系のカローラでした。

カローラがMTだったので、その後ATのインテグラを経ても
MTの運転には特に苦労しなくて済んだ気がします。

ちょっとした人身事故や用水路にはまって45度傾いたりと
カローラではいろいろやらかしましたが、ボロボロに
なりながらも良く走ってくれました。

元トヨタDラー勤めしてた友人が、「100系はバブルな時代に開発
されたからモノはいい」と言ってますが、確かに長く乗れる車でした。

クルマ好きとしては、「トヨタのクルマには魅力が・・・。」
と言いたくなっちゃいますが、「長く安心して乗れる」という
点は、他にはない大きな魅力ということなのかな~、とも感じますね。
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2006/10/13 00:16:52

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/10/13 22:30:35
私の家もずっとカローラでしたよ~。

物心ついた時からカローラ3台乗り継いでました。しかも、最後の1台はレビン(AE101)と年齢に逆行してました(笑

今回の新型もカローラらしくうまくまとまってるような感じがします。さすがトヨタ・・・隙がありませんね。
コメントへの返答
2006/10/13 23:18:08
そうなんですか~。
インテグラ買うときレビンも考えたんですが、家のクルマもカローラだしな~って理由でやめちゃった記憶があります。

今度のは廉価グレードでもバックモニター標準装備らしいですね。さすがはトヨタ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(ρw-).。o○」
何シテル?   07/07 23:44
H15年式涙目に乗って(乗せられて?)ます。 ずっとノーマル状態でしたが、最近少しずつ手を加えていってます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

お気軽にお声をお掛けください。アドバイス等いただけるとうれしいです。
43 人のお友達がいます
アリ・マキネンアリ・マキネン * えな@フランえな@フラン
青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? 青い巨星青い巨星
セキヤンキング (*^∇゜)vセキヤンキング (*^∇゜)v こーん@こーん@

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
復活しました~。 これからも楽しく長く乗っていきたいと思います♪
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeRはお金が無く断念し、行き着いたのがこの車(DC1 スタイルS)。 ATだったの ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.