• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NACOROのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

今日からまたタイです。

先週の土曜の夜に日本に戻りましたが、2日間日本滞在後、また今日からタイです。
次回の帰国は12月末の予定です。

一昨日の日曜は、大型免許(2輪ですが)取り立てホヤホヤの息子が、私のNC700Xで
どこか走りに行きたいと言うので、私と家内はコロナで、息子はNCで一緒に美杉村
の方へ紅葉を見に行ってきました。
さすがにバイクシーズンですね、バイク多かったです。
タイの暑い気候に慣れてしまっているのか、結構寒く感じました。
写真を全然撮ってなかったので、愛想なしのブログになっており、すいません。

来週の関西A60T140ミーテイング参加できないのが残念ですが、参加される方のブログ
での報告を楽しみにしております。
宜しくお願いします。
Posted at 2017/11/14 22:11:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月26日 イイね!

タイに来て3週間経ちました

タイに来て3週間経ちました今日は、タイの前国王のラーマ9世の火葬式が執り行われるため休日です。
タイも気温は下がって、だいぶ過ごしやすくなりましたが、
まだ雨季なので、ほぼ毎日雨が降ります。
少し強い雨が降ると、場所によってはすぐこんな状態になってしまいます。



■タイの駐車場にて
タイの駐車の方法でちょっとびっくりした事なのですが、
下の写真は、タイの公園の駐車場の写真ですが、手前の黒い車が
後ろのシルバーの車の前に駐車されています。
シルバーの車は、黒い車が邪魔で出られない状態。
多分、黒い車が駐車しようとした時は、混雑していてシルバーの車の横にも
駐車車両があり駐車できるスペースがなかったのと思われます。
それで、黒い車はこのように駐車した様です。
シルバーの車と黒い車が知り合いであれば、このようなことは
日本でもあると思います。
これでは、シルバーの車は、出られないはずですが、
実は、黒い車のサイドブレーキは、掛けられておらず
押せば動かせる状態になっています。
もし先にシルバーの車のドライバーが戻ってきて車を
出す場合、黒い車を押してどかせて、自分の車を出します。

傾斜のある場所ではできない事ですが。
私の常識では、このような駐車方法は、思いつけないですね。
ちょっと、びっくりしました。


■今年になって、タイのトンロー通りに天理スタミナラーメンの支店が開店
してました。
まだ、前を通っただけですが。



■先日、アパートの前に止まってた車 マツダ ファミリア?



■街で見かけたカローラ 5ドア





Posted at 2017/10/26 17:52:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月01日 イイね!

明日旅立つ予定でしたが。

明日タイに旅立つ予定でしたが、3日程遅れそうです。
今日は、青山高原までドライブ。
結構暑かったですが、窓全開で気持ちよかったです。
Posted at 2017/10/01 19:50:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月23日 イイね!

日帰り信州ドライブ

久しぶりに、ちょっと遠出してみました。
目的地は信州、R158を高山市から松本市までを走ってみたくなって、それだけです。
息子も暇だったみたいで、一緒に行くことにしました。
高速を使わず、下道で松本まで走りました。
朝7時に出発して、松本に着いたのは夕方の6時。
高速では見れないいろんな景色が見れて楽しかったです。
時間がある時は、下道もいいですね。
松本から飯田まで中央道を走って、飯田で降りてまた下道R153。
もう日も暮れて、景色が見れなかったのですが、快走できるいい道でした。
明るい時に景色を見ながら、もう一度走りたいですね。
整備手帳で書いてたマッドガード、フロントも装着しましたが、
効果ありです。
ボディの汚れがかなり軽減されました。

Posted at 2017/09/24 19:51:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月18日 イイね!

10月2日から出張です。

8月から結構コロナ弄ってました。
というのも、また10月からタイに出張です。
今度は、年末までになりそうです。
暫く、コロナ弄れないなー。
たぶん11月に開催される関西A60T140ミーティングにも参加できそうにないです。
タイでは、車も運転できないので、そこが一番辛いですね。
来年の春ミーティングは、参加したいなー。
Posted at 2017/09/18 21:04:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日からまたタイです。 http://cvw.jp/b/2327143/40715478/
何シテル?   11/14 22:11
NACOROです。よろしくお願いします。 筆不精ですので、続けられるか自信ないですが、とりあえず始めました。 車弄りは、基本的に整備中心です。チューニン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

フューエルリッド修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/13 22:03:04

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ コロナ トヨタ コロナ
トヨタ コロナ HTに乗っています。初めて買った車です。新車で購入し12年で169000 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.