• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しまノンのブログ一覧

2011年10月09日 イイね!

ベロフ製HIDを ヘットライトとフォグランプに入れてみたYO!!

ベロフ製HIDを ヘットライトとフォグランプに入れてみたYO!!久しぶりのアップです~(^^) ちょっとサボり気味になってた・・・ と言うか 暑さでアップするモードが下がり・・・(^^; 最近は涼しくなり ちょっとやる気モードがでてきました!!
うちのロメオ号も何だかんだとカスタム継続中~(^^)! 

詳しくは また後ほどのブログで~(^^)!
Posted at 2011/10/09 12:23:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2011年08月07日 イイね!

セレスピードが快調に~(^^) シフトレバーを交換~(^^)!

セレスピードが快調に~(^^) シフトレバーを交換~(^^)!久しぶりの アップです!! 毎日暑い!!(><; もうバテバテです。。。
忙しさにかまけて ブログをサボってしまいました。。。

今日は シフトレバーの交換のアップです! たまに シフトレバーでの シフトアップダウンが出来なくなり。。。 イザ!!と言う時のシフトダウンで ダウンせず。。。 イラ~ってしてしまう時があり。。。
ポンプでもない。。。リレーでもない。。。コンピューターでもない。。。 
もう シフトレバーしかないじゃない。。。 と 言うことで 交換~(^^)!

なんと!! 交換は 下からするみたいで。。。(><; さすがイタ車。。。 そんな事にも負けじと。。。
上から交換~(^^; 自分の車だから仕方ない。。。 交換後は。。。 絶好調~(^^)!

仕事だったらちゃんとマニュアル通りしますから~(^^;。。。

あ~イタい イタい。。。

http://www.prosperity1.co.jp/default.asp  のぞいてみてね~(^^)!
Posted at 2011/08/07 19:38:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年07月10日 イイね!

セレクターレバーのカバーのネチャネチャ解消~(^^) カーボンシート貼りました。

セレクターレバーのカバーのネチャネチャ解消~(^^) カーボンシート貼りました。久々のブログアップです(^^)!
最近 暑くなってきましたね~(><; ウチのロメオ号のフロアシフトのカバーが イタ車でありがちな。。。そうです・・・ネチャネチャ勃発です。。。(^^;
ペイントするのも味がないと思い 3Mのカーボンシートを貼ってみました(^^)!
こんなんしたら。。。パネルも貼りたくなりますよね~。。。(^^;
ちょっと 考え中~(^^) それにしても セレの入りが最近悪く。。。 ステアリングでは100%なんですけどね~。。。 シフトレバーに 接点復活剤をかけると チョットの間は 快調~(^^)vでも 少し時間があくと。。。 セレレバー 交換してみようかも 考え中~(^^) 次回のアップの時に~(^^)!
Posted at 2011/07/10 18:39:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月26日 イイね!

ドライブシャフトのインナーブーツが 切れちゃった(><;

ドライブシャフトのインナーブーツが 切れちゃった(><;久々のブログアップです~(^^)! この間 オイル交換をしようと マイカーをリフトアップして。。。
な~んの気なしに 下回りを見てると・・・ なんと! ドライブシャフトのブーツが切れてるのを発見・・・(><; マジで~ あ~邪魔くさ~・・・ と思いの 色々調べると・・・ インナーだけブーツが部品で 出ない。?。? なんでなん~?? と思い・・・調べを続けると。。。 なんと! ドライブシャフト アッシー。。。(><! 
負けじと 色々調べると。。。 ショップさんのオリジナル? インナーブーツを発見!
まあ~それでいいか~。。。 めんどくさいな~。。。と思いながら 商品を購入~(^^) 発送されて部品を見ると。。。 ふ~ん・・・日本製。。。 只今 ブーツのカタログを見ながら 同じ形状の物を探し中~(^^;。。。 同じ物があるはず。。。 たぶん。。。(^^;

交換は カンリョウ~(^^)!

イタ車は 好きだけど。。。 どれもこれも 痛いこと・・・イタイこと。。。


http://www.prosperity1.co.jp/default.asp  ← のぞいてみてね~(^^)! 小ネタ集 満載!
Posted at 2011/06/26 16:49:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年06月10日 イイね!

このテスター すごい(><)!

このテスター すごい(><)!久々のアップです!! (^^)!

今日 職場にテスター屋さんがTEXA(テクサ)って言うテスターらしい。。。

エグザミナーのテスターは良く聞くけれど TEXA(テクサ) どうなんだろう。。。

フェラーリ ランボ ポルシェ・・・と 結構幅広く見れるらしい。。。 特に アルファロメオ フィアットは 得意・・・

と! 営業の方が言ったので 「セレの調整も出来るんですか~・・・」って聞いてみたら・・・

「得意ですよ」。。。と・・・ なんと!! やってみる事に(^^)!

診断して セレユニットの適正化をして 試乗~。。。 セレの調子が 良くなった(^^)!

このテスター 最高!! 導入を検討しているとの事。。。(^^)!

イタ車がいっぱい集まってくれないかな~(^^)!


http://www.prosperity1.co.jp/default.asp  のぞいて見てね~(^^)!
Posted at 2011/06/10 22:05:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

車三昧の毎日・・・ 仕事は整備にカスタムに奮闘中!! のぞいてみてね(^^)!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
アルファロメオ 156に乗っています。

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.