• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

7800円のデジカメ

新メンバー紹介

実は先月また デジカメ買ってました。

今年GW前に1台買って 今はそれがメインで

Lumix 4台稼動中です。



それでもまだ 買う衝動に駆られたのは 

・マクロが1cmまで寄れる。

・価格がたったの 7,800円

・単3電池なのでバッテリーの心配がない。 (充電とか予備とか)


最初見つけたときは9000円前後で様子見てましたが

7,800円なら ちょっと試してみてもいいかなと。




普通の写真も撮れますが やはりマクロ任務に就いてもらってます。

小さな被写体には なかなかAFが合いませんし

発色もイマイチですが、

今までに無かった写真が撮れてます。


リボン



ポケットチーフ



スケーターズワルツ



アキナスの願い



寒い朝




秋風邪ブーゲンビリア




It's a Green World



次は コレ ?  ・・・最大269倍ズーム!
ブログ一覧 | 1010 | 日記
Posted at 2010/10/30 23:05:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

和楽オフ会♪メタセコ~\(^^@)/
ボンバーしづかさん

おは7 冬支度
お気楽パパさんさん

S2000。。。上から。。。
いきいきさん

あらぁ〜???( ̄∇ ̄)
sinyさん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

2017秋景色 岩屋堂公園
Rinaパパさん

この記事へのコメント

2010/10/31 00:09:59
コンデジの接写はリコーがいいと聞いてましたが、キャノンもやりますね!!
ってか、値段が素晴らしい!!

で、最後のですが、LUMIXはレンズがライカでなんとなく魅力的ですよね~♪
自分はお金があればNikon買いたいんですけど…今年はムリですね。
コメントへの返答
2010/10/31 14:35:56
なんでこの低価格機種に
こんなマクロができるのかよくわかりませんが、予想以上に撮れました。

ライカがどうなのかよくわかりませんが、
iAズームってのが魅力です。
キャノンからは光学35倍が出てますが
それを上回る機能をハイテクでコンパクトに
仕上げてくれるPanaさんはスゴイです。
2010/10/31 00:21:20
こんばんは。

マニアみたいですね^^。
私はここを始めてからずっと
同じデジ君です。
お金ないから新しいのは買えないので
マクロでなく全体像で勝負してます(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 14:40:19
こんばんわ

マニアではありません。
前にも申し上げたと思いますが
ルリさんは絶対に新しいカメラ買うべきです。
それだけのウデと才能があるのですから
2万ぐらいの機種で見違えるほどの写真が撮れるはずです。
潤沢なガソリン代を少し我慢すれば買えますよ。
2010/10/31 07:44:50
植物(花)好きの6助さんは、マクロに弱いんですね~(^^ゞ

ん~ 小生も交換レンズが欲しくなってきた! 買おうかな~
コメントへの返答
2010/10/31 14:45:20
マクロで撮るものはやはり花とか植物ですね。

私はレンズ交換とか面倒に思えてコンデジ一筋です。
HDムービーもいいですよ~。
2010/10/31 18:40:28
こんばんは。

ウデと才能が私に?
いやぁん 社交辞令わからないですから
本気にしちゃいますよ ウフ♪

潤沢 意味わかりませんでした(汗;)
ロドチャンでのお出かけは
私の 生きる糧 なんです。
それを我慢したら
死んじゃうかも(T T)
あ、ロト6に賭けようっと♪
コメントへの返答
2010/10/31 19:45:28
こんばんわ

本気です。
いつも出かけた先の写真拝見してますが
ちょっともったいないと感じます。
ムービーに興味が無ければ1万5千円ぐらいで十分満足なものが買えます。

お出かけは楽しいでしょうが
その想い出を綺麗な写真で残せたら
もっと楽しいお出かけになると思うんです。
私も以前に行った場所に最新のカメラ持ってもう一度行きたいと思ってます。
2010/11/02 19:36:45
こんばんは。

アサガオの萎んだものですね?
可愛らしいコサージュのようです^^。
コメントへの返答
2010/11/02 23:11:14
こんばんわ

よくわかりましたね。
この写真掲載したサイトでは
「蕾ですか?」なんて。
普通は萎んだらグジャグジャになるんですが
このアサガオは綺麗にお行儀良く畳んだようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

のんびり楽しく生きてます。 (^ω^) . . . . . . . . . . . . . . . . . . . ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム タント (ダイハツ タントカスタム)
主なオプション仕様:カーテンシールドエアバッグ、寒冷地仕様
ダイハツ ミラココア ダイハツ ミラココア
Cocoaちゃん
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
2000年 328Ci トパーズブルー 【主な追加装備】 ・サンルーフ ・電動リアブラ ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
2006年 23EX ファントムブルー [主な装着オプションとか] ・フロントスポイラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.