• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年10月13日

せっかく始めたみんカラなので

せっかく始めたみんカラなので セヴンのことでも書きます。


今現在ですが・・・・紀○商会に預けています。


ここ数ヶ月、調子の悪い状態が続いていて2ヶ月で3度も積載車で運んでもらいました・・・。


1度目は自分がいけないんです・・・・。7月にTC2000走りに行ってキャブの調子を狂わして帰れなくなりましたorz。この日のタイムは去年11月のTC2000初走行の1秒落ちで結構凹みました。


2度目は9月上旬でしょうか。学校に行こうとしたら亀戸の少し先で「パーン」という音と共にエンスト。何度セルを回してもかからず、このときは家からも紀○からも近かったので助かりました。原因はというとなんとデスビケースの破損。デスビ内部のネジが脱落して中で暴れて壊れただろうというのが大方の見当。


そして3度目はそれからまもなく、9月半ばの雨のTCジムカーナ場。行きは普通に走れたのに、帰り際にエンジンをかけようとしてもかからず、マフラーから火を噴く始末。プラグを見ても火は飛んでるし、ガソリンも来てる。デスビも換えたばっかりで結局その時点で原因はわからずに紀○に出動要請。


結論としてCDIがお亡くなりになってたらしく、フルトラ点火となりました。お金に余裕があったらMDIにしたかったかも・・・・。



とはいえ、今は絶望的に金欠なのでそんな希望は戯言でしかありません。


まぁすでに直っていて後は引き取りに行くだけなんですが、いかんせん駅から遠く、地元の友達を引っ張って土曜日の朝にでも取りに行くつもりです。そして土曜日はそのまま学校へ行ってFomula-SAEの試乗会。楽しみであります!



写真は割れたデスビです
ブログ一覧 | セヴン | クルマ
Posted at 2006/10/13 02:02:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

仙台出張移動日
梅三郎@FDNDさん

コペンローブ カーボンリアリップス ...
TADASHI 287さん

みんカラ:モニタープレゼント!LE ...
正吾のお父さんさん

日本カーオブザイヤー特別賞は佐藤琢 ...
金子浩久さん

関西舞子モータースポーツ同好会 最 ...
otakuppoiさん

郵便局に。
.ξさん

この記事へのコメント

2006/10/13 05:35:17
>2ヶ月で3度も積載車・・・
古い車だから壊れやすいのは分かるけど、すごい記録ですね。
↓ぜひここで紹介してください。あなたのためのコーナーです。
http://minkara.carview.co.jp/society/super7/bbs/529696/l10
コメントへの返答
2006/10/13 12:43:42
あなたのためと言われますと嬉しいような情けないような^^;

いずれにせよ、もうお世話になりたくはないものですorz
2006/10/13 06:27:42
BDで通学?!?!

なんて贅沢なんだ・・(汗
コメントへの返答
2006/10/13 13:08:12
いえいえ、電車の方が早いので通学には使いませんよw

サークルの用事など時間に余裕がある時にたまに出します。
2006/10/13 07:10:13
車関係の学校?

楽しそうな環境ですなぁ。
コメントへの返答
2006/10/13 13:22:19
いや、理系の大学ですね。友人にFomula-SAEを作っているサークルに入ってる者がいるので、お誘いを受けました。CBR600のエンジンなので面白そうです。
2006/10/13 10:01:44
初めまして。ブログ中最年少ですかね。

91'のBDで老体などと言ってはいけません。
                           ↑
90'のBDで毎週ブイブイ言わせている人も居ますから。↑
コメントへの返答
2006/10/13 13:54:43
どうもはじめまして。さすがにこの歳でこの車に乗ってる人はいないですからね^^;
2006/10/13 20:04:56
なるほど~

割れましたか。

しかしこれも大事に保管しておきましょう♪

いずれ使える部品がありそうですから。

高かっただろうなぁ
コメントへの返答
2006/10/14 05:50:02
新品だと5万以上はするらしいですね・・・・。

今回はたまたま紀○に中古が転がっていたらしく、4万以内で収まりました。壊れたデスビはそのまま紀○に置きっぱなしにしてしまいました・・・orz 後で取りに行ったときに聞いてみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「遅くなってすいません。会いに来ましたよ。」
何シテル?   08/17 19:49
一児の父です(・ω・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

セヴン大行列! なかむ~ちゃ~ん(ーー゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:23:45
室内天井ラック製作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 16:16:51
室内天井ラック製作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:42:56

お友達

同じ車に乗る人との情報交換できたらと思います(・∀・)
252 人のお友達がいます
BB@T30→H5FBB@T30→H5F * twins-tochantwins-tochan *
36(さんろく)36(さんろく) * カーナKカーナK *
韋駄天 seven韋駄天 seven * アキ♪アキ♪ *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
91年式1700BDR。フレームは02年に交換。 自分が5歳の時、親が買ってからの付き合 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたので乗り換えです。 バイク積みたい→助手席畳めると都合いい MTまだまだ乗 ...
ピアジオ ベスパ P200E ピアジオ ベスパ P200E
1度乗ってみたかったラージボディ。 また不動車を買って直しましたw 1979年式バッ ...
ピアジオ ベスパ ET4 ピアジオ ベスパ ET4
レース仲間から格安購入。 125ccの後期型リーダーエンジン搭載モデル 初のオートマベス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.