• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかむ~354のブログ一覧

2012年06月30日 イイね!

ホットハッチ

個人的な好みとして軽くて小さい車が好き。

特に2BOXの元気のいいやつ。ホットハッチってやつ。


物心ついたときにあった家の車がブルドックだったからなのかな。
荷物もそれなりに積めるし、走るときはそれなりに走るという両立性が魅力に感じているのだと思う。


なので昔から

旧ミニは当然好き。当時同じカタログに載っていたローバーの114も好き

205も(CTIだけど)ミニカー持ってるくらい好き

106はS16も好きだけど1.3ラリーの方がもっと好き

ルノーならクリオもいいが初代トゥインゴが好き。さらに言うとGTターボの方が好き

EK9は発表当時小学生ながら本気で欲しいと思い

自動車部のGA2シティの身軽さに感動して本気で欲しくなり

車を壊した友人の代車がヴィヴィオRX-Rで乗ってみたらこれが面白くて欲しくなり

チンクのツインエアーも買う金がないくせに試乗してしまったり


節操の無さがでておりますね・・・w



前置き長くなりましたが、ちょっとした呟きから始まり縁があって知人より車を買うことになりました。もちろんホットハッチ(たぶん)


人生2台目のマイカー。


諸々の事情があり手元に来るのは8月予定。


車種はとりあえず秘密にしておきます。知ってる人は言わないでねw


とりあえずヒントだけ


10年オチくらいの国産

FFと4WDの設定あり(譲ってもらうのはFF)

OEM車の方が売れてる

この車のこのグレードにしか搭載されていないハイオク指定エンジン(OEM車にも設定あり)

手元に来たらお披露目します。


そしてセブンはまた放置・・・('A`)
Posted at 2012/06/30 19:00:16 | コメント(5) | トラックバック(0) | クルマ | 日記

プロフィール

「遅くなってすいません。会いに来ましたよ。」
何シテル?   08/17 19:49
一児の父です(・ω・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

セヴン大行列! なかむ~ちゃ~ん(ーー゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:23:45
室内天井ラック製作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 16:16:51
室内天井ラック製作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:42:56

お友達

同じ車に乗る人との情報交換できたらと思います(・∀・)
252 人のお友達がいます
yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) * 練馬のジョー練馬のジョー *
Gon1892Gon1892 * がんのすけがんのすけ *
Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) * YellowBirdYellowBird *

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
91年式1700BDR。フレームは02年に交換。 自分が5歳の時、親が買ってからの付き合 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたので乗り換えです。 バイク積みたい→助手席畳めると都合いい MTまだまだ乗 ...
ピアジオ ベスパ P200E ピアジオ ベスパ P200E
1度乗ってみたかったラージボディ。 また不動車を買って直しましたw 1979年式バッ ...
ピアジオ ベスパ ET4 ピアジオ ベスパ ET4
レース仲間から格安購入。 125ccの後期型リーダーエンジン搭載モデル 初のオートマベス ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる