• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なかむ~354の愛車 [ルノー カングー]

テールリフレクタラッピング

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月01日
1
マットブラックのリアテック(サンゲツ版ダイノック)の端材を貰ったので遊んでみます。

手順はリフレクタとテールランプを固定するトルクスネジ4本を緩めて、樹脂ボスで止まってるリフレクタをさらに引っぺがした後、レンズを覆う範囲をラッピング。

曲面かつ形状が回り込んでいるので、ドライヤーで熱をかけながらシートを伸ばします。シートは20×45cmもあれば充分です。

やり過ぎるとリフレクタ本体にダメージが行くことも予想されますし、熱されたシートは冷えると硬くなるので、作業はなるべく手早くやるのが吉。
2
レンズにはりおわったら、余った部分をトリムして、逆の手順でリフレクタを組んで完成。

見た目綺麗ですが、適当貼りなので近づくとアラがみえます。。。
3
ジャンボリーで見かけても遠目で見てやってください(´-`).。oO(フリマ出店予定です

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハロゲンとLEDヘッドライト比較

難易度:

カングーLEDヘッドライトLEDフォグ取付

難易度:

ライセンスランプAssy交換

難易度:

イエローバルブ

難易度:

ヘッドライトのくすみを除去しました。

難易度:

ヘッドライト、最新LEDに交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 05:29:27
とても綺麗じゃないですかぁ~

夏になるとダイノックは、プライマー塗ってない場所浮いてくるんですよねー
プライマー塗ると、今度は千切れて剥がれなくなります。
ノーマル現状復帰難しくなる。


フリマエリアいらっしゃるんですね?
お忙しそうですが、宜しくお願いいたします。
コメントへの返答
2016/05/07 07:54:21
黒なので熱を吸収してすでに若干浮いてます(´Д` )

折り返した側もシワだらけなのでよく見ると適当施工ですw

プライマーは親父の仕事を手伝うと塗る役なのですが、自分の中では弄っても基本は元に戻せるような事しかやらないスタンスなのであの色と匂いのするものを樹脂に塗っちゃダメだろうなと思ってました。
2016/05/07 07:14:17
キミのカングー記事を読んでる自分がカングー病に少しづつ侵されてるのに気づきます。

中古店に置いてあるカングーの値段をめちゃくちゃ気にするようになったべ(^^;;
コメントへの返答
2016/05/07 08:06:43
趣味と実用の少し実用寄りな乗り物としては大変楽しめますよー。

先代は乗ったことないですが、現行はしっとり粘る脚がコーナーでも高速巡航でも気持ちいいです!
個人的なネックは車幅の広さくらいですね( ´_ゝ`)

プロフィール

「遅くなってすいません。会いに来ましたよ。」
何シテル?   08/17 19:49
一児の父です(・ω・)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

セヴン大行列! なかむ~ちゃ~ん(ーー゛) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:23:45
室内天井ラック製作③ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 16:16:51
室内天井ラック製作② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 13:42:56

お友達

同じ車に乗る人との情報交換できたらと思います(・∀・)
246 人のお友達がいます
普通のkazz普通のkazz * yooky17(ゆうき)yooky17(ゆうき) *
く ら む 川 崎く ら む 川 崎 * サザンウエストサザンウエスト *
まっちーpapaまっちーpapa * 桃奈々桃奈々 *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン 1700BDR ケータハム スーパーセブン 1700BDR
91年式1700BDR。フレームは02年に交換。 自分が5歳の時、親が買ってからの付き合 ...
ルノー カングー ルノー カングー
家族が増えたので乗り換えです。 バイク積みたい→助手席畳めると都合いい MTまだまだ乗 ...
ピアジオ ベスパ P200E ピアジオ ベスパ P200E
1度乗ってみたかったラージボディ。 また不動車を買って直しましたw 1979年式バッ ...
ピアジオ ベスパ ET4 ピアジオ ベスパ ET4
レース仲間から格安購入。 125ccの後期型リーダーエンジン搭載モデル 初のオートマベス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.