車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月24日 イイね!
リコールもんらしいですが一昨日の夜いきなり発症したイグニッションキー回らない事件

色々ググったら出てきました

イグニッションキーの不調

986,996

2004年ぐらいまでのモデルには必ずなるらしいです

2011年に近所のポルシェセンターで車検の時に交換されていました

正直私の判断なのでキーが回らないのがどう言うことで回らないのかは分かりませんでしたが

出先でエンジンかからんようになったらどうもできないので朝からポルシェセンターへ電話

9時から空いてるみたいで良かったー思ったら

サービスの人が対応してくれました(私ここのディーラー相性なんか悪いんです)

お電話かけ直しますのでと言われて待つこと1時間

お困りですよねー!はい!

出来たら早い方が良いのですが(完全に私の勝手は分かっています)

3月いっぱい満タンなんで出来たら4月以降でお願い致します

前もこんな感じやったもんなー(融通きかんのは飛び込みやし仕方ない)

分かりましたちょっと考えます

知り合いの外車ディーラーの営業の方に聞いたら部品特定できてるんやったらどこでも出来るんちゃいますか?

言うので、超楽天家車屋さんはゴルフ

いたいたジローさんお願い!

とある車屋さんに電話したらすぐに来てくれて

半日で修理完了

4A0-905-849B

この部品が危ないらしいです

今回の費用部品代12,200円 工賃4,500円

税込で18,000円

車を買い替えようかとまで思わした近くのディーラーやっぱり相性悪いですわ

つづく

Posted at 2017/03/24 08:40:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | BOXSTER | クルマ
2017年03月23日 イイね!
イグニッションコイル

壊れたみたい

持病らしいです

2011年にも一度交換していたのですが

昨夜乗ろうと思ったらキー回りません

ガチャガチャやってたらなんとかエンジン掛かったのですが

いずれ動かなくなるらしいです

怖くて乗って出れないので修理に出す予定です

まずは、ポルシェセンターへ!
Posted at 2017/03/23 09:05:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | BOXSTER | クルマ
2017年03月22日 イイね!
純正前々から気に入らないカーステレオ

やっぱり純正がええので純正ゲット

超楽天家車屋さんに取り付け依頼中です

ちゃんと使えたら良いのですが…

つづく
Posted at 2017/03/22 14:40:08 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年03月16日 イイね!
ひともんちゃくよく見ないと分からないですが

先日ボクスタ、タイヤ交換から帰ってきたときの写真

ホイルに何箇所か黒い汚れが見えます

何気に気付いてはいたのですが

洗ったら取れるだろぐらいに思っていました

先日、洗車していたら汚れというか何か当たったような傷が数カ所ありました

昨夜超楽天家車屋さんに見せたら

黒い汚れは洗車で取ってしまったのでいつものごとく

ホイルも走ってたら傷も付くやろ?で終了しました

自分的にもそんな感じになるのわかっていたのでそれで終了!

みん友さんに愚痴聞いてもらってこれでよし

と思っていたら

超楽天家車屋さんからのライン

うちで修理出すわ

そやないと俺も気が済まんし

いやいや そんなこと言うてないやん

綺麗にする方法聞きに行っただけやし

ホイルにコーティング自分でかけるような人が言うてるんやから最初からそんな傷付いてない思うから

俺が弁償するの一点張り!

車をリフトアップしないといけないので場所が開くまで待って言うてました

その後どうなるのでしょう?

関係者の方々私の愚痴聞いてくれて誠に申し訳ないです
Posted at 2017/03/16 09:50:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | BOXSTER | クルマ
2017年03月10日 イイね!
板金修理戻ってきました

27,000円

やす!

30,000円払って帰って来ました

ボクスタ

まだまだ元気です

つづく

Posted at 2017/03/10 08:51:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | BOXSTER | クルマ
プロフィール
「リコールもんらしいですが http://cvw.jp/b/2327547/39502742/
何シテル?   03/24 08:40
ロッソモデナです。よろしくお願いします。 現在2014年11月現在 6万キロです 10万キロ目指しております
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
ボッシュパーツリスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/07 08:35:16
オークションで 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/01/16 08:24:52
PINコードの使い方 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 21:10:30
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
フェラーリ 360モデナ フェラーリ 360モデナ
10万キロ目指して乗ってます。情報交換よろしくお願いいたします 2011年8月納車で4年 ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
2002年に購入 2014年11月現在 93,000km走行しています モデナ購入後 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
人生初ぐるま この車を購入するために 教習所では無く自動車練習所に半年通い 大阪門真の試 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.