• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KAZU 11のブログ一覧

2017年08月16日 イイね!

◆スピーカーをリニューアル

◆スピーカーをリニューアル
・毎日暑いですね。

夏季休暇中の時間を使って、スピーカーを入れ替えました。

発端は、7月中旬から、フロントのFOCALのツィーターからノイズが・・・
配線見直しでも変わらず。

修理を依頼しようかと思いましたが、メーカーがフランス。
購入先はヤフオク。面倒だなぁ。

では、全体を見直そう!

まずは、ほぼ聞こえないサテライトスピーカーを交換。
ケンウッドKSCーSS10へチェンジ。

この商品、リアへ割り込みができるので6スピーカーになります。





旧取付分撤去と、新規配線をCピラーから、引き直し、作業4時間で1日目終了。

・2日目
フロントの故障していない、ウーファー部分をリアへ移設。
(サテライトスピーカー接続の場合、リアは低音専用)
・今回、発端となった入替えのフロントはこちらをチョイス。




・作業は3時間。
暑いのでひとまず、ウーファー取付までで、いったん終了しました。
・ツィーターはまだ固定していませんが、いい音してますね。

固定はもう少し涼しくなってからかなぁ。

最後までありがとうございました。




Posted at 2017/08/16 22:31:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月23日 イイね!

★HASEPROさんへ訪問しました。

★HASEPROさんへ訪問しました。先週に続き、今日は、(株)ハセ・プロ本社さんへ。




持込めばワンオフで施工頂けることを知り、1ヶ月半前に予約した施工作業日でした。

ピラーガーニッシュ部を ...



マジカルカーボンピラーガーニッシュセットで施工頂きました。

今まで、マジカルアートシートのバイザーカットタイプを購入して、貼付けていましたが、純正とインパルのバイザー形状が異なるため、リアに隙間の部分があり、微妙に重ね貼りでごまかしていましたが、今回はワンオフだけに完璧な仕上がりです。


せっかくの機会でしたので、フューエルリッドも依頼しました。



いい感じになりました。大満足です。

おつきあい有難うございました。





Posted at 2016/04/23 23:27:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年04月17日 イイね!

★一週間ぶりの再会

★一週間ぶりの再会2016年春仕様へと、先週から一週間、いつものショップに預けました。
引き取りに近づくと待っていたかのようにお出迎え。




画像ではあまり変わったようには見えませんね。

今回は3点オーダーです。

①バックカメラ




あると便利なのかなぁ・・・

②アイライン




アクセントになり引き締まりますね。

③ホイール組替(2セット目)




今回はツライチ目指して、オフセットから計算しました。
あと少し出てほしかったのですが、もともと狙っていたホイールなので大満足。

2セット目は想定外の出費でしたが、1セット目のホイールの嫁ぎ先を探します。

来週は次のショップへ・・・


お付き合い有難うございました。
詳細はパーツレビューでアップいたします。



Posted at 2016/04/17 20:40:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年02月13日 イイね!

★大阪オートメッセ

★大阪オートメッセ
2年ぶりですが行ってきましたー。祝20周年。
では、今年の目的はこのクルマを見ること。



ドライブしたのは今、僕の一番好きなドライバー



本山哲さん。

あとはぶらぶら、RAYSブースで今回の新作ええなぁーと見ながら
ちょっと散財。あとは気になるメーカーブースを散策、また散財。
次はここへ。




実車を初めて見ることが出来ました。
今は製造が追いつかず受注を止めているとのこと。
宇宙開発並みに年収が上がったら是非検討させて頂きます。

ニスモブースで目に留まったパーツがあって。早速スタッフさんへ確認。
オーダーOKで最速の窓口をご教授頂けました。

あとはぶらぶら・・・




日本人ドライバー起用をお願いします。

私のレポートでした。

今回の購入パーツは後日アップできたらと思います。
(気に入ればですが・・)

おつきあいありがとうございました



Posted at 2016/02/13 20:34:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

★神戸へ行ってきました☆

★神戸へ行ってきました☆今日は私の好きな三宮へ

・目的は・・・クルマの写真を撮ること。
※全体画像のリクエスト有難うございます!! (^_^)/

6年前まで1年半の間、通勤していた、この風景がお気に入りで8ヶ月ぶりの訪問です。

・2015年5月頃はこんな感じでした。




・2016年仕様です。ヽ(^。^)ノ

①まずは同じ場所で・・・




②左側です。



③右側です。



⑤リアです。



・リアウイングの存在感が凄いですね。
 取付後、じっくり見たのは今日が初めてです。
 写真の通り、車内からの視界は全く変わりません。
 (ドアミラーにちらっと映る程度です)

・地味ですが、スポーツダクトもお気に入りです。

 バイザーから始まり、インパル祭りになりました。

※愛車紹介全てと、パーツレビューの一部写真を更新しました。
 よろしければご覧ください。いいねが励みになります。

 朝7時はこの時期寒かったです・・・
Posted at 2016/02/07 15:23:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

KAZU 11です。よろしくお願いします。 今までの愛車遍歴です。 マツダ:ユーノスプレッソ ホンダ:プレリュードSi(BA8) スバル:レガシィツ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

みんカラは初めてです。
よろしければぜひお誘いください。
色々情報共有出来れば嬉しいです。
43 人のお友達がいます
N-TEC/WeldageCo.,LtdN-TEC/WeldageCo.,Ltd *みんカラ公認 テルワテルワ *
pika-Qpika-Q *みんカラ公認 セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認
Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ノート boa sorte (日産 ノート)
★2014年12月26日納車★ ・購入時仕様:グレード NISMO ■メーカーオプショ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.