• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



2017.11.12(日)

 第二回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス



たくさんのご参加ありがとうございました(*^▽^*)


★予告★

第三回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス

 2018.5.20(日)



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


9月より、定休日が異なります。
毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M
 
営業時間変更のお知らせ
 
12月2日(土)は、10:00~15:00までの営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
 
年末年始のお知らせ
 
2017年12月27日(水)は、臨時営業いたします。
 
2017年12月29日(金) から 2018年1月4日(木) まで
休業いたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M
 
 
 


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆





クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m

TECH-Mのブログ一覧

2017年11月23日 イイね!

★TECH-M忘年会のお知らせ★

こんばんは☆

サーキットエクスペリエンスも無事終わり、気が付けば今年もあと1ヶ月ちょっとですね…

年々1年の早さにため息が出るのは私だけでしょうか??


長々書くのもアレなんで、本題です。


今年もやります!!



TECH-M忘年会✨




昨年度のTECH-M忘年会です(*^▽^*)

とっても盛り上がっていましたよ✨懐かしい…



日程は前もって決まっていたのですが、場所や時間等が決められなく、お知らせが遅くなりすみません💦


日程 2017.12.2(土)

時間 19:00~21:00頃

場所 
ブライトン ベル 御堂筋店
 (↑クリックでURL飛びます)

ジャンル 洋食

定員 30名

※先着順により、人数オーバーの場合は締め切らせていただきます☆


会費 5000円/人

参加募集期限 11/30(木) 20:00まで

※期限以降のキャンセルはキャンセル代(会費×人数)が発生しますので、ご了承ください。


参加申し込み方法

・このブログのコメント欄に記入
※人数を必ず明記してください。

・TECH-Mにお電話(072-361-1088)
※人数をお知らせください。


今回も私が集計を取りますので、お手数ですがよろしくお願いいたします(^^)/




以上 


今年も楽しい仲間と共に語って、盛り上がりましょう(`・ω・´)b

ご質問等ございましたら、お問い合わせくださいね♡





では、ここ最近私事で、バタバタが続きブログがアップ出来ず・・・


たくさんの方々からの差し入れ、お土産をアップ出来ずにおりました。


またまたイッキアゲになること、申し訳ございません(-_-;)


最後までお付き合いよろしくお願いいたします(^^)/(笑)

※お写真の前後ありますが、ご了承くださいませm(__)m































































写真編集しながら…


ホンマにいただきすぎですね(笑)


どれも写真見るたびに、美味しかったなぁ❤になってしまいます♪


大量のお写真ですみませんでした(;^ω^)

また、漏れがありましたらゴメンナサイm(__)m



では、忘年会の参加お待ちしております✨



寒いので、皆さまお身体お気をつけてくださいね(*^▽^*)



NaMi

Posted at 2017/11/23 18:33:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | お知らせ | イベント・キャンペーン
2017年11月14日 イイね!

サーキットエクスペリエンス~NaMi編~

サーキットエクスペリエンス~NaMi編~

こんばんは☆


日曜日は天候に恵まれ晴天の中、イベント開催が出来ました☀


楽しみにしていた方、ドキドキ緊張されていた方がいらっしゃったと思います♪

11/12(日)TECH-Mデモカー軍団は、AM5時頃出発✨

実は今回デモカーを



M2のニモ





XD3のクロピナ




R56Sのマップ




E36isの耐久号




の4台に加え

お客様のM5をサーキット納車の為


結果5台持って行かないといけないという事に。。。

5月も人数不足だったのですが、

(5月はクロピナの代わりに、M4のエルモだったのです)

その時は、向かいに住むみずき家にニモを運転していただき、何とか私は助手席に収まりました(笑)


つまり!?


今回は前回以上の人数不足に陥りました(笑)



てなわけで、今回もニモはみずきに運転を依頼し、




まさかの私が、セントラルまで初自走ということになりました!!


いつも横乗りで道分からず(起きていられないのです)なので、M5の後ろを必死で付いていきました(笑)


走行途中、オーラのあるGP号のお客様と合流~


赤松で休憩していたら、アルピナツーリング号のお客様と遭遇~


気を引き締めて、朝日と共に集合場所までラストスパート!!


到着したら、6:50で誰も集合していなくてセーフ(笑)




その20分後の7:10にはチラホラ(^^)/


皆さんお集まりよろしいです(笑)



8時に誘導だったのですが、8時にはもうサーキット内のパドック前に全車両集合状態(笑)













MINIでのご参加の方が、今回は多くて嬉しい❤




皆さんスムーズにご移動ありがとうございます(^^)/


8:30~順に受け付け開始(^^)/


ココでも感謝感謝だったのが、お釣り無くご準備頂いた方が多かったので、超スムーズに受付が出来ました(人''▽`)ありがとう☆


グリーフィングでは、周りの騒音の中真剣に耳を傾ける皆さま☆



そして、第一レースは初心者&初級のファミリーラン(^^♪




今回先導カーはクロピナちゃん🚙



なんかすごく似合うし、カッコイイ(笑)




ともう一台セントラルの誘導カー






ファミリーランなので安心して走れました🚙


私は2回目なので、前回より少し気持ち的にも余裕が少しありましたね(笑)



今回は遠慮なく、並ぶときから亀を選ばず前の方に並ばせていただきました(笑)



お邪魔虫ですみませんでした(;^ω^)


グリーフィングでの説明であった、ライトの位置や旗の位置今回初めて走行中に確認出来ました(笑)


なんとなくコースを思い出し、ホッとして戻ってきたら、スタッフの方に呼ばれ、急いでしゃっちょの運転する先導車に同乗。



中級&上級のファミリーランへ🚙



本当はニモの同乗したかったんですが、先導車につけるライトを付け替えが出来ず断念。。。


せっかくだから、どのように走るのか教えてもらいました。


ブレーキの踏むタイミング、コーナの曲がり方、アクセルの抜き方等・・・


フラフラ走るから、思わず


「ちゃんと走ってよ!!」



とぼやくと、


「サーキットではこうやって走るんや!教えてもらっておきながら文句言うな(# ゚Д゚)」


と怒られちゃいました(笑)





なるほで・・・


少し膨らんでからコーナーに侵入していくんですね💦


お勉強させていただきますm(__)m




とファミリーランを楽しんでいたら、初心者クラスがスタンバイ開始と・・・


戻ってまたまたひと走りして初心者のスポーツ走行へ✨





初心者クラス実は今回女性ドライバーで固めてみました✌



なんと走行台数は・・・私を含め8台(^^♪



ゆっくり楽しんで走れましたよ(*^▽^*)



✨初心者(女性オーナー)参加車両✨


No.101 Iさん号 E90




No.102 にゃおんさん号 R50





No.103  番頭の奥さん号 E60




No.104 Tさん号 F57




No.105 kya-tanさん号 R56




No.106 しゃっちょ妹号 Z4




No.107 2-tomu奥さん号 M235




No.50 マップ号 R56



で思い思いに走って頂いました❤




走る前の緊張された表情とは異なり、終わった後は皆さんニコニコ(o^―^o)ニコ


いや~楽しんでいただけて嬉しいかぎりです。



私は、しゃっちょに教えてもらったことを少し頭の隅に置きながら頑張って走りました。



540を頑張って追いかけるが…パワー及ばず、直線で差が開く(-_-;)




5月はホームストレート120kmが限界でしたが、1回目のスポーツ走行は150kmでてウハウハ(≧▽≦)


そして、初級クラスのスポーツ走行









中級クラスのスポーツ走行







上級クラスのスポーツ走行




が終わり、ランチタイム🍴



今回も前回ご好評頂きました、イタリアン弁当準備させていただきました✨



※写真撮り忘れ、kya-tanさんより拝借m(__)m


皆さん会話も弾んでいらっしゃるようで❤





そして、2回目のスポーツ走行!!


2回目は初心者と初級クラス合同です。



遠慮なく真ん中ぐらいに並ばせていただきました(笑)



前にはR56 JCW





後にはR56 GP




偉いところに入ってしまったと後悔(-_-;)



いざスタートしましたら、あっという間に前のJCWはいなくなり、GPにはには抜かされ・・・



気が付いたら1人だったり、お団子状態だったりの走行(笑)


一人の走行は意外と楽しいけど、寂しいし、不安・・・



ホームストレートは、私の最高速度160kmに到達しました❤


次回は一体何㌔出せるのでしょうか( *´艸`)



結構サーキット走行楽しくてハマってしまいそうです❤



何て楽しんでいましたら、前に走っていたJCWに周回遅れにさせられてしまいました(笑)


マップもパワーアップしたいものです(^◇^)


の前に私の運転技術をもっと磨かなければなりませんね💦



無事スポーツ走行終了し、


2回目の中級スポーツ走行~




最後は上級のグリッドスタートのスポーツ走行



撮影時間を5分頂いたので、


正面から




ダッシュで15台の撮影でホームストレートを爆走しました(^^♪
※頑張って撮ったので載せさせてください。ちゃっかり陰で参加(笑)


1 Hさん M4




2 スミレパパさん M4GTS




3 Iさん E46 M3




4 だからSさん F80 M3




5 Sさん E46 M3




6 ぶえなべさん E92 M3




7 e46m3smgさん E46 M3




8 Hさん X4




9 ta-oさん E92 M3




10 りょうちんさん M2





11 銀ちゃんさん R53 クーパーS




12 兄さん E60 M5




13 絶丸さん F80 M3






14 しゃっちょ M2 GTSみたいな




ピットスタート


みずき M2



※直前の中級クラスでみずきパパ爆走により、ガス欠で給油に伴い、グリットスタート間に合わず(笑)



皆さん楽しそうにポーズしてくださりました!!


おかげさまでヘトヘトになりましたが(笑)




色々ありましたが、楽しんでいただけて嬉しいかぎりです❤



楽しみすぎて、写真が少なくごめんなさい(´;ω;`)ウゥゥ





抽選会では
(順不同)

・阿部商会さま
・橋本コーポレーションさま
・レイズさま
・ドライブさま
・ニューテックさま

よりたくさんの景品をお配りさせていただきました☆

たくさんご協賛いただきありがとうございました☆


記念撮影はビルシュタインサングラス✨



今回のイベントも、オートファッションインプ(af imp)でまた取り上げていただきますので、楽しみにしていて下さいね♡







さて、第3回目は来年の




2018年5月20日(日)

です(^^)/


予定あけておいてくださいね( *´艸`)



たくさんのご参加お待ちしております❤



もっともっとMINIオーナー、女性オーナーのご参加もお待ちしております


まだ日にちしか決めていないので、内容はまた来年までお楽しみに♡




以上 NaMi編でした(*^▽^*)



あっつ!!


最後に次回5月ご参加予定の方へ✨


2-tomuさんのお車見てこれはイイ考え!!!


フロントナンバー隠すアイデア☆






フロントは取り外しできるけど、リアのナンバーは取れないので、テープで各自隠す方法次回取り入れさせて頂きまーす(^^♪


動画や写真アップする時、ナンバーが写っていると難儀ですもんね💦










※アップした写真でご都合悪い所がありましたらお知らせくださいませ☆




NaMi







Posted at 2017/11/14 18:50:44 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2017年11月13日 イイね!

第2回TECH-M サーキットエクスペリエンス‼️お疲れさまでした(●´ω`●)

第2回TECH-M サーキットエクスペリエンス‼️お疲れさまでした(●´ω`●)

皆さんこんばんは(●´ω`●)

最高のイベントがまた開催できました‼️

ひとまず、みなさんブログ上げてくださってますが、この度は、TECH-Mサーキットエクスペリエンスにご参加いただき、誠にありがとうございました😊


ほんまに、楽しかったですね☆

とりあえず、ほぼ3日寝ずに準備していたので、もぅ帰ったら気を失うように寝てしまいました・・・


そして、今日もそうなりそうです(@_@;)


今回のTECH-Mサーキットエクスペリエンスはなかなか波乱のイベントでした(@_@;)


後ほどご報告いたします(*^▽^*)


僕が取った写真は、



コレと、





これだけ(笑)









今写真を色々と準備していますので、お楽しみに(^^♪




総台数60台オーバーのTECH-Mのお客様だけの走行会、和気藹藹で皆さんフレンドリーで、とっても楽しかったでしたね(*^▽^*)


協賛ショップさんも 

ドライブさん、阿部商会さん、橋本コーポレーションさん、RAYSさん、NUTECさん、2&4さん、 (順不同)

たくさんの景品やサポートありがとうございました(*^▽^*)


そして、参加していただきました皆様、ありがとうございました(*^▽^*)




今度はもっと大きなイベントにしたく思います☆

皆さま、これからもどうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)



最後の写真で全員では無かったですが、記念撮影まで残っていただきました皆様、お疲れ様でした♪

では、最高の笑顔を(*^▽^*)




Posted at 2017/11/13 21:03:18 | コメント(15) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2017年11月09日 イイね!

11/12(日)第二回サーキットエクスペリエンスについて

11/12(日)第二回サーキットエクスペリエンスについて

こんばんは(^^♪

2週連続、週末台風が大きな爪痕を残してますが皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、もう11月突入してしまいましたね(#^.^#)

そして…いっきに寒くなりましたね。。

もうヒートテック必須です(笑)


さてさて、11/12(日)のサーキットエクスペリエンスたくさんのエントリーありがとうございました(^^)/


本日で申し込みの方を締め切らせていただきました(#^.^#)

あとは当日、オーナー様もお車の体調を整えていただく限りです♪

今のところ前日が雨な模様で、当日は☀予想❤

このまま予報通りいけばいいのですが・・・(笑)


では、ギリギリになりましたが当日のお知らせいたします。

参加者の皆さまには、個々に当日のエントリークラス、お弁当の数、レンタル品について、みんカラのメッセージ、メールでお知らせさせていただいていますので、ご確認くださいませ☆


変更等ございましたら本日(11/9)の20時まででしたら変更可能デス。



それ以降の変更は出来かねますので、ご了承くださいませm(__)m



ではお知らせです。




タイムスケジュールはこちら★








AM 8時までにはセントラルサーキット外駐車場で待機をお願いいたします。




到着された方から順にスタッフの誘導に従って列になって並んでください。

準備が整い次第スタッフの誘導で、サーキットへ入場してください。





入場料(1000円/人)の支払い後、スタッフの誘導に従って、車を駐車してください。





車を駐車しましたら、本部受付にてお弁当引換券・ゼッケン等をお渡しします。

混雑防止のため、放送にて順番にお呼びしますので、放送を良く聞いておいてください。



その際、お弁当代・レンタル品の代金を徴収をさせていただきます。


お弁当 1500円/個

ヘルメット 540円/個

グローブ 324円/個

計測器 2160円/個
 


また、当日急遽レンタルも可能デス。数に限りがございますので、事前に申し込みさせていただいた方を優先で受け付けさせて頂きます。

混雑防止の為、お釣りの無いようにご用意ください。




車両にゼッケンを貼るときに、養生テープが必要です。


(例)


各自ご持参ください。

※注※


GYEONで洗車をされている方は、養生テープでは粘着が弱いので、黒い梱包用の布テープをご用意ください。

(例)


テープはこちらではご用意しませんので
、宜しくお願いいたします。







ブリーフィングは必ずご参加ください。

下記の資料もご確認いただき、分からない事等は聞いてください。






また、放送にもよく耳を傾けてください。

広い場所で、大勢の方がいらっしゃいますのでよろしくお願いいたします。





ファミリー走行について
ファミリーランはドライバーさんも同乗者さんもヘルメット、グローブの着用は必須ではありません。


シートベルト、チャイルドシートのみ必須です(^^)/

※ドライバー交代は出来ませんのでよろしくお願いいたします。



上級クラスのスポーツ走行が終了後、ランチタイムになります。

お弁当引換券を必ず持って、本部受付に来てください。
(無くされた場合、お弁当をお渡しできない事もありますので、必ずなくさず保管ください)



※切り離してお持ちいただけると助かります。
上記写真のチケットは5月の際のモノになります☆当日は写真と表記が異なることがございます。



お弁当を受け取られた方から、ホスピタリティースペースにてお弁当をお召し上がりください。




テーブル・椅子に限りがございますので、ご相席でよろしくお願いいたします。


また、予備でお弁当のご用意はしておりませんのでよろしくお願いいたします。






2本目のスポーツ走行が終わりましたら、PITにてくじ引き大会を行います。


 くじ引き大会後、記念撮影を行い終了となります。


ご帰宅前に、ご自身のお車のチェックをお願いいたします。

何か異変等気付かれたり、気になったことは必ずご確認ください。





簡単に流れ等を知らせさせていただきました。



当日の服装、持ち物は、

・長袖

・長ズボン

・運転しやすい靴

・ヘルメット

・グローブ

・養生or布テープ

・飲料水等

(自動販売機ございますが、少し割高です(笑))



をお忘れないようにお願いいたします☆



【ご見学に来られる方へ】



・入場料(1000円/人)をお支払いいただきましたらご自由にご見学いただけます。

・駐車場は入場後入ってすぐ左側の手前駐車場でお願いします。




・お弁当をご注文の方は、最後のくじ引き大会もご参加いただけます。



何か分からないことがございましたら、お声掛けください☆



では当日楽しみましょう!!
よろしくお願いいたします(*^▽^*)



NaMi

Posted at 2017/11/09 18:18:14 | コメント(8) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
2017年11月06日 イイね!

今週末はサーキット(^^♪ スケジュール確認お願いいたします☆


みなさんこんばんは

しゃっちょです(^^♪


今日はへびーな作業多かったですね。。

E92M3のオイルパン交換とか。。。




高速走行中に落下物踏んづけて、まさかのオイルパンのドレンボルトにヒットして、割れるというレアケース(@_@;)





気をつけてくださいね(*^▽^*)



しかし、

もう20時過ぎたら寒くて体が動かなくなっちゃうようになりました。。。こんな時は早く帰っておでんとか食べたいですね♪



おでん何が好きですか??



僕はダイコンです。しっかり味が染みてて、すぐ崩れるくらいになってるやつ☆


あぁ考えただけでたまりません(^^♪




ブログ書き終わったら買いに行こう笑





さて、今週末に迫ってまいりました、


第2回 TECH-M サーキットエクスペリエンス(#^.^#)


ちょうどいい気温を願ってこの時期にしましたが、、、、かなり寒そうですね(笑)



今回のサーキットエクスペリエンスは、みなさんにゆったり安全に走ってもらうために、枠を増やして、人数を抑えてスケジューリングいたしました☆


ブログにて申し訳ございませんが、ここにも載せさせて頂きます


というのも、連絡の取れ方が、メールやGmail、みんカラや直接ラインや、電話とうとう、バラバラで笑








こんな感じのスケジュールで進行していきます☆


初級か中級かの連絡は、直接させていただきますので、ご了承ください(#^.^#)






最近のTECH-Mにお越し頂いたお客様はご存知かと思いますが、なぜかバタバタで全く手に余裕がありませんでした・・・


なんでこんなに時間が足りないんだ!!と思う事も増えましたが、寝なきゃいいんだと開き直っております(笑)


暇です(>_<)




でですね、皆さん、サーキット走られる方特に、ですが、気になるメンテはございませんか??


本日も、サーキット前にチェックでこまめにお越し頂いていますお客様の





チェックをしっかりしていましたところ、


なんと、タイヤにくぎが刺さってました!!




まだエアチェックの警告灯は付いていませんでしたが、やはり抜くとエアが漏れていました。。。





これに気付かずサーキットや高速なんかを走っちゃうと・・・・ね??




メンテナンスや、消耗品交換等を、ご自身でするDIYでやってコストを抑えるってのが流行っていますが、



整備工場でお金を払ってしてもらうという事は、こういった自分ではきづかないような小さい事で、後々大きくなってしまうような事に気付いてくれるかもしれないというメリットが一番大きいと思います。

そう思いませんか??何のために整備工場があるのか。。


もちろん僕らも見逃してしまう事もありますが、そのために整備工場でやってるんだって皆さん思っておいてください☆


そして、オイル交換一つにしても、


「他に悪いところないか見ておいて。」


と一言言ってください☆とっても安心して乗れると思いますよ☆


TECH-Mでは、下廻りの点検やタイヤの点検、空気圧など、オイル交換だけではないサービスを提供させていただいております。



DIY大好きな方も、たまには点検だけでもTECH-M使って下さい(^^♪






それと、相変わらずおかげさまでDMEが好評いただいておりまして、週二台づつとかやらせていただいております(*^▽^*)

今日も二台お預かりです☆




朝一のコールドスタートの爆音にお悩みのお客様、


もっとパワーが恋しくて眠れないお客様(笑)


どしどしお問合わせください(^^)/






では、おでん買いに行ってきます(#^.^#)


Posted at 2017/11/06 21:47:46 | コメント(13) | トラックバック(0) | イベント・OFF会 | イベント・キャンペーン
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「サーキットエクスペリエンス~NaMi編~ 」
何シテル?   11/14 19:01
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

★お知らせ★ 2018年1月より価格など改定いたします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:00:47
今日も一日200V使えない・・・エンジン不調!!E46 318i!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:22:23
SUNBEAM パワープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:34:23

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
472 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 shimi@45shimi@45 *
hide…hide… * しげやん!しげやん! *
TAKE4TAKE4 * BWIBWI *みんカラ公認

ファン

452 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.