• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



2017.11.12(日)

 第二回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス



in セントラルサーキット

開催いたします。

※詳細決まり次第、ブログにてお知らせいたします☆



~定休日のお知らせ~


9月より、定休日が異なります。
毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆





クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2016年05月07日

M4またホイール変更!GW明け1発目!!

 M4またホイール変更!GW明け1発目!!


みなさんこんばんは(≧∇≦)


しゃっちょです


GWは、長いことお休みいただきありがとうございました(#^.^#)

みなさま、ブログ等を拝見いたしておりますと、いろんなところに愛車で行かれたりで、とても楽しいく充実したGWを送られていましたね(^。^)y-.。o○

僕は・・・
何をしていたかといいますと、サーキット、BBQ、、、風邪ひいてダウン


といったスケジュールで全うしておりました。


38度の高熱からの本日病み上がり。ストレッチ3台。。。こたえる(笑)


サーキットは、オートプロデュースさん主催のTIサーキットでの走行会でした




一緒に参加された、microさん、jamminngさん、トシスさん、みちすけさん、おざさん、そしてTECH-Mコンプリートカーで参加いただいたきじとらさん、お疲れ様でした



みちすけさん写真いただきます(笑)


TECH-Mコンプリートカーで、初走行だったきじとらさん、なんとラジアルZ2☆で、1分56秒を切ってこられました(+o+)




すごい。これからが楽しみですね~

次は、15日にセントラルサーキットで開催されるユーロカップ第二戦のエキサイティングランですね(^^♪


興味ある方いらっしゃいますか??



さて、このGW中に、TECH-Mデモカー M4オレンジ君のホイール、10セット目に変更しました(^。^)y-.。o○



そう、これは、ブラックG25 から、ゴールドG25に変更する間に、同じホイールじゃ面白くないから、つなぎで買ったホイール。





BBS LM-R Black Edition 20㌅ !!!


実はめちゃくちゃ好きなホイールで、履いてみたらやっぱりドンピシャ!(^^)!




どれはツナギだなんてもったいなさ過ぎる・・・という事で、大切に履こう(笑)




今までに色んなホイール履きましたが、ブラックで、ボディー色のトーンが落ちないこのスタイルは、とってもイイ感じで似合います。


では記念すべき10セット目なので、今までの履歴をどうぞ

良かったらどれが一番いいか、教えてくださいね




納車した時は、もちろんノーマルでした。19インチのオプションブラック



しかし次の日には、BBS LM-R 19㌅ に交換してました。
@kansai仕様(笑)




次に履いたのが、RAYS G27




これはレインボーに見えるホイールカラーがとてもすてきでした
龍神ツーリング仕様


そして今でもよく履く 日本初オーダー品 WORK GEAST 20㌅

これはデザインでひとめぼれし、このホイールが似合うようにM4を作り上げていきました。




ホイールのゴールドと、ウインドウのゴールドフィルムがここで完璧にシンクロし、僕の理想的スタイルが完成しました。



GEASTの写真を見たWORKの本社の人が、ぜひTECH-M M4を新製品のカタログに使わせてほしい!!という事で、カタログホイールとなった 

WORK GNOSIS FMB01 19㌅ 




これはWORK初の量産鍛造ワンピース。軽量高剛性で、バランスも良くスポーツ走行にもってこいなホイールでした。


そして、次はBBS RI-D ハイパーシルバー 20㌅




死ぬまでに一度は所有してみたかったホイールです。

このホイールは、スタイル、軽さ、削りの精度、もはやどれをとっても芸術レベル

走りに関して、200キロオーバーの速度域で、どうしても強度不足が顔を出し、安定感にかける部分がありますが、この走る芸術品にそれを求めてはいけませんね。

しかし、ホイールは軽さではなく、剛性が大切なんだなとしみじみ感じました。

だって、RI-Dより、超重たいGEASTの方が攻めれましたから(笑)


ということで、次は、高剛性を売りにしたRAYS G25 EDGE 20㌅




これは従来のG25をさらに細くし、縦断面積をかなり増加させ、最低限の重量アップで剛性を大幅にアップさせることに成功したホイールでした。

剛性感は他の追随を許さないほどしっかりしていて、感動しました。

250キロでハンドル切ってもステアとラインにブレが出ないしっかり感。このレベルは高い。

しかしボディ色のトーンが落ちて見えることでイマイチだったため、ゴールドに変更依頼。



これなら完璧。


でも、色違いを2連続も芸がないので、ブラックホイールでも、オレンジのボディ色のトーンが落ちない、カッコいいホイールを模索。

このBBS LMーR Black Edition 20㌅




にたどり着いた・・・という訳です。


途中、2セット写真のないホイールがありますが、それは純正18㌅と、BBS FMVです。


みなさんは、どれがお好きですか??


さ、つぎの目標 20セット目まで、頑張るぞー!!


ブログ一覧 | 新着ブログ・・最近のTECH-Mはコチラ | イベント・キャンペーン
Posted at 2016/05/07 19:58:52

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2016/05/07 20:40:39
こんばんわ~。

かっちょいいホイールのオンパレード!!
WORK GNOSIS FMB01 19㌅ 、WORKのカタログで拝見しました~。
カッコいいな~。

にしても、つなぎにBBSとは凄い。。。
コメントへの返答
2016/05/09 12:27:14
hidekiさんおはようございます☆

ありがとうございます☆

カタログしていただけましたか(^^♪19㌅でもあのカッコよさはイイ感じです☆

あのホイールにはエピソードがあって、workのカメラマンがあまりのM4のカッコよさに、走行中の写真を撮って、ホームページにアップしたんですよ(+o+)ホイール屋が走行中の写真上げるなんて、ありえないですからね(笑)

つなぎといっても妥協はしませんよ♪だって、次のホイール注文したらもうその次探してますから、僕にとっては全てのホイールがメインでありツナギであります(笑)
2016/05/07 21:09:31
こんばんは。

この前の帰り温泉行ったのですか?
湯冷めしたんじゃないですか?
寒暖の差に僕もやられてます。
お大事に。

20セット=デモカーもう一台(笑)。
コメントへの返答
2016/05/09 12:29:38
ta-oさんおはようございます☆

昨日はお手伝いありがとうございました☆

そうなんですよ、BBQ後の温泉で湯冷めの後、高熱(笑)

デモカー買えちゃいますね(笑)

ゴールドの次もなんとなく決まってきました(笑)
2016/05/07 21:28:18
こんばんは。

クーペボディの伸びやかなスタイルには、ワンピースのホイールが似合うのでは、と自分では思っています。

で、好みは・・・あのホイールです!

コメントへの返答
2016/05/09 12:49:55
linariaさんおはようございます☆

おっしゃる通りです☆

後は絶妙なツラ感で魅せるのがポイントですね☆

linariaさんのM4には、あの例のやつが、イチバンですね~ウフフ
2016/05/07 21:34:06
先日の岡山では、ありがとうごさきました!
初めて岡山国際サーキットで
どこを走ったらいいかわからない上に
スピードレンジも高くてビビりまくってました(>_<)

コンプリートカーの乗り方レクチャーを受けた後
一瞬見えたしゃちよー号のコーナーワークを盗み見し
トレースした時のタイムがそれでした。
タイヤの減り方を見る限り、まだまだ素人ドライブなのは明らかなので
サスの本領が発揮できる領域で走行できるよう、頑張ります(^ ^)

15日の次はいつのタイミングになりますか?


コメントへの返答
2016/05/09 12:54:28
きじとらさんこんにちは☀

なかなか前につけずすみません(+o+)

すぐに追いつくはずだったのが、なかなか追いつけなかったんです(笑)

15ダメだったんですね(+o+)残念です・・・

次のユーロの予定は6/26日 セントラルになります☆

また私信しますね!
2016/05/07 21:44:48
こんばんは〜

お靴の履き替え履き替え。
ブーツ、たまに、レイン、たまに、スノー。
そして、スニーカー、そして、サンダル。
下駄もいいですね。く〜(≧∇≦)

コメントへの返答
2016/05/09 12:55:38
かいぼんさんこんにちは!

そうです、そんな感じで履き替えてますが、なかなかドンピシャなオフセットのやつがないので、スペーサーの組み合わせが大変です(笑)
2016/05/07 22:23:08
お疲れ~

俺はまさかのインナーバースト😱❕

そら曲がらんわ(笑)

22日も岡山あるよ~👍

ハンコック、信頼感無くなったから、4輪とも71Rに変更ですわ(^w^)

また一緒に走りましょ~
コメントへの返答
2016/05/09 12:57:18
兄さんこんにちは☆

おさそいありがとうございました(#^.^#)

そりゃ曲がりませんね、しかも振動も出るし、止まらないし、バーストの危険性があり。。。

信頼感無くなりますね・・・

是非またお誘い待ってます(^^♪
2016/05/07 22:56:39
ストレッチにブレーキパッド、水圧転写。


営業ノルマ達成できましたか(¬_¬)
コメントへの返答
2016/05/09 12:58:36
ばんぶーさんこんにちは!

いつもご苦労様です(笑)

ばんぶーさんの車がカッコいいからこそのパフォーマンスですね!

いつもありがとうございます!(^^)!
2016/05/07 23:00:41
ただいま湯郷温泉!
明日は岡国です♪

この前車来たよ~って行ったんですが、お留守でした((+_+))

また遊びに行くので、ニューホイール見せてね~(*^-^)
コメントへの返答
2016/05/09 13:01:00
スミレパパさんこんにちは(#^.^#)

岡国、ベスト更新おめでとうございます(^^♪

僕もラジアルベストが48.5.48秒の壁が・・・

次は47入れたいです(+o+)

寄っていただいてありがとうございます(#^^#)
お待ちしております(#^^#)
2016/05/07 23:22:41
おこんばんは

4本バラで履くとか(笑)

BBS RI-Dが一番好きだな。高いし(*´∀`*) 

でも、まだ見てないG25 EDGEに期待
コメントへの返答
2016/05/09 13:02:58
waketonさんこんにちは!

重量バランス狂ってまっすぐ走れないですよ(+o+)

やっぱり芸術品はすごいですね(+o+)かっこいいです(#^.^#)

期待しててくださいねゴールド!
2016/05/08 00:48:05
お疲れ様です(^^)‼︎

LM、ぼくも大すきです(^^)‼︎

またいろいろ相談したいこともありますので
よろしくお願いします(`_´)ゞ!。
コメントへの返答
2016/05/09 13:04:09
焔のさんこんにちは(#^.^#)

LMかなりかっこいいです(^^♪

またお待ちしております✨

これからもよろしくお願いいたします(^^♪
2016/05/08 10:23:53
やっぱ、リムあるLM-Rが、個人的に好きですね〜(o^^o)

縦、横、斜めと、どの角度から見ても、イカつい&カッコいいが際立ってます♪( ´▽`)

ちょいアダルトな感じ(((o(*゚▽゚*)o)))
コメントへの返答
2016/05/09 13:06:08
銀ちゃんさんこんにちは(#^.^#)

FRはリム!!やっぱり王道ですね。

ただ、このLM-Rはスペーサーでツラ出してる分リムが浅いのが難点です・・

最初の19インチの方がリム合って迫力ありますからね☆

ありがとうございます☆
2016/05/09 09:10:01
おはようございます。

G25Edgeゴールドかな
サキールオレンジ+ ゴールド+ コンケープ
ホイールの端部まで伸びるフィンがまたいい♪
履いた実車みせて~~

早く来ないかな!笑
コメントへの返答
2016/05/13 11:10:31
tassyさんこんにちは(#^.^#)

遅くなっちゃいました(+o+)

ほんと、速く履きたい一本ですね(^^♪

tassyさんも例のやつ、楽しみですねぇ🎶

でももう、その次のホイール決めてます(笑)
そっちも注文したので、また増えます(ToT)/~~~

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「MINIツー ご参加ありがとうございました✨ http://cvw.jp/b/2327717/40400734/
何シテル?   09/13 21:47
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

SUNBEAM パワープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:34:23
M4×TECH-M & BMW Familie! Westen in KOBE 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:32:14
みなさん準備はいいですか??TECH-Mサーキットエクスペリエンス♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:03:38

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
459 人のお友達がいます
kya-tankya-tan * TAK_F10TAK_F10 *
マツイチマツイチ * まっさん@1119まっさん@1119 *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 KUMAKUMA *

ファン

446 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.