• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



9月のお知らせ

9月より、定休日が異なります。
毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆




クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2017年03月21日

マニュアルM2 ついに納車されました‼️‼️

マニュアルM2 ついに納車されました‼️‼️



みなさんこんにちは^_^

しゃっちょです!

お久しぶりでーす。


3月は車屋さんにとってはチョー忙しくさせていただける時期で、毎日たくさんのBMWと戯れさせてもらってます🎶

TECH-Mサーキットエクスペリエンスも、もうすぐですね🎶


こんなバタバタな時期に、待ちに待ったM2が、納車されました‼️‼️





そんな中で空いた時間を少しづつM2にかけていってます


TECH-M M2 は、みなさんご存知のとおり、ドイツ並行輸入した左ハンドルのマニュアルです

輸入をお願いしたのは、関東のチェックショップの大塚さんちにお願いしました✨






ナンバー付きレース車両として、この度導入したNEW デモカーになります


並行車なので、触媒が違いますからめちゃくちゃ爆音!!



関東から自走でM2を走らせて帰って来ましたが、もともとM2に対して持っていた印象がある大きく変わりました。





まず、お客様のM2を走らせてもらった時の感覚は、小さいM4って感じで、サイズ感の近いE46と比較するものではなかったんですが、


自分のものになってしっかり走らせてみると、とってもよく仕上がってるE46みたいな感覚が芽生えて来ました

ブレーキング、ターンイン、ロール、しなり、加速、どれをとってもE46とは比べもんにならないくらいよく出来ているのですが、そのそれぞれのトータルバランス感覚はよく似ていました。


つまり、今の技術力で、E46を作ってみた!

みたいな感じ。



そして、エンジン。

これはM4のS55とはかけ離れていて、超絶なレスポンスがあります。

トルク感はうすいですが、エンジンの軽さがそのままスコーンと上がって行くので、まるで高回転エンジンのような回り方をしました。7100回転でレブってしまうのが、ものすごく残念なくらい。


オートグリッピング機能はよく出来ていますが、スポーツプラスでOFFして、ヒールトゥーでアクセルを合わせようとした時のもたつきは感じられず、バッチリ回転が上がるので超GOOD!




気になるのは、足廻り。


コーナー1つはすごいポテンシャルなんですが、切り返して2個目、3個目とコーナーが続くと、ヨーがどんどん大きくなって来て、リアがナーバスになったり、フロントが甘くなったりして来ます。

これは、重心の高さからくるんでしょうね。

解決するには、軽量化しか無いレベルです。


ルーフや、ボンネットの軽量化はTECH-Mデモカーにはマストアイテムになりそうだなと感じました


で、そうこうしてるまに、TECH-Mに到着。





居ても立っても居られない僕は、



リア周りから軽量化に取りかかり、内装はドンガラ(笑)






手作りのドアトリムをコツコツ作ってボディが見えないようにしました(笑)








それだけで、リア車高が15mmもアップ‼️‼️

どんだけ重いんだリアシート(笑)


これほど軽く出来ると、テールスライドした時のコントロール性が、振り子の要領でとってもシャープになりますから、そのぶんデッカいウイングで安定させてやらないと!って事で、






早速オリジナルGTウイング、 1700mmを取り付け‼️




ボディ色は白なので、ホイールは赤で行こうか考え中ですが、こちらTWS T66GTは19インチの街乗り用、もしくはラジアルタイヤワインディング用







レースでは、18インチにダウンし、Sタイヤを使って行こうと考えています。

そのホイールは、やはり、コレ。





絶対似合うと思ってた、M4ノーマル18インチ

これは本当に厚いタイヤがよく似合う車です。



別で18インチのラジアルタイヤも用意しようと思ってます。

それには、レイズ ボルクレーシングの TE37のニューモデル、SAGAを使うつもりです。





この件に関しては、RAYSさんがとても協力的で、今後増えるであろうM2の専用サイズを出したいという事で、うまくコラボしていけたらなと思ってます


前後にリア用の10Jを通しで履かせて、タイヤサイズは265/35とワンサイズダウン、タイヤ外径が小さくなるんですが、そのぶんストロークの多い足回りを製作しています。


しっかり動く懐の大きな足。

これを作るのが1番難しいですが、今までのノウハウと、M4で培ったロールスピードのコントロールの仕方を、ふんだんに投入しています


そしてそして、


極め付けは、

M4GTS用の 削り出しアップライト‼️





こちらをフロントナックルに導入する事で、高剛性かつ、超軽量な特性を生かせて、ブレーキングから思いきってステアを切っていけます。


残念ながらこのアップライトはM4にはポン付出来ませんでした。もちろんM2にも。


なので、オリジナルの車高調で、ケースから合わせて計測し設計し直しました。




最後に悩むのは、フロントバンパー。





キバがどうしても気に入らないので、バンパー外してキバを切っちゃおうとしましたが、、、




諦めました(笑)


最後にみなさん、どれがカッコいいですか?(笑)









カラーコピーをしようとしたところ、、嫁のなみが、


白ボディーに黒塗るんやから、白黒コピーでええやろ!!
って(笑)


確かに(笑)




そんなこんなで、足も下げて、フロントに10J入れて、転がしてみましたよ☆



最高じゃん(#^.^#)













シェイクダウンのレースは、4/16日のセントラルサーキットで行われるユーロカップです

ブログ一覧 | デモカー | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/03/21 14:08:22

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/03/21 14:29:05
詳しいツッコミは理解力乏しいので控えておきます(笑)…めためたイケイケですね!(^O^)

あのあと、ここまで仕上がってたのですね(*゚∀゚*)
しかも、左ハンのマニュアルだったとは∑(゚Д゚)
まさに、男のための漢の、M-CEO様専用機になりうる運命みたいな!

シェイクダウン、リアルに見たいっす( ˙-˙ )

あ、たかさんも牙は好みではなく、タイプ的には左上に一票です( ^ω^ )
コメントへの返答
2017/03/29 12:06:26
d3-taka さんこんにちは😃

めためたイケイケ(笑)ありがとうございます^_^

この車は、サーキットを入ること前提に買ってますので、右回りが多い日本のサーキットでしたらやはり左ハンドルの方が早く先が見えるので安全なんです✨

たかさんのアドバイス通りになりました✨
2017/03/21 14:47:16
やはり次期はこれかな?(笑)

パソコン、ご自由どうぞ(謎)
コメントへの返答
2017/03/29 12:07:27
モナさんこんにちは( ̄▽ ̄)

昨日もお越しいただきありがとうございます^_^

これのグランクーペなんか出ちゃうともぅ我慢できませんね‼️(*^^*)

パソコンありがとうございました!すごくありがたいです^ - ^
2017/03/21 15:13:08
僕もあのキバ気になってたんですよねー(^^)
でも空力を考慮してのことでしょうから、
それを害さないように、
もしくは性能向上するようにリメイクしたいところですね❗️
コメントへの返答
2017/03/29 12:08:15
M3kakeyoro くんこんにちは😃

やっぱそうなるよね〜〜( ̄▽ ̄)

でも、この車、乗ってみたら惚れた‼️すごくいい車でした✨
2017/03/21 15:33:19
ブリッピングがM4よりシャープとはビックリ~

写真は左上かな?
それとも左下~??(笑)
コメントへの返答
2017/03/29 12:09:43
スミレパパさんこんにちは😃

そうなんです、やっぱり低回転向けのエンジンって感じです。トルクの出方も下に振ってますし、そりゃ街中は乗りやすいです✨あとはサーキットでどうかですね!

左下は、アメリカンな感じでイケてません?(笑)
2017/03/21 19:51:28
かっこいいのは左上!!だけど
やってる人がいそうだから
新たなスタイル見たいです!
27日よろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2017/03/29 12:10:36
SADAさんこんにちは😃

GYEON買いまくりありがとうございます(笑)

確かに被りは多いけど、まぁ空力考えたら仕方ないよね:(;゙゚'ω゚'):
2017/03/21 20:45:46
こんばんわ~^^

スッゴイの見たいですねぇ~唯一無二な!
deステッカー歌舞伎仕様でキマリデスネ( ^∀^ )ニコニコ
あえて牙を利用してデザインされてもイイかも知れませんね^^
見た目も速さも兼ね揃えたM2!楽しみにしときます。

コメントへの返答
2017/03/29 12:11:39
mmyn さんこんにちは😃

そうですよね!とにかくサーキットで速く走れるようになってから目立ちます(笑)

なかなかいい車ですよ‼️これからに期待です✨
2017/03/21 21:42:46
M2の改良非常に楽しみです(^^)

軽量化、インチダウンなど早くも取り組みたい内容たっぷりで、

また色々ご指導ください。

ユーロカップ楽しみしてます(^^)
コメントへの返答
2017/03/29 12:12:42
ぶえなべくんこんにちは😃

ぶえなべくんのやりたいことは全て先にやってますからお下がりでよければどんどんお流ししますよ(笑)

下で風呂敷広げといてくださいね(笑)
2017/03/22 00:24:18
顔面マットブラックに1票です('ω')
ポイントポイントに黄色がカッコいい!
コメントへの返答
2017/03/29 12:13:54
紀州スタイルくんこんにちは😃

君、アメリカン好きやなー(*^^*)アメリカにはこのパターン沢山走ってそう🎶

てか、バンパーレスが1番好きなんだけどね(笑)
2017/03/22 12:23:33
こんにちは。

え~っと、
車を思い入れ抜きに走る機械として…
(ココ重要。)
どれがいちばん手の内に入ってきそう?
どれがいちばん手なずけなさそう?
どれがいちばん飽きそう?

ノーズブラ(アメリカにありそう?!)
着けましょう!!
コメントへの返答
2017/03/29 12:23:56
ta-oさんこんにちは😃

答えますよ〜〜( ̄▽ ̄)

手の内に入って来そうなのはやはりサイズ感。速度を上げていけば行くほど車が小さく感じます。

テールスライドした時の動きがピーキーかと思ってたのですが、軽量化と、ウイングのおかげでかなりマイルド。
これは手なずけたら武器になりますよ✨

飽きそうなのはエンジンと見た目(笑)

ターボならもっとパワー欲しいですね(笑)

これをNAで乗りたい!

ブラじゃないよぉ〜〜〜笑笑
2017/03/22 15:53:22
M2にSAGA!!僕もそれにしようかと思っています。
オートサロンでM2に履いてたのですがハミタイしてたので話を聞くとM2サイズと製作するとの話は聞きました。また続報お願いしますw
ちなみに僕のM2はまだまだ先のようです…
とりあえず車見に行きます!!
コメントへの返答
2017/03/29 12:28:26
りょうちんさんこんにちは😃

早速の来店ありがとうございました✨

少しイメージ湧きましたか?マニュアルはやはり最高ですよ✨楽しみですね✨
ドンガラにして、サーキットで勝負しましょうね✨✨
2017/03/23 07:15:55
納車おめでとうございます。
車高落としてタイヤパツンパツンっ
理想の形ですわ🎵
文句なくカッコイイ‼️
コメントへの返答
2017/03/29 12:29:19
2-tomuさんこんにちは😃

ありがとうございます^_^
確かにこの状態なら文句なし!でも、フロントバンパーが嫌いなんです(笑)

このレス状態で走れたら(笑)
2017/03/25 19:19:12
こんにちは(*^^*)

おおっ、既にM2がそんなことにW(`0`)W

でも、今後どうなるのか、ちょー楽しみっす(≧∀≦)

4月16日のシェイクダウン、見に行きたいな〜
(*゚∀゚*)

コメントへの返答
2017/03/29 12:30:36
銀ちゃんさんこんにちは😃

はい!早速やってますよ〜〜(*^^*)

ぜひみに来てください✨
いや、ぜひmini来てください‼️

出ましょ一緒にレース(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「MINIツーリング 参加者募集 http://cvw.jp/b/2327717/40246758/
何シテル?   08/15 15:45
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUNBEAM パワープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:34:23
M4×TECH-M & BMW Familie! Westen in KOBE 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:32:14
みなさん準備はいいですか??TECH-Mサーキットエクスペリエンス♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:03:38

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
431 人のお友達がいます
tetsuuuntetsuuun * RAIKORAIKO *みんカラ公認
BWIBWI *みんカラ公認 F10ビギナーF10ビギナー *
Car-YMCar-YM * 稲蔵稲蔵 *

ファン

423 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.