• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆


    





クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2017年06月19日

M2 GTSボンネット‼️重さ 3分の1‼️‼️ 驚異の軽さ‼️

M2 GTSボンネット‼️重さ 3分の1‼️‼️ 驚異の軽さ‼️



みなさんこんにちは(o^^o)

しゃっちょです


日本列島って、もう梅雨入りしてるらしいですね??


知らなかったです(T_T)


なんでこんなに暑いんだろう・・・


そんな晴天の中、関空にドイツからの荷物を取りに行ってました。






税関を通して、手続き済ませて、待つこと30分・・・



待ちに待った、M2用の ドライカーボンボンネット と、 M2用ドライカーボンルーフが届きました☆




大きいですよーって聞いてたから、大きいハイエースをお借りして取りに行ったのですが・・・・・






全然入りませーん(笑)



仕方なく、この炎天下の中、コツコツ段ボールをばらし、中の厳重に梱包された商品をハイエースに詰めました☆



残った段ボールのゴミは、JALが引き取ってくれるとの事なので、値段を聞いたら、なんと


   1万円

たっかー(T_T)


何でやねん!!!(T_T) 



ってことで、コツコツばらした段ボールを、さらにコツコツバラシてなんとか詰め込みました(#^.^#)



運動会の後の様な日焼けしました・・・




で、もうワクワクでTECH-Mに帰って来て、我慢できずに GTSドライカーボンボンネットの重さを測ってみました!!!








スゴイ・・・ 6.6キロ・・・・



このボンネットは、BMWパフォーマンスパーツや、数々のレーシングパーツを製作しているメーカーの商品です。


M4 GTSのアップライトまで移植しましたM2、ボンネットも、ルーフも、GTSで行きたくなり、こちらを選びました。



ご存知の通り、GTSボンネットは独特の成型がなされており、重量が重くなってしまうのを懸念していました。。。


しかし、物を持った瞬間、アレ??


って。 なんだこの軽さは????






急いで測ってみました!! それが6.6キロ



すげーーーー!!!!でも、純正って何㌔なのか知らないですよね。比べないとね。

って事で、


外して





測る。  あれ?見えない(笑)







18.4キロ





つまり、3分の1になってます(@_@;)




まだクリアコートもしていない素地ですが、装着しました







ルーフに乗っているのは、ドライカーボンルーフ。 これはもっと軽い。この話はまた今度(^^♪






走行性能はもう笑っちゃいます。車が変わります。 ノーズの入りはキュンキュン!


タイヤにもブレーキにも優しく、M2がどんどん楽しくなってきました🎶




ガンちゃんがちょっと磨いてみましょかーってバフ当ててくれたら、めっちゃ光り出しました(^^♪











このまま、上からプロテクションフィルム貼って、今週末のレースに臨みまーす(^^♪






あ、そうそう、昨日のS55エンジン用の大容量インタークーラー、






もうめちゃくちゃ評判で、即完売。







そして、一番乗りのよういっさんは、普段超辛口コメンテーターで有名な方なんですが、コメントをくださいました








こんな嬉しそうなコメントくださるよういっさんは初めてです(*^▽^*)




みなさんも、是非体感してほしいです



大容量インタークーラーは、注文いただきましたら、2~3週間で届くようにできてますので、気になる方はTEL注文お願いいたします(#^.^#)


本日も2機注文いただきました(*^▽^*)


ありがとうございました




ブログ一覧 | デモカー M2 MT | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/06/19 20:08:46

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/06/19 20:55:00
こんばんは。

きましたね!!

さらに走りが良くなり
楽しそうですね。

ルーフも期待していますが
ちょっと大変そう??
コメントへの返答
2017/06/20 21:37:31
ta-oさんこんばんは!

きました!!なんか、めっちゃ変わっちゃいました(笑)

ルーフは僕では無理です!

上手ーいところに出します☆
2017/06/19 21:23:04
見たい。😎
コメントへの返答
2017/06/20 21:37:51
かいびんさんこんばんは!

見せたい!!(#^.^#)
2017/06/19 21:26:27
乗ってみないとな。

試乗しに行くわ
コメントへの返答
2017/06/20 21:38:59
兄さんこんばんは!

是非乗ってみてください(#^.^#)

コンパクトなハイパワーはなかなか慣れませんが、少しづつ面白くなってきました☆
2017/06/19 22:33:07
こんばんわ

M2は弄ってこそ進化するって事ですね〜
今後の進化が楽しみです。
でも、ますます私のM2との格差社会が・・・(^^;;

そちらに行った時に乗り比べさせて下さい!
コメントへの返答
2017/06/20 21:41:25
ソルティーヘアーさんこんばんは☽

どうなんでしょう??いじり方を間違えないようにすることが大切ですね!
ぼくはがむしゃらですから、もう少し落ち着いたら、ベストな選択とセッティングを出したいと思っています☆

なんか、もう一台買える位になってしまいまして・・・

何やってるんだか(笑)


またお会いしたいですね☆よろしくお願いいたします☆
2017/06/20 08:37:15
おはようございます!
小さな体に大きな心臓のM2がどんどん軽くなって
軽くなるのに合わせてしゃちょさんの知識でセッティングされていくM2!
はやそぉー笑 11月が待ち遠しいです 笑
コメントへの返答
2017/06/20 21:43:09
SADAさんこんばんは☽

ほんと、M2ってそんな感じですね!この車に関してはまだ勉強中なんで、がむしゃらに色々やってますよ(笑)

11月、第二回TECH-Mサーキットエクスペリエンス!!!

上級クラスで勝負!!笑
2017/06/20 10:06:28
こんにちは (๑・̑◡・̑๑)

空港での大荷物の作業お疲れさまでーす
1万円って…

しかし !
またまた大幅に軽量化進みましたね
ほんま速そうですわ (๑˃̵ᴗ˂̵)
コメントへの返答
2017/06/20 21:44:59
ちょぼねこさんこんばんは☽

ねぎらいのお言葉ありがとうございます(#^.^#)
もうね、段ボール、熱いです(T_T)

熱いと臭いし・・・

軽量化に勝るチューニング無し!!かな??

もうちょっと軽くしてみます☆

また遊びに寄ってください(*^▽^*)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「コードファントム EF‼️ これオモロイ‼️(*゚▽゚*) http://cvw.jp/b/2327717/39986802/
何シテル?   06/24 21:28
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

みなさん準備はいいですか??TECH-Mサーキットエクスペリエンス♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:03:38
3週間ぶりのご対面 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/27 03:16:43
TECH-M サーキットエクスペリエンス 受付開始です!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/02 22:23:32

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
418 人のお友達がいます
Category SIXCategory SIX * ALPINA B10 keiALPINA B10 kei *
RAIKORAIKO *みんカラ公認 はまつんはまつん *
shimi@45shimi@45 * くろすけ ももくろすけ もも *

ファン

403 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.