• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



9月のお知らせ

9月より、定休日が異なります。
毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆




クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2017年08月13日

お盆‼️TE037DURA と、ポルシェ⭐️

お盆‼️TE037DURA と、ポルシェ⭐️ みなさんこんばんは(o^^o)

しゃっちょです⭐️

お盆休みはいかがお過ごしでしょうか??

TECH-Mは4日間のお休みを頂き、明日8/14日から通常営業させて頂きます✨

ご予約はM2ばかりのM2デーで始まりそうです⭐️


TECH-MデモカーのM4とM2には、RAYSの新作 TE037DURAをはかしてみました✨




M2の方が似合ってる感じです✨



とにかく高剛性な軽量ホイールです(o^^o)




これのインプレッションはまた書きます✨



で、

お盆休みは、僕は何してたかと言いますと、

初日は納車

2日目は仕入れ

3日目嫁の実家

4日目は芦有ドライブウェイからのツーリング



結局疲れました(//∇//)

友達のfacebookや、みんからなんか見てると、旅行に行かれてたりでとても羨ましい(o^^o)

でも、どこも大変な渋滞で、それも嫌いな僕はやはり必要最小限の動きで抑えておくほうが•••と言い聞かせてます(//∇//)




車を走らせる事は本当に楽しく難しい事です。僕も毎晩のように走り荷重移動やスライドコントロールを練習してるのですが、今1つの壁に当たってまして、、、、


レースでポルシェに敵わないんですね。
敵わないと言っても、ベストタイムは肉薄でこっちの方が早いけど、スタートで鬼トラクションで前に出られてしまうと抜けない。


ポルシェはBMWにくらべると、ブレーキが早いんです。
後ろについていると、もっと奥まで行きたいのにポルシェのブレーキランプが光り減速。

なんとかギリギリ合わせてターンインして立ち上がったら、トラクションで確実に離されます。離されないようにアクセルを踏むと、こっちはテールが出てしまいブレーク。

岡山国際なんかのダブルヘアピンであれば、1つ目で外側にノーズさえねじ込んでしまえば、2つ目でブレーキで刺せるのですが他のサーキットではかなり難しい。

RRというリアエンジンリア駆動の独特な動きを見てると、カクンとターンインしてドカンと立ち上がって行くシルエットが美しいなぁとさえ思います。

これを克服するには、どうしたらいいのかなぁ、、、

まずは、自分でポルシェを知らないと!!

と思って知り合いの車屋さん TCS奈良 にいき、一番安いポルシェくださいって言いにいきました(笑)

みずもっちゃん、ポルシェ知ってる?って聞かれて、なーんも知りませんと、答えたら、いろいろ教えてくださいました✨

さすがTCS奈良。993,996,997,991と全てのポルシェが在庫で揃ってます。そして、それぞれを乗り比べさせてもらいました✨

全て乗った後の感想は、

BMWが僕の身体には最高にマッチしている

って事でした。すなわち、ポルシェで速く走るなんて出来ないと感じるほど乗りにくかったという事です(笑)

現行の991は、さすがにすごく良く出来ていて、997と比べても全く違う車になってますので、実用性もあるポルシェらしいポルシェという事で

996,997に絞りました。

エンジンはやはり高回転NAでありながらトルクフルなフィーリングと、6000回転から上の伸びが痺れます。

E46M3のような気持ちいいエンジンがどの車にも搭載されているGT3に興味ありでした。

996GT3

997 前期GT3

997 後期GT3

に絞りました。

ただ、勉強すればするほど、ポルシェには、上の上が存在するんですね(笑)

僕の性格上、カレラ買うとカレラSが欲しくなり、カレラS買うとカレラGTSが欲しくなり、結局GT3が欲しくなって、GT3RSが欲しくなるんだろうなぁ〜〜

ってことで、

996 GT3RS

997 GT3RS 3.6

997 GT3RS 3.8

997 GT3RS 4.0

に絞りました(笑)

そして、その瞬間に 997 GT3RS 3.6に決まりました(笑)だって、他、高すぎるんですもんm(._.)m

値落ちしないの?!?!

しないらしい。BMWではありえない(笑)

TCS奈良の社長が、みずもっちゃん、これにしい‼️って出してきてくれたのが

この子。




このRSオレンジというカラーは、GT3RSのためのカラーで、とにかくカッコよく目立ちます。

どこから見てもGT3RSだとわかるRSオレンジが一番おすすめ




しかも、1万ちょっとしか距離も走ってなく、前オーナーは雨の日乗らなかったほど大切にされたこの子を、ポルシェを倒すための勉強と、スキルアップの為、なんとか、ローンで購入する事になりました✨




そしてお盆休み初日に納車され、シギスカや芦有ドライブウェイや地元の峠を走り込んでます(//∇//)




とにかく難しいの一言。

BMWのノリでブレーキ残して突っ込んだら、リアが重いので振り子のようにスパーンとスピンモードに入ります。

そこでビビってアクセル抜くと、トラクションが回復してドカンと前に出ますから、これは事故ります(笑)

流れたらオーバー目にカウンター当てておいて、アクセルは踏み込んでスライドさせて外に逃がしていく走りに切り替えて終始ドリフトしてますが、乗り方あってるのでしょうか?

今日も芦有ドライブウェイでは終始振りっぱなし。横ノリのシダさんやみずきちは喜んでくれてましたが、ドライブしてる僕はヒヤヒヤm(._.)m





M2やM3の比較しても峠レベルでは確実にBMWの方が速く安全に走れています。
まぁBMWの場合は僕自身が手を入れて乗りやすく改良している部分もあるんですが、ポルシェは手を入れるつもりはありません(o^^o)

もちろん、TECH-MはBMW、BMWmini専門店でポルシェをメンテナンスする事はありませんので、その辺よろしくお願いします(笑)

僕は車を買うと名前をつけるのです⭐️

色はオレンジですが、TECH-Mには最強のM4

サキールオレンジの




オレンジ君がいてるので、






この子は、ミカンちゃんと名付けます(//∇//)


半年はいろいろ勉強して見て、また次のオーナー様にバトンタッチを考えていますが、とりあえずTECH-Mシェルター内に入れておきます✨


堺市周辺でオレンジのミカンちゃん見つけられた時は、優しくしてくださいね(o^^o)


ブログ一覧 | デモカー | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/08/13 21:19:17

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2017/08/13 21:57:09
しゃっちょさん
こんばんは〜

打倒、ポルシェの為?にポルシェ買っちゃうなんて
それも 997 GT3RS 3.6
スゴイ(≧∀≦)

今でもドライビングスキル高いのに
更に磨きがかかるなんて
どこまでいっちゃうのでしょw

整備技術もドライビングスキルも最高で
ビジネスマンとしても

スゴイです先輩‼︎ (ナゾw

G30いろいろとお願いしますねっ(^^)
コメントへの返答
2017/08/13 22:02:05
Kazuくんこんばんは(//∇//)

ありがとうございます😊

しかしまだまだですわm(._.)m

G30のKWなかなか出ないねm(._.)m
ver3から発売になるらしく、一応オーダーは入れたけど、ver3は要らないですよね??
2017/08/13 23:12:32
997GT3RSカッコいいよね〜
やっぱりオレンジ🍊最高❗️
E92M3GTSもいいけど(^^)
私の盆休みは、TECH-Mの
お客さんで仲が良くなった方々と
ツーリングしたり偶然お会いしたり
M3満喫しています。
また、ミカンちゃん見に行きま〜す👍
コメントへの返答
2017/08/14 17:44:14
e46m3smg2さんこんにちは☆

僕もまさかこれになるとは思ってませんでしたから・・・まぁ出来る限り引き出しを増やしてみたいと思います(#^.^#)

ききましたよ♪そして別の方ともお会いになったとか(#^.^#)

TECH-Mを通して広がる輪が、そうやって偶然にも交わるなんて、本当にすごい事ですし、すばらしい事です(^^♪

ありがとうございます(#^.^#)

ミカンちゃん、いつでも来てくださいね☆でも、マニアックな質問にはお答えできませんよ(笑)
2017/08/13 23:47:37
初コメントです!

まさかお会いするとは思わなかったので、びっくりしました(笑)

納車されたばっかりの車だったんですね(*´罒`*)

機会があればぜひミカンちゃんやオレンジ君の助手席でドライブレッスン受けさせて下さい(´ω`*)
コメントへの返答
2017/08/14 17:48:15
くざぅさんこんにちは☆

僕もビックリしました(#^.^#)

そうなんです!でも乗る度にBMW最高!!って感じてます(笑)

かしこまりました!

また上がるときは宜しく願いいたします☆

2017/08/14 00:01:40
うーん、先越された。
最近、ポルシェ欲しくて、たまらん。
しかし、GT3RSとは(驚)…
9月になったら、オイル交換行きますわ。
コメントへの返答
2017/08/14 17:49:18
zegnaさんこんにちは!

気になるっておっしゃってましたね(*^▽^*)

オイル交換お待ちしています☆それ前維持できていれば、ミカンちゃんも見てくださいね(*^▽^*)

2017/08/14 00:08:20
af imp読みました
走行会にユーロカップと存在感ありありでしたね
写真もみんないい顔してました😃
こんばんは

ポルシェ倒すためにポルシェ購入とは…
行動力と購買力に驚かされますΣ(゚□゚;)
次のレースではポルシェと競い合う姿を
思い切り期待しちゃいますよ😉

それにしてもシダさん元気ですね~
最近毎回ブログに出ている気が…気のせい(゚_゚)?
シダさんの車の完成も楽しみです
コメントへの返答
2017/08/14 17:52:08
俊くんこんにちは(#^.^#)

インプのってましたね!楽しかったですね(#^.^#)

こんばんは(笑)

いやほんとに悔しいんですよ・・・勝てないんです。で無理してタイヤ痛めて、最後は離される・・・

頑張ります!!

シダさんは元気というか、どんどん濃厚なシダさんになってますよ(笑)
俊くんも置いていかれないようにくらいついてくださいね(*^▽^*)

2017/08/14 02:14:06
ヤッパリ僕のGT3を引き取ってくれたら良かったですね💦997の前期までは少し落ち着きましたが、RSはまだまだ高値でしょう~💨
RSは値落ちしないどころか値上げになる時も珍しくないですが、それに比べM4は…(爆)

駆動方式による挙動の違いがあるも、M4GTSは2ペダルになった997GT3の様な感じがしてとても気に入ってます(*^-^)

ユーロハウスなのでTECH-MでボルシェもOKでは??
コメントへの返答
2017/08/14 17:55:20
スミレパパさんこんにちは!

やっぱり??笑 3.8良かったなぁぁ(>_<)

RS高いですが、寝落ちもそんなにですからいいかもしれません。。。
M4は驚きました。。。悲しいくらい。でも、M4の良さが再確認出来ました(*^▽^*)

M4GTSは、もうパーフェクトな領域位入っているでしょう。ガンガン乗って、やすーくで譲ってください(笑)

いや、知識がないので、触りたくても触れないってのが現実です(笑)

ユーロなハウスで(笑)
2017/08/14 02:25:34
ポルシェを知るためのポルシェが何ポル目ですか?!(^^)笑
本当に凄いです(^^)かっこいい★
隣載せて欲しいです(^^)

ちょっと車で問題発生なので教えて欲しいことがあります(>_<)またご連絡させてください(>_<)!
コメントへの返答
2017/08/14 17:56:59
マジわるなべくんこんにちは!

となり、いいよぉー!!すんごく面白いけど、速く走るのは難しい気がする。。

問題発生!?

大丈夫??待ってます!!
2017/08/14 08:23:53
おはようございます☀
ポルシェに勝つためにポルシェを買うって
どんだけ負けず嫌いなんですか 笑
近い将来しゃっちょさんがBMWでポルシェ乗りを
颯爽と抜いて行く日が見れますね♪( ´▽`)
コメントへの返答
2017/08/14 17:58:30
SADAくんこんにちは!

負けず嫌いは昔から(笑)

そう!BMWは本当に乗りやすく高次元にバランスされています(#^.^#)

もっともっと、上を目指しましょう☆
2017/08/14 08:43:51
ポルシェを倒すためのポルシェW(`0`)W笑

しかも、RSでドリフトとはスゲ〜の一言(^^;)

車がドライバーを選ぶみたいな|( ̄3 ̄)|

BMWでポルシェをブチ抜くしゃっちょさんを期待してます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメントへの返答
2017/08/14 18:00:55
銀ちゃんさんこんにちは(#^.^#)

棒の性格上、やってみないと語らないんです。
まずは知らないと、よくポルシェってどうなの??って聞かれるんで、答えられないんです(笑)

ドリフトは、やりたくてではなく、なってしまうんです。ほんと難しい。

期待していてください!少し掴みかけてます☆
2017/08/14 09:09:40
みかんちゃんって…!?

呼びました〜?(笑)

みかん色のポルさんがいる間にまた伺いますねー

コメントへの返答
2017/08/14 18:02:28
linariaさんこんにちは(#^.^#)

ミカンちゃん、オレンジ君の兄弟?いや、親戚です(笑)

故郷が同じ(笑)

リナさんのM4とはRAYS姉弟(^^♪

はい、それまでは頑張って維持します(#^.^#)
2017/08/14 12:32:58
ミサイル発射完了⁉️ww笑
コメントへの返答
2017/08/14 18:03:43
love918さんこんにちは!

はい!!BMW専門店がポルシェに挑む!!

ポルシェオーナー様からも一目置かれるBMW乗りでありたいです☆
2017/08/15 01:16:18
こんばんは〜〜

いやぁ〜〜攻めますね〜〜(笑)
RRの後ろからのドッカンパワーのジャジャ馬!

BMWでポルシェをブチ抜く。
夢があって良いですね〜〜。夢は叶える為にあるもんね。

あ。ポルシェ。飽きたら下さいね(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 22:48:40
ひろさんこんばんは(o^^o)

今日も遊びによっていただいてありがとうございます😊

ほんとその通りで、鬼トラクション‼️荒く乗れば荒く応えるし、丁寧に乗れば丁寧にこたえます。

BMWは、僕は作れますからね✨やっぱりBMWが好き‼️

ポルシェ、売ります(笑)
2017/08/16 22:42:52
16日午後10時40分にこのブログ見た。。。
昨日あった911はしゃっちょの車やったんや。。。
もっとじっくり見たらよかった。。。
運転席座ればよかった。。。
なんなら試乗すればよかった。。。(笑)
コメントへの返答
2017/08/18 22:50:33
みちすけさんこんばんは(o^^o)

お越しいただきありがとうございました\( ˆoˆ )/M2ドライブ楽しかったですね✨

おっ(笑)そうだったんですね(o^^o)これは解禁(笑)
また遊びましょ♫
2017/08/18 12:57:55
997gt3RS‼️😍❤️

M6カブリオレから乗り換えるなら997gt3しかないと思っていますが、一生無理かも(T_T)

また見せてください~(^○^)
コメントへの返答
2017/08/18 22:52:37
真太郎さん、こんばんは\( ˆoˆ )/

ありがとうございます😊でも、真太郎さんなら、明日買えます‼️いや、今日‼️
今‼️(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「あなたにとって、車って、何ですか?? http://cvw.jp/b/2327717/40266116/
何シテル?   08/18 22:06
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

SUNBEAM パワープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:34:23
M4×TECH-M & BMW Familie! Westen in KOBE 2017 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/03 12:32:14
みなさん準備はいいですか??TECH-Mサーキットエクスペリエンス♫ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/16 23:03:38

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
435 人のお友達がいます
RAIKORAIKO *みんカラ公認 コスナー11コスナー11 *
BWIBWI *みんカラ公認 ER117ER117 *
一生バイエルン一生バイエルン * KUMAKUMA *

ファン

426 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.