• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M



2017.11.12(日)

 第二回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス



たくさんのご参加ありがとうございました(*^▽^*)


★予告★

第三回 TECH-Mサーキットエクスペリエンス

 2018.5.20(日)



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M


~定休日のお知らせ~


9月より、定休日が異なります。
毎週水曜日に加えて、第1・3火曜日もお休みさせていただきます。

よろしくお願いいたします(^^)/



///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M
 
営業時間変更のお知らせ
 
12月2日(土)は、10:00~15:00までの営業となります。
ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。
 
 
 
年末年始のお知らせ
 
2017年12月27日(水)は、臨時営業いたします。
 
2017年12月29日(金) から 2018年1月4日(木) まで
休業いたします。
 
ご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。


///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M///M ///M ///M ///M ///M
 
 
 


RECAROシート、各シートベルト(4点、6点)取り扱い始めました!!☆
お問い合わせください☆





クレジットカード払い可能になりました


VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS
Diners Club、DISCOVER



Facebook
https://www.facebook.com/pages/TECH-M/588730577903175

Instagramもやってます
@tech_m_power
#tech_m
イイね!
2017年09月11日

TECH-M ✖️ SUNBEAM スペシャルDMEチューン‼️

TECH-M ✖️ SUNBEAM  スペシャルDMEチューン‼️

みなさんこんにちは😃

しゃっちょです!



昨日のminiツーin龍神 参加された皆様、お疲れ様でした!





こちらのブログはnamiブログでお送りします☆













東京遠征の真の目的ブログ、遅くなってすみません(笑)



なんと、燃料添加剤プレゼントキャンペーンも相まってか、9月はほぼ予約でいっぱいになってしまい、預かり車両含めかなりのペースでこなさないといけません。ありがとうございます😊






で、本題‼️




実は東京へは、M4オレンジ君と、M2RのDMEコンピュータ書き換えセッティングを出しに行って来たんです‼️





神のところへ。


結論から申しますと、これほどまでノーマルコンピュータで、ノーマルタービンでセッティングできる職人は、僕はいないと思います。


最高に扱いやすいパワーとトルクを手に入れました。





事の発端は、数ヶ月前、

もぅ関西ではこれ以上のセッティングができる人は居ません!と、とあるショップで断言された、E90M3のお客様がいらっしゃいました。

そのセッティングは、確かに速く、高回転も純正とは比べ物にならないくらい回る。それは僕も乗ってすぐわかりました。

しかし、そのセッティングは点火時期やカムの進角をさせ過ぎて、ある条件下でコンピューターが補正を入れてフェイルセーフをかけてしまう、リタードという現象が起こってしまうのです。

こうなってしまえば、ただの亀。全然エンジンは吹けません。コンピュータチューンは全く意味をなしません。

この現象をなんとかして欲しい。

それと、エンジンかけ始めのファーストアイドルがうるさ過ぎるから消してほしい。

といったご依頼を受けました。




TECH-Mは、コンピュータチューンなどの専門的かつリスキーな事は基本的にせず、何かあってもディーラー保証が効くようにとか、お客様自身ですぐ元に戻せる、サブコンを勧めていました。


なので、この依頼を受けた時、関西の知り合い色々当たりましたが、なかなかどこもできません。

というか、やりたくないんでしょうか??(笑)


で、困ってしまって頼ったのが関東で超有名なチューナー SUNBEAM さん。




BMW 特にE36 E46 E92 などMにすごく特化しており、経験豊富。
僕的に、1番興味のあるお店です。



SUNBEAMの福田店長さんに問い合わせたところ、実は関東に、

日本でもトップレベルのセッティング師が居てる。
その人に任せてみてはいかが??



というお話を頂きました。


その方は、コンピュータセッティング専門で、どんな車でも、どんな状態でも、そしてどんな新しい車でもセッティングしてしまう神的な方だと。

ご自身でシャシダイを持たれているのはもちろんのこと、コンピュータセッティングへのアプローチが全く違いますと。

福田店長がそこまで言うなら、今から出ます!っていって、東京まで向かってたんです。



到着して、福田店長と一緒にその神のところへ向かいました。





状況を説明しまずは現状を確認。


この神のところの最新のシャシダイは、かなり馬力が厳しく表示されます。
ダイノパックで出た馬力の10%落ちくらいを表示されます。しかし本当に正確です。


そのシャシダイで出たE90M3の馬力が394馬力。





ダイノパックだと440くらいでしょう。他のローラータイプだと450くらいは出るかもという性能です。

正直、関西でリタードが起こるほどパワーを出して、394馬力だと、リタードを起こさない領域でのセッティングは、かなり馬力は落ちるのではないか?
という不安がありましたが、やはりエンジンがおかしくなるよりはマシ。

よろしくお願いしますと、車を預けました。


そしてその日の晩には完成していました。


リタードが起こらないようにリセッティングされたM3が出した馬力が、

420馬力!!





マジで?!♪───O(≧∇≦)O────♪?!

なんでそんなことができるんですか??

と聞くと、パワー曲線、トルク曲線等のグラフを見ながら、他とは違うアプローチでこうセッティングを出していきました。
と言うことでした。

もちろん、コールドスタートのアイドルアップはしっかり消えており、朝一のエンジンスタートも、静か静か♫


で、緊張の試運転。

もぅ、目からウロコ‼️


エンジンの回転アップに伴うフィーリングが、全く違う‼️そして、8500回転までぐんぐんトルクフルに回っていき、シフトチェンジした瞬間のトルクなんか、さらにモリモリでつながりがスムーズ。エンジン音も、低回転はトルクフルな太い感じ。高回転は頭を突き抜けるような爽快なクリアサウンドでした。

最高の気分で大阪まで帰ってきました。


もちろん、お客様はさらに感動していただけてて、本当に幸せでした。








その時に思ったのが、


僕の車たちも、あの神の手によるセッティングを施してもらいたい。

心からそう思いました。



早速紹介して頂いた福田店長に電話。

もちろん直接セッティング屋さんに依頼してくれていいよって言ってはくださったのですが、それでは仁義が立ちません。




僕は、TECH-Mのオリジナルではなく、SUNBEAMさんも強力して頂いて、さらにいいセッティングを出したいと申し出ました。そして、そのセッティングを、きちんと商品化して、TECH-Mのお客様にこの感動を体感してもらいたい‼️と。


福田店長と、皆さんの為に考えてのがコレ。



まずはノーマルでフルパワーセッティング

それをstage1


エアクリ、リアマフラー交換程度のライトチューンでのフルパワーセッティング

stage2



インタークーラー交換 のミディアムチューンでのフルパワーセッティングstage3


そして、

インタークーラー、ダウンパイプ交換等のヘビーチューンでのフルパワーstage4


こうして、4種類のセッティングデータを、僕の車を使って解析し、TECH-Mのお客様の現仕様や、今後するであろうチューニングに向けてのコンピュータセッティングを、神の手で作り上げたデータを、商品化しましょう‼️

ということになったんです。


これは本当に大変で、でも光栄な事です。



その為に今回東京遠征にかぶせて、TECH-Mデモカー、M4オレンジ君とM2Rを神のところへ持ち込ませていただきました。








まずはM4から。





ノーマル状態でのパワーチェックでは、399馬力

トルク 51 キロ


エアクリ、マフラーセンターパイプ、インタークーラーのみの交換で、457馬力‼️ トルク 55 キロ













これなら何馬力まで出せるのか、ワクワクドキドキでした💓
しかし、セッティング師は、パワーよりトルクを重視しました。







何度も何度もDMEを脱着しセッティング、そしてついに、stage3のミディアムチューン状態でトルク65キロをマークしました!


濃い方の線がセッティング後。薄い線はノーマル状態です。







その時のピーク馬力は503馬力‼️

ダイノパックであれば、550馬力は出るでありましょう‼️




これが神の後ろ姿。

実際に見ると神々しかったのですが、改めて今写真で見ると、普通の人(笑)



本当なら600と行きたいところですが、このエンジンはトルクを重視しセッティングする事でさらなる高みへ持っていけるそうです。


ノーマルとに比較ですが、2000回転から3000回転のトルクの盛り上がり、




そこから全域でのトルクアップを実現!!






試運転では、もぅ言葉にならないフィーリングでした。5速でもDSCがピカピカ光るようなトルクがあります。(笑)


シフト時のつながりがトルクフルで、本当に楽に走れます。



そしてもう一つ。

最後の回転域で、ノーマルはトルクがおちているのが分かります。

レブリミットによるダウンです。

これを落ちないように燃調と点火時期をセッティングいたしました。





しっかり落ちずに伸びています。







なぜ、何度も何度もDMEを脱着するのかは、

DMEには書き換えのブロックが入っており、そのブロックを外すと、ディーラー等診断でDMEが書き換えられたとエラーが残ります。そうなると、ディーラーでの整備はもちろんのこと、保証が無くなってしまいます


スマホでセッティングできたり、2回目からはDME外さなくていいというチューニングツールは、お気をつけください。





TECH-M DMEチューニングは、

パワーアップはもちろんのこと、リミッターカットも可能。

コールドスタート時のアイドルアップのキャンセル

キャタライザー交換してもエンジンチェックが点かないようにし、

さらにはM4GTSバリのミスファイアリングシステム風、アクセルオフ時のパンパンサウンド✨


などなど、色々出来ます



ですが、TECH-M DMEチューンのオリジナリティを出したい!
と言うことで神と考えたのが、


パワー&トルク表示スポーツディスプレイの数値の変更。

これを、ノーマルより今の仕様にアップさせて、現在の実馬力、実トルクの表示をさせることに成功しました✨






これはなかなかできないと思います。

しっかり作動します☆








そして神の手によるセッティングで、出されたこのトルクフルでぶん回るエンジンフィールは、何にも変えがたい感動があります。






僕も心から思いました。日本で、ここまでうまくセッティングできる人は居ないと思います。


ほとんどのM4のDMEチューンが、ブーストを上げすぎて、アクセル全開でアクチュエータが圧負けしてプシュプシュプシュプシュいってるのばかり。

挙げ句の果てには、体感で600馬力とか言われてる人もいるくらい。人間シャシダイ?!(笑)




それでは車がかわいそうですし、オーナー様も納得できない。




TECH-Mではその不安を取り除くセッティングをだせました。

ブーストは1.48キロに抑えました。何の負担もありません。なのに、目が飛び出るほど速くなってます。


TECH-Mに車を持ち込んでいただければ、stageに合わせて、DMEを外して書き換えをさせていただきます


現車合わせより、多少の誤差は出るでしょうが、その誤差を極力抑えてセッティングしました。


もちろん、これからも手軽なサブコンは販売させていただきます‼️


しかし、不安定でセンサーをぼかすだけのサブコンでは、やはり限界があります。


本物のチューニングを、提供させていただきます!





いかがでしょうか??

興味出ました??


かなり長くなってしまいそうなので、すごく短くまとめてコレです。
書きたいことはもっともっともっともっとあります!




まずはTECH-M ✖️ SUMBEAM と、セッティングの神によるスペシャルなDMEチューンを皆様のお車に入れてみませんか??♪───O(≧∇≦)O────♪



次のブログは、今回のセッティングにおいて、

最も感動したある事をメインに書きたいと思います



長くなりましたが、これは良さそうでしょ?(^^)?






では、コールドスタート時のアイドルアップキャンセル動画をどうぞ







これでご近所さんに気を使う必要は、ございません!!笑

犬の鳴き遠吠えの方がうるさいです(笑)




アクセルオフ時の、ミスファイアリング風アフターファイアのサウンドもどうぞ





ちなみにこれは、ノーマルマフラー+純正キャタライザーですよ♪


ブログ一覧 | BMW M3 M4 パーツ情報 | イベント・キャンペーン
Posted at 2017/09/11 18:23:33

イイね!0件



タグ

この記事へのトラックバック

すでに、10月分の書き換え予約は満タン」 From [ べっきゃむ23のページ ] 2017/09/15 21:38
この記事は、TECH-M ?? SUNBEAM スペシャルDMEチューン??について書いています。 先日、一気に、どノーマルM4を、覚醒ささてもらって、凄くニヤニヤしてるこの2日、 すげー満足 ...

この記事へのコメント

2017/09/11 19:14:58
お邪魔します。

僕のM3も神が、いじってますが、

神ですよね。

隠れ家も、目立たない場所に^_^
コメントへの返答
2017/09/15 19:59:30
garo1968さん初めまして!

コメントありがとうございます☆


はい、神としか言いようがございません。やはり、知る人ぞ知るというのが一番憧れです☆

うちもそうなりたいものです。。。
2017/09/11 19:21:05
僕も2度DMEやってますが、店長から未だ速くなるから神の手でDMEやり直しなよー!と散々言われてます💦

その内にはやりたいんですけどね…
やりたい事多過ぎて…

今度はCSL持って行かないんですか⁉️

コメントへの返答
2017/09/15 20:00:45
プロペラフォンさんこんばんは!

コメントありがとうございます☆

僕からも、言わせていただきます!!是非やってください!!笑

僕はやりませんよ~だって、乗りませんから(笑)
2017/09/11 19:49:23
こんばんは ^^

龍神ツーお疲れ様でした ( ̄^ ̄)ゞ

この前もお話聞かせて頂きましたが
神の手すごいですねー

MINI ver も楽しみにしてます
ヾ(๑╹◡╹)ノ"
マップちゃんの仕上がり期待してますよ
F5-型にも恩恵ありますように (//∇//)
コメントへの返答
2017/09/15 20:02:04
ちょぼねこさんこんばんは!

ありがとうございます☆

すごかったです(#^.^#)

miniverやりますが、R56しかないのでどうしましょ(笑)
2017/09/11 19:57:05
今日はありがとうございました(^_^)
沢山お話しを聞かせて頂き楽しかったです
またおじゃまさせて頂きます
(^_^)
コメントへの返答
2017/09/15 20:03:22
親Gさんこんばんは!

この度は遠方よりお越しいただき誠にありがとうございます☆

僕もたくさんお話しできて嬉しかったです(#^.^#)
はい、心からお待ちしておりますので、どうぞよろしくお願いいたします☆
2017/09/11 20:15:43
アイドリングはチョイ踏んで、派手に鳴らしたい。
そんな奴はワタシですーー
しかし、久しぶりに行ったらツーリング不在って(笑)

関東お疲れ様!
魅力的なラインナップっすね〜
ステージ3でパンパン鳴らしたい。
コメントへの返答
2017/09/15 20:05:19
GPさんこんばんは!

GPさんにぴったりのDMEチューン作りました(笑)

早速のお電話でのご予約、ありがとうございます(^^)/

楽しみにされてください♪トルクフルで乗りやすい、そして、シフトダウンが気持ちいい最高の仕上がりです!!

stage3!!

お任せください☆
2017/09/11 20:25:12
最後の動画は、心揺さぶられるわぁー。
それ以外も…
参った。また、諭吉がとんでいくのかよ…
コメントへの返答
2017/09/15 20:06:53
zegnaさんこんばんは!!

zegnaさんも、やんちゃですねぇ(笑)

なかなか心揺さぶられるアイテムでしょう(笑)

大丈夫です!!僕も、めちゃ諭吉使いました(笑)
2017/09/11 20:55:05
パンパンいうから目が覚めたよね〜(笑)
面白そうな商品です。
だが悲しいかな、パンパンいわす物がない。大泣
コメントへの返答
2017/09/15 20:07:49
かいぼんさんこんばんは!

目が覚めました??笑

確かに!!出所の暁には、M ご用意させていただきましょうか??(#^.^#)
2017/09/11 21:02:28
こんばんは

コールドスタートのアイドルアップキャンセル.....
うーん、、、、、
コメントへの返答
2017/09/15 20:09:28
ズー太郎さんこんばんは!

これから冬の季節~

あの爆音が閑静な住宅街に響く季節~

知らなかったでしたでは済まされない~

やりましょう!!笑
2017/09/11 21:16:12
パンパンとかブフォンとか出してー♡

MTやとブリッピングの時ブフォン!ってええ音するやろなあ〜

あと、バリバリも♡


でも、オーナーがジェントルやから控えめにしとくか(ㆀ˘・з・˘)
コメントへの返答
2017/09/15 20:10:45
d3-takaさんこんばんは!

オーナージェントル?!(爆)

takaさんにはパンパンバリバリ言わせまくって欲しいです(笑)
2017/09/11 22:43:54
コールドスタート時のアイドルアップキャンセル・・・

閑静な住宅街に住んでるので
そんなことができれば、とても嬉しいですねぇ
コメントへの返答
2017/09/15 20:12:14
まーの助さんこんばんは!

MINIでも、どえらい音しますよね(;゚Д゚)

何とでもなりますよ☆

明日お会い出来ますね☆

しかし、まだ届きません・・・(;゚Д゚)
2017/09/11 22:57:16
コールドスタート云々は、気になりますね。時々変なおっさんが出て来て、怒鳴られてますから(泣

トルクあげすぎて、MDCTは持つのですか?60以上は危険だと聞きましたが。
コメントへの返答
2017/09/15 20:13:57
linariaさんこんばんは(^^♪

マジですか?!

んじゃやりましょう!!そして、そのオッサンに請求しましょう(笑)

60なんかは全然問題なしです!

80超えたらヤバそうです(笑)
2017/09/11 23:26:34
こんばんは。

水元さんがM4,M2で来訪した翌営業日に、『TECH-M』のステッカー貼った46が入庫した事に、神様は少なからず驚かれたと思います。(笑)

ちなみに神様は私の自宅近くに住まわれておりますので、今後は大阪~横浜のドライバー要員としてご協力させて頂きます♪
コメントへの返答
2017/09/15 20:18:25
isorockさんこんばんは(^^♪

そうですよね、3台連続TECH-Mステッカーが来るとは。。。

驚かれてましたよ(^^♪


そうなんですか?!うらやましいです。。。

また、次回はご一緒しましょう♪
2017/09/11 23:32:51
あれ?46のDMEは?(=゚ω゚)(笑)
しかし、M4、M2はすごいなぁ~
タービンってすごい!(^^♪
パンパンいう車のってみたい( *´艸`)
コメントへの返答
2017/09/15 20:21:24
みちすけさんこんばんは(^^♪

ね!!ターボすごいですね!!

でも、やはり究極のNAの気持ちよさは、何にも代えがたいですよ☆

46のDMEは・・・・

神に任せてみたいとも思いますが、、、(笑)


パンパンは46でも出来ますよ☆
2017/09/11 23:39:13
かっこよすぎすごすぎですね(^^)

ノンターボでも速くなりますか?(^^)
コメントへの返答
2017/09/15 20:26:32
ぶえなべくんこんばんは!

ほんま、匠とかスペシャリストとか、素敵やなぁ(^^)/

もちろんやで!!ターボの500馬力より、NAの420馬力の方が気持ちいいよね(笑)

やろうか!( *´艸`)
2017/09/12 00:28:04
こんばんは。

帰り道、マジで速かったです。
コメントへの返答
2017/09/15 20:27:49
ta-oさんこんばんは!


ですね!!この加速、すごい!!

でも、なんかもう、慣れてきました(笑)
2017/09/12 03:12:24


本当に、タイミングがいいのか、悪いのか!

マフラー交換で、持っていったのに!

顔みるなり、「ブログ読みました?」、いやまだです

「コーヒー出すからすぐ読んで」、はい!

ブログ見てる僕のiPhoneの向こう側に、うっすら半笑いのしゃちょーの顔が

読み終わると!「時間大丈夫?」はい、大丈夫!

よし、「今日、3回目のドライブにいこ」この時間から!!?


DMEで、進化したオレンジ君!!!

しかし、まだ、僕自身がM4に乗り慣れてないのに

違いがわかりますかね?ーーー

んーー、「これ、コールドスタート、静かでしょ!」

おーーーほんとだ!!

ここから先は、加速で、目が点に、シフトダウンで

爆笑ーに! パンパンパラパラー!また爆笑!!

今のしゃちょーを、そのまま車にしたら、こーなるのな、って感じでした笑

やんちゃやなぁーー笑

帰り道、初めて運転させてもらって、車がもっと!前に前にって言う感じが伝わってきてるんですが、怖くて、踏めなかった笑

なのに、その横から「シフトダウンからの、もっと踏んで」!!

いゃ、怖いんですって!!!笑


振込先のメモをもらって、帰路につきました笑


上手く言えませんが、TECH-Mの車は、時速30キロでも!あれ、こんなに曲がるのかって!所は、凄く分かりました。

長々と書いてすいません!

また、常連の皆様、新参者ですが、遊んで下さいませ笑









コメントへの返答
2017/09/15 20:34:29
べっきゃむさんこんばんは(^^♪


いやぁ夜中に連れまわしてすみませんでした"(-""-)"

つい嬉しくなっちゃって(笑)

TECH-Mの悪魔のささやきもここまで行くと(;゚Д゚)ですね(笑)


でも、オレンジ君は本当の意味でのデモカーです!

だって、脚の組み方オリジナル、セッティングオリジナル、DMEオリジナル(^^♪


感無量って感じです☆


それが僕です(笑)パンパン言います(笑)


この度は、ビビるくらいのチューンご依頼いただきありがとうございました(^^♪

べっきゃむ号も、しっかりデモカーと同じにさせていただきました☆


ブログ楽しみにしています(#^.^#)

2017/09/12 07:21:06
楽しそう――!
M4買い直すかなぁー!
所有時できなかった楽しいことが最近どんどんできるようになってちと寂しい><
M3でもいいなぁ!やっぱり遊ぶ車欲しいですね!
2017/09/12 12:45:08
すごいですね!
今度大阪に行くときには、ぜひお願いしまーす!
2017/09/12 12:52:30
神のDMEチューンと神のしゃっちょマフラー 今日夜とりにいきまーす
楽しみにしてます!
2017/09/12 13:15:16
体感600psって何処かで聞いた覚えが…気のせいかな…


また悪魔👿の囁きかと思ったが、囁きでは無かったんですね…
良きに計らえって感じです😚

出来たら現車持ち込みがいいですが、遠いな…
2017/09/12 13:51:51
ますますやね~!(^^)!

あれ?M4ノーマルマフラーでした??

GTSのアフターファイヤーは派手過ぎ感が否めないです(笑)
2017/09/12 17:04:42
うちの子は最初からパンパン言いますが、回数多過ぎ… パンッパパン、パン、パン…

しかし凄いチューンというか、元々のノック限界に随分余裕あるんですねぇ〜〜♪( ´θ`)ノ

やはりノーマルはトルクカーブの通り、3000rpm前がかったるい分、
3000超えから『うわっ(°_°)』ってなりますが、
神のチューンだと2000超え辺りから『うわぁ〜〜♪( ´θ`)ノ』って感じでしょうねぇ〜〜^_^

サブコンのお陰で、ノーマル程のかったるさはないですが、
3000以下がイカンのと、高回転がイマイチなので、
トルクバンドが狭いような感じがします…

加速感、十分なんだよなぁ〜〜^ ^
でも加速感って、慣れちゃうんだよなぁ…^ ^;

いつも通りなら、次の大阪行きは来年のGWですが、2つ前のブログで
もう弄んない宣言しました(`_´)ゞ

…悪魔の館って言われる意味がわかりました…^ ^;

しかし…始動時のオーバシュート小さいの良いなぁ…(>人<;)
2017/09/15 00:30:37
パンパン言わせたいです(笑)

 
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「サーキットエクスペリエンス~NaMi編~ 」
何シテル?   11/14 19:01
みなさんはじめまして! 大阪堺にあるBMW・MINI専門店『TECH-M』です。 BMW用オリジナルパーツ『M&M MotorSports』の開発、販売...

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

★お知らせ★ 2018年1月より価格など改定いたします 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/29 13:00:47
今日も一日200V使えない・・・エンジン不調!!E46 318i!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/25 00:22:23
SUNBEAM パワープーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:34:23

お友達

クルマ好きな方なら誰でもお友達になってください。
472 人のお友達がいます
雪来坊雪来坊 * masa335masa335 *
521ちゃん521ちゃん * 俊@83俊@83 *
響野響野 * Category SIXCategory SIX *

ファン

452 人のファンがいます

愛車一覧

BMW M4 クーペ BMW M4 クーペ
弊社デモカーです!
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
納車予定は4月末 基本的にはサーキット仕様にします。 自走でサーキットに行けて、簡 ...
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
BMW Mモデルに乗っています。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.