車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月14日 イイね!
ジムニーさん、サーモ交換きんがしんねん。
かしょう。
昨年、両親が続けて亡くなってしまったんで「お祝い」が出来なかった為、1月は静かに生息してました。


ジムニーに【TRUST GReddy GReddy インテリジェントインフォメーター タッチ 】を取り付けたら水温が確認できる様になり『やっぱ、最近の車は水温が高いよね!』=『燃費を稼ぐ為らしい』って(92~95℃位)話な訳で。

で、純正のサーモの設定温度を調べたら82℃で作動するらしく。。。

年寄りには『90℃台って凄く不安(血圧同様、高いのはイカン!)』なんでもう少し低くしたくなり、サーモを76.5℃作動のモノに交換しました。

で、結果は82℃~86℃位で走れる様に。

取り敢えず、冬場なのでその先は判らないのですが…

まあ、思った通りになって良かったねって話でした。
Posted at 2017/02/14 09:02:22 | トラックバック(0) | JB23W | 日記
2016年12月27日 イイね!
80の内装を久し振りに眺めたら…カーボン調のシフトブーツがボロボロに。。。

取り敢えず交換。
Posted at 2016/12/27 11:37:19 | トラックバック(0) | JZA80-弐号機 → 黒 | 日記
2016年12月19日 イイね!
食事改 in 川口この記事は、関東食事改 12月は川口であんこう鍋を食す〜!について書いています。

今回の幹事は私でした。

「何日が良いですか?」って訊いてみたら「17日!」って回答だったんで、その日に行ける所(忘年会シーズン真っ只中)を探したらご近所しかなかった…
で、あんこう鍋&刺身の3点盛やら(白まる。さんは生もの嫌い)と美味しく頂きました。

参加された【白まる。】さん、【EVER-Y】さん、【Y夜目】さん、お疲れ様でした。

次回の幹事さんは【マ一太郎.】さんです。
よろしくお願いします。
Posted at 2016/12/19 11:22:48 | トラックバック(0) | 食事改 | 日記
2016年12月12日 イイね!
卜ラゼロに行ってきたょもてぎは超~寒かった。

O-3OO走って15秒ちょっと。
ジムニーとしてそのタイムがどの辺に位置するのか判らないが、なんとなく楽しかったんで善しとしよう!

EVERのYさん、Y夜目さん、遠いところ応援ありがとうございました。
Posted at 2016/12/12 11:53:57 | トラックバック(0) | JB23W | 日記
2016年12月02日 イイね!
エスティマの冬支度11月の雪は以前に購入した【MICHELIN X-ICE X-ICE XI 3】で過ごしたのだが、タイヤがXL規格(エクストラロード=空気圧がスタンダードより高い)なのですが、その様なことを知らないGSの従業員が「空気圧を診ときますね」なんて言いながら『勝手に下げちまいやがる』暴挙に及ばれたケースがあり…
そんな痛い目なんぞ喰らってたり。。。



今回は【Good year の ICE NAVI-6】にしました。

いや「しました」ではなく「なりました」=TOYOTA営業マンの都合=成績!

ホイールは2期のGグレード純正ホイールをオークションで(営業マンに)GETしてもらい装着。

性能は・・・

雪道を走ってないので判りません。
Posted at 2016/12/02 08:48:28 | トラックバック(0) | ACR50W | 日記
プロフィール
「ジムニーさん、サーモ交換 http://cvw.jp/b/232776/39316433/
何シテル?   02/14 09:02
IVRE(いーぶる)から改名しました’09-12 喜♪悪男!から再び元のIVREに改名’10-08 IVREとはフランス語で「酔っぱらい」の意
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
お友達
小心者なので自分からお友達を誘う事ができません。
ですから気になったらお友達に誘って下さいませ。
40 人のお友達がいます
Y夜目Y夜目 doraパパdoraパパ
白まる。白まる。 マ 一 太 郎.マ 一 太 郎.
AIちゃんパパAIちゃんパパ K1959K1959
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ アリスト 2代目 (トヨタ アリスト)
前期の白161を買ったが盗難に遭遇! 悔しさと悲しさを乗り越え心機一転、後期の黒161へ ...
スズキ ジムニー ナンパ君 (スズキ ジムニー)
山にもダートにも行かないナンパなジムニー
トヨタ スープラ 弐号機 (トヨタ スープラ)
弐号機は黒を買いました。 元の所有者はO-4OOをターゲットに作りこんだ車です。 が、現 ...
トヨタ エスティマ 2代目 (トヨタ エスティマ)
2期から3期へ乗り換え!
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.