• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

M35 250RX(元34 260RS)のブログ一覧

2017年09月22日 イイね!

愛車の走行距離11万きろ突破

愛車の走行距離11万きろ突破先日愛車M35ステージアの走行距離が11万キロを突破しました!
通勤で往復80km近く使用しているので、1年半で31000kmほど走行し、18年12月登録車なので11年弱で11万キロですので、1年平均1万キロ走行と多くなりました。
年明けの4月に車検が来ますが、既にディーラーで点検してもらい、少なくとも足回りのスタビロッド、ブッシュ類、ショック4本は交換した方が良いと言われており、何とか勉強してとお願いして車検全般+10万円近くはかかりそうです。
10月下旬ころには、塩害対策として下回りとマフラーの防錆塗装で約3万を予定しています。
古いので仕方ないですが、何かとお金(しかも高価!)のかかる車ですなあ・・・・
Posted at 2017/09/24 17:54:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | クルマ
2017年09月16日 イイね!

うちの嫁のクルマ新車に乗り替え(でも日産)

うちの嫁のクルマ新車に乗り替え(でも日産)うちの嫁の乗っていた「モコ」(11年落ち)が故障し、見積りで10万超えとの事でミッション系でしたので、これからも金がかかりそう・・・
って状況になり「デイズ」新車を購入しました。
私的には「ハイウェイスター」「ライダー」が良かったのですが、嫁の好みではなく普通のデイズに落ち着き、本日納車されました。
オプションとしては、アルミ、オーディオ、カーペット、プラスチックバイザーなどは契約時に注文しましたが、私の車バカの血が騒ぎ、嫁に内緒でサプライズって思い、+
「ルーフスポイラー」「イルミフォグランプ」「助手席バニティミラー付きバイザー」「リモスタ」「キーケース」、社外のアルミなど頼んでいたのですが、ディーラーに到着した時点で「ルーフスポイラー」は隠しようもなく、嫁に話したところ「断固反対」「私の車になにすんの!」状態になり、購入したスポイラーは泣く泣く無駄になり、現在メルカリで4割引きで出品中、イルミフォグも難色でしたが、何とか説得して許可。
ななんで、明るくて安全だし、見た目もオシャレなのに猛反対にあったのか、未だに納得はしていませんが、嫁の車に勝手に自分好みの付けるなんて許せないって話になり大きな修羅場になりました。
嫁+娘2人の3対1では勝ち目はありませんわ・・・・
可愛い系が好きだとか言っていますが、嫁の趣味は分かってはいても、サプライズで自分の貯金でプレゼントと思っていたのが、ことごとく裏目に・・・・
子どもたちも免許取れる時期になってきたので、ちょっとオシャレで若者でも恥ずかしくない車にという、オヤジの思いは空しく散りました・・・・

うちの嫁も43歳、もうそろそろ可愛い系から卒業してもいいんじゃねえって思いは伝わることはありませんでした。
とりあえずは、新旧の嫁クルマをご紹介します。
Posted at 2017/09/16 23:44:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | 写真撮影 | クルマ
2017年06月09日 イイね!

走行距離が10万キロ突破しました

走行距離が10万キロ突破しましたアップするまで、しばらく経ってしましいましたが、マイカーのM35が5月22日に10万キロ突破しましたので、記念撮影してみました。
H18.12登録なので10年半かけて10万キロという計算になります。
ダウンサスも入れたりと手を加えていますので、末永く付き合っていきたいと思う今日この頃です。
Posted at 2017/06/09 14:31:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | 日記
2017年04月29日 イイね!

ようやく、ガラスコーティング施工1年後のメンテナンスアップできました!

ようやく、ガラスコーティング施工1年後のメンテナンスアップできました! 昨年4月に今の愛車M35後期ステージアが納車されて、すぐに全面フル(ボディ・ガラス・ホイール)施工していただきました。この車で3台目になります。

 C34 ステージア260RSオーテックも、前のティーダも、ツルツルピカピカにしていただきました。
 使用している材料も良いものだそうですし、何といっても技術力には脱帽します。
 新車時から施工すれば、10年後も、その後もずーとツルピカでいられそうですね。

 私の自宅は線路そばのため、塗装にとっては環境悪いんですが、それも分かっていただいた上で最高の状態に仕上げてくれました。感謝の一言です!

 先日、オートバックスでカー用品を買い物して帰る時に、若いお兄さんに声をかけられまして、「先ほどからみていたのですが、すごいツヤで綺麗にされてますね。ガラスコーティングされているんですか?どこかのスタンドとかですか?」と
 で私は「専門のコーティング業者さんに施工してもらっていますよ、4年間保証付きですが、1年ごとのメンテナンスは必要ですよ。」と答え、「結構、その道では有名なお店だと思いますよ、よろしかったらご紹介しましょうか。」と会社名と電話番号が記入されている「施工証明書」をお見せし、「ここだけ写真撮らせてくれませんか?」と聞かれて「ドーゾドーゾ」って感じで・・・・

 その若い方も、コーティングには興味がおありのようでして、車を綺麗にしたいという気持ちが強い方だったんでしょうね。

 その後は、どうされたかは分かりませんが、今日、社長さんにお会いして、こんな事がありまして社長さんのお店紹介させていただきました、という話をしましたら社長さんも快く「宣伝していただけるのは大変ありがたいです、どんどん宣伝しちゃってください」とおっしゃっていただきました。

 もし、ご存知でなくて、興味がおありの方は札幌市清田区里塚にある「オフィスカーム」の社長さんにご相談されてはいかがでしょうか?

HPはこちらです。「宣伝しちゃってください」との社長さんのお許しがありましたので、ツルピカにしたい方にお勧めします。
  ↓


http://www.arkbaria.com/calm/

Posted at 2017/04/29 16:47:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | クルマ
2017年04月09日 イイね!

RS-Rダウンサス装着しました!

RS-Rダウンサス装着しました!前々から検討していました、車高調かダウンサスかで、結局RS-Sのダウンサス
「Ti 2000」という商品を購入し、ショップで取り付けてもらいました。

交換ついでに、四輪アライメント測定&調整もやってもらいました。

前後とも約25mm下がりましたが、外観は割と大人しめで、ちょっと下がってるかなくらいの車高に落ち着きました。

乗り心地も、メーカーで謳っているだけあって、ノーマルとそんなに違う感じも無く違和感なく乗れそうです。「ヘタリ」永久保証などもついていますが、基本的にはあまりヘタリの少ないサスのようです。

アライメントについては、M35はフロントは「トー」のみ、リアが「トー」「キャンバー」のみ調整可能ということで、可能な限り標準値に収めるか、近付けるようちょうせいしてもらいました。ダウンサスなので、キャンバー角は、どうしても標準値には収まりませんが、そんなに「ハの字」な感じもなく、詳しくない方ならダウンサスが入っていること自体に気が付かない程度の適度な下がり具合ですね。

乗り心地や
コーナリングなど、ノーマルとの違いが分かりましたら、また感想をあっぷします。
Posted at 2017/04/09 20:08:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 写真撮影 | クルマ

プロフィール

「オドメーター111,111km達成( ˘•ω•˘ )」
何シテル?   10/07 19:10
C34 260RSから27年7月にティーダフルエアロに乗り替え、さらに28年4月にM35ステージア後期250RX Fourに乗り替え、ステージアに帰化しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

お友達

 ステージア乗り、ティーダ乗り、日産車好きな方なら、どなたでも、是非車両の情報やパーツ・グッズ情報など交換出来たらと楽しみにしています。
 若い頃はセド・グロ世代でVIPカーに憧れていました。よろしくお願いいたします。もう1月半(6月14日)で53歳になってしまう(~_~メ)
33 人のお友達がいます
ロビン.ロビン. * 開(ひらく)開(ひらく) *
23582358 * Mの3乗Mの3乗 *
おーぬまくんおーぬまくん blacklistblacklist

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
 ボディ・ガラス・ホイールのフルガラスコーティングから仕上がってきました!  キチンとメ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っていました。 M35 250t RS FOUR V エアロセレクシ ...
日産 ティーダ ティーダフルエアロ (日産 ティーダ)
27年7月末に、260RSオーテックから乗り換えました。 単身赴任から自宅からのJR通勤 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.