• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

うちの嫁のクルマ新車に乗り替え(でも日産)

うちの嫁のクルマ新車に乗り替え(でも日産) うちの嫁の乗っていた「モコ」(11年落ち)が故障し、見積りで10万超えとの事でミッション系でしたので、これからも金がかかりそう・・・
って状況になり「デイズ」新車を購入しました。
私的には「ハイウェイスター」「ライダー」が良かったのですが、嫁の好みではなく普通のデイズに落ち着き、本日納車されました。
オプションとしては、アルミ、オーディオ、カーペット、プラスチックバイザーなどは契約時に注文しましたが、私の車バカの血が騒ぎ、嫁に内緒でサプライズって思い、+
「ルーフスポイラー」「イルミフォグランプ」「助手席バニティミラー付きバイザー」「リモスタ」「キーケース」、社外のアルミなど頼んでいたのですが、ディーラーに到着した時点で「ルーフスポイラー」は隠しようもなく、嫁に話したところ「断固反対」「私の車になにすんの!」状態になり、購入したスポイラーは泣く泣く無駄になり、現在メルカリで4割引きで出品中、イルミフォグも難色でしたが、何とか説得して許可。
ななんで、明るくて安全だし、見た目もオシャレなのに猛反対にあったのか、未だに納得はしていませんが、嫁の車に勝手に自分好みの付けるなんて許せないって話になり大きな修羅場になりました。
嫁+娘2人の3対1では勝ち目はありませんわ・・・・
可愛い系が好きだとか言っていますが、嫁の趣味は分かってはいても、サプライズで自分の貯金でプレゼントと思っていたのが、ことごとく裏目に・・・・
子どもたちも免許取れる時期になってきたので、ちょっとオシャレで若者でも恥ずかしくない車にという、オヤジの思いは空しく散りました・・・・

うちの嫁も43歳、もうそろそろ可愛い系から卒業してもいいんじゃねえって思いは伝わることはありませんでした。
とりあえずは、新旧の嫁クルマをご紹介します。
ブログ一覧 | 写真撮影 | クルマ
Posted at 2017/09/16 23:44:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

昭和のジムニー純正オプション風味
シャアジムさん

まだ早いですがとりあえずシーズン前 ...
コモンRS SAさん

意外だったなぁ~
旅っち(^^)さん

冷たっ
waketonさん

ドアバイザーの話
鹿原さん

あと2日!
れっさんさん

この記事へのコメント

2017/09/17 08:43:33
おはようございます♪

若い♪奥さまですね♪♪
まぁ~娘さんも若いから、奥さまも親子でかわいい系にこだわるのかもしれないよ♪♪♪

コメントへの返答
2017/09/17 21:40:24
コメントありがとうございます。
いやいや若いのは気持ちだけですわ!
逆に娘たちの方が「可愛いけどカッコいい」車に乗りたがるんではないかという、オヤジの独りよがりですね。
でも、娘2人が2人とも可愛い系ではないはず・・・
なぜなら、私の血が入っている以上、車好き、ヤン車好きになってもおかしくないのになあ・・・・
フォグは許可下りたので、後は残っているルーフスポイラーを、どうやってメリット強調して説得できるかですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「オドメーター111,111km達成( ˘•ω•˘ )」
何シテル?   10/07 19:10
C34 260RSから27年7月にティーダフルエアロに乗り替え、さらに28年4月にM35ステージア後期250RX Fourに乗り替え、ステージアに帰化しました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

 ステージア乗り、ティーダ乗り、日産車好きな方なら、どなたでも、是非車両の情報やパーツ・グッズ情報など交換出来たらと楽しみにしています。
 若い頃はセド・グロ世代でVIPカーに憧れていました。よろしくお願いいたします。もう1月半(6月14日)で53歳になってしまう(~_~メ)
33 人のお友達がいます
SWEET☆DEVILSWEET☆DEVIL * yuk6240yuk6240 *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ☆☆ じゅんちゃん ☆☆☆☆ じゅんちゃん ☆☆
Keiji---Keiji--- blacklistblacklist

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ステージア 日産 ステージア
 ボディ・ガラス・ホイールのフルガラスコーティングから仕上がってきました!  キチンとメ ...
日産 ステージア 日産 ステージア
日産 ステージアに乗っていました。 M35 250t RS FOUR V エアロセレクシ ...
日産 ティーダ ティーダフルエアロ (日産 ティーダ)
27年7月末に、260RSオーテックから乗り換えました。 単身赴任から自宅からのJR通勤 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.