• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ohkのブログ一覧

2017年05月27日 イイね!

早二年

早二年インプレッサスポーツを購入して早二年。
特に不満もなく、イジりたい所もそんなになく、ブログ更新も休み続けて一年を経過してしまった!

裏を返せば良い車ということですが、フロントの顔つきも大分慣れてしまい、そろそろイメチェン時期かなと思い立ちました。

インプレッサで一番イメージ変わると言ったらやっぱりグリルでしょー。

ということで、CyberRさんのグリルを買ってみた。





塗装もお願いしたのでしっかりとボディ同色です。


→サクッと取り付け!←


なかなかのお値段しましたが、すごくイメチェンできたと思います。


これでまたしばらく車イジり熱は治まるかな?
Posted at 2017/05/27 13:41:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車ガレージ | 日記
2016年04月03日 イイね!

GP3フォグランプカバー

GP3フォグランプカバー花粉症が厳しい季節になりました。
心臓が口から飛び出すくらいに激しいクシャミを何度もしている今日この頃。
洗車しても花粉だか黄砂だか分からん塵が車に沢山付いてます。。。

久々にみんカラのPVレポートなんかを確認していたんですが、インプレッサスポーツのパーツレビューで閲覧件数が一番多いのが純正フォグカバーでした。

あ・・・、STIスポイラーとか、クイックシフトとか、そういうのじゃないんだね。。。



で、そういえばフォグカバーのステッカーは何度も変更し貼りなおしを繰り返していたので、このレビューの時と現在は全然違うことに気づきました。
折角なので改良版をUPしました。

試作5回目フォグカバー

もう悲しいことに、ほぼステッカーではなくなってしまいましたw(エンブレムに近い・・・?
Posted at 2016/04/03 08:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車ガレージ | 日記
2016年03月25日 イイね!

冬仕様脱却

冬仕様脱却既に先週パーツ情報の更新もしていましたが、早くも冬仕様を解除しました。

今日の朝は雪が降ってきて焦りましたがね・・・。


今日でSTIアンダースポイラーの再装着も完了し、完全に冬仕様脱却となりました。
改めて今年の変更点としては、アルミをグラムライツの57Fに変更し、タイヤはディレッツァのDZ102へ。

*GramLights 57F
57Fは素晴らしい軽さで、元々軽めなインプレッサスポーツですから、足元の重量低下は体感的にも大きな効果がありました。
今時そうそう見かけない絶版品が、上手い具合にサイズも丁度良く、程度も良好で、競り合うことも無く落札できたのは運命かもしれませんww


*DIREZZA DZ102
冬の間悩みに悩んだタイヤの方はというと、結局前車で履いていたDZ101の後継モデルDZ102で落ち着きました。
無難な性格が出てしまった・・・。
走行音も気になるような音はありません。
パターンが気に入ってるので、乗り降りの際にいつも目が行ってしまう。


アルミは折角傷の少ない物をGETできたので、大事にしないと!
無理な段差や縁石は近づかないようにしましょう。

スポーティなパーツ導入なのに、今まで以上に安全運転になるな・・・。
Posted at 2016/03/25 19:01:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車ガレージ | 日記
2016年01月14日 イイね!

もう春の計画

山形の私が住む地域はまだまだ雪が積もっていません。

しかし春に先駆けて新しい計画を進めねばなりません。

昨年は愛車のインプレッサスポーツ購入があり、イジりたい気持ちを抑えながらの年越しとなりました。
クイックシフトこそ導入しましたが、それでも大分我慢我慢の生活でした。

我慢の一つがコイツです↓




6月に車を買って、7月に某オクで見つけて買っていました。
履きたくて履きたくて仕方が無かったんですが、まずは純正15インチでノーマルの感覚を覚えたかったので、ひたすらに眺め、磨き上げるだけの生活を続けていました。
ホント、車のパーツって早目に手に入れちゃダメだわw


しかし、オクで見つけた時には『買うしかないっ!』って状態でした。
セリカの時代にグラムライツ57Cを履いていましたが、やはり自分は5本スポークが大好き。
ましてや、現行品でこのシリーズのようなスタンダードな5本スポークなんてお目にかかれない。
気づいたらポチッてました・・・。


物は17inch7.5Joff+48でピッチ100の5穴。
RAYSのグラムライツ57F絶版品です。
グラムライツでは珍しい鍛造ホイールです。
RAYSのHPには『ライバルはもはや鍛造のみ』って書いてますけど、なんで当時これをグラムライツで出したのか謎です。
とりあえず軽い。TE37と同じ重量だそうです。
オークションなので、実際どんな状態か不安でしたが、ガリ傷少なく美品といえる物でした。




で、ご覧の通り、タイヤが着いてません。
イメージだけでも、と履かせてみたところ・・・・・。




・・・・。

・・・・・。



・・・・こんなことしてる自分が寂しすぎるっ!!


とまあ、そんなこんなでやっと、タイヤは何を買うか選ぶ段階に漕ぎ着けたわけでした。
といっても、実際に履けるのはもっと先なので、しっかりとタイヤ選びしたいと思います。
Posted at 2016/01/14 18:48:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車ガレージ | 日記
2016年01月10日 イイね!

WRC 2015シーズンハイライト

2016年となりました。
皆様あけおめ。

久しぶりのWRCカテゴリでの更新です。
2015年はいろんな意味でフォルクスワーゲンの年でした。
ディーゼルエンジンの問題は残念です。
WRCではフォルクスワーゲンが全13戦中12勝で独走となりました。
悪いニュースも良いニュースもフォルクスワーゲンが持っていきました。

2016年はシトロエンワークスが休止となるそうで、フォード・フォルクスワーゲン・ヒュンダイの三つ巴になるようです。
シトロエンは2017シーズンに全くの新車を投入するための休止だそうですし、我らが日本のトヨタGAZOOレーシングもトミ・マキネン代表を引っさげて2017シーズン参戦予定。

今年はおとなしい年になりそうです。

WRC 2015年 シーズンハイライト動画が上がってたので紹介します。

かっけー動画作りますわ。


アクシデントまとめ

Posted at 2016/01/10 20:26:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRCガレージ | 日記

プロフィール

山形県に住んでおりますohk(オーク)です。 SUBARU インプレッサスポーツに乗っております。 車を乗り換え、新鮮な気持ちで運転しております。 更...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

AVwatch 
カテゴリ:ニュース・情報
2008/06/09 22:26:12
 
ニコニコ動画 
カテゴリ:動画共有サイト
2008/06/09 22:23:08
 
Amazon 
カテゴリ:ショッピング
2007/11/25 01:17:26
 

お友達

車好きなら歓迎です!お友達になりましょう!
27 人のお友達がいます
くろネコくろネコ * にっしー☆にっしー☆ *
朝霞の種馬reborn朝霞の種馬reborn * シャアザクmk-Ⅱシャアザクmk-Ⅱ
とす@閉店中とす@閉店中 やまじろうやまじろう

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ スポーツ スバル インプレッサ スポーツ
インプレッサスポーツのGP3(B型)です。 前車のセリカGT-fourに代わり2代目の ...
その他 その他 その他 その他
オリンパス E-520 画素数 1000万画素 撮像素子 4/3型LiveMOS 連写撮 ...
その他 その他 その他 その他
ニコン COOLPIX P5100 画素数 1210万画素 焦点距離 35~123mm ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
小学生時代に惚れ、初めての愛車として手に入れました、セリカGT-fourです。 コイツを ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.