車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月18日
ちょっと所用で群馬へ
昨日、一昨日と、ちょっと所用が有って群馬の方へ行っていたのですが、帰りに紅葉目当てで赤城山麓を回って来ました。


今まで赤城山の近くにはよく行っていたのですが、赤城神社や大沼へは行ったことが無かったので、これ幸いと寄り道して来ました。


・・・が、しかしこの天候の悪さ。





濃霧の中、雨が車窓を小叩きする、絶悪のコンディション。



が、神社に一歩足を踏み入れるとスパッと霧が晴れて、ピタッと雨が止みました!







大沼の対岸の色づき始めた紅葉もばっちり観る事が出来ました。






ああ、有り難いなあ・・・。


赤城神社の神様が参拝を歓迎して下さっているのだなあ・・・と、すごく有り難くて嬉しい気持ちになりました。




参拝直後は雨は降りませんでしたが、またまた濃霧!







お昼も近く、お腹が減ったので食堂を探そうと車を走らせ始めると、霧の向こうに建物の灯りが・・・


何か感じるものが有り、Uターンして灯りの点いている食堂へ。


こういう時は、何か新たな「縁」が起こる時です。それは偶然では無いといつもそう思っています。




そして、ピンときた「もとき亭」さんへ。






「おすすめはどれですか?」


「おっきりこみうどんが名物だよ!」


「ではおっきりこみを・・・」







私は存じませんでしたが、こちらの女亭主の元木茂子さんは、地元ではかなり有名な画家でいらっしゃいました。

http://blog.livedoor.jp/visitakagi/archives/39993413.html


おっきりこみが出来るまで、1F・2Fの店内に沢山飾られた素晴らしい絵を鑑賞させて頂き、また食後もゆっくり鑑賞させて貰いました。


しかも、「ストーブでお芋とお餅焼けたから食べてきな!」とまで言ってくださり、嬉しさ百倍。


でも、本木さんと店員のおばさまのお二人の昼食に手を付ける訳にはいきませんでしたので、遠慮をさせてもらいましたが、それでも、



里芋のホイル焼き、自家製の花豆の甘露煮、自家製の山クラゲの漬物、


そして帰り際には車まで追いかけてきて、


八頭のホイル焼きまで持たせてくれました。








「土日はてんてこ舞いだけど、平日はねえ、うどん一杯だけの日もあるんだよ」と、

笑いながら言う茂子さんと、店員のおばさまのお二人。




こちらは11月下旬~4月中旬までお店を閉めてしまわれる様です。



また平日にお邪魔して、ゆっくりと食事をしながらあったかい絵画を鑑賞しに行きたいと思いました。


ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/10/18 14:05:01

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 22:14:55
良い出会いが出来て何よりでしたね。
コメントへの返答
2016/10/18 22:20:01
はい。どこに行っても人の優しさがあって、やはり知らない所へ行くのは楽しいなあと、しみじみしちゃいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@エボらんだ~さん 久しぶりに牛を食いました❗」
何シテル?   12/03 14:26
東京は多摩地区在住の(めでたくアラフィフ?)パパです。 3児(と・る・ま)の父でもあります。 余暇を見つけては、キャンピングカーや軽自動車での旅を楽しんで...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2016年8月28日 滋賀県蒲生郡日野町 旧鎌掛小学校 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/15 19:02:47
ファン
9 人のファンがいます
愛車一覧
ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
サブロク板も積める大したやつです 主に通勤と男一人キャンプに使用してます
フィアット その他 フィアット その他
FIAT DUCATOのドイツ製キャンパーです
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さん専用車です。嫁さんがどうしてもこれじゃないとねと言うので、オデッセイのabsolu ...
ヤマハ WR250F ヤマハ WR250F
レアルエキップのSTDバージョンです。 昔ハスラー200でかなり苦労してましたので、今 ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.