• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

正式に我が家の一員となりました

先月の30日と31日に我が家の庭で保護した猫ちゃん達ですが、反対派にも根回しが完了し、晴れて正式に我が家の一員となりました。





名前は私が命名しました。

一時は娘の推す『アキヒト』になりそうでしたが、

「そんな天皇陛下の様な名前はイカン!」

と私が言って却下しました。





10の60乗もの良い縁起に巡り会える様に『なゆた』と命名。(雉とら♂)


悠久の時間の中で出会えた、その幸せに感謝をして『こなた』と命名。(ちゃとら♀)


こちらが なゆた。




こちらが こなた。




近所のショッピングセンターで仔猫用の首輪も買ってきました。


感動一潮と言ったところです。





ブログ一覧 | 家の事など
Posted at 2017/09/16 09:08:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

うちの猫
BOUZUさん

チャトラ
たんてさん

犬で
ししーさん

猫 ネコ ねこ ぬこ
岡リさん

うちの子になった猫たん
あかよめさん

猫活へ (函館2歳ステークス)
たんてさん

この記事へのコメント

2017/09/16 10:04:12
こんにちは。

可愛いですね。
いっぱいかわいがってください
コメントへの返答
2017/09/16 10:19:17
こんにちは。
はい。不自由の無いようにして、沢山かわいがってあげようと思います。
2017/09/16 10:10:13
扶養家族追加おめでとうございます。(*^o^*)

たくさん癒やされちゃって下さい。(=^・^=)
コメントへの返答
2017/09/16 10:22:00
こんにちは~。
やっときちんと仲間入りしました。
もう、癒されっぱなしです(^^)
やっと果汁0.2%さんの気持ちがわかりました。(^^)
2017/09/16 10:34:23
おはよーございニャース!

おめでとうございま~す♪
カワイイ~のカワイイ~乗 ですね(*^^*)

目尻が下がりっぱなしでしょっ(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 10:45:01
おはようございます~にゃ。
かわいくてかわいくてもう目尻が下がりっぱなしで、欽ちゃんの様な顔になって来ました。(笑)

うちに来た数日は指をガリガリ咬んで痛かったのですが、今はもうペロペロしてます。一安心です(^^;
2017/09/16 11:23:47
おはようございます。

仔猫ちゃんたち、家族になったんですね。
おめでとうございます♪

この仔猫ちゃんたち、torumapapaさんのお家で保護されて本当に幸運だったと思います。
きっと仔猫ちゃんの母猫が1番喜んでいますね(^^)



きっと神様からの贈り物ですね(^^)
コメントへの返答
2017/09/16 11:47:52

こんにちは。

愛犬の納骨が終わって三ヶ月後、まるで彼が連れてきたかのように、突然我が家にやってきました。

しかも、先に見つけた雉とらは、何か雰囲気が愛犬と似ている?様な感じなんです。

そして後から拾ったちゃとらの方も、先に逝ってしまった同じシェルティの大好きなお友達にも似ています。

本当に、何か神様の贈り物の様な気がしております。(^^)
2017/09/16 12:50:40
こんにちは(^.^)

すんげ~かわいいですネ(*≧з≦)♪♪

旅先にも連れて行くことになるのでしょうかね~?それともお家でお留守番?
コメントへの返答
2017/09/16 12:59:17
こんにちは。

この間、静岡に遊びに行くときに初めて連れ出しましたが、車でもちゃんと猫砂でトイレをしてくれまして、非常に安心しました。

預けるのは今のところ無理そうですので、日帰りを除き、外泊のお出掛けの時は一緒に連れて行こうと思っています(^^)
2017/09/16 13:52:16
なゆたちゃんと、こなたちゃん。
仔猫って、メチャクチャ可愛いけど・・・・・
これからの、いたずらが、怖ろし~い。(笑)

うちの愛犬の茶々とミック(ともに、13歳)。
まだ、ちっちゃい頃。
ふたりして、畳を齧りまくって、畳は、至るところが、ボロボロ。
で、ガムテープの補修が、やけに、痛々しかった想い出があります。

きっと、ニャンコは、ワンコよりも、イタズラ好き!?
わんぱくニャンコたちの今後のイタズラぶりが・・・・・楽しみですぅ。(爆)

でも、子ニャンコを家族に迎えることが出来て、ほんとうに良かったですねっ。
コメントへの返答
2017/09/16 14:18:29
たっくんさんこんにちは!

久しぶりにたっくんさん節が聴けて(読めて)うれしい限りです(^^)

そうなんです。初めて猫ちゃんを飼うので、心配で飼っている友人数人に聞き取り調査をしたのですが、とりあえずわかった事は、

・壁のクロスで爪をとぐ
・カーテンを登る
・障子に穴を開ける
・ドアを開ける
・トイレはちゃんと猫砂でする。

という90%怖い話でした。

茶々ちゃんとミックちゃんは畳やっちゃったのですね~(^^;💦 そうですか~、じゃあうちもヤバいかな?

壁は私の趣味でリフォームで家の壁の80%を珪藻土系の塗り壁にしちゃったのですが、それもバリバリやられちゃいますかね~?(^^;💦 どなたか塗り壁の家で猫飼っていられる方いられないかな~?(笑)
2017/09/16 15:51:40
娘に、こんな可愛い猫飼うんやって、と画像見せて悔しがらせます(笑)
コメントへの返答
2017/09/16 16:04:57
うちの娘達も何かもう、生きたぬいぐるみのようにコネコネいじりまわしておりまして、見ている方が心配になって来ます。💦

一度気がついたら、タオルケットで並んで添い寝していた時はちょっと引きました💦(まだ1ヶ月なのに…)
2017/09/17 08:13:25
こんにちは

可愛いです
子猫の寝姿 癒されます

ニャンコ旅 楽しんでくださいね
コメントへの返答
2017/09/17 08:58:51
渋猫さんこんにちは。

本当に可愛いです(^^)
初め反対していた妻も(拾った癖に)、今では「私が抱っこすると寝ちゃうのよ~」とか言ってデレデレしております。

じゃらし棒もいつの間にか増えていたりします。(笑)

猫連れ旅も頑張ります。
2017/09/18 12:08:30
こんにちは。
無条件でとにかくかわいい〜
これからの成長が楽しみです。
コメントへの返答
2017/09/18 12:15:54
こんにちは。コメントありがとうございます。

日に日に大きくなっております。
1日三回もごはんをせがみ、先々ごはんの量が心配になってきます(笑)。

でも本当に可愛くて、いつもデレデレしています。

2017/10/23 11:37:00
こんにちは✨😃可愛い😸ちゃんですね✨
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@senna2828さん
ああ…マリコさんですね。私もそう思ってました(←嘘💦)」
何シテル?   10/15 23:05
東京は多摩地区在住の(めでたくアラフィフ?)パパです。 3児(と・る・ま)の父でもあります。 最近3次元のCADを覚えたので、それで色々とデザインをして...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2017年8月6日 岡山県久米郡美咲町 柵原ふれあい鉱山公園 片上鉄道展示運転(後編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/18 06:47:32
緑に囲まれておりモス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/29 22:22:03
七夕であり 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/07 22:15:46

お友達

個性的な方、大人の対応が出来る方、大募集中です!
49 人のお友達がいます
scfhoscfho * ns-autons-auto *
スカランですスカランです * 2lew2lew *
蘭蛮蘭蛮 * happy37happy37 *

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ミラウォークスルーバン ダイハツ ミラウォークスルーバン
サブロク板も積める大したやつです 主に通勤と男一人キャンプに使用してます
フィアット その他 フィアット その他
FIAT DUCATOのドイツ製キャンパーです
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
嫁さん専用車です。嫁さんがどうしてもこれじゃないとねと言うので、オデッセイのabsolu ...
ヤマハ WR250F ヤマハ WR250F
レアルエキップのSTDバージョンです。 昔ハスラー200でかなり苦労してましたので、今 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.